ブログ引っ越しました 

2006年04月18日(火) 4時28分
余りにもyaplogの調子が不安定なため、この度引っ越すことにしました。
yaplogの簡単操作も非常に魅力的なのですが、何度も何度も更新しては
データが飛んだり、コメントしているのに消えてしまったりではストレスが溜まります。

今後は以下のURLとなりますので、お手数ですがご登録いただいている方は、
再登録をお願いします。

leotefaの気まぐれお散歩日記

相変わらずなペースで更新するとは思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

つまんな〜い 

2006年04月10日(月) 23時22分
最近ママは忙しくておうちにいることが少ないんです。
で、僕達はどうするかというと勝手にお散歩に行くわけにも行かず、
お家で遊んでいるんですけど、それも飽きてくると。。。


zzz


最近テディーは自分のゲージの上でくつろいでいるんです。
テディーは「おでぶ」なクセに意外と身軽で、パパ達のベッドの下や、
こうやってゲージの上に上ったりして僕の監視の目をかいくぐるんです。


で意外とでかいのに小さくまとまるファルコンは、僕用のベッドはファルコンのより
一回り小さいのに器用に入るんです。でもお耳とお手手が出ていたりするからかわいいでしょ。


そんでもって僕達ホワイツは、仲良くお気に入りのベッドでzzz zzz

おやすみなさぁ〜い。







あっ!
ご飯まだだったぁ〜。いただきま〜す。

トリミングに行ってきました。 

2006年04月08日(土) 4時00分
昨日は久しぶりのトリミングDAYチビ達は

前回は年賀状の写真撮影用にトリミングに行ったので、約半年位間が開いてしまいました。
ケアーンズ達は、適度にストリッピングをしてあげないと皮膚病になりやすいし、
ファルコンはどんどん毛玉将軍になってくるし、って事で纏めて3人一緒に行くことに。
パパのお財布はまだ月初なのに、すっからかんです。


まずは家の長男れおん兄から。さっぱりすっきりお目目もぱっちりで、
男前になって帰ってきました。


実は先日ドッグショーに行って会場に入ろうとした時に、いつもトリミングで
お世話になっている『ONE UP』にお会いしたんです。その時はテリアの3G の
スタンダードのお勉強に行っていたらしいのです。

テディーもいつも以上に最近のスタンダードを踏襲し子顔さんになりました。
胸毛に隠れていたネームタグの付いたネックレスがはっきり見えるようになりました。


きれいになったれおん兄に遊びを仕掛けるファルコンさん。あなたのよだれでいつも、
れおん兄がベトベトなのを知っていましたか?


トリミングで一回り小さくなったファルコンさん。かわいいそのお顔は、
ずいぶんと童顔になった気がしますが、いかがでしょう?


自分のぼろぼろベッドの上で休憩中のれおん兄。昨日はお疲れ様でした。

フィオちゃん 

2006年04月08日(土) 0時31分
昨日(04/07)は私の夜勤が終わった後一休みしてから、
れおんママにペットシッターの仕事を紹介してくださった、
Tさん宅にお邪魔してきました。


まだ2ヶ月半のスコッチテリアのフィオちゃん。かわいいです。
でも今週末には違う飼い主さんのお宅の子になってしまうのです。
ぜひ見せてくださいと急遽ご連絡し遊びに伺いました。


常に上目遣いなのは、初めてのリビングでいろんな匂いに興味深々だからです。
まだ歯も細くて葉がかゆくてアムアムしちゃいます。デモかわいいから許しちゃうんですよね。


まだ2ヵ月半でも、上から見るとしっかりスコッチちゃんしているから不思議ですよね。
ムチッとしていて、物怖じしないその性格はママ譲りかな?


フィオちゃんのママは、れおんやテディーも知っている立派なジーナちゃん。


今週末には違うおうちの子になっちゃうけど、ぜひ大きくなって走り回れるようになったら、いつの日か一緒に遊ぼうね。沢山食べて、沢山遊んで、沢山楽しんで立派なスコッチちゃんになりますように。

たぶん私だったら今週末に違うおうちの子になっちゃうなんて事になったら、さびしくてやっぱり『やめた』って行っちゃうんだろうなぁ〜。なんていってもかわいい娘息子の子供ですもの。耐えられませ〜ん。

嬉しかったこと(りき家とドッグショーに行ってきたよ) 

2006年04月04日(火) 12時42分
いつもと同じご挨拶ではありますが、「ご無沙汰しております」。
れおんパパです。最近皆さんのブログを読み逃げしては更新まで気が向かない日々。
写真のネタだけは結構そろっているのですが、なかなかまとまった時間が取れない今日この頃。

3月25日(土)に、りき家とお台場のドッグショーに行ってきました。
お互い前日に仕事でバタバタしていて出足からつまづきつつ、何とかたどり着きました。

いつもドッグショーに行く時は、早めに行こうとするのですが、いつも気持ちだけから回り。
れおんたちケアーンテリアの出展は朝早いのです。いつも10時前には終わってる。。。

ということで、ドッグショーの会場へは駐車場も混雑していて遅くなってしまったので、
周辺をみんなでお散歩してきました。

奥から、なぎ、そら、うみ、りき うちも3頭の多頭飼いだけど、りき家は4頭だよ。
すごいよね。うちとあわせると、7と4人。の方が多いんだよ〜


うちではありえないほどみんな仲良くお散歩できてすごいよね。
うちはファルコンがいる以上、なかなか3頭一緒のお散歩は厳しいですね。


りき兄ちゃんいい笑顔でしょ?ちょっと疲れたりき兄をうちのペットカートに乗せたところ、
悠々自適に楽しんでいたみたいです。『楽だワ〜ン』って言ってそうでしょ。


みんなで会場入りする前に


臆病物のテディーは、自分よりも年上のそらおねえちゃんが好きみたいです。
今まで自分からお腹を出して近づくなんて覚えがないのに、つぎの瞬間、
遊んで遊んでとそらちゃんに甘えるテディーの姿が。。。

あまりの嬉しさに声を失って泣いてしまいそうになりました。嬉しかったなぁ〜。
そらちゃんのやさしさに感謝感謝です。

りき家と行くドッグショー(続き) 

2006年04月04日(火) 12時30分
04/01のドッグショーに遊びに行った時の日記の続きです。

諸事情によりりき兄としばらく会えなくなるので、ドッグショーに行きがてら
天気も良かったのでお台場を一緒に散歩しました。

わが家のテディーは、ドッグショーなどたくさんのがいる場所はストレスになる為、
まずはファルコンとれおんをつれて総勢6頭でのお散歩です。
みんな我先にとがんばって歩いて()ます。

しばらくこの楽しそうなりき兄に会えなくなると思うと非常にさびしいです。
元を正せばれおんだけだった頃りきそらちゃんのHPを良く訪問していたものです。
たくさんたくさんりき兄にべろべろしてもらったから忘れないでくれるかな?


これからりき家は構成はりき兄がいなくても、この3
左から、そら、うみ、なぎです。

03/25お誕生日会その1 

2006年03月27日(月) 1時02分
先週に引き続き、小さいときから仲良しのCOCO's SweetのCOCO姉さんと
れおんの合同のお誕生日会を開いてもらいました。


毎回毎回COCOちゃんママの作るケーキはおいしそうです。
れおん達はCOCOちゃんママが作ってくれるケーキが大好き。


飾り付けされているクッキーもテリア柄で、プレートまで作ってくださいました。
ショートケーキが大好きなれおんパパは、いつもチビ達のだと分かっていつつも
おいしそうでヨダレが出そうです〜。


ケーキを待つCOCOちゃん。気のせいか嬉しくて瞳がウルウルしている気がします。

COCOちゃんはれおんがお散歩デビューをした時、最初の遊んでくれた優しいお姉さん。
その時以来のお友達で、COCOちゃんママにもいつもお世話になっています。


うちの中では一番の年長のれおんさん。でもCOCOちゃんの前では、
いつまでたっても甘えん坊の弟になるようです。


ママの作るケーキは、いつも私が味見をしているのよ。と看板のCOCOちゃん

続く。。。

お誕生日会その4 

2006年03月21日(火) 16時10分
アレレ???この家族もう一人いたような気がするんですけどもぉ〜。
確かシルバーのトイプードルだったような。。。亜蹴兄が連れて行っちゃったのかな???


姉ちゃんのひざの上で落ち着くレイナ姫。


ミシェルとジョディちゃん。二人ともちゃんと待てて偉いなぁ〜。


ケーキをがっつくれおん兄。美味しそうに散らかして食べてくれました。
まぁいつものことです。れおんは好きなものはあとに隠す性分らしいです。


そらちゃんに自分の分を譲って食べたいのを我慢しているりきくん。

お誕生日会その3 

2006年03月21日(火) 15時53分
続いて各家族のお写真をペッタン。


ジョディちゃん(左)とミシェルママ(右)。二人はドッグランに来る前にたくさん走り回って
とってもいいこさんでした。二人のお姉ちゃんに囲まれてやさしく育っているんだねぇ〜。


こちらは亜蹴くん(左)とレイナちゃん(右)。ファルコンがでっかくて
誕生会が終わった後のドッグランではロックオンだったね〜。


こちらはケヴィン君。Iパパのオフ会とドッグショーでお会いした、
心優しい男の子。パパとママの愛情に囲まれおおらかな性格です。
家のがさつな3兄弟とは大違い・・・


ももちゃんとノエルちゃん。小さくてかわいかったです。


そしてわが家のれおん、テディー、ファルコン。
皆さんうるさくしてごめんなさぁ〜い。

お誕生日会番外編 

2006年03月19日(日) 15時59分
まだまだお写真が沢山あるのですが、ちょこっと番外編をどうぞ。

散々遊んだうちのチビ達。今日は朝からパパとママはお出かけして、
植木とかが届いたのに非常に静かに場所を変えてはウトウトウトウト

相当楽しかったのか、いつものベッドが洗濯中でないからか、
2つあるソファーを3匹で交代交代使ってお休みしております。


へそ天で爆睡しているを撮ろうとしたら、ばれちゃいました。
『なんだよ〜、眠いんだよぉ〜』って言ったか言わなかったとか・・・


ソファーと同化して爆睡するファルコンさん。もしかしてソファーとパパ達のベッドがあれば、
用ベッドは不要?


疲れているときの朝ごはんは少し少なめ、胃に優しそうなミンチ肉と、
温泉卵、きゅうりの組み合わせです。
⇒当然完食でした。それもあっというまでした。


ファルコン用の一回り大きなベッドをれおんが、れおんたち用の小さめサイズを
ファルコンがいつも使っています。兄ちゃんに気を遣っているのか?


幸せそうな寝顔からは、ドッグランでギャウギャウ犬になることが、
信じられないらしいです。こんなに優しそうな寝顔なのにね。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像れおテファ
» つまんな〜い (2006年04月16日)
アイコン画像あとむママ
» つまんな〜い (2006年04月16日)
アイコン画像れおテファ
» つまんな〜い (2006年04月15日)
アイコン画像れおテファ
» つまんな〜い (2006年04月15日)
アイコン画像AMIGO
» つまんな〜い (2006年04月12日)
アイコン画像みみ
» つまんな〜い (2006年04月11日)
アイコン画像れおテファ
» つまんな〜い (2006年04月11日)
アイコン画像れおテファ
» つまんな〜い (2006年04月11日)
アイコン画像みみ
» つまんな〜い (2006年04月11日)
アイコン画像アメリママ
» つまんな〜い (2006年04月11日)
http://yaplog.jp/leotefa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leotefa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる