***完成♪*** 

2006年05月11日(木) 21時57分
んん〜〜〜^^やっと完成いたしました

思い起こせば・・・いつから取り掛かかったんだろう。。。

肩紐をリボンでしよう!っと思ったのですが、リボンが結構高くて・・・><

「じゃぁ〜肩紐も編むか!」っと思ったのが大間違い!

かなりきつくて、途中で放置プレイ状態><

最近重い腰を上げてがんばり始めました

ふ〜〜〜疲れた

でも!完成を見ると!!!!!

や〜んがんばってよかった〜〜〜かわいい〜〜〜

kaoの出産祝い第二段喜んでくれるかな〜〜〜






















sowaちゃ〜んすべておばちゃまの手作りよ〜
  あ!・・・自分でおばちゃま言ってるし。。。みーちゃんって言わせよう

***展示会*** 

2006年05月10日(水) 21時52分
今日はお友達のnitoやんのビーズ展示会に行ってまいりました
















佐賀県小城町にある山田老舗ギャラリーで、一ヶ月間の展示会です

彼女の展示会が今日の新聞に載っていましたすげ〜

会場は羊羹屋さんの奥のスペースに展示してあり、とてもステキな空間に





























淡い光の中、キラキラとビーズジュエリー達が輝いていました

このお店も昔の古い道具や時計などあって、とても落ち着けるステキな場所



もちろん羊羹も美味しかったですよ〜

***野球*** 

2006年05月07日(日) 20時42分
今日は連休最後の休みなのに、お天気すっきりせず・・・

こんな日は家でまったり・・・・・

っと思っていたけど、先日誕生日プレゼントに買ったバットで、

パパ様が必死に素振りの練習をしていたので、

バッティングセンターに行くことに

leoteenaもその気になるかもっと淡い期待を抱きつつ。。。



ネットで調べた一番近くのバッティングセンター

かなり昭和の匂いが。。。古!!!大丈夫かい!?

ボールは古くて、白じゃなく黄色になっていたけど、

コントロールはまあまあいいよ!っとパパ。。。

でわでわお手並み拝見としますか。。。


なかなか打ててるじゃない〜^^

「見てみて〜^^パパすごいよ〜かっこいいよ〜leoもしたい???」

っと息子に言ってみる。。。

「僕は〜しなくてもいいや!!!」

あ。。。興味無しっすか!?

でも帰りに息子にもさせてみる



ボールが当たって少しうれしそう

でもすぐに「手が痛いから、もういいや!!!」っと息子。。。

まだまだパパと息子の対決は続きそうですな・・・がんばれパパ様


***糸島*** 

2006年05月04日(木) 11時04分
今日は糸島へ。。。

みんなでおじいちゃんのお墓参り



いとこ全員集合で大興奮の子供達

パパとleoteenaと大好きないいじぇいいじぇでパチリ

夕方からお庭でバーべキュー美味しかった〜

次の日はleoteenaとれんこりとおばあちゃんとパパママで近くの公園へ



綿毛に夢中の2人。。。

仲よさそうに遊んでいました








でも。。。おばあちゃんのひざの上の取り合い。。。

んん!?ジェリー&ジェリーが始まるか?っと思ったけど仲良く遊んでいました

leoteenaもちょっとお兄ちゃんらしくなってきたかな〜***



公園の滑り台を何度も滑り。。。

おばあちゃんに買ってもらったシャボン玉で遊んで大満足の二人でした

***公園*** 

2006年05月03日(水) 10時43分
ゴールデンウィーク突入で実家に里帰り

この日はとってもお天気だったので、近くの公園にお出かけ



公園にはたんぽぽや綿毛がたくさん。。。

うれしそうに‘フ〜〜〜^^,っと飛ばしていました



そして誕生日のパパにプレゼントのたんぽぽを摘んでご帰宅

帰り道に飛行機雲発見で大喜びでした

***お誕生会*** 

2006年05月02日(火) 11時56分
5月はlroteenaの誕生日

今日は幼稚園で、5月生まれのお友達をみんなでお祝いしてくれる、

お誕生会があるため、幼稚園に見に行ってきました















名前を呼ばれた息子はとってもうれしそうに前へ。。。

だって今日は朝6時に起きて、ワクワクだったもんね

みんなのいる前でちゃんと名前が言えてる息子。。。

こんなにたくましく成長したのね〜!!!っと感動してると・・・

息子「大きくなったら、サッカー選手になりたいです!!!」

っと・・・・・・・・・・

オイオイパパが聞いたら泣くぜっきっと。。。

***手作りプレゼント*** 

2006年05月01日(月) 9時18分
私の大切なお友達***

専門学校から出会って早1○年!!!

4月は彼女の誕生日なので、今年はエプロンを作ってみました

今は家業を手伝っている彼女は、

「ポケットがたくさんついたエプロンが欲しいな〜」

っと言っていたので、ポケットたくさん付けました!

携帯が気づきやすいように、お尻にポッケットつけました
                  すばらしい


エプロンの下にネームスタンプを押して完成です

喜んでくれるとうれしいな〜〜〜。。。

そして布があまったので、自分にも。。。

とってもかわいくてお気に入りです




***SoWaU*** 

2006年04月26日(水) 22時58分
空和(そわ)ちゃんが生まれてもうすぐ3週間。。。

出産のお祝いに何をプレゼントしようか、すっごく悩んでいて・・・

どうせ買うなら、ずーっと使えるものがいいな〜っと。。。。。

そこで思いついたのが、以前パパ様のお姉さまから頂いたおしゃれはんこ



これがすっごく!すっごく!うれしくて。。。

息子のはんこうを押すときは大活躍

しかも、いろんな柄や模様があるんだけど、

これは、いとこのお兄ちゃんが「leoは男やけん!」っと選んでくれたみたい

さすが男の子!かなりです

年をとってもずーっと使える男らしい模様で、すばらしい

私が選んでいたら、ちょっと女っぽくて子供っぽいのを選んでるだろうな〜ぁ

よかった〜ぁぁぁ。。。。。^^ 

そして、そして。。。

SoWaにもプレゼントする為に選びに行って来ました

たくさん可愛い模様があったので、かなり悩みましたが、

4月生まれの空和っと言うことで、これの決定〜(薄い空色に桜の模様

女の子なので、お嫁に行ってもずーっと使えるように、

下の名前だけ入れてもらいました



喜んでくれるとうれしいな〜

***クローバー*** 

2006年04月24日(月) 22時40分
ハンズマンで購入したクローバー

クローバーは弱いらしいよ〜><

っと聞いてから、すっごく株分けしたいけど、怖くて出来ずに結局そのまま飾っていました***



でも・・・植物に詳しい友達が「クローバー株分けしたよ^^」っと写メが来て・・・

すっごく元気に育っていてビックリ

こヤツ・・・なかなか強いな・・・っと・・・^^

そして友に株分けの仕方を習って、彼女からもらってきました




さぁ私も家に帰ってしてみよう〜

結構大胆にしてましたよ^^

「えぃ!」って感じで・・・^^

























そして以前コッコちゃんに習ったビーズランプ

あんなに「絶対ビーズをケチったらダメ貧相に見えるから

って言われたのにもかかわらず、あまりのビーズで作りたかったから結局貧相に・・・

しかも薄〜〜〜ぃ・安〜〜〜ぃ茶色のビーズなのでスケスケの「ん!?透明?」

って感じに仕上がってしまいました><

初めは「ビーズがたくさんあまってるし、何も使わないのはもったいないから、

ビーズランプでも作るか〜」 ぐらいの勢いで作り始めたので・・・

またいつかちゃんと、色とか配置とか決めて作り直せばいいし〜〜〜

ぐらいの勢い

が・・・もう二度と作りません・・・><

腰イタ〜肩イタ〜目イタ〜コリゴリ私って意外と根性ない



***ランチ*** 

2006年04月21日(金) 13時34分
今日はお友達のnitoやんが、展示会のハガキのお礼に!
っとランチをご馳走してくれた
やった〜^^ 食べるぞ〜〜〜〜〜^^ ウッシッシ^^


食べに行ったのはいつもお世話になっている茶房 風雅
今日のランチは何かな〜^^    ワクワクです
っと、そこへnitoやん登場〜
前の日から予約をしていてくれたみたいで、テーブルにはホークとナイフが
もしや???っと思っていると、なっ!なんと!!!一日5組限定の
霜降り 黒毛和牛 ステーキランチ
え〜〜〜いいの〜〜〜???でも。。。うれし〜〜〜〜


も〜ナイフいらないぐらいやわらかくて、
超〜美味しい〜〜〜!!!



頑張って作ってよかった***
ありがとねnitoやん











 デザートまで食べて
 満足満足











bi−zu展示会ももうすぐ!!!がんばれ!がんばれ!






そうそうこの間置かして頂いていた腕カバーが結構好評で、なくなっていたので
またがんばって作って持ってきました
気に入っていただけて光栄です


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■
mi−co
■趣味■
ものづくり
■家族構成■
パパ:naopoo
息子:leoteena (5 age)
最新コメント
アイコン画像すかし
» ***完成♪*** (2008年10月20日)
アイコン画像みいこ
» ***完成♪*** (2006年05月13日)
アイコン画像コッコ
» ***完成♪*** (2006年05月13日)
アイコン画像まあこ
» ***完成♪*** (2006年05月13日)
アイコン画像みいこ
» ***完成♪*** (2006年05月12日)
アイコン画像みいこ
» ***完成♪*** (2006年05月12日)
アイコン画像ちえ
» ***完成♪*** (2006年05月11日)
アイコン画像コッコ
» ***完成♪*** (2006年05月11日)
アイコン画像みいこ
» ***展示会*** (2006年05月11日)
アイコン画像みいこ
» ***展示会*** (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leoteena2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる