2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かっぱ
ラバーズロックカフェ (2006年02月21日)
アイコン画像もも
みんな大好き青山ブックセンター。 (2004年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ラバーズロックカフェ / 2004年08月12日(木)

今日はラバーズロックカフェにもこやんと行ってきました
前から気になってたのだけど場所がいまいちわからずで。
入りにくいお店だったけど、だからこそゆっくりできてよかったー。
でも私たちしかお客さん居なかったんだけど...大丈夫かな。。
まあでも新宿だとユソーシかWIREDかコムサに行きますよな。
みなさん。
ここは駅から7分だし。入りづらいし。でも落ち着きます。
ごはんものはユソーシのほうが美味しいけど
最近並ばないと入れないし* そんな時にはよいかも。

笑いたい時は是非とも喫茶西武へ!
サイトからして笑えるよ。ステキです。メニューがおかしいもの。
あと店員さんがみんないろんな意味で素敵です。
まあ何頼んでもあんま美味しくないんだけどね。
でも面白いし落ち着くですよ。人間観察したい時とかにオススメ。
って脱線しまくったぞ...まあ新宿はカフェ砂漠ってことで。

それにしてもこっちに書くのは1ヶ月ぶりくらいです。
ミクにばっか書いてた...ミクって何?って人はメールくださいな。
あとはてなダイアリにライブレポのせてるので
興味ある人はそれもどぞーってことで。
リンク集から飛べます。
 
   
Posted at 22:48 / ごはん / この記事のURL
コメント(1)
みんな大好き青山ブックセンター。 / 2004年07月17日(土)

突然閉店って!!!

ショックすぎる...週に2回は通ってたのに。。
広島に住んでた頃は本屋といえば紀伊国屋だったけど
東京に出てきてからはずっと青山ブックセンター通いだったのに。
小説とかマンガとかも品揃え悪くて一部の人にしか支持受けない感じが
すっごい好きだったのに。ターゲットしぼってる感じが。
それに本以外にも充実してて。POLGAを買ったのもあそこだし。
朝倉世界一サイン会に2回行ったのも、町田康サイン会に行ったのも
しまおまほサイン会に行こうとしたのも全部青山ブックセンターなのにな。
いきなり過ぎる...。
新宿ルミネの2店舗はどうなったんだろう。
明日行ったらガランとしてるのかな。
2はいいとして(あそこだけ閉めればいいから)1はどうなるんだろ。
スタバが真ん中にあるのに。スタバごと閉店...?
あの場所はどうなるんだろう。
あー。これから本屋といえばどこにすればいいのやら。。
ヴィレッジヴァンガードくらいしかないかな。。
 
   
Posted at 08:03 / ショック / この記事のURL
コメント(1)
オメデトー。 / 2004年07月11日(日)
今日はちか(姉)の誕生日です。オメデトー。
ちかを祝ってミキぽん(7/3生まれ)とケーキ食べてきます☆
ちかはその頃ロッポンジンなはず。
まあだからちかを祝ってというより私とミキティの合同祝いな感じで。
キハチでケーキ食べたりしてくるよ!
 
   
Posted at 00:13 / おめでたい / この記事のURL
コメント(0)
チャパさんファンクラブ。 / 2004年07月09日(金)


今日は朝からだるくて仕方なかったので(休みたいモード)
ちゃんと朝ごはんを作ってみました。
普段はたまごごはんとか納豆とお味噌汁とごはんとかなのだけど。
やる気のないときこそきちんとしなきゃ!とね。
今日作ったのはスパムエッグライス+アイスライチティー。
あ、きちんとでもないか。これまた簡単メニュー。
スパムは辛いやつだったので朝からヒリヒリ。
まあでも今世間は激辛ブームだしね。波に乗ったってことで!

ひりひりしつつ仕事行って凹んで、帰りは吉祥寺でお買い物して帰宅。
ミステリと写真集買っちゃいました。あと雑貨屋さんでかわいいものを。
ほんとはWORLD WIDE LOVE!とかで服買いたかったのだけど。
パルコグランバール中だし。
けど決められなかったのでまた後日。
まあその後日な頃にはお金はなにかに飛んで行ってるに違いない。
そんなもんだ...。
即決できないってことは必要のないものってことで。
『欲しいものの7割は本当は必要のないもの』なのでしたっけ。
何割かはうろ覚えだけど。でもまあそういうことで。無駄遣い禁止!

よるごはんはナシゴレンとサラダとアイスジャスミンティー。
つくりすぎたのでたべきれなかったよ。
 
   
Posted at 21:50 / ごはん / この記事のURL
コメント(0)
きょうのよるごはん。 / 2004年07月08日(木)


ももちゃんにもらった食器を早速使ってみたよ。

・エスニックチキンチャーハン
・ウィルキンソンのドライジンジャーエール

にしてみました。
この写真だと目玉焼きしか見えない...
目玉焼きのせチャーハンなのです。
なかなか美味しかったー。
やっぱ器かわいいからウキウキします。

帰宅したらお父さんからプレゼントとお金が届いていたので
明日はそのお金で写真集でも買ってこようと思います。
やー。でも買うのはずかしいなー。
ライオングッズにでも使うかな。
 
   
Posted at 20:44 / ごはん / この記事のURL
コメント(0)
おちつけるのかな。 / 2004年07月07日(水)


今日は仕事中ねむくてねむくてやばかったです。
目薬さしまくったり、スーっとするやつ目の近くにぬったり。(危険!)
その間もいろんな人からメールきて元気出たり。ありがたや。

そんなこんなでどうにか17時までのりきって新宿へ。
タワレコでCD2枚購入ー。ポイントあったから1枚分も払わず済んだ☆
その後ももちゃんが遊んでくれるというので一緒にユソーシへ。
誕生日プレゼントもらっちゃった!
前から気になってた顔と足つきのグラスとライスボウル(?)
かわいーなー。ありがとう!
なんかお誕生日様ってことでいろいろ好き勝手させてもらっちゃって
申し訳ないくらいだったけどたのしかったー。

その後ABC行ってすてきな写真集発見!
蜷川実花の。被写体はあの人。
ずっと前にもNIKFに好きになりたくないタイプなのに魅力に抗えない感じ
って風に書いた人。とってもキレイなお顔立ちの彼。
蜷川写真は色彩感覚が独特なのでよいとおもうです。
自分から自分にプレゼントとかって言って買っちゃおうかなー。
あー。なんだか25になっても落ち着けそうにないです。
うん。まだおちつかずにヤングな感じでいこうと思います!
みなさまホントにありがとー!
 
   
Posted at 23:34 / おめでたい / この記事のURL
コメント(0)
笹の葉サラサラ。 / 2004年07月07日(水)


今日というか昨日はイ(嫁)と吉祥寺のNEWS DELIで
互いの誕生日を祝いつつ ゴハン食べてきました。
途中からモンチャン(イの旦那)も合流してケーキも食べちゃった!
しかもモンチャンのおごりでした。うわー。ありがとう!
デリもケーキもチャイも美味しかったー。

0時過ぎるまで開けちゃダメだよって誕生日プレゼントもらって
今開けたらすっごいかわいいレディなブレスレットでした。
わー。うれしいな。

携帯にはサークルの友達からばっかお祝いメッセージが。
後輩トーマ君からもきて(しかも1番だった)それにビックリ。
誕生日知ってたんか!っていう。にゃー。うれしい。
その後某所でもたくさんの方に祝ってもらったので
(日記に書いて催促したようなものだけど!)
今年もいい一年を過ごせそうな予感です
 
   
Posted at 00:26 / おめでたい / この記事のURL
コメント(0)
コンタクトさん。 / 2004年07月04日(日)

ももちゃんの教えてくれたコンタクト屋さんでコンタクト購入。
眼科の担当の人がダイノジ大谷さんの10年後みたいな感じの人で
とっても優しくいろいろ教えてくれたので不安もなくできましたです。
ただ「あー。おしゃれ爪なんだねえ。おしゃれでだから切れないよねえ...」
って残念そうな感じでした。
スミマセン...オシャレ爪ではなく巻爪だから短くできないのだ。。
まあ1日で使い捨てるんだから爪でレンズが破れても
問題ナシってことで。 だいじょぶってことで。
なんとなく入れるのにすっごい時間かかるのでは?
って思ってたんだけど
入れるの自体は一発でできたので良かった。
出すのが下手っぴで時間かかったけどモ。まあ慣れかな..?
あとは乱視がちょこっと入ってるからどうするか聞かれたけど
よくわからないのでフツーのにしてもらっときました。
どっちにするかビミョーなラインらしいので。
というわけでこれからライブの日とかはコンタクト!キャッホイ☆
そして家帰るまでそのまま入れて帰ってみたんだけど
遠くまで視界がクリアでめちゃくちゃ感動でしたよ。
なんかとっても変な感じで。
 
   
Posted at 21:20 / モサモサ / この記事のURL
コメント(0)
おひっこし。 / 2004年07月04日(日)
今日からヤプログにお引っ越し☆
七夕スキンというのがあったので期間限定で
それにしといてみますです。
期間過ぎたらフツーのシンプルなピンクに戻しますので。

今日は渋谷でももたんとお昼ごはん食べて語らって
その後は吉祥寺でコンタクト見て帰る予定ー。
ついにコンタクトデビューしちゃうかも!
酔わないといいなー。
メガネとは違うからだいじょぶだとよいな。
あとは鬼塚タイガーが欲しいなー。
どこからそんなお金が...!ないですよ!次の給料待ち。
といっても少ないから次の次待ちな気分。
 
   
Posted at 10:28 / モサモサ / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!