寒さ対策 

November 23 [Fri], 2007, 23:53
あとは、マイクロファイバーの毛布が欲しくて、
毛布と敷きパッドを購入。







いろんなカバーに合わせやすいようにブラウンにしました。

あとロンウェーブっていう、遠赤外線の掛け布団。



あとはカバー類。
ショッキングピンクがラグジュアリーな感じ




これで超安眠で冬を乗り切れたらいいなぁ。
熟睡しすぎて遅刻しないようにしなくちゃ


安眠のために・・・ 

November 23 [Fri], 2007, 23:45
トゥルースリーパーを使ってから本当に熟睡できて
疲れはとれるし、腰痛も全然なくなりました。
すごすぎる

しかし、今使ってる低反発枕が高くて首が痛い。
ずっと痛すぎる。

なので、いろいろ話題の枕を探してみたけど
どれも高い枕ばかりの様子。

なので低いのでいい枕を探していて、
これを見つけちゃいました

『肩楽寝』


ベージュを購入。

早くこないかなぁ?

カラオケに行きました。 

November 23 [Fri], 2007, 23:31
新曲がたくさんでたのでカラオケに行きました

KAT-TUN 『keep the faith』

NEWS 『weeeek』


がどうしても歌いたくて・・・

『keep the faith』は、いい曲なんだけど
歌ったら簡単すぎてしょーもない。
ヒムロックの曲もそう。
ヒムロックが歌うからいいんだよねぇ。

『喜びの歌』のほうがいいわぁ。

NEWS 『weeeek』は、
ラップが多くてしかもみんなそれぞれソロパートがあるから
ひとりで歌うとしんどすぎるわぁ

あとは、関ジャニ∞・GLAY HeySayJump ラルク hide X とか
歌いました。

あっ、あと光GENJIも

懐かしすぎる・・・。

結構歌えるもんだなぁ・・・。

なんかいつもジャニーズかビジュ系ばっかだ。




こたつ布団到着 

November 23 [Fri], 2007, 23:18
やっときました。

写真通りかわいくていいかんじ

省スペースこたつ布団って魅力的だけど
薄くて寒そうに思ったけど
中掛けをダブル使いすれば、弱でも熱いくらいです。
ほんとに幅をとらないしかなりいいです。
こたつ布団が広がるとフェレズが寝てた場合
踏んでしまう恐れがあるため、
うちにはちょうどいいですなぁ。


みんなもよろこんでます

ネットショッピングが多いため、
宅配の人が毎日のように来ます

ルークはすぐにチャイムが鳴ったら玄関にお迎えに行きますが、
シャンティは隠れつつ、のぞいてます。

それから、品物チェックが定番行動です

5歳のお誕生日おめでとう 

November 23 [Fri], 2007, 23:09
今日はシャンティのお誕生日パーティをしました

似顔絵ケーキはこれです



シャンティに似てるかな?

シャンティはみんなにとられないように必死です



ひとりじめだ〜



元気に5歳のお誕生日を迎えることができて
パパもママもうれしいです

本当にお利口さんでやさしいおねえさんで頭もよく育ってくれて
こんないい子はどこを探してもいないくらいです

おうちに来てくれてありがとう
ママもパパもシャンティに出会えて生きててよかったと思います。

これから高齢期に入るけど元気に長寿をまっとうしてね。
おねがいします。



ブログ村 

November 22 [Thu], 2007, 22:32
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ フェレットのブログ村に登録したけど、 いまいち使い道がわかりません フェレットのお友達が増えたらいいなぁ

リュープリンの病院 

November 21 [Wed], 2007, 21:36
1回目はQ動物病院で接種したけど、あまりにも高いので
膀胱炎でお世話になったP動物病院でこれから注射をしていこうかな?
と思います。

保険を使えばどっちも変わらない金額だけど
保険って年に20回しか使えないから、これからまたおしっこ系で
病院に行くことを考えるとPのほうが保険使わなくても安いから・・・。

でも、先生が一人しかいないので、手術ってなったときはQにお世話になる予定。
普段から通ってないとまずいのかなぁ?

+リュープリンの方法+
P動物病院は、リュープリンを1本まとめてはじめに購入。
それを冷凍保存して、約10回分として使うそう。
はじめは1本買うのはかなり高額で保険も1万円しか使えなけど、
他の月は診療代と注射代だけなのでこれは保険を使わずに払えばいいかな?と。
それにいずれ、ルナやシャンも副腎になったときにみんなでわけあえます。

難点:長期冷凍保存は大丈夫か?

Q動物病院は、1回分ずつお金を払います。
これだと毎月高額なので保険を使うことになり、
他の病気のとき保険がもう使えなくなりそう。
でも、他のフェレットさんと共用なので冷凍保存の期間が短そうで安心。
だけど10月から値上がりしたので高すぎるわ。
なんで今の時期に値上がりするの?
タイミング悪し。

かなり迷ったけど先のこと考えてPにしました。
ここの病院はめっちゃ遠いので行くのが大変やわぁ。
でも、土日もしてるし、いいね。

シャンティのバースディケーキ注文 

November 21 [Wed], 2007, 21:31
もうすぐお誕生日なのでケーキの注文に行きました
シャンティの写真はいっぱいあるけどできるだけ最近のものが
いいかな?と思って必死に探してプリントしました



でも、なんかイマイチな気が・・・

今回はフェレットですね?
と聞かれた。
いつもハムスターとかぬいぐるみとか不可解な顔で注文受けられて
気まずいんですけど・・・。

フェレットってわかっても、フェレ自体を見たことがなければ
なんか写真だけでは雰囲気つかめないんだろうなぁ?

でも、毎年毎年注文しているので上達してくれたらいいなぁ。

ここのケーキは味もおいしいのでかなり気に入ってます
似顔絵ケーキの注文はいつもにぎわってます。
注文のときも受け取りのときも似顔絵ケーキ頼んでるひとが常にいます。
すごい人気だなぁ。

KAT−TUN 『keep the faith』 

November 21 [Wed], 2007, 12:57
有閑倶楽部の主題歌でめっちゃいい曲で早く全部聴きたいって
かなり楽しみにしてました
しかも、あのヒムロックの作詞作曲
かなり、すごくない?



って感じだけど、でも、あんまりヒムロックぽくないかも?
昭和チックなとこがそうなんか?とか・・・。

でも、昭和っぽくてもKAT−TUNが歌うと新鮮に聴こえていいねぇ。



最近、携帯の目覚ましにしてるけど、
毎朝、有閑倶楽部の夢になってしまって困るわぁ

プリ面ぐるみ 

November 21 [Wed], 2007, 12:54
ってやつをテレビでやってた。
かわいい。

写真を立体にして、着ぐるみを着させたもの。

説明するより見たほうが早いかも・・・。




ネットで買うかトイザラスまでいくか迷う。

フェレの実際の顔を知らないのにちゃんと立体感出してくれるのだろうか

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leopardbear
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フェレット
    ・音楽-KAT-TUN NEWS
読者になる