お引越し 

June 07 [Sun], 2009, 20:47


非公開でブログ書くことにしました。
パスワード制になります。もしパス知りたい方がいましたら
コメント下さい。

Newブログはこちら


トイレトレーニング開始!! 

May 23 [Sat], 2009, 23:57

もうすぐ2歳7ヶ月のレオン
5月に入ってTシャツ1枚でいい日が続いてたので
そろそろかな〜と本格的にトイトレ始めてました。

まずは下は裸にしての強行手段!!
これが思ってたより効果抜群で
もちろん最初は部屋を汚しちゃったけど
半日もしないうちに事前報告覚えて裸で過ごす時はほぼミスなく
トイレで出来るように。

でもなぜかトレパン履くと事前報告ナシで失敗続き。。
そこでトイレにシール用意して出来たらシール貼ってあげたら
シール貼れるのが嬉しいみたいで
トレパンでもオムツ履かせていても失敗ナシになりました。

外ではちゃんと言って出来る時と事後報告で失敗する時とで
まちまちなので外出と寝る時はオムツで過ごしてます。

家ではお世話になってます

ママが手を離せないときは自分でトイレ済ませて
トイレ流して帰ってくるのでホント楽チン!!


そして歯磨き。。
ずっとレノビューゴ使ってたんだけど
黄ばみが取れなくて試しに大人用の歯磨き粉少しつけて磨いてみたら
喜んで磨かせてくれる〜!!うがいも覚えて
今では毎日大人用の歯磨き粉で磨いてマス。
キシリトールのおかげかしら??



☆★ゴールデンウィーク☆★ 

May 06 [Wed], 2009, 20:13

GWのお出掛けは
家族で浜松行ってきました。

遊園地にて〜


その日はお友達宅へ一泊。
たこ焼きパーティー美味しかった♪
ママは久々ワイン飲んで酔っ払った〜

ママ達が話してる間マイペースなチビ達は
静かに遊んでてくれたので、ゆっくり出来ました。

次の日は
公園行ってメイママがレオンにプレゼントしてくれた
水鉄砲とシャボン玉マシーンであそんだよー

下の2枚の写真は
メイママのウン十万するカメラで撮ってもらったの。
いっぱい撮ってもらって焼いて持たせてくれたんだ。




さすがキレイ
我が家はにウン十万投資出来る余裕はないので
遊びに行った時はまたいっぱい撮ってねー

さて明日からまた普段の日常
レオンの発熱もあってママも飛び飛びながら休み長かったから
5月病かかりそうで不安だわー
ちなみにレオンは保育園行くーって張り切ってマス。

ご無沙汰してマス。 

May 05 [Tue], 2009, 18:07

ブログ引っ越そうかなって考えてる間に
気が付けば1ヶ月以上放置してました
引越し先が決まるまでとりあえずこのままでいこうと思います。

放置してる間、車買い替えたので休みの日は
あちこちドライブ出かけたりしてました。

先週のコト。
友達が2泊で遊びに来てくれたので
伊勢神宮(内宮)へお参りに行ってきました。

赤福本店


大自然の中、川も空気もキレイで
たくさんパワーもらってきた〜

ハズだったんだけど。。。

レオンは友達が来た日から興奮してて
色んなとこ一緒につれて回って疲れたのか
友達が帰った次の日から発熱。
結局GW前にすでに5日連休でした。


初手術・・・・。 

March 28 [Sat], 2009, 18:41


昨日のコト。
あと30分で仕事終わりーって時に保育園から電話。

朝鼻水出てたから熱でたのかな?と思ってたら

「レオンくん走りまわってる時に前のめりにこけて
その勢いで歯で舌を切って
今は血も止まっておやつも食べたんで
大丈夫だと思いますが、報告の為電話しました」
と先生から。

園も近いし、仕事終わったらすぐ行きますと電話切って
タイムカード押して即お迎え。

レオン見たら、なんともないようにケロっとしてて拍子抜けしたけど
舌を見たら結構ざっくり。

家帰ってどの科を受診したらいいのかわからなくて
かかりつけの小児科電話したら 口腔外科がいいって教えてもらったので
ママのかかりつけの歯医者さんへ。

先生に診てもらったら
これは菌が入るともっと痛がるし、縫ったほうが治るの早いから
今から〇〇病院行ってと。
その病院の紹介状書いてもらって
時間外受付に紹介状だして

早速手術で舌2針縫いました

レオンもこわがって暴れる。暴れる。
力も強いから抑えるのも大人3人がかり。
多分5分もあれば終わると思うんだけど
本人こわがって出したり引っ込めたり
口を固定する器具も何度も外れて結局30分くらいかかって終了

ママも早く痛さと恐さから開放してあげたくて
レオンの体押さえながら声かけてたんだけど
もうね見てるだけで痛々しくて力入っちゃって
今日は体あちこち痛かった。

毎日元気いっぱい走り回ったり
いつか怪我する日がくるのかなと思ってたけど
舌を縫うほどの怪我するとは予想外でした。

まだ違和感あるのか発音は悪いけど
痛がってないので、今はほっとしてます。

子供って本当なにがあるかわかんないですね。
元気なのは有難いけど親としては
怪我しない程度に遊んで欲しいですわ。







プラレール博 

March 22 [Sun], 2009, 20:04

プラレール博行ってきたよ
この日は暖かくて気持ちよかった〜

真剣!!

セレクトショップで一目惚れしたGTH602
サイズ100で2回折ってるので長く着れそう♪


長島スパーランドの中での開催だったので
出た後はオープンしたてのキッズタウンで♪
このふわふわドームが一番気に入ったみたい。

ずっとぴょんぴょん飛んでた。

さすがに連休中で人気の乗り物は待ち時間が長い長い。
歩き回ったし疲れたー
帰ったらママもレオンも7時には就寝。
今度行く時は平日かな〜

2歳4ヶ月 

March 08 [Sun], 2009, 20:11

先週はレオンと日帰り温泉行ってきた

パパ誘ったけど他人に裸見せれないって断られたので2人で。

最初怖がってしがみついてたけど
中入ったら、はしゃぎまわってすべってこけたり
溺れてたり〜(慌ててすくい上げたよ・・・)
 それでも楽しそうに終始ご機嫌。

大人と一緒のご飯でいいし
お出掛けは本当楽になりました。


今度は家族風呂ある温泉計画中。


今日は近くの広場へ
ここで遊んでたらアジア系の外人に
「Picture with child」
って片言の英語で話しかけられ
ちょっと戸惑った。。
レオン見知らぬ外人と写真撮る率多しデス。

そして気付けば
2歳4ヶ月。早いなー
トイレトレ完全に保育園任せ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
暖かくなったらがんばろー!!

オムツとズボンは自分で履けるんだけど
この前保育園から帰ってしばらくするとズボンが濡れてるー
なんでだろ?と思ってズボン脱がせたらオムツ反対に履いてました。
どうやったら反対に履けるの〜って笑えた〜

最近はまってる食べ物。キシリトールのタブレットやガム。
ガムは与えてなかったんだけど、知らない間にパパがあげてて
からーい!!言いながら、でも笑いながら家中走り回ってて
レオンが走り回ってる時はキシリトール食べてます。
虫歯予防にこれからも食べてくれたらいいんだけど♪



Naughty Boy 

February 07 [Sat], 2009, 21:53

インフルエンザは熱が3日続いたけど
安静にして無事完治しました。
またNaughty Boyに戻ってます

最近のレオン
VISAのCM嫌い
こわーいって言って走って逃げてくる。
ちなみにお金見せてもこわいって言ってた。

いやだよー。と(あっかん)べーだ。が口癖
「レオン〇〇して」 
「やだよー」の繰り返し。。。
生意気な2歳児になりつつあります。

なのに赤ちゃん返りで抱っこマン。
自分の興味あるとこ以外歩きたがらなくて困ってマス。


ガチャガチャは見た瞬間抱っこから飛び降りて走っていくよー

もうすぐバレンタインですね
職場のお世話になってる先輩にはゴディバ




レオンにも一足早くプレゼント

保育園用に自分で履けるスリッポン
先生達に大好評でした。


インフルエンザ 

January 27 [Tue], 2009, 15:09


タイトル通りレオンもらっちゃいました。

昨日、先生からお昼寝から
起きてくしゃみと鼻水出てたんでお熱測ったら
39.1度ありましたんでお迎えお願いしますと
職場に連絡あって

急いでお迎え行ったらおでこに冷えピタはって
顔真っ赤にしてました。
園でもインフルエンザ流行ってるし急に高熱でたんで、
もしかしたらインフルエンザかもしれないとの事で
病院行って検査してもらったらやっぱインフルエンザA型でした。

先週から保育園なんだか送り迎えの車少ないな〜って思ってたら
インフルエンザだったんだね〜

レオンもママも熱が出ると涙目になるんだけど
今回は高熱のせいか涙目通り越して
涙ポロポロ状態。。。


夜は40.9度まであがって
痙攣も心配だし
病院の先生からは座薬使ってもいいと言われてたけど
色々調べたら賛否両論で
アイスノンで頭と冷やしたタオル両脇と背中に入れて。
なんかあったら怖いからべったりくっついて
昨晩は本当生きた心地しませんでした。

一度熱が下がっても、もう一回上がるって事なんで
まだまだ安心できないけどお昼には38.5度に下がってます。
只今スヤスヤ寝てます。

レオン今までに何度となく熱出してるけど
高熱は未だに慣れないですね。。。

今年は予防接種してなかったから
心底予防接種しとけば〜って思った。
毎年受けないとね。。。反省。。。

予防接種代一律にして欲しい。

お熱下がっても48時間は外出禁止だし、保育園も
医師の登園許可だしてもらえないと行けないし
今週いっぱいはお休み。
ママは3日休みもらって
残りの平日1日はパパに頼んで仕事行こうと思ってます。

食欲はあるので栄養あるもの作ってあげて
2人でゆっくり過ごそうとおもいます。


FLAKE福袋 

January 10 [Sat], 2009, 23:26



今日は週末のお楽しみ♪お酒day
夜ご飯兼おつまみにタコスにしてみた
ビールによく合って美味しかった〜



うんでもってFLAKEの福袋届いたので
さくっとネタバレ



Tシャツ3枚の福袋(サイズ100)
FLAKEは子供には着せられないなってデザインもあるから
リアル顔プリントは入れないで欲しいですと書き込んだら
聞いてくれたのか?入ってなくて安心しました。


ママ的には当たりな内容で
福袋のお楽しみ感も味わえて満足デス♪

持ってるやつも確認したけどFLAKEは全部(?)
メイドインジャパンでそういうの気にして買うことないけど
なんだか気持ちいいです。

真ん中のTシャツ着画


有料のキッズスペースに行ってきたよ
入場するなりはしゃぎまくりー
おままごとは本気でがっついてました

寒いから公園行く機会も減ってるし
また行こう〜♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: LEON
読者になる
2006/10/28生まれ
☆ダディーはガーナ人☆
ミックスBoyデス♪

☆favoriteブランド別新着☆
WAMWAM
F.O.KIDS
BOO HOMES
NATURAL-BOO
Ralph Lauren
Tommy Hilfiger
デニム&ダンガリー
GO TO HOLLYWOOD
FLAKE
GAP
●SHOP●
ベビー服のベイビーマリオン
Babinese
BABOO WEAR
3kidssniper
babybaby
Bcbasics
 SHEEPS CLOTHING


メールフォーム

TITLE


MESSAGE