最近のこと 

2005年12月16日(金) 15時27分
年末だからかいきなり仕事が山積み(:_;)
せっかくブログ更新いっぱいするぞーーーと思っていたのに、パソコンは開いているのに仕事専用
もちろんマナトが寝てからじゃないとパソコンなんか開けないからお昼寝中か真夜中せっせとこなし、寝る前にもうろうとしながら「ブログにこんなこと書きたい〜あー今日はこんなことがあったー」とせっせとブログ更新を夢見ても実際のブログは全く更新できず・・

うみさんありがとうです。せっかく書き込んで下さったのに返事もできず約束やぶりですみません。
順調ですか?また時間が空いたらブログ遊びに行かせていただきます(:_;)

パンツに血が・・ 

2005年12月16日(金) 15時12分
昨晩の出来事。。
寝る前にトイレに行ったらなんとパンツに血のにじんだ跡が!!
一滴程度だったのでまずは気を落ち着かせ、パソコンで「出血&妊娠&中期」検索・・
出てくるのは”切迫流産か膣の炎症か〜”とりあえず気持ち悪かったり下腹部が痛かったりものすごく張ったりしなければ安静にして様子を見るとのこと。。
今日は何も考えずに寝ようと思いつつ寝る前にもう一度パンツを確認・・

「ぎゃぁ薄いけどまた少し出てる〜」

朝一で医院に電話。助産婦さんらしき人が「量は?」「お腹は痛い?張ってる?」「最近無理してない?」と質問するけれど、別段特別なことは何も無くとりあえず診察することに。

受付に先ほど電話した件でと伝えるとすぐにお医者さんに通され膣内の検診。
特に異常は見当たらず、しばらくすると「ん!尿道から血がにじんでるようです!」との声。

「え?もしや尿道炎!?」

と思いきや、尿を採取して微量の血液は検出されたものの、おりものに異常は無く、2週間前に行った血液検査でも、炎症が起こっていると増加傾向があるという白血球の数値にも全く問題が無いと言う。。
お医者さんにも質問されましたが、頻尿傾向も排尿痛もなく、なんだか原因はわかりませんでしたが、まだまだ微量の血液は出ると予想されるけれども様子を見て、血液量が余りに多くなったりした場合にまた来てくださいという結論で終わりました。

ようは血尿だったんですf^^;
フシギですけどとりあえずお腹の赤ちゃんには影響ないようですので一安心でした。

帰りに、いきなりだけれど病院に付き合ってくれた息子にお礼のお菓子をプレゼント
今はかわゆい寝顔でお昼寝中です☆ぷにぷに(笑)

ぎゃー 

2005年11月17日(木) 17時37分
久しぶりに2時間かけて長文書いたのにヤプログがメンテナンス時間に突入〜(><)
全部消えちゃった〜!!なんてことしてくれるのよぅ!ますますブログ更新が遅れてしまーう

↑というか全部自分のせいなんですけど(笑)

でも、トップページではなくて、新規記事作成のページの先頭にメンテナンス時間の注意とか書いてくれればなぁ・・とちょっと責任転嫁してみます

いやいや!がんばってブログこまめに更新するぞーーーーーーーーー

「わかってよ!」 

2005年10月12日(水) 23時46分
「そんなの自然にわかってよ!」って怒ってしまいたくなる時がある。
よく覚えているのは、マナトを長時間抱っこしてて疲れているのに、目の前でのびのびとタバコを吸っている主人を見た時とか(笑)
なんだか昔からギリギリ限界まで我慢してしまう癖があるらしく、よく自分で自分を追い詰めていることがあったりする。
そんなこんなで、「抱っこ変わって〜」と、まだ気分的に気持ち良い段階で『お願い』していれば良かったものを、一人でイライラして主人に当たってしまう。

・・良くない。

ほかにも、「寂しかった」とか「家事手伝ってくれて嬉しい」とか、素直に言えばいいのに、「寂しかった→なんでほっておいたのー!!」になってしまったり「嬉しい→いつも大変なんだからこれぐらい普通!」なんて勝手に解釈してしまったりする時がある。

なんて我がままなんだろう。。でもいつも主人は優しい。どんなに荒れててもゆっくり落ち着いてなだめてくれる。

「言ってくれなきゃわかんないよ。」

確かにその通り。。素直に言えば気持ちよく解決できたことなんですよね。
誰だって怒って言われたらやる気も失せますわ

簡単なことなんだけど結構難しい。
両親見てても、仲はいいんだけど、やっぱりほんの一言あるだけで違うのになぁって思うこと何度もある。

会話、コミュニケーション、簡単なことだけどすごく大事なんだな。
子供にも、言葉や伝えることの大切さを伝えていけたらなって思う今日この頃でした。

ママも頑張るぞ

我が子に、自分に伝えていきたいこと 

2005年10月12日(水) 23時32分
子育ての合間に思ったこと、子供が大きくなったら忘れてしまっているかもしれないこと、忘れたくないことを書いていきます。
最近忘れっぽくなって・・3日後でも覚えている自信が無いので
タイトルみたいに大げさなものじゃないけど、こんな自分もいるんだなぁって。
人それぞれ考えはあると思うけれど、忙しさにかまけてつい甘えてしまっている私自身の為にも書き留めておきたかったこと、素直に書いていきます。
恥ずかしいので主人にはまだ内緒(笑)

ご懐妊〜♪ 

2005年10月10日(月) 23時15分
パパに病院連れて行ってもらったところ、結果はななななんとやっぱり懐妊!
まだ親指の幅くらいの大きさだけど、しっかり人間してて、小さな心臓もたくましく動いてました。。命ってすごい。
予定日は5月中旬・・春かぁ。。春の子かぁ。。
陽だまりみたいな子が生まれるといいなぁ。。
正式な名前はまだ決まってないけど、お腹の子に「ユイ」って名前を付けてみました!
漢字は「結」かな・・まだ決まってないけれどまだまだいろんな可能性を含んでおきたいので敢えてカタカナにしておこうかな☆
マナトみたいにまた笑顔いっぱいの可愛い子が生まれますように

そうだ!マナト〜お兄ちゃんになるんだよー☆
まだまだ可愛い(笑)お兄ちゃんだけどたくましくなぁれ!

二人目妊娠!? 

2005年10月03日(月) 2時05分
生理が来ない。。胸焼けがする。やたらに汗をかくし自分の体臭は特に、ほかの匂いにも敏感になる。気持ち悪いはずなのに油っぽいものが食べたかったり、こまめにお腹が空いて食べてたりする。
何より何よりお腹のお肉UPで普段のズボンが履けなくなってしまった〜(:_;)
多分・・おめでた。
嬉しいような、まだまだマナトをじっくり可愛がりたかったような複雑な気持ちだけれど、新しい命が芽生えてくれたなら・・やっぱり喜ばしいっ!!

まだ病院に行って検査してないけれど、お腹が大きくなる前にマナトの『一人でトイレ〜』を完成する意気込みで!小さな目標!そうそう、お兄ちゃんになるんだぞぃo(><)o
それまで今のうちにいっぱいギュウッてしておこう(萌)

次は女の子がいいなぁ・・☆

ブログデビュー☆ 

2005年08月31日(水) 0時02分
なんとなくblog作ってみました・・って誰が見るんだろう。まだ誰にも内緒にしようかな(笑)
これから息子の成長を中心に、嬉しかったこと悲しかったことなど、とっても独り言的な話をつづることになるのでしょう♪

『かわゆい☆』


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うみ
» ぎゃー (2005年11月17日)
アイコン画像うみ
» 二人目妊娠!? (2005年11月16日)
アイコン画像ふー
» 「わかってよ!」 (2005年11月12日)
アイコン画像Leonids_vg
» 「わかってよ!」 (2005年10月17日)
アイコン画像*HANA*
» 「わかってよ!」 (2005年10月15日)
アイコン画像*HANA*
» ご懐妊〜♪ (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leonids_vg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる