English Diary Vol.2 June 25th, 2006 

June 25 [Sun], 2006, 16:34
Hello, buddies.

Today I woke up at around 11 am, and am just staing home. I'm going to clean up my room from now.

I have to hand in some papres to professors in uni.

I'm gonna crash early because I feel tired.

Hope you guys have a great weekend!

See ya tomorrow!

Rio

Diary in English vol.1 

June 24 [Sat], 2006, 9:02
Hey buddies, what's up?

I'm now in Kinki University, and typing from KUDOS where there are many computers.

The rainy season has sets in in June, so it will have been gloomy weather for a couple of days.

I'm supposed to teach a student English this evening, and I will do test him with a quiz.

I hope he'd remember easy English words at least because it's really hard for me to teach English if he doesn't know basic English words...(^_^;)

Anyway, I have to brush up my English so that I can speak English well when I go back to Canada this August. I'm going to visit Canada from August 28th to the 10th of September. One of my best friends, Yuji, he is coming with me, and I hope the trip to Canada would be a great success for us both.

P.S. How many people could understand my diary written in English? Do you think I should write it in Japanese?

語学最強! 

June 19 [Mon], 2006, 11:22
最近語学やりすぎて日本語を忘れてきました。

しゃべってても普通におかしな日本語が出てきます。

中国語の授業でアンニョハセヨとかいうたりするし、英語の授業で『謝謝…Thanks.』みたいな感じでかなり混じります。

日本語しゃべってる時も誰かの会話で知ってる話が出てきた時に『あ、それ知ってる!』って言おうと思ったのに『I know.』と口走ってしまう俺がいます。

国際派にはなりたいけど、こんなごちゃごちゃした国際派にはなりたくねぇ…笑

いろんな意味で、try again 

June 03 [Sat], 2006, 7:18
昨日、トライからまた電話があって、来週の木曜日から一週間に一回ずつ数学を教えてほしいということで電話がありました…。。。(笑)

この前は電話で今月はありません…とかいうてたのに!
まじであそこのスタッフは個別で行動してるとしか思えないこの状況…(笑)

でもまぁバイトが見つかってよかったA

他にも空いてる時間あるからそこで他の家庭教師の仕事をみつけます!

ちなみに…俺の本当の得意科目は数学ではなくて英語です(笑)

光インターネット! 

May 31 [Wed], 2006, 21:35
今日はニフティーの光ブロードバンドの工事が終了したので、光ブロードバンドが使えるようになりましたo(≧▽≦)o

あまりインターネットの速さに実感はありません…(笑)

ただ、なんとなーく嬉しいです(笑)

てか、今日またトライから電話があって、この前キャンセルしてきた子の家庭教師を頼みたいとの電話がありました…。

おかしいな?と思って聞き返したら、その電話のおっちゃんは、どうやら俺が今週の金曜日から家庭教師するもんやと思ってたみたいです。

マジで今回だけはあのトライはちゃんと従業員同士で連絡取り合ってるんか?と疑問に思った!

この前向こうがキャンセルしたのに、今日はまったく逆の事をいうてきて…でもまぁ結局今月はトライからのバイトはありませんが…。

今度はちゃんとまとめてから連絡ほしいです(T T)

性格診断書(笑) 

May 27 [Sat], 2006, 21:23
型番 外向- 感覚- 感情 -自然

気質 行動性

タイプ 楽天家

主文 天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。

解説  

あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好きで、思いやりがあり、社交性に富み、愛想が良い。大変活発で、おしゃべりで、知人が多く、博愛主義者でもあります。愉快なものを愛し、のんびりとした穏やかな人に囲まれ、自分が中心となって笑ったりしゃべったりしながら、仲間と一緒に趣味や活動ができれば、それで幸せだと思っています。
日常の単純な喜びや、身近にある物事を楽しむのが非常に上手。家やオフィスや車の中のインテリアには注意を払います。おしゃれに関心があり、体を鍛え、ファッションにお金をかけます。
人を喜ばせるのに熱心で、気前がよく、友人や仲間の一人としては最高。好奇心旺盛で、人生をあるがままに受け止めています。


留意点
人とのつき合いで忙しく、息もつく暇もなく仕事や遊びでスケジュールがいっぱいなので、すぐに気が散ってしまい、仕事を最後までやり遂げられないようです。
将来を予測することが苦手。いま現在に熱中しすぎて行動の幅を広げすぎ、後になって反省することが多いです。何事も見逃したくないので、決定を先送りし、選択肢をできるだけ残しておこうとします。生活はあわただしく、遅刻したり、約束をすっぽかしたりすることも多いのでは?しかし、そのせいで人をがっかりさせると、罪の意識を覚えます。
 他人の感情に敏感ですが、時には自分の好き嫌いで他人を批判し、拒絶することもあります。争い事や不和が苦手なので、競争好きの相手とはつき合いを避けます。

アドバイス
他人の問題に首を突っ込みすぎてトラブルに巻き込まれ、身動きがとれなくなる場合があります。また、自分の好き嫌いだけで物事を判断してしまうと、トラブルが起こった場合、責任をとらされたり、弱みにつけ込まれて脅迫を受けたりします。判断を下す場合には、理性と感情のバランスをとるように心がけましょう。

〜感想〜

最後のアドバイス…是非参考にしたいと思います(^_^;)
これ以上トラブルに巻き込まれないように…(笑)

この占いは

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/index.cfm

で出来ます♪

この占い結果って当たってると思う?(笑)

What a man ought to be? 

May 22 [Mon], 2006, 23:54
What a man ought to be...?
From time to time, I think how I ought to be in the future.(ときどき、俺は将来どんな人になるべきなのかと考える。)

Everybody get changed... including me, maybe...
(すべての人は変わる…多分俺も含めて…)

But, I don't know whether I've changed since a year ago or not.(でも一年前と比べて俺が果たして変わったかどうかは定かではない。)

I want to be warm-hearted with strong mind in the future.(将来は心の温かい、精神力の強い人になりたい。)

I believe that nothing is more important than my friends. (友人以上に重要なものは何もないと俺は思う。)

What's your dream? 

May 21 [Sun], 2006, 22:51
タイトルとは関係ないんですけども、今日は親友のノゲイラと彼の妹と一緒に近くの大浜公園にテニスをしにいきました♪

コートを使いたいと思ってたんやけど、やっぱり当日ではむりでしたw

んでまぁ仕方がないのでその辺の広々したところで思いっきりテニスしてましたw(ネットが無いからテニスっていえるかどうかしらんけども…w)

さっきふと思ったこと…What is my dream?

将来何をしたいんかなぁっていろいろ考えるけど、最近それを考えるたびに答えが違ってくるんよねぇ…。

英語の教師、自分で会社の経営、トラベラーガイド…w
まぁなんか結構語学関係っていうところでは共通してるんやけど、しっくりくるもんがないんよねぇ…。

普通の生活するっていう目標だけじゃ、人生楽しく過ごせそうにないしなぁ…(^_^;)

将来の夢かぁ…語学関係してる傍らで歌手でビューしたいね(笑)

Be a better player of tennis! 

May 11 [Thu], 2006, 0:57
テニスサークル 『RASEN』 出陣!
今日はテニスサークルに行ってきたよ〜♪

先輩たちがとても良い人たちでものすごい助かりました☆

やっぱりスポーツせんといかんねぇ〜♪

飲み会があるらしいけど、そこで男子が飲めるのがビールオンリーらしいです…。俺はビールが飲めません。。。

でも…やっぱり喉渇くよねぇ…。でもビールだけとか…。。。

ま、そんなことはまた今度考えよう♪

ひとまず今日はテニスサークルをエンジョイできそうな雰囲気があったのでテニスしようと思います☆

International Communication 

May 07 [Sun], 2006, 20:19
昨日友達からHi5というミクシィーに非常に良く似たサイトからの招待状を受け取りまして、それに参加してみました。

やっぱり外人が多いですねぇ〜。
っていうか全部英語…日本人居ったのに、海外在住とかそんな人ばっかりでプロフィール、メッセージ、すべて英語です。

ま、英語でも日本語でもどっちでもいいか…(笑)

てか日本の友達と疎遠になったけども、海外の人とのつながりってまだ結構残ってるわぁ〜。

海外で一年間居ったし、そのときの記憶ってホンマに今でも鮮明に覚えてるなぁ〜♪

今年の夏は頑張ってお金稼いで是非是非カナダに逃避行しようっと♪
P R
New Comments (最新コメント)
アイコン画像Rio
» English Diary Vol.2 June 25th, 2006 (2006年07月10日)
アイコン画像mikan
» English Diary Vol.2 June 25th, 2006 (2006年07月10日)
アイコン画像リオ
» Be a better player of tennis! (2006年05月12日)
アイコン画像
» Be a better player of tennis! (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leone-regulus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる