土曜はぐーたら、日曜はアクティブに! 

2017年04月23日(日) 12時54分

むふふ☆なニャンコ皿
(´∀`*)


3月のライオンの1番くじです

手のひらサイズの可愛いお皿
Wさんのおやつ(またはツマミ)入れに使おうと思います
?
さてさて、久しぶりすぎる更新でございます…連日の早出と残業に疲れまくってました
家に帰って晩御飯を食べたらすぐに襲ってくる睡魔。それに抗うこともせずカーペットで爆睡、起きたら深夜2〜3時。
それからシャワー浴びて、またまたカーペットで二度寝
そんなこんなで、先週は一度も布団で寝ておりませんっ


仕事はだいぶ片付いてきたので、そろそろ落ち着ければいいなぁと。
Wさんもシンガポール勤務は大変みたいで、「キツイ…」と弱音LINEが届きました。
体調とか心配です。GW前に一時帰国が出来るかもしれないそうなので…帰ってこれるといいね待ってるよ




最近、英会話クラブというものに参加するようになりまして。
同じレベルの人と2時間とことん英語で喋りましょう
…というような内容です。


前は簡単な自己紹介くらい出来てたつもりなのに、しばらく話してないと言葉が出てこないものです
あと、自分の低レベルさを痛感させられます。だって、皆さんペラペラなんですもの




ここで私の変なプライドに火がつく。
「負けずに喋れるようになりたい!!」と。

とりあえずオンライン英会話の無料お試しを登録します


クラブの後は皆さんとランチに行くのが楽しくて。
ここでは日本語でお話しするので、リラックスして食事を楽しめます


英語を勉強したいという「意識高い系」の人たちが集まっている中、看護師さんや大手企業にお勤めのシングル男子も参加していますので…
彼氏を求めている人は、こういう場に行くと出会いがありますぞーっ


ま、私にはWさんがいますから不要となってしまったわけですが。
お友達が増えて楽しい&嬉しいです




この後は用事を済ませたらショッピングに行って、その後はカフェで勉強します
GWまであと少しですねー
頑張りましょう

糸島リベンジ☆行ってきたぜー 

2017年03月27日(月) 19時26分

糸島リベンジして来ました!!
( ´ ▽ ` )




…と言っても、まだまだ行っていない素敵雑貨屋さんもお洒落カフェもいーっぱいあるので
あと何回か行かなきゃダメだ




海辺のイタリアンレストラン
次から次にお客さんがやってきます。
1時間待ちですっ




店内もシャレオツ




もちろん、ご飯も美味いっ
ゴボウのポタージュを始め…




生地が美味すぎるピザ。
スライスオニオンが甘くてフルーティ
1切れ、玉ねぎが辛い部分に当たってしまい…鼻がツーンでした笑




柔らか牛肉のボロネーゼ
平麺大好きっ子な私にはたまらない…モチモチ麺うみゃ〜い




食後に甘々キャラメルミルク


Wさんはノンシュガーのカフェオレ。
ジャーを思いっきり振って、泡々ミルクにしてくださいねーってお店の人が言うから。
バーテンダーのごとく華麗にシャカシャカ振ってあげたつもりが
「全然出来てねーっ」と笑われ。
なんやねんっ(´Д` )




食後は屋根をオープンにしてもらって海辺をドライブ。
オープンカー初めて乗ったし面白かった


海にそびえ立つデッカい鳥居と夫婦岩。
砂浜を歩くとは想定していなかったもので、ヒールパンプスにざっくざく砂が入ってくる〜


近くで「月曜から夜更かし」の取材やってましたよ。面白いインタビュー撮れたんやろか?




鳴き砂のビーチを散歩したけど、前日の雨で湿っていたからでしょうか…砂が全然鳴いてくれないの
「代わりにWさん鳴いてよ
(`_´)」


「ニャーニャー( ´ ▽ ` )」
「猫かっ!?(゚Д゚)」



次のリベンジは、もっと暖かくなってからかなぁ。
今度は姫島に行きたいねーと企画中です。
猫見に行くの!猫!!

手嶌葵コンサート☆美声に癒されまくり(*´Д`*) 

2017年03月26日(日) 12時52分

手嶌葵さんコンサート



行って来ましたー。


仕事後、定時きっかりで上がるはずが…
こんな日に限って帰る直前に上司から電話かかってくるんだもの


タクシーぶっ飛ばして、途中渋滞してるから降りて歩いて、ぎりっぎり間に合いましたー
よかった…


フルートみたいな綺麗な歌声に癒されましたー
物腰が柔らかで、身のこなしも上品で、素敵な女性でした。
福岡出身とは知らなかった〜。長崎には何度か遊びに来た事があるんですって


コクリコ坂の歌や、アンコールは月9の主題歌も歌ってくれまして。
これが聞きたかったのよーっ
やっぱCDとは違うなぁ。最高


帰りはWさんが迎えに来てくれたし。
優しいねぇ


今日はそんなWさんと福岡デートですっ
糸島リベンジに行って来ますっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れおにゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-遠くへ行きたい!
    ・ショッピング-ピンクとかフリルとか、乙女物LOVE
    ・映画・アニメ-ほっこり系映画・萌えアニメが好き!
読者になる

おうちごはん ブログランキングへ

マイメロclock♡

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像れおにゃ
» 手嶌葵コンサート☆美声に癒されまくり(*´Д`*) (2017年03月27日)
アイコン画像れおにゃ
» カーペットが私の睡魔を誘うのよ (2017年02月22日)
アイコン画像しぃたん
» カーペットが私の睡魔を誘うのよ (2017年02月14日)
アイコン画像れおにゃ
» 二人の距離を縮めたのは…生卵事件でした (2017年02月10日)
アイコン画像れおにゃ
» 二人の距離を縮めたのは…生卵事件でした (2017年02月08日)
アイコン画像しぃたん
» 二人の距離を縮めたのは…生卵事件でした (2017年02月07日)
アイコン画像琴海PaPa
» 二人の距離を縮めたのは…生卵事件でした (2017年02月06日)
アイコン画像れおにゃ
» 二人の距離を縮めたのは…生卵事件でした (2017年02月06日)
アイコン画像とあるファン
» 二人の距離を縮めたのは…生卵事件でした (2017年02月05日)
ヤプミー!様☆
読者になる