アメリカンエクスプレッション。 

2006年03月12日(日) 20時49分
折角ホームステイしてるので、今日より、ホストから学んだちょっとしたスラングなどを挙げていきたいと思います。ボストニアンの表現なのか、アメリカンの表現なのかは分かりませんが、じゃんじゃん増やしていきたいと思ってます。教科書には載ってない英語を吸収ーーー!!

今日のスラング。
「おなかいっぱいだーー」

ごはんを食べて、お腹がいっぱいな時どう言いますか??
「I'm full」
が、一般的ですがその他に
「Hit spot」
ってのがあります。

なんとなく、イメージは湧くけどなんかちょっと新鮮な表現。
アメリカ人を見たら、使ってみて下さい。
いやいや、折角なら今晩ご飯を食べる時にでも使ってみて下さい。

不思議 

2006年03月05日(日) 3時15分
学校のラウンジで昼食を食べるS女子大のclique(派閥的なグループ)を見て、友人が一言。

フランス人の友人;「あれ、韓国人?」
  韓国人の友人;「うーーーん、多分、日本人」
       私:「日本人!!!」

ショッピングモールにて。

韓国人の友人:「あそこに居るのと、こっちにいるのは韓国人、あっちは日本人??」
     私:「いや、日本人じゃないね」
    私達;「じゃあ、中国人だね、きっと?」

なんとなーく、自分の国の人って分かりますよね。何ででしょう??
ファッションだったり、メイクだったり。。。
理由は分からないけど、何故か自分の国の人は大抵分かる。
不思議。。。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leon_peco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる