恋をしました 

June 01 [Wed], 2005, 21:12
恋をしました。。
2つ上の私よりも10p身長の高い人です。。
でも彼女がいました。。

ここであきらめるべきなのか、この先もずっと思っていくのかまだわかりませんが、ゆっくり気持ちを考えて進めていこうとおもいました。

白鳥の湖 

May 31 [Tue], 2005, 3:18
女子十二楽坊のアルバムの中に「白鳥の湖」の曲があります。。。
最近ずっとお風呂あがりにストレッチ&ヨガもどき(自己流なので・・・)をするんだけれど、この曲が定番になってきましたね。
ちょっと前までは敦煌のアルバムにはいっている「コンドルは飛んでいく」だったんですが、いつのまにやら白鳥にとってかわられました・・・

この曲をきくといつも思い出すのが「リトル・ダンサー」です。
主役はジェイミー・ベル扮するビリー。
炭鉱夫である父親と兄の元で育ちボクシングを強制的に習わされますが、気がつけば自分が惹かれているものは隣の教室で行われていたバレエ
当然父親は「男がバレエなんて!!」と反対します。
それでもビリーは踊ることの楽しさ、気持ちよさを父親の前で勇気を振り絞って現します。
それをみた父親はストライキ中の自分の立場を棄ててビリーのために道を開こうとします・・・

泣きました。
純粋な家族愛、ビリーのバレエへの強い思い。
本当にただただ踊ることが楽しい。
そんな思いに言葉に言い表せない感情が涙であふれてきました。

私の場合、幼いころに自分がしたいと思っていなくても色々な習い事を強制的にさせられました。
一つ一つのことを興味を持って行っていたら身について今の自分に役立てることができたのかもしれませんが、その当時は友達と外で遊ぶことなど他のことに関心があったため、習い事が嫌で嫌で仕方ありませんでした。。
ビリーみたいに自分で始めたいと強く願ったものがあったなら、今の私になんらかの結果があったのかもしれないとちょと悔やんでいます。

この映画の最後にビリーの大人バージョンとして英国を代表するトップ・ダンサーのアダム・クーパーがでるのですが、ここで使われるのが「白鳥の湖」です。
この曲をきくといつも映画の最後でアダムが踊る場面が映画を観終わったときの感動といっしょに目の前に広がってきます。
観た後に心が楽しくなる1本でした。

さくらんぼ 

May 30 [Mon], 2005, 14:15
10年前くらいに一本のサクランボの木を植えました。。
毎年毎年小鳥に食べられるか台風に流されるか・・・・・・
戦いの末なんとかできた実は小さいながらもちゃんと甘くておいしくいただけます。。

今年はどのくらいできたのかわからないけど、ふと気になってみました。

去年はこの時期に家に帰ることが出来たので、ボールにとったサクランボを全部一人でたべたら・・・・・・
あら大変!!
母親から激怒されました・・・・

アイスクリーム 

May 29 [Sun], 2005, 20:24
最近なんだか毎日のようにアイスが無性に食べたくなって食べてます・・・

太るかな??太るかな??
とおもいながらも、結局食べてます。。

気にすることのほうが余計ストレスになるのでもう何も考えず一心不乱にアイス食べてます・・・

もともと母親と妹がアイスがメッチャ好きで季節を問わずにアイスが家の冷凍庫の中にないときはなかったので、昔からよく食べてはいたのですが、高校に入ってくらいから苦手になってきて(歯にしみるので・・・)そんなにたくさん食べることもなくなってたのですが、急にほしくなってきました。。。

そういえば、昔友達に「アイスクリームって賞味期限ないんだよ〜!!」と言われたので、箱でかったアイスをず〜〜〜〜〜〜っと冷凍庫にいれてたんだけど、この間ふとみたら、周りのチョコは健在なのに、噛んでみれば中のバニラがスカスカになってた・・・!!
ちょっとというかかなりびっくりしましたね。。
まぁそりゃぁ1年以上も放置していればそんな状態にもなるかぁ・・・・・・・・・・

ってなわけでアイス大好き生活です。。
特に決まった種類はないんですが、いろんな味が出てて毎回選ぶのにすごく困ります。
(結局めぼしつけたの全部買うんだけど・・・・)

出会い 

May 29 [Sun], 2005, 0:41
どこにあるやらこの1年以上みたことがありません。。
友達に言わせると

「自分が望めば何処にでも出会いはあるよ〜!!」

というけれど・・・
結局のところ自分の気の持ちようなんだけど、どうしてもうまい具合に前に進めずにいる毎日をすごしてると、もういいやぁ〜って思ってきはじめちゃいました・・・


前の彼氏と別れて1年ちょっと。
最近までず〜っと元彼のことが好きで好きで、あきらめきれなかったけれど、ついこの間

「新しい彼女ができた」

と言われて、すごいショックでもあったけれど、同時にやっとあきらめることができるって思って気が楽になりました。
こんな感じで、ようやく前に進めそうな気がしている今日このごろです。。

クローサー 

May 28 [Sat], 2005, 4:03
ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ・・・・
とくれば観とかねば!!とか思って意気込んでみたんだけど、
内容はびみょ〜としかいいようがなかった。。

この内容だったんであれば、役者はこんな大御所をもってこないほうが逆によかったんじゃないかと思った。なんだか終わったときに喜びを感じない映画でした。
でも場面場面でやっぱりすてきなシーンもあったのは役者さんの御陰が大きいんだろうなぁ・・・


山あり谷あり・・・ 

May 28 [Sat], 2005, 1:29
いつもいつも堅い決意をしてダイエット始めるけど、気がついたらきがゆるんで食べたいものを食べまくってる・・・(泣)
この食欲が止まる日がいつかくるのかなぁ。。。
取り敢えず目標をこまめに決めて毎日体重・食事考えながら頑張って、


夏までにあと3kgやせます!!


ちょっと宣言してみたけど、1人で心もとないので、みなさん時々いれてくださいね・・・

13階段 

May 27 [Fri], 2005, 11:46
映画化されてずいぶんたつんだけど、ずっと買ったまま読んでなかった。。。
小説の作品が映画化されても原作を読むまで映画は観ないことにしてるので、この本もまだ映画の方はみてません。。

内容はミステリで

犯行時刻の記憶を失った死刑囚が冤罪なのか???

っていうのを突き止める話で、ほんの途中に法律のことやらなんやらえらい難しい話ばっか出てくるにもかかわらず、すらすら頭の中に映像が浮かんできてすぐに読み終わった。。

感想は、とても面白い。
それ以外いいようがないなぁ。。
なんだか色々心の中に暗い部分とかも出てくる気もするけど、全部読み終わった後はなんだかいい気持ちになったので、十分満足できる1冊でした。。

自動車税 

May 26 [Thu], 2005, 21:27
きちゃいました・・・・
年に1回といえども大変つらいです。。。

チェロキーを買った時点でわかっていたものの、ここまで軽自動車と差がつくと笑いたくなりますね。。
でもしかたがない。。

チェロキー買って早1年半ですが、色々ありました。
買って1ヶ月後に高速道路の降り口で単独事故にあってしまって、その修理にいくら時間とお金を費やしたか・・・
そのほかにもボーナスの時期になると必ずどこか不調を訴え始めるチェロキー
ついこの間まで約半年間ヘッドライトが不調で、20分くらいつけっぱなしの状態になると切れちゃうんです。。。。。。
にもかかわらず、実家まで7時間かけて夜道を高速道路つかって帰りました。。
ライトがつかないからスモールだけつけた状態で夜間の中国道を走るのはかなり怖かった。
前に走ってるトラックのライトだけが唯一の光だったので、かなりトラックの運転手さんには迷惑かけただろうなぁって思いました。(これって整備不良でつかまってもおかしくないんだよね・・・)

でももうとりあえず今のところ問題となる箇所はなくなったからかなり安心です。
夏に実家に帰るときは楽しいドライブになるといいなぁ。

キングダム・オブ・ヘブン 

May 16 [Mon], 2005, 12:15
オ〜リィ〜オ〜リィ〜オ〜リィ〜
とりあえず、映画の内容よりもオーランド・ブルーム目的でみにいってきました。。。
どんな役をやっても似合う・・・といいたいんですが、トロイの時はあの役はあまりやってほしくなかったなぁっていうのが個人的な意見です。。
(だって・・・どう考えても兄ちゃんのヘクトルの方がカッコよかったしアキレスが素敵すぎたから地味だったんだもん・・・)

まぁ今回は一人で主役!!みたいなもんだったのですごく楽しみにしてました。。。








・・・・・・・・が、話はどうなの???
(以下この映画が大好きな人は厳禁!!!)















なんだかオーランド・ブルームにいいとこをもっていかせようとしすぎてませんか??
確かにオーリィーは大好きですが、この映画の中ではトロイのトロイの時とは逆に情けないところをもう少し見せるべきだったのでは??とかんじました。。
まぁトロイとは監督もスタッフも違うんだから仕方ないしとは思うけど、なんか話の中でオーリィーがかっこつけすぎに見えて全体の雰囲気を壊してる気もした。。
これは個人的な意見なので批判されてもいいのですが、なんだか納得のいかない映画でした。。
別にリドリー・スコットが嫌いなわけでもなくて、むしろ好きなんです。。
だから余計納得いかなかったのかなぁ。。

まぁとりあえず、本とになんとも微妙な1本だった。。。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leon2064
読者になる
Yapme!一覧
読者になる