105円

February 02 [Wed], 2011, 23:09
我家から徒歩で行ける○○ロウが昨年オープンして
昨日行ってきました。
3才のお坊ちゃま君のお誕生日

丼物、うどんもありビックリしました
お昼にちょこっと行くのにも良いかもよ

美味しかったです
平日のお昼でも席が結構埋まってました
結構お皿が〜

またまた寒波

January 30 [Sun], 2011, 0:35
すでに日付が変わったけど兄さんの
一年に一度の野球部の母の会(食事会)に行きました。
卒業して10年かな?長く続いてます
今年は韓国料理でしたが写真撮るの忘れました

寒波がやって来て帰りには雪が降ってました。
今はやんでるけど1センチ積もりましたよ
アジアカップ見ながら書いてます。
にわかサッカーファンは大きな試合しか見ない


前半は得点有りませんでした。
ふと疑問
オーストラリアもアジアカップに入ってるんだね
ルールもよく解りませんが見るのは嫌いではないです。

下の写真は前回の雪の降った写真です。
ルンルンで散歩してますよー寒さなんてへっちゃらです



最近のレオン君♪
シニア犬のフードに変えたからか
いくら食べても太らなかったけど現在自己最高の体重になり

フラットのウエストラインが無くなりました。
現在ダイエット中です。

後半も点が入りそうで入りませんねー良く攻めてるんだけどね
さてさてアジアカップ後半25分どうなるのでしょうかね
ガンバレ日本

謹賀新年2011

January 02 [Sun], 2011, 8:58
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします

ブログ放置して6ヶ月〜〜あっとゆうまに
止めようと思ったわけでもないんだけどねー
こまめに書かないと億劫になるね

今年は頑張るよー(怪しい予感)
元旦の朝、散歩で近所のワンコ、キュウ、ナナ、ロクちゃんに会いました

今年初めて会ったワンコだよその後黒柴の十一君にあったのだ
テンション高いレオン氏ルンルンです

元旦の朝はレオン氏の飲み水が凍って寒い朝でした



昨年もドリミネーション2010に行きました
一昨年と比べて色合いが変えてあったり新しく作成された物も有りました
一番下は新しい作品だね



昨年も何回かお遍路に同行しました。
徳島県最後の札所、23番薬王寺
男厄坂、女厄坂が有り石段一段一段にお金が
置いてありました。



24番は高知県の最後崎寺
近くに室戸岬があり行く途中に龍馬と最後を遂げた
中岡慎太郎の像がありました。

奇しくもこの日が龍馬伝最後の放送日
急いで帰って見ました



最近のお坊ちゃま君色んなことに
興味深々です


下のお坊ちゃま君は先月、初誕生を迎へみんなで祝いました
2人とも可愛い盛りでみんなを楽しませてくれてます

レオン君も母さん達の健康維持に協力してくれて有り難う
健康に気をつけて今年も共に歩こうね


気になってたこと。。。

June 28 [Mon], 2010, 15:12
毎日良く降りますね
ジメジメムシムシで嫌になります

何時も某テレビ局の連ドラ、ゲゲゲを見てその流れ
で、あさイチをついつい見てしまいます。

今日は直ぐ役に立つ使い切り術
まさに、わが家の何時も何とかせにゃーが解決

即ホームセンターでGEtしました。
保存容器とすのこ

冷蔵庫の野菜入れがスッキリしましたよ。
野菜を買った日に洗ってすぐ切って使える状態にして
すのこ入り保存容器に。。。

蓋で密封してるから乾燥を防ぎ、すのこが水分を切る
ので傷むのを防ぐ・・・

カボチャは種をとっただけで洗わないで入れました。
ビニール袋ゴチャゴチャしてたのがスッキリしました



野菜市場の花を見るのが好きで
見たこと無い花や名前をを覚えるのにいいけど
中々覚えられない

今日はクワガタがいたよ


何日か前に初めて食べた野菜アイスプラント
表面に塩を確保する細胞が有るため凍った
ように見える

プチプチキラキラ水滴を思わせる
塩味がするよ
画像が悪いから良く解らないね

おしゃれな新野菜です



画像逆さじゃないよ
ドライフラワー中



雨続きでお散歩もままなりませんが
短いながらも欠かさずいってます。
何だかレオン君、お顔がボンビーですね

毛もドロドロよれよれで晴れて早くシャンプーをしたいものです。
汚くてゴメンナサイと言ったところでしょうか。



誕生日

June 04 [Fri], 2010, 22:45
本日レオン氏めでたく7才の誕生日を迎えました
ゆったり、のびのび、笑顔で凄そうね
ご飯を前に嬉しそうねおよだがたれてるよ

母さん今年のご飯手抜きですね
(カレーライスのお肉が残ってたのとお野菜です)


先日狂犬病の注射とフィラリアとフロントラインの薬を貰って
健康診断をしました。

結果をまってまーす。
まだですかーー


結果でたよ
いたって健康でした
これからですよーといわれました。

今日からシニアだもんね


柏手あじさいの花ってデザイン性あるね
今年仲間に成ったバラ、マダムビオレです

藤色でピンクがかってます。
大輪の花が咲く予定ですがまだ木が小さい
から小さい花が咲きました。

父さん先日鳥取に行きました。
お土産のお菓子の包み紙がゲゲゲの新聞でした

最近ゲゲゲの女房みてます
先に先に父さんが色んな処に行くので、たぶん
もう一回水木しげるロード行くことになるね

今まで2〜3回同じ処に行ってます

今日は金曜日,何時もAスタジオ見て感動してます。
鶴瓶さん上手いね

NHKの世界街歩きも金曜日の好きな番組の一つです
カメラワークが良いよ、どんなにして撮ってるのかな



ナガミヒナゲシ

May 17 [Mon], 2010, 22:54
今日の夕刊に(外来ケシ勢力拡大)と出ていた。
毎日の散歩道で鮮やかなオレンジ色の花が目に付き
写真に取り込んでました。

路肩や空き地など様々な場所で、
コンクリートの割れ目から生えてる姿も・・・
繁殖力が強いと思ってた。
1センチくらいの茎に小さな花が付いてるのを見たこともあります

生態系を乱すおそれがあるらしい。
一つの実から1500個の種が入ってる。

実が長いからナガミヒナゲシと名が付いたらしいが
防除しにくい雑草となって生態系を乱すリスクが高いと・・・

可愛いのに迷惑がられてるんだね

今日は・・・

May 16 [Sun], 2010, 17:14
今日は沖縄物産展に行きました
それというのも少し前に近所の娘さんが沖縄に嫁がれ
沖縄の食べ物に少し興味を。。。

買った物は、もずくの天ぷらと紫芋のきんつば
どちらも美味しかったです

島らっきょは苦手ですので。。。

きんつばの隣にあるパイは沖縄のお菓子です。
近所でいただいてた物を油であげました。
中は白いお芋のようで甘くて美味しかったです

物産展では見あたりませんでした。




わが家の庭のバラ、一番に咲いたモッコウバラが終わり
次のバラが咲き始めました



ボタンが終わり芍薬が咲き始めました
ボタンは横に葉が広がり花も大きくて立派ですが

芍薬は縦に伸び花も小ぶりです。
芍薬は頂いた物で初めて花を間近にみました。

(立てば芍薬座れば牡丹。。。)




柏葉アジサイも昨年挿し木をした物が付き
花を付けてます。
花の方が茎より長く重そうです



来月で7才に成るレオン君、シニア犬になるのですが
至って元気でパワフルですが、フラットは元々パワフルなワンコですが
確実に年を重ねてるのですから健康には益々気をつけねば成りませんね。

何だか先輩ワンコの飼い主さんが言ってらしたことが
身にしみてよく解るようになりました。。。ションボリ。。。

今日は朝晩の散歩は母さん一人でした。
朝レオン君のはしゃぎようは何だったのか
馬鹿にされてるのか〜押さえるのにアタフタ

夕方はボール投げを沢山して疲れさせて行きました。







淡墨の桜。。。

March 23 [Tue], 2010, 19:18
このところお天気が今一つのようで
ほころび始めた桜が見頃に成るのにもう少し時間が掛かりそうです。

三連休の中日に岩国に行きました
作家の宇野千代さんの生家の淡墨の桜が満開に近いと。。。
ソメイヨシノに比べて少し早い桜です。

蕾はピンクだそうですが咲くと白色です。
散り際に墨色に成るとか、、、実際見てないから解らないけど
地元の人が散る前にピンクが濃くなると言われてました



生家前。。。



庭の築山に鎮座ちてる仏頭、、、
後方には2本の淡墨の桜があるのですが白い花なので良く解りませんね



お昼は千代ゆかりのお宿半月庵にて岩国寿司定食を頂きました
お雛様と宇野千代の展示物がありました。



錦帯橋を渡り吉香公園の中におはんの文学碑がありました。
綺麗な公園です。

宇野千代の愛用した文鎮は刀のつばでした。
晩年好んで口にした言葉は幸福は幸福を呼ぶだったそうです。

奔放可憐な人生だったようで
作品は自伝的要素が強いです

最近本屋で1〜2冊の作品しか置いてなくて残念です






咲いた〜〜

March 17 [Wed], 2010, 21:11
今日は気持ちいい青空
昨日桜の花が一輪咲いてるのを見つけました

今日は朝、2輪咲いてて、夕方は3輪次次と。。。



ユキヤナギもレンギョウも満開
写真小さくて。。。



ここのお家、毎年ながら色んな椿の垣根が綺麗で
見とれてます



にいにの出長の金沢土産です
中田屋のきんつば、は有名です



お坊ちゃま君、じいじのケイナでなかなか





立春

February 04 [Thu], 2010, 20:45
暦の上では春を迎える〜ですが広島地方冷え込みました
寒い一日でしたね。

レオン君の飲み水も凍りが張り、自分では薄い氷
も割れなくて飲めません割ってあげると待ってました
とばかりに冷たくてもガブガブ

昨日は節分、最近は豆まきしないけど、お供えして
食べます。

20個ずつビニールに入った物を今年は買いました。



レオン君にも元気で過ごせるように7才だから
7粒撒いたのですが、砂粒と小石との中から中々
探せなくて



(あった〜〜これですか)


美味しいですねーまだまだと目がキラキラ
気に入ったみたいです、丸呑みでなくて5〜6回噛むので
可笑しかったです

結局20粒食べました。
早く年を取らないで下さいね



フードボウルとクラウンスタンドが届きました
やはり高さがある方が食べやすい、今更ながらですが
お値段もリーズナブルでした



オレンジの花ばかりだったので
今日はピンクのスイートピーを買いました。
春らしく甘い匂いが・・・花言葉は旅立ち、別離、やさしい思い出。。。とありました。
卒業式に向く花言葉みたいですね

花の隣に今年の干支が・・・恵方巻きも食べました。
厄除け招福出来たかな










プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:leon2003
  • 性別:男性
  • 誕生日:2003年6月4日
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
マグママ
» 105円 (2011年12月21日)
マグママ
» 105円 (2011年08月01日)
レオン
» 105円 (2011年02月08日)
はな
» 105円 (2011年02月05日)
レオン
» またまた寒波 (2011年02月02日)
はな
» またまた寒波 (2011年01月30日)
レオン
» 謹賀新年2011 (2011年01月04日)
はな
» 謹賀新年2011 (2011年01月03日)
レオン
» 気になってたこと。。。 (2010年07月07日)
レオン
» 気になってたこと。。。 (2010年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R