最近のレオン 

2008年03月26日(水) 10時16分
フルーツ大好きなレオンです。
他のレオンもそんな子がいるのでしょうか…。
今はイチゴが大フィーバーです。
昨日は弟が食べていたイチゴを見て大声で吠えまくっていたらしいです。
半分もらって大喜びしていたとか。

不思議な子です…。

またもや…; 

2007年12月07日(金) 18時01分
久しぶりのレオン日記になりました;
寒くなってきましたが、レオンは元気です。
元気いっぱいに甘えています(笑)。

今までゴールデンを2匹飼っていましたが、レオンは本当に規則正しい子ですね。
毎日、ほぼ決まった日課をほぼ同じ時間にしています。
不思議な子だな〜と思いますね。

枇杷が好きなの 

2007年06月19日(火) 19時27分
うちの庭に枇杷があるのですが。
…その実が大好きなレオンです。
枇杷がなっているのを下から眺めては「落ちないかな〜」と待っているような様子。
さくらんぼも自分からみつけて食べてしまう位好きなんですが、枇杷も大好きみたいです。

久しぶりのレオン日記です 

2007年04月08日(日) 14時43分
数日前から、今までの赤ちゃんフードに大人フードを半分混ぜてあげてます。
良い匂いがするからか、がっついて食べている様子。

春になったからか、すごく毛が抜けます。
頭を撫でるのにシャカシャカ掌で撫でると毛が飛ぶ飛ぶ(笑)。
毛皮がとても立派なレオンですイ

誕生日おめでとう、レオン!! 

2006年11月14日(火) 15時21分
今日はレオンの1歳の誕生日です!!
元気に1歳の誕生日が迎えられて良かった良かった♪あっという間に大きくなったなぁ…という感じがします。昔はあんなに小さかったのになぁ…抱っこ出来たのになぁ…。

今はとてもじゃないけど抱っこはできません。
可愛いというよりも、どちらかというと…怖い…という形容詞の方が似合うような容姿。
立派なレオンベルガーになってくれましたvV

うわわ、久しぶりの更新 

2006年08月29日(火) 17時57分
ひ、久しぶりの更新になってしまいました、レオン日記です!
この二ヶ月色々ありました…成長痛になったり。
まず左前足が痛くなって慌てて病院にいったら

先生「うん、これは成長痛だね」

とのこと。
…まだ大きくなる気かよ、レオンよ。

左手が治ったと思ったら次は右手。
右手の方が痛がっていたような…?
本当に痛かったのかもしれませんが、左手が痛くなった時に家人が「可哀想」とかいっぱい可愛がってくれたので、それを覚えていたのかもしれません…おのれ(笑)。

体もおっきくなりました。
かなり前に、もう40キロを超えていたからな…もう少し体重も増えたかも。
夏で暑いので食欲は抑え目なようなので、体重の伸びはそうでもないかな。
秋になるとがつがつ食べそうですが…(汗)

馬肥ゆる秋ならぬ、レオン肥ゆる秋になりそうな予感がします。

レオン=シモブクレ 

2006年06月12日(月) 19時45分
レオン=シモブクレ。
ええ、下膨れです。
ちょっとおフランス風に。
最近、腰周りにお肉がついたのか、毛がふっさふさになったからか。
なんだかお尻がおっきくなったような…。
暑い時は少し食欲が落ちますが、夜にはたっぷりご飯食べてます。
夜のご飯担当は私なのですが、いつも
「おっきくなれ〜。おっきくなれ〜」
と、呪文をかけています♪

初☆顔あわせ 

2006年06月04日(日) 18時54分
久しぶりの画像添付です!左からベルちゃん、うちのレオン、そしてカポネ君。…こうしてみると、レオンが本当に小さくみえる…(笑)。

今日は、県内に住むレオンベルガーのお宅へお邪魔させてもらったんです。レオンベルガーの成犬に会うのは初めてなので、とてもわくわくしておりました。レオンも、朝からみんなに「おでかけするからね〜」と言われて、とてもうきうきしていたようでした。
車に乗って、途中でカポネ君とも合流して、海のみえる団地にレッツゴー☆お庭の綺麗なお家にお邪魔させてもらって、1時間半ほど、遊ばせてもらいました。大きなレオンベルガー2匹に囲まれ、最初はびくびくしていたレオン。そのうちに周りの環境や犬にも慣れ、おおはしゃぎしていました。まだ子どもということもあって、ベルちゃんもカポネ君もとても優しく接してくれていました。…途中、お庭に飛んできたアゲハチョウを、カポネ君と二人して追いかけてるのが可愛くて(笑)。

レオンの色んな面がみれた一日でした。
カポネ君、ベルちゃん、また遊んでやってくださいね。

犬友達誕生…?(笑)おず 

2006年04月30日(日) 20時38分
今日は近所に居るゴールデン・レトリーバーが遊びに来てくれました。
とってもおっとりとした子で、犬が怖いレオンもこの子なら…と密かに期待をしていた私たち(笑)。
期待を裏切らずに、レオンの方からおずおずとその子に近寄って行ってました♪
それだけじゃなく、「遊ぼうっ遊ぼう♪」と、その子の周りを跳ね回ってました。
…でも、向こうから近寄ってこられると、少し怖い様子(笑)。
仲良くなってくれると嬉しいなぁ♪

今日で5ヶ月になりました。 

2006年04月14日(金) 20時26分
今日で5ヶ月になったレオンです。
最近は、元気だけど落ち着きも出てきたレオンです。
散歩もとても楽になって…お利口さんです(笑)
今日はちょうど5ヶ月になったので、恒例の体重測定。

なんと30.7キロありました!!!!
おっきい!!!!!

昔飼っていたゴールデン・レトリーバーを越えました!!!(笑)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像せらこ
» 今日のレオン (2006年01月14日)
アイコン画像miyu
» 今日のレオン (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leon1114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる