彼の仕事近況 

2017年09月23日(土) 11時04分
ところで、ゲイリーの仕事の方ですが
ジェフが思ってた以上に行動が遅く、彼はイライラ。
待っていてはいつまでも先に進まないと判断し、リハーサルやレコーディングなど
彼が率先して日程を決め、実行を始めました。

現在、リハーサル1回、レコーディングは楽器のほうは終えて、今週ジェフのヴォーカル、
来週ゲイリーのヴォーカルだそうです。
ベーシストは、まあまあいい感じのようで、ほっとしています。

これで、とりあえず、ブルースバンドとしてギグをスタートし、
その後ロックのカバーバンドで活動を始め、そこそこ安定した収入をゲットしたところで
ピンクフロイドトリビュートを始めるのだと思います。

今日もMr.Rudeの仕事でフレズノに出発した彼ですが
こんな低いギャラで仕事を続けるのもあとわずか。

ピアノの方は、2カ月くらい先には一回500ドルのギャラに増えそうだし
週2の仕事になれば、Rudeは遂に卒業。

しばらく続けて、カバーバンドも続けて、どちらかギャラの良い方を優先して仕事し
ピンクフロイドトリビュートが始まったら、ピアノも卒業するようです。

ピンクフロイドは、雇われミュージシャンではなく
自営業のようになるから、マネージメントと活動で忙しくなるのでしょう。

彼の予定通り、ステップアップしていけば、私も今の仕事の勤務日をさらに減らすことができるし
もしくはとっとと辞めて、彼の仕事をサポートすることのみを仕事にしたいもんです。
目標はこのコンドのペイオフ。レートのリセットまであと2年。
それまでに、彼の仕事が波に乗っているでしょうか???

まきちゃんも、2018年には開花する、仕事、収入増と言ってますが、どうでしょう?

二人仲良く愛し合って毎日過ごしているので、仕事うまくいくと思うけどな。
経済的に余裕ができて、子供たちにも分けてあげれるようになりたいです。


9月 

2017年09月23日(土) 10時46分
9月は、みんなの誕生日の月です。
彼も私も、今年の誕生日は木曜日で、仕事とかLA不在の可能性大だったため
誕生日イベントは、9月5日夕方のハリウッドボウルでの、ドボルザーク新世界のコンサート
その前に、ちょうどオープンして数日のみほちゃんのレストランでランチ。
ランチの後、ちょっとだけマンハッタンビーチを歩き、その後サンタモニカのミツワで
私はソフトサーブを、彼はミュージックストアをチェックして、その後カルバーシティの31でアイスクリームを楽しみ
いったん帰宅してから、スタジオシティのハリウッドボウルシャトル乗り場に向かい、コンサートを楽しんだ後は
インアンドアウトで夜食、帰宅して、盛沢山、楽しい一日を過ごしました!

14日木曜日は、彼は家にいて、私は仕事だったんですが
いくらなんでも誕生日当日に何もないのも味気ないと思い
急遽仕事の10分休憩に、階下のGodivaに行って、4点チョコボックス購入。すべてダークチョコレート。
バースデーのリボンとメッセージを添えてくれて、素敵なミニギフトになりました。
仕事から帰って彼に渡しました。

21日木曜日も、彼は家にいて私は仕事。前日の20日も仕事でしたが、帰宅すると
彼が、ハッピーバースデー!と言って、TJ'sのパンプキンチーズケーキを冷蔵庫から取り出してくれました。
誕生日は明日だよ、というと、今度はクッキーをくれました。
お腹減ってたので、食卓について、彼と色々話しながらバリバリ食べました。美味しかったです。
21日当日は、帰宅すると彼がいなくて、10時半まで待ってたけど、眠くなって寝室で横になってると
彼がCCCから帰宅。すぐには起きれなくて、11時過ぎに起きると、彼はもう寝る準備してて
誕生日だというのに、特別何もなく、話をするでもなく、そのまま寝室で話をして、久しぶりに抱き合って就寝。
ちょっと期待外れの誕生日でしたが、まあ、彼は前日スイートをプレゼントしてくれたので、
良しとしましょう。頼んでたホイップクリームは忘れてた彼ですが、翌日の朝、買ってきてくれました。ありがとう。
弟やレオは当日テキストメッセージを送ってくれました。
翌日には、母からメールも来ました。
家族とは有り難いものです・・・。

と、今年のお誕生日はそんな感じでした。

大好きな彼とお誕生日を過ごすことができるのはとても嬉しいし、ありがたいです。
いつも笑わせてくれてありがとう。
大好きな音楽の仕事が、スムーズに進みますように。

8月 

2017年08月10日(木) 11時20分
今年も、もうあと残すところ4カ月を切りました。
信じられない!

明後日には、ゲイリーと再会5周年です。
が、現在、彼は2年ぶりにNYの家を訪れており、LA不在です。
さびしいけど、今のうちに休日たっぷり休養取って、体力回復目指します。

7月は生理がなんと2週間以上続き、というか
2週間の間、終わる前にまた次のが来たという感じでしたが

8月は3日でピタッと終わりました。

ついに、更年期障害突入でしょうか。
そろそろそんな年ですしね。
私の周りの友人は、皆、私より早く更年期を迎えていますが
どの友人も出産の経験がないので、
その影響もあるのかな、って思います。

7月は、ビットコイン投資を始めてみました。
3週間ほどで、40%増になってたので、増えた分、今日売却しました。
ちょうど、分裂するとか言われてた直前に購入したので
値が下がってた時期で、あっという間に増えて、とてもありがたいです。
と言っても、はじめの投資額が少ないので、がっぽり儲けたわけじゃないけど。

ただし、今後、どうするかはまだ検討中。FXのほうが良いのかな、とか
考えています。
別に大きく増やしたいというのではなく、現在赤字分の毎月の収支を
なんとかトントンに持っていければ、それで満足なので
FXも、そういうやり方だと、ごっそり損はしないような気がするので・・・。

さすがに、週5日勤務の立ち仕事は、今の私には身体的に堪えるので
他の方法で収入を増やさないと・・。

ところで、彼とはとても仲良く安定した毎日です。

おかげで、彼も信頼できそうなメンバーと新しいバンドの話が進んでおり、
また、それまでの間、具体的に収入になる別の仕事もゲットし
なかなか良い方向に進んでいます。

一般に、偶然なんてものはないというので、
今回の突然決まった仕事も、来るべくしてきたのだろうと思いますが
今までとはまた、一風違った仕事内容で
エンターテイメントの仕事って言うのは幅が広いんだなあ、としみじみ思いました。
門戸を広く、新しいことにも果敢にチャレンジするゲイリー、素敵です。

ところで、これからのメインの仕事は、ジェフとのプロジェクトで
まずは、ロックのカバーバンド。ジェフも過去、キッスやアリスクーパーと仕事してた経験があるらしく
ゲイリーほどではないにしろ、プロとしての経験もあるし、ビジネスも理解してるし
人脈が広そうなので、私も今後をかなり期待しています。
カバーバンドでとりあえず収入を得るようにし、次の大きなプロジェクト
ピンクフロイドのトリビュートバンドが、まず初めのゴールとなります。
そのバンドでツアーを続け、時間を見つけて、新しくオリジナルバンドで
アルバムを作りたいらしい。
ゲイリーとジェフ、そこまでたどり着くかな?
ジェフが、かなり先走っているようなのが気になります。
ゲイリーは収入第一を考えてるけど、ジェフは収入よりもギタリストとしての
プライドやエゴのほうが前に出てる感じ。
冷静に、ビジネスとして捉えてほしいところです。


7月の同棲2周年記念日には、休みを取って
ふたりでビーチにサイクリングに出かけました。
お天気よく、とても気持ち良かったです。
ランチには、ベニスビーチにあるポキのお店に行きました。
久しぶりにふたりでお出かけし、大満足の一日でした!!

6月もあと一週間 

2017年06月25日(日) 14時42分
時間が経つのは本当にはやいですね〜。

あと1週間で、6月も終わり、7月で私たちが一緒に住み始めて
2周年を迎えます。

再会してからは、8月で5周年です。

色々とありましたが
大きな喧嘩をすることもなく、仲良くやっていて
彼はこの2年間が、ここ20年ほどの中で一番トラブルが少なく
幸せに過ごしていると言っていました。

初めのころは、前の女のこともあり
情緒不安定な時期もあった私ですが
さすがに、最近は女の心配はなくなり
彼との信頼関係も強くなってきて
収入が少ないという以外、何も問題視するものはない今日この頃です。

例の女も、ここ数カ月、ようやく彼への執着がなくなったようで
ツイッターの更新もないし、
もう、彼女のツイッターを見に行くこともほとんどなくなりました。
彼に対して発信してたツイートも、もう全然なし。
どうやら、LAで遊んでた時期もあったようですが
こっちの人間とトラブルがあったみたいで
バージニアに引っ込んでいきました。
もう、長期でLAに来ることはないと思う。

ごくろうさんでした。


コーリーは、ベーシストと遂に仲たがいしたようで
お互い、fbなどで罵り合ったりして、信用を失ったみたいだし
わたしの彼が大騒ぎしなくても
こうして、悪い人間の本性はどこからともなく
世間にさらされていくのだと痛感しました。

バンドそのものはまだ存在していますが
今後の活躍はあまり期待できないと思います。
素人の集まりみたいになっちゃってるし。


彼と私は、とても仲良くやっています。
手をつないだり、ハグしたり、近くにいるときは触れ合い
いろんな話をシェアして、親しい友人のような仲でもあり
お互いの意見を聞いて参考にしたり、迷ったときは相談相手になり
お互いを大事にして、毎日を送っています。

彼は、家事もしてくれるし、話も聞いてくれるし
私に寂しい思いをさせないよう努力もしてくれて
とてもありがたいと思います。
過去に、私が文句を言ったことは、全部、改善してくれています。

彼の方からは特に改善は求めてきていませんが
一度、私のことをネガティブだと言ってたので
あまり石橋をたたきすぎるような発言は控えるようにしないと。

彼もちゃんとよく考えて行動してるので
彼を信じて、だけど慎重に、言い方に気を付けて、慎重に
ことを進めるよう、さぽーとしていきたいと思います。


少し前に息子からかなり後ろ向きな話を聞かされましたが
少しは、前向きに一歩を踏み出してくれたでしょうか?
彼は、なんでも人のせいにするのと
仕事を選り好みしてて、ちゃんと就業していないところが、すごく気になります。

嫌でも、家族のために稼ぐのが男だとわかってほしいと思います。
そして、今のままでは碌な収入にならないと理解し
家族のために、新しく何かを始めようと、前向きになってほしいです。


6月です 

2017年06月06日(火) 7時36分
あっという間に5月が過ぎ、6月です。
職場の人数が急に減り、シフトに入ることが多くなって
結構毎日疲労困憊のため、コンピュータに向かうこともほとんどないまま
6月に入りました。

彼のレコーディングの仕事も、今月入ってすぐに完了、
残金の$750もきっちり支払ってもらい
次の確実な仕事をゲットするため、彼も色々と頑張っています。

私の方は、ほぼフルタイムでシフトに入っても
全然収入が少ないので
何か他の収入の道を考え中です。

先月、無事に不動産ライセンスの延長は済ませましたが
不動産に戻るかどうかは、未定です。

ただ、休暇のことなど考えると
安い賃金で長時間拘束される今の仕事では
なかなかうまくいきそうにもないし
なんと言っても、体がしんどいので

もう少し自分のペースでできる仕事を見つけたい。
ただし、毎日仕事があって、朝ちゃんと起きて出かけて
休みの日を楽しみに頑張って、休日はのんびり、という
普通の日々を過ごすのも、メリハリがあって
それなりに活気があり、楽しいのは事実です。

もう少し給料が上がれば、今の仕事でもいいんだけどねえ。

あとは、彼の仕事が増えるのを楽しみに待つのみ。

そろそろ4月もおわり 

2017年04月27日(木) 6時50分
あっという間に、2017年も1/3が過ぎようとしています。
はやい・・・・。

私は、5月からパートの仕事にフルタイムで入ることになり
時給もほんのわずか、一日で4jのみの昇給となりました。

が、それでも、支出よりも収入のほうが低いので
少しずつ、貯金が減っていきます・・・。

彼と何度かお金の話をして
あまりに私が将来の経済面を憂いているせいか
彼もなんだか元気がなくなってきて
体重は13パウンドも減るし
ちょっと心配になってきてるところ

久しぶりにまきちゃんに会ったら
お金のことで彼を追い詰めないようにとアドバイスされました。
彼は、今が底だと理解したのだから、これからは上がっていくだけ。
一度日の目を見た人というのは、何度でも上がれる可能性があり
彼も上がっていく素質は十分にあるので
お金のことを心配させるよりも
上がろうという気持ちを奨励するほうが
将来の収入につながるんだということでした。

そういうわけで、
お金の心配はさせないように、
音楽に打ち込める環境をつくらないといけません。

レコーディングの仕事は、まだ何度もリハーサルばかりですが
遂に彼が、もうレコーディングの準備はできてるから
あと一回リハしたら、レコーディングに入ろう、と
今回の仕事の依頼者に言ったそうです。
初めにもらった750jは、そっくりそのまま私に返済してくれました。

そして、金曜日のギグについては
毎回50j生活費として、車の保険代込みで払ってくれるということで
内容を改め、落ち着きました。

金額云々ではなく、言ったことは実行してほしいと私は思うので
言うだけ言って、払わない彼の行動が、好きになれず
そういう面で、彼を責めたところがあるので
この件に関しては、まあ、これで一件落着ということで

ありがたく50ドルを受け取り、
ドラム代の返済は、出世払いということで、彼の仕事が増えるのを待つことにしましょう!


私の仕事の方ですが、
不動産の資格の延長のため、とりあえず勉強を始め
将来的には、また不動産を本格的にやりたいと思います。

だけど、本当にしたいのは、彼の仕事の管理。
彼のウエブサイトとかインタビューテープ起こしとか
家族に仕事を手伝ってもらって、それぞれが仕事で収入得ることができるように
彼の成功が、家族みんなの安定につながるので
彼の成功を信じて、応援していきたいと思います。

彼、才能あるし、まだまだルックスもいいから。
これから、第二の音楽人生頑張ってもらいたいです。

4月7日 

2017年04月08日(土) 13時00分
ふたりで暮らしているからか
やたらといろんなことが起こって、忙しいというか
バタバタしてる感じです。

彼は結石で4回ほどERに行き、私も付き添ったり
お薬取りに行ったり
結局、激痛であんなに大騒ぎしたにもかかわらず、
一週間以上何も変わりはなく
石が出た気配もないまま、通常生活に戻っています。

私のほうは、2週間前に日本行きが決まり
3日後には出発。3泊5日であっという間に帰ってきます。

と、日本行きの手配とかしてると
予定日より早く、孫が誕生。
孫だなんて、なんだか不思議な気分だわ。

とにかく、安産で、母子ともに健康。
レオも出産時もその後も、ずっとお嫁さんとベイビーと一緒にいたようで
良かったと思います。
近くに親戚のほとんどいない夫婦なので心配ですが
教会の人たちが色々と助けてくれたり
面倒を見てくれてるようで、ありがたい限りです。

ちょっと前に、
また経済的なことで不安になり、彼にとっては
結構厳しい言葉を吐いてしまいました。
私に言われなくてもわかっているであろうに
しかしながら、どうも彼には現実味を感じないので
敢えて、言葉で訴えてみました。
今回、私が言ったことは、彼はいつまでも忘れないだろうな、って思います。
男のプライドを傷つけただろうと思うし
彼は痛いところ突かれて、いい気分ではなかったと思います。

特に、生活費を全く入れていないことに関しても
現状には満足していないことを伝えました。
彼がいてもいなくても、私はモーゲージも光熱費も保険も、住居にかかわるお金は
支払い続けなくてはいけないので、彼には支払い義務がないと思っているんでしょうね、って。

すると、2日後、彼から
「今後、自分が音楽で得た収入の1/3を
生活費(住居費)として君に渡すから、とオファーもらいました。

で、その週、金曜日のギグで180j収入があったので
60jを手渡してくれました。

ギターセンターに、ドラマーAvailabeの広告を張りに行こうとか
クレイグリストでバンドを探すとか
子供のドラムの家庭教師になるとか
色々と提案したり、ふたりで話し合って

アイアンメイデンなどのヘビーロックのカバーバンドと連絡を取り
どうなるか、と思っているところへ
今度は、昔からの友人の紹介で、レコーディングの話が入り
今のところ10曲1500ドルで合意し、
次の火曜日に合意書にサインしてリハーサルに入るそうです。

その前に、新しいドラムセットを購入したいので
短期の間、ドラム代$2000貸してもらえないかと打診されましたが。

まだ入ってもいないお金をあてにして買い物するとは。
彼らしいというか、なんというか。
ドラム以外には、お金は遣わない人なんで
それに彼の商売道具でもあるわけですから
今日、銀行に行って2000j下ろしてきました。

無事に全額返ってくるといいんだけど。
っていうか、彼が買おうとしてるドラムが、彼の納得いくものであればいいんですが。

そして、無事にレコーディングが終わり、
全額返済してもらい、さらに彼の言う通り
仕事の収入の1/3を支払ってもらえたら、めっちゃ嬉しいのですが!

心配などせず、

全てちゃんとうまく事が運び、また入ってくるものは入ってくると
120%信じて、悠々と構えていれば良いのでしょうけどね。

レコーディングのほうは、今回うまくいけば、また2枚目のアルバムもあるとか。

多方面に知人の多いギタリストなんで
彼も、ちょっとしたベネフィットがあるというか
人間関係も広がりそうです。

15か月、忍耐してきたけど、やっと芽が出かけてきて、すごい嬉しいです。

ミッキーの誕生が、わがファミリーに幸運を運んできたのではないかと、わくわくしています。

3/23 

2017年03月24日(金) 9時40分
まきちゃんいわく、

今日から私のバイオリズムの流れが変わり、向こう10年は
ポジティブな影響が強いということですが・・・。収入も増えるらしい!

しかし、今のパートでは、毎月の支出額の半分しか稼げないので
さて、どうしたものかと。

通勤圏内でパートが見つかって嬉しかったのもつかの間
不動産の仕事が全く来ないので、
パートの仕事だけではやっていけず。
今後、遅かれ早かれ、仕事に関して、選択を迫られます。。。

ゲイリーは、相変わらず、大きな仕事も入らず
なんだかんだと色々やってるけど、生活費を入れてくれるわけでもなく。

まあ、彼のおかげで、私はうつ病も出ないし
特に病気することもなく、めちゃ元気に過ごしているんですが。

彼のほうは、結石とか、いつもの病気とか、鼻炎とか気管支炎とか
色々と、あ、歯もそうだ。健康面で何かと問題があるのですが
私は、すごく元気なんですねえ〜〜。

最近、まきちゃんに言われてはちみつをやめたからか
やっと、ちょっと体重が減ってきたような。
時間があればジョギングもするようになり、
お腹の運動も復活しました。

こないだの10kレースは、ほんとうにしんどかったけど
10kくらいは歩かずに走れるよう、またトレーニングにも励まなくちゃ。

膝の調子はまあまあです。

バルコニーのジャスミンが花をつけているのを発見。
冬の間の雨が良かったんでしょうか。
今朝は、その花が一つ咲いてて、いい香りをはなっていました。
うれしいです。

レオは在宅ワーク見つかって嬉しそうです。
もうすぐ赤ちゃんの誕生。
私たちも孫持ちになります。

結婚早すぎるんじゃないの!って思ったけど
いいお嫁さんとさっさと家庭持って、孫まで授かってくれるとは
実は、ものすごい親孝行な息子なんじゃないかと、
最近、そんなふうに思います。

仕事だって、なんかまともな仕事じゃないなあって思ったけど
昨今、いろんな形の仕事があって、
きちんと通勤を必要とする仕事が必ずしも
生計を立てていくのに必要ともされない時代になってるので
大好きなコンピュータの仕事で、在宅で主夫できるんなら
実は、すごい理想的な仕事をゲットしたのかもしれません。

高校出すまでしかやってあげれなかったけど
今後は、自力で幸せをつかみ続けてくれるかな?

今年はこういう感じで! 

2017年01月20日(金) 12時12分
楽しいこと。

これはこころのエネルギーです。

楽しいことは
人を元気にしてくれます。

しかしこころが楽しくないと
やがて疲れてしまいます。

カラダからエネルギーが奪われ
元気を無くしていきます。

生活のために楽しくないことは
いっぱいあります。

仕事で疲れたりします。

そんなときこそ楽しいことをして
自分に元気のエネルギーを
与えてあげることが必要なのです。

頑張り過ぎはよくありませんよ。

宇宙は陰陽のバランスで
成り立っています。

辛いことだけに偏ると
病気になります。

自分の好きなことを
みつけましょう。

自分が楽しくなることを
みつけましょう。

楽しいことをして
バランスをとりましょう。

楽しいことをして
元気を取り戻しましょう。

これがイキイキと生きる秘訣なのです。


アダム徳永

良い年の始まり 

2017年01月20日(金) 10時04分
今年の1月は、思い切って車を購入したのをきっかけに、
私の生活にも良い変化が。

既に、ゲイリーのためのマーケティングツールは準備万端、
そのうえでとっとと車購入に行き、タイミングよく見つけた仕事の面接に行き
その日のうちに、来てくださいと連絡いただき
2日後には試用期間スタート。
まだこれから3か月間、試用期間ですが、仕事は気持ち的に負担が少ないので
長続きしそう。

週3−4日は仕事に入れるみたいなので、不動産も続けられるし
オフィスも店も同じ方向でお互い近いので、そういう意味でも無理がなく
なんか、やっと、生活が落ち着いていきそうな気がします。

車購入の際、レクサスをトレードインする予定でしたが
思うような金額を提示してもらえず、それならばどっかにドネートしようと、持って帰ってきました。
が、それが良かった!

今は、そちらの車の保険額をライアビリティで半額に減らし
ゲイリーに乗ってもらうことにし、
車2台あるということで、私の気持ちがすごくラクになりました。

いざというときには、ゲイリーにも足があって、自由に動き回れるし
私は何も心配したり気兼ねなく、新しい愛車で仕事やお出かけに行けます。

去年まで、何するのもいつも一緒だったけど
今年からは、お互い別行動や仕事の時間も増え
普通のカップルみたいに、安定した関係、生活をしていけそうで、嬉しいです。

やっぱり、去年までは、この関係がどういう方向に向かうか、よくわからなかったし
LAに引っ越してきたゲイリーのストーカーもいて、心配事もあったので
四六時中一緒にいて、お互いのこと色々と知ることができたおかげで、やっと彼の愛情をまるごと受け入れられるようになり、また彼のことを信用できるようになりました。


どうか、仕事のほう、早く慣れて、職場の役に立てるようになりますよう、
店長や幹部の人たちに信頼され、必要とされ、しっかりやっていけますように。

そして、この新しい仕事を長く続けながら、不動産の仕事も、ゲイリーと助け合いながら細々と続けていけますように。






プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Leomom
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハッピーマザーズデー
» 母の日 (2016年05月14日)
http://yaplog.jp/leomom/index1_0.rdf