よいおとしを 

December 31 [Thu], 2009, 0:49
今年最後の日この地方は雪となりそうです。



来年も幸せに暮らせますように。

もういくつ寝ると 

December 28 [Mon], 2009, 23:15
飽きることなく、アイスルネ。

お団子ヘアも可愛いでしょ。



このアイスブルーの瞳もよく似合っている。

続きまして 

December 26 [Sat], 2009, 21:20
またまたアイスルネ。

久しぶりのニューブライスなので少々テンション上がり気味でございます。



いろいろな服を着せてみたいと
100均プラケースブライスクローゼットを覗いてみるものの
地味めなものばかり。

ふんわり、ひらひらも似合いそう。

最後に

やっぱり、可愛い。

メリークリスマス 

December 25 [Fri], 2009, 1:27
アイスルネは見れば見るほど可愛い。

おもちゃっぽさ全開なのもいい。



クリスマスのわくわく感が好きです。

病み上がりの夫に合わせて、あっさり晩ご飯でしたが
チキンとケーキを少しだけ食べられてほっこりしました。

お久しぶりでございます 

December 23 [Wed], 2009, 20:53
ブログも新しいブライスも。



可愛いです。好き。

愛の告白かよ。

閏年 

February 29 [Fri], 2008, 12:19
「うるうどし」なんですね。

1月の終わりからずっと風邪を引いているような状態で
4度の発熱と3度の診察。
こんなの生まれて初めてです。

今は鼻がずるずる、咳がげほげほ。

このまま花粉症へと移行しそうです。




なんとやわな体になったものでしょう。

2月は極寒だけどバレンタインなんていう
心が浮き立つようなイベント事もあったはずなのに
チョコすら食べてないよぉ。

3月はせめて健康に暮らせますように。

でもスギ花粉、憂鬱なキーワード。

三連休終了 

February 11 [Mon], 2008, 16:55
月木曜日は燃えるゴミの収集日。
月曜日が祝祭日になると収集が休みになりゴミを木曜日まで抱え込むことになる。
なので月曜日の休みは嬉しくないのです。

「ハッピーマンデー」も反対。



この三連休で睡眠時間をしっかり取り病み上がりの体も
どうやらすっかり元に戻ったよう。

「人形遊び」も堪能できました。

Let it snow 

February 09 [Sat], 2008, 21:07
・・・というベチのドレスドールがいます。

ベロアのワンピには雪だるまの刺繍が施してある
とても愛らしいベチ。


話は変わりまして。

先週日曜日に行くはずだった長野県。
夫婦して風邪を引き、体力の回復が万全ではなかったので
一週間延ばして今日、用事を済ませてきました。

雪が心配でしたがなんとかもち現地で早めのお昼を済ませ出発。
ところが家族から地元がすごい雪だから気をつけてと連絡が入りました。

走るうちにみるみる雪が降り出してはらはらしながらも無事帰宅。

そのあとどんどん降り積もる雪。夕方までに15p程の積雪となりました。



この画像は長野県の某町。先週からの雪が空き地に残っていました。

私の住んでいる町ではこの冬初めての積雪の日となりました。
うちのワンコはお腹まで埋まりながら庭をまさに駆け回っていました。

そろそろ復活か? 

February 08 [Fri], 2008, 2:16
今年の風邪は私にとって異質でした。

通常喉の痛みから発熱→鼻水→咳でフェードアウトするのに
喉の痛みはなく、その代わり気管支が始終ゼロゼロしていました。

丹念に聴診器を当てて貰って胸部のレントゲンまでして貰っても
特に異常は見あたらず。

熱が引くと共にゼロセロは収まるものの再度発熱するとまた苦しくなる。



あと、動悸と息切れ。

あぁ年のせいばかりには出来ないけれど
体力の衰えをひしひしと感じました。

発熱 

February 03 [Sun], 2008, 1:58
「地獄」発言の天罰か、あのあと発熱で倒れました。
滅多なこと口にするものではありません。

夕方からだんだん体が動かなくなり、一晩うなされて
次の日の朝38度超えの体を引きずり近所のクリニックへ。

点滴を受けふらふらと家へ帰り2時間眠ったところ
ワンコに起こされる・・・なぜ?



でも熱はすっかり下がり体も軽やか。

そして何故か当日同じように
38度の熱を出してしまった夫と仕事を交代。


でもまだ私の「地獄」は続くのであーる。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31