超減水

September 21 [Tue], 2010, 20:31
なんか今年は去年よりも雨が降らずすごい減水してる… そんな中岸沿いを探りながら歩いていると
カバークローを拾った(笑)投げてみた…
釣れた(笑)

そして違う池でワドルバッツ1投目で
また着水直後なので微妙(笑)

そのあとすぐ巻いている途中できたけどバレる…

藻がついたので振って取ろうとしたらありえないミスでラインが切れて飛んでいったがボートの人に取ってもらって助かった(笑)
恥ずかしかった…

減水でも相変わらず
フラッシュJだけはよく釣れる(笑)ウィールヘッドはプロペラジグヘッドみたいですね

でも十月末発売って…ちょっと遅いような(笑)
まぁ楽しみです
あと久しぶりにシーバス狙いに行くが惨敗タチウオすら釣れない状況(笑)

夕日は綺麗だった鱗雲も出ててもう秋ですね…ってか今年はやっと秋か(笑)

秋は場所を変えて攻めてみるかな

ワドルバッツ

September 11 [Sat], 2010, 23:06
今話題の
ワドルバッツを手に入れた
早速
一匹釣れたけど着水後動かす前にきたのでまだ実力はわからず(笑

秋の巻き物の季節に活躍してくれるはず…

あとはゲーセンで
今回はミク物ばかりです(笑)

そして一ヵ月以上前に応募していた
エクストラコールドがやっときた(笑)

応募多数だったらしく結構待たされたけど確かにすごい冷たくなって安いビールでもおいしかった(笑)

でももう秋ですが…
基本的に冷たいのが好きなので秋ビールも冷やしますがね(笑)

フラッシュJの秘密兵器 ウィールヘッドというらしいのがもうすぐ出るらしいので楽しみです(笑)

ゲーセン

August 31 [Tue], 2010, 20:53
久しぶりにゲーセンでゲット
最近ワンピースグッズが多いですね シャンクスのポロシャツがシンプルでいい感じで気に入りました(笑)
キャラが全面に出てるやつとかはさすがに着るのが恥ずかしいので(笑)
しかしもう一種類のポロシャツと中トトロが欲しくなり
次の日狩りに行ってみた(笑)
するとエースのフィギュアの台の前に行列が…
エースすごい人気だなっと思いながら休憩に外に出てみると
となりのリサイクルショップで未開封・美品で五千円買い取りらしい
これでか(笑

でも設定が厳しいのかみんな苦戦してました 実は自分が前日取ったもっと簡単に取れる店が他にあるんだけどそんな事はもちろん内緒です(笑)
一瞬儲けに走ろうか悩んだけどめんどくさいのとリスクが高いのでやめました…
そして自分は
しっかりお目当てのものを狩った(笑)
中トトロは簡単に取れたけどポロシャツに苦戦して最後の方は店員にゴネて(お願いして)取らせてもらった(笑

ちなみにワンピースで好きなキャラはシャンクス クロコダイル ミホークの基本悪キャラ好きで
最近ドフラミンゴがいい感じ(笑) ポロシャツもいいデザインでした

目的達成して帰りにシーバス釣りに行ってみると
一年前くらいにブイに引っ掛けて無くしたセイラSWがなんと風でブイから取れそうな位置に来ているではないか(笑)

急いで車に戻り網を持って行き
回収成功(笑) まぎれも無く一年前くらいに無くした鰯カラーさすがにフックは錆びてボロボロだけど換えれば全然使えるレベル
 あと同じところに誰かがかけたバイブも有り難く頂きました(笑)
さすがに五メートルの網だと大体のところは届くのでこれでまたそろそろ野池の木にかけたルアーも回収しに行かないとな…(笑)
トトロが思いのほか可愛いです窓の外を一生懸命見てる子供みたいで(笑)

みなと神戸花火祭り

August 13 [Fri], 2010, 20:26
まずハーバーランドのゲーセンでドナルドの下半身ゲット(笑)
下半身だけのぬいぐるみって斬新でした(笑)
他にミッキーとミニーがあってディズニーもついにキャラクターの切り売りを始めたようです(笑)
港を歩いて集合場所に向かっているとちょうど日本丸が花火クルーズのお客さんを迎えに来ていた
帆をたたんでたのはちょっと残念だったけど
日本丸かっこいいよ日本丸!
日本丸を堪能してちょっと歩くとシロップ&練乳かけ放題のかき氷屋台が
そして…
やってみましたレインボー(笑)(イチゴメロンレモンマンゴーピーチブルーハワイオレンジ)見た目綺麗だけど味は…甘かった(笑)
花火はさすがに去年に続き奮発した節目記念の10000発で綺麗でした

でも厳しいらしいから来年は6000発に戻るのかな(笑)
そしてゆっくり帰っていると至る所で人と車が大渋滞してました
こういう光景を見る度に思うのは狭い日本そんなに急いでしんどくない?(笑)

フラッシュJの可能性

August 05 [Thu], 2010, 12:01
今日も仕事終わり近所の野池に行ってみると 岸際にたくさんいるのでまずフラッシュJで一匹と思い投げてみると底の方からランカーサイズがいきなりチョイスするが乗らない

食べにはくるがギリギリ見切られる状況が続き
しょうがないのでベントミノーに変え高速トゥイッチで
しかしそれも続かずスレてるみたいなのでフリックに変えて底を探ってみると
でかいのはフラッシュJにしか反応しないのでちょっと考えて重さを変えてフォールスピードを速くしてみると2投目でズッシリと反応がえらい引くのででっかいナマズかと思ったら上がってきたのは

45のプリプリメタボバスでした(笑)  パワフルな引きの理由が分かりました
釣り上げてからも暴れ回っていたので元気いっぱいで困りました(笑)

フラッシュJの可能性には驚かされます秋の秘密兵器が楽しみですね今回は試験リグで釣れたので大満足で終了(笑)

猛暑ベントミノー106FGET!

August 02 [Mon], 2010, 10:07
今年も猛暑が続いています
そんな中釣り具屋によってみるとなんと
最近発売になったばかりですでに入手困難な幻のルアー(笑)
ベントミノー106Fが二個も売っているじゃないですか!
購入制限もなかったので二個ともGET!(笑
これでデカバスを… ニヤニヤ
釣りのほうはバスも暑いのか食いがめちゃくちゃ浅い…
そんな中フラッシュJピンポイントアタックで
バスも目が飛び出る暑さです(笑  なんか元々なのか誰かに釣られたからなのかわからないが片目が飛び出てた…

早くフラッシュJの秘密兵器とやらを公開してほしい今日この頃です(笑)

初海水浴

July 28 [Wed], 2010, 21:20
今年も夏だ!暑い!海だ!って事でいつものお気に入りの海に行ってきました(笑)  いつもながらとても綺麗で3メートルくらい底が普通に見えます 小魚もめっちゃ泳いでて見てるだけで癒されました
今年は何回行けるかな

釣りのほうはベントミノーで探るも追ってはくるけど食わない状況が続き
勢いのいいにしかこないのでフラッシュJ3インチレッドアルミに変えると
やっぱり信頼のレッドアルミ期待を裏切りません(笑)
どうもレッドアルミは八月末で生産終了らしいですね
また買い溜めしようかな(笑)

夏の夕暮れはいいですね
一番好きな季節です

スパプー&アリエッティ&ベントミノー

July 24 [Sat], 2010, 2:12
最近暑い日が続けますね
そんななかスパプーが1000円キャンペーンしてたので行ってきた ついてまず食べた数量限定ビックチキンカツ
でかくておいしかった(笑)プール自体は平日でとても少なくてよかったです
外人パパが格好よかった(笑)

そして次の日に 借り暮らしのアリエッティを見てきた 個人的な感想は手伝いさんがいい人でハッピーエンドのほうがよかったかな
主人公が忘れ物を届けるところは胸キュンだった(笑
釣りの方は連休最終日は三連休で叩かれたのかかなりスレてて
最終兵器のフリックでなんとか釣れました(笑

そして昨日はベントミノーで
表層トゥイッチ
トップハードルアーでなかなか楽しい釣りができました

トイストーリー3フラッシュJ4インチ

July 15 [Thu], 2010, 19:35
トイストーリー3を見て来ました  誰にでもあるおもちゃとの別れ 自分の場合はいつのまにか捨てられていたけど 今でも思い出すおもちゃはあります
最後はなかなか感動の淋しくそしてやさしい別れでした

釣りの方は釣り具屋に行ってみると
欲しかったフラッシュJ3インチのブラックレッドがあったので即バイト(笑

普通のフラッシュJでも全然釣れるけど赤アルミはさらに反応がいいのでいいです
あとは通販で買った5インチ4インチレッド海用の3インチグローを補充してこれでまたしばらく爆釣生活です(笑)
前のとあわせて全部で30個くらいある(笑

そして早速4インチレッドで
相変わらず反応がよくおもしろいほど釣れます(笑

そして暗くなってピーナッツでいい当たりを楽しんで終了

まだまだピクピク祭り

July 09 [Fri], 2010, 1:13
今日も夕方から釣りに行ってきた  いつものようにバスを確認してフラッシュJ表層ピクピク2投目で早速
しばらく入れ食い状態
どうも小さなトンボを食べてるみたいでした
ちょっと大きめのバスもきたので3インチから4インチに変えて狙い打ち
なかなか食わないので
着水して注目させたまま岸際水面でピクピクさせているとガバッと激しく食ってくれました(笑)

もう一匹いたので今度は岸際でフォールすると
見えバス釣りは楽しいですね(笑

最後はピーナッツで3匹釣って終了 やっぱりサイトフィッシイングも楽しいけどハードでくるとテンションあがります(笑

フィッシュアロー Flash−J(フラッシュ−ジェイ) SW
フラッシュJ4インチレッドアルミはこちら!! 赤アルミの反応はやばいです ★フラッシュJ楽天検索★
(1)サムライに斬られないように注意しながら、 かがり火を2回クリックして炎を青くすべし。 (2)左右の炎を2つとも青くすべし。 (3)その状態でサムライに斬られるべし。 (4)カーソルが斬られる瞬間、クリックすべし。 (5)タイミングが合えば、システムが起動する