November 21 [Wed], 2007, 23:45
株をやってみた。
やろうやろうと思いながら、2年も経っちゃったけど、ついに!

遊びだから銘柄は何でもよくて。
とりあえず≪スタバ≫と≪鈴丹≫の株。
スタバは300円プラスで鈴丹は400円マイナス。
100円の損。

明日は、鈴丹の株を売ってみよう。
株ってなかなかおもしろいんだね。


★★くんに株体験をメールしたら「新聞読みなさい。日経。」って。
う〜ん…。
遊びだからカンで充分…でしょ。

株話をしたくなって電話をした。
そうしたら。
「アゴに悪いよ。」
「何それ。」
電話したくないってこと?

昨日のこともあって、不満が爆発。
いろいろたまってることを抗議しちゃった。
「うるさいなぁ。」
全然わかってくれない。
淋しいって思う私の気持ち。
話が通じないことに耐えられなくて、電話を切った。

モヤモヤ。
何も手につかない。
もう1回電話をかける。

それでも★★くんに気持ちは伝わらないみたい。
涙が出た。
「顔が変わったんだよ?見れば気づくでしょ?
 友達だって知り合いだって何か言うでしょ?
 言うのがイヤ?面倒?ポリシーなの?」
「だから言おうとしたってば。すぐに言わなきゃダメなの?」
「だって、不安なんだもん。しもぶくれだし、エラはってるし、
 鼻も曲がってるし。手術したらすぐに変わると思ってたけど、
 まだ全然ダメで、★★くんにどう思われるかすごく不安なんだもん。
 なのに、何も言ってくれなかったら…。」
言葉があふれる。
涙もあふれる。
「うまくいってるじゃん。カワイくなってるよ。」
「いいよ。別に。おかめさんみたいだもん。」
「そんなことないよ。まだ時間かかるんでしょ。カワイくなってるよ。」

しばらくやりとりして、気持ちが落ち着いた。
来週デートした時に、★★くんの出方をみてみよう。
その時も冷たい態度だったら、私の気持ちを理解できない人ってこと。
本当に、私に関心がないってこと。
私たちは合わないってことだよね。


寝る前にメール。
「★★ブーへ。冷たくて意地悪な★★★★さん。おやすみなさい。」
「うるせー。アホで口うるさい☆☆ブーが。おやすみなさい。」

ちょっと心が和んだ。

QUEEN ALICE 

November 20 [Tue], 2007, 22:50
★★くんから、東京のおみやげ

QUEEN ALICE ケークミックス6個入
  【マドレーヌ・ケークオレンジ・ケークショコラ 各2個】

おいしそ〜

まだ食べられないけど

素顔 初披露 

November 20 [Tue], 2007, 22:44
★★くんが旅行のお土産を届けに来てくれた。

いつも★★くんを待たせちゃう私が、早めに外で待ってた。
メチャ寒いのに、震えながら待ってたの。
会いたくてたまらなかったんだもん。

お見舞いに来てくれて以来だから、10日ぶりだね。

今日は、あのヘッドギアはしてない。
アゴのテープもなくなってる。
顔の腫れだって、あの時よりはひいてるよね。

素顔、初披露!!

ドキドキ。
何か言ってくれるかなぁ。

言ってくれないと淋しいから、先に手は打っておいたの。
この前の電話で、さりげなく何か言葉をかけるようにすりこんだし、
さっきメールでも伝えたし。

この状況だったら、いくら★★くんでも、何か言ってくれるよね。


ボルボ到着。
ドアを開ける。
目が合う。
「あ、乗る??」

―― お土産渡してすぐ帰るつもりだったの??

「乗るよ。」
助手席に座って、★★くんを見る。
沈黙。
何の言葉もなし。

何なのっ!!

「ちょっとぉ!どう?なんで何も言ってくれないの?」
ついに自分から訊いちゃった。
サイアクっ!!
「こんなこと一生に1度あるかないかじゃん。キメる時はキメてよ!
 付き合う前だったら絶対何か言ってたはず。」
「よくなったよ。ナイス、ナイス。」
親指を立ててニコッって笑う★★くん。
ホント、ダメな奴…。

最近、自分から嬉しい言葉を言ってくれたことないよね。
いつもいつも私が催促してる。

顔が変わって、心細くて、不安な今の状況でさえ優しさがない。
そっと顔に触れるわけでも、手を握るわけでも、
「がんばったね」って言葉をかけるわけでもない。

辛い時に支えてくれる人だって思ってたけど、いつもはふざけてても
いざって時は頼りになる人だって思ってたけど、私の思い違いかも…。

会えて嬉しかったけど、やっぱり好きだって思ったけど、髪切って
カッコよくなったって思ったけど、冷静に判断しなきゃ。


だけどメールで。
ちょっとだけ心に響く言葉があったの。
「本当に痛いか確かめるヤツ、あれ、今回はやめなよ。」って。
何か痛かったりすると、どれだけ痛いかギュウギュウ押したりして
確かめたくなっちゃう私の変なクセ。
自分でも忘れてたけど、そういえば、よくやってるよね。
それを今回は我慢しろって。
ちょっとは気にかけてくれてるわけね。

まぁ、顔はまだ完全じゃないし、自然なカンジになるまで
数か月かかるっていうし、「かわいい」とか、そういうことを言う
段階じゃないのかもね。

不本意だけど、今回は目をつぶろう。

でも、やっぱりモヤモヤするなぁ。
変わったよなぁ…。

岐阜へ 

November 19 [Mon], 2007, 23:01
術後の経過を診るために、岐阜へ。

順調だから、次の診察は2週間後でいいって。
とりあえず、これで安心だね。
でも、まだミキサー食は卒業できないの。
いつになったらフツーに食べられるようになるのかなぁ。

もうすぐクリスマスなのに、多分ディナーはムリだよね。
★★くんとの初めてのクリスマスなのに…。

もし6月に手術してたら、課の旅行にも行けたし、クリスマスだって
楽しく過ごせたのになぁ。
言ってもしかたないけどさ。


そうそう。
手術代が算定されたの。

50万超え!!

個室代が5万弱だとして、2回目の手術代ってどのくらい??
1回で終われば、身体的にも金額的にも楽だったのになぁ。
でも、無事に成功したんだからお金じゃないよね。
一応100万円って考えてたから、半分の額ですんでよかった
としましょう。

残ったお金で株でもやろうかなぁ。

あ〜ぁ 

November 17 [Sat], 2007, 16:47
今日から2日間、課の旅行。

でも、私は自宅療養中だから行けない。


★★くんは今頃楽しんでるかなぁ。

本当だったら、みんなに秘密の関係で、ドキドキの旅行になったはずなのに。

夜は、みんなが寝静まった頃、★★くんと密会なんかしちゃったりして。

キスでもしたら、スリルありだよね。

来年は課が別々になっちゃうかも。

一生に一度のチャンスだったのになぁ…。


私はこんなに悔しがってるのに、★★くんはそんなカンジじゃなかった。

別にどっちでもいい、みたいな。

付き合い始めの頃、★★くんから旅行のこと言ってたのにさ。

半年も経って、こんなに変わっちゃうなんて!!

昨日のメールで、旅行への隠しきれないウキウキ感が伝わってきて
ムカついたよね。


あ〜ぁ。

課の旅行は行きたいわけじゃないけど、1回だけのチャンスを
逃しちゃったのは本当に残念…。

集合 

August 20 [Mon], 2007, 23:18
今日は夏休み。
なんとなく過ごしちゃった。
せっかくのお休みなのに、ちょっともったいなかったかなぁ。

夜は友達といつものガストに集合。
旅行計画はやっぱりなかなか進まない。
でも、みんなで話してるとおもしろいね。
たくさん笑った。

とりあえず、来月の旅行は10月に延期。

また近いうちに集合だね。

楽しみ、楽しみ♪

 

August 19 [Sun], 2007, 23:56
午後から彼と会う。
暑いから避暑地へ行きたいね。
滝へ。
なんていう滝だったっけ??
でも、ものすごく暑くて全然避暑地じゃなかったね。
疲れた。

その後は…涼しいところへ

温泉旅行 1日目 

August 04 [Sat], 2007, 7:30
彼と初のお泊り。
2日早いバースデー旅行。
ドキドキ。

いざ、福地温泉『御宿 飛水』へ!!


途中『クマ牧場』に寄った。
赤ちゃんクマと写真が撮れるんだって。
教えてもらってたのに忘れてた。
もう少し気合い入れたカッコしてくればよかったなぁ。
クマの赤ちゃんってカワイイんだね。
夢中で写真撮ってるカレもカワイかったけど。
満足してショーも見ずに退園。
小さい牧場だったけど、意外と楽しめた。


旅館に到着。
雰囲気・サービス・接客態度はなかなか。
(部屋もよかったけど、畳が汚れてたのが残念。)

夕食までの時間、部屋に彼と2人きり。
キンチョー。
こんなふうに過ごしたことなんてないもんね。
どうしよう。

彼がヒザに頭をのせてきた。
ふんわりしたカンジ。
なんか、いいね。

ジャレあってたら、貸切露天風呂の時間に。
結局、私ひとりで入る。
一緒に入ればいいのに。
マジメっていうか、変ってるっていうか…。
旅館の人もビックリだよね。


お風呂上りにおいしい料理を部屋で楽しんで、浴衣で外へ出かけた。
地元の夏祭り。
獅子舞が見れるの。
雰囲気があって、味わいがある。
でも、途中で雨が降ってきて中止になっちゃった。
残念。


旅館へ戻って、もう一度温泉へ。

そうして、初めての夜。
キンチョー。

ちょっとぎこちない空気が、キスで消えた。

大好き、大好き、大好きっ!!

ロマンチックとは、ぜんぜんぜんぜん違ったね。
笑っちゃうし。
だって、なんだかね、笑えてきちゃったんだもん。

けど、嬉しかった。
嬉しくって、泣きそうになったよ。
こんな気持ち、わかんないでしょ?
好きだよ、★★くん。

なにかが変わるかと思ったけど、なにも変わらなかった。
いつもどおり。

でもさ、初めての夜なのにさ、初めてエッチしたのにさ、
別々に寝るってどうなの??
冷たすぎない??
腕枕くらいしたっていいじゃん。

「だって、運転するって思うとさ…。」

わかるけど!
もうっ!!

でも笑顔が優しかったから、あんまりスネないであげるね。

私のイビキで起きないといいなぁ。

おやすみ、★★くん。

告白 

May 12 [Sat], 2007, 1:55
お店を出た2人はとってもいいカンジ。

暴露大会でのくすぐったさとホロ酔い気分で、自然に手をつないだ。

大通りまで歩いて、直接タクシー会社まで行っちゃおう!!

ちょっと距離があるけど、2人で歩けば全然平気。


夜遅い時間の細い道。

ほとんど車も通らないし、人もいない。

「ずっとこうしたかった。」って、後ろから抱きしめられた。

ドキドキ。

ドキドキ、ドキドキ。


途中、小川があった。

昼間見ると、多分汚い誰も見向きもしない川。

キャンプと釣りと空と川が大好きな★★★さん。

立ち止まって、せせらぎが聞こえるねって。

どこがせせらぎ??

「目、つぶってみ。もうそこは森だよ。」

何言ってるんだか。

とりあえず、目を閉じてみた。

もちろん、森もせせらぎも感じられなくって、すぐ目を開けた。

「そんなわけないじゃん。」


間近に★★★さんの顔。

真剣な表情。

目が合う。

次の瞬間…。

キスされた。



心臓が止まるかと思った…。



好きっ!!

突然答えが出た。

打算とか、情に惑わされて見えなかった答え。

私、★★★さんが好きっ!!

好き。好き。好き。

好きな気持ちがあふれて、こぼれそう。


つないでる手があったかくて、幸せで、涙が出そうになった。

大切な人の手。



でも、まだ好きの言葉しか聞いてない。

「おとなしいじゃん。」

「あのね、Kからやり直そうって言われてるの。私と結婚したいんだって。」

新しくスタートさせてほしいって言われたのは本当のことだから。

ズルいけど、ハッキリさせたい。


「イヤだ!!」

★★★さんの気持ち 

May 11 [Fri], 2007, 22:20
★★★さんが何を考えてるのかかわからない。

好きって言われただけで、何の進展もないまま一週間。

どうするつもりなの?

どうしたいの?

私のこと好きってホントなの?


確かめることにした。

デジカメで、他の写真を見せるフリして、ゼロとのキス写真をわざと見せたの。

★★★さんは、あきらかに不機嫌になった。

でね、「☆☆さんのせいだよ。」って言ったの。

よかったぁ。

私のこと、ホントに好きなんだね。



でも、このままではいられない。

ゆっくり話したいよ。

金曜日なのにヒマってアピールしたら、★★★さんから飲みのお誘い。

よし!

今夜は絶対に★★★さんの気持ちを訊こう。



誰かと会う心配がなさそうなお店「ふくべ」へ。

乾杯して早々、切り出した。

「この前好きって言ったのってホント?」

「まだ早いって。もう少し飲んでからね。
 っていうか、今日はそういう話するつもりなかったんだけど。」

じゃあ、じゃあ、いつそういう話するの?

絶対に訊くんだから!!


私のたくさんの質問に、★★★さんはちゃんと答えてくれた。

私のことが好きだってこと。

気になりだしたのは冬頃からで、つき合ったら楽しいだろうなぁって思ったって。

ハッキリした理由はないけど、一緒に仕事をしてるうちにそう思ったみたい。

彼氏と別れたって知って(ウソだけど)障害がなくなったって思ったんだって。

オレ、行っていいんだって思ったんだって。

そのほか、いろいろ。

出会った時の印象とか、気持ちの変化とか、あの時どう思ったのか、とか。

「今だから言うけど私ね、ずっと★★★さんのこと好きだったんだよ。」

「ウソだ。」

ホントだよ。だから、★★★さんが私のこと好きになってくれたなんて夢みたい。

何言ってんの?カレシいたじゃん。

いたけど(笑)。でも好きだったの!!

ずるいねぇ。

自分だって私のことなんて眼中になかったジャン。

★★★さんを好きって思ったことを言う。

★★★さんが、私をかわいいって思ったことを言う。


暴露大会。

こういうのってドキドキするね。

照れるけど、嬉しい。



今の私たちの関係ってなぁに?

一番訊きたかったこと。

★★★さんは「今日は飲みに来ただけ。」って言うだけ。

あの手この手で答えを訊き出そうとしたけど、はぐらかされる。

酔ってない時に、シラフの時に言いたいんだって。

マジメだね。

うん。わかったよ。

私のことが好きだってよくわかったから、この先のことも考えてるって伝わってきたから、
★★★さんのタイミングを待っててあげる。

待ってるからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leoleo_mk
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-いつまでもトキメキを大切にしたいなぁ☆
    ・映画-「スタンドバイミー」「インファナルアフェア」「告発」「シュリ」「マイプライベートアイダホ」「ブロークバックマウンテン」
    ・音楽-カラオケ好き! ヒトカラも余裕♪
読者になる
最新コメント