半年振り・・? 

2009年11月28日(土) 1時29分


半年振りの更新です。
すっかりPCから遠ざかり、ボーっと日々を過ごしていました。
何があったわけではなく、ただただ私の怠惰によるものでございます。
ご心配頂いた皆サマ、大変失礼致しました m(_ _)m
レオ、メルモ、おぢやん、私も含め皆元気でワサワサ生きています!



UP出来ずにいますが、たまーにお出掛けなんかもしたりしていますヨ♪








雨が降る前に。 

2009年05月28日(木) 23時16分
今週末の天気予報は傘マーク。
昨日チェックした時には、日曜日は曇りだったのに・・・


雨が降る前に、しっかりお散歩です。

最近は、レオとメルモと別々にお散歩する事が多いです。
2ピキ一緒だと、それぞれがそれぞれの主張をするので、別々の方がイイ感じなのです。
加えて言えば・・・別々のお散歩の方が、レオもメルモもお利口さんなのです。


本来なら年長のレオからお散歩に連れ出すのですが、留守番に慣れていない(留守番が苦手な)メルモからお散歩に出掛けます。


1.JPG


メルモと歩く時のルートは私が決めます。って・・・当たり前ですが(汗
分岐点などでは「どっちに行くの?」って感じでメルモが見つめてきます。


レオとのお散歩では、「あのぉ・・・そっちでなく、あっちに行くつもりだったんですけど?」と散歩中レオに声を出して突っ込む事多々。
最近のレオのお気に入りは《ねずみ穴通り》と言う裏路地。


3.JPG


人通りが少ない路地へ路地へと・・・私を連れまわしてくれます。
まぁ、それはそれで楽しいですが(笑


家の周辺には、お稲荷さんがとても多く点在しています。
裏路地にも多くのお稲荷さんを発見。

2.JPG


今度はメルモも連れてきてあげようね。

※ 自分も40〜60分近い散歩をしているくせに、レオと私が散歩をしている間、オンオン遠吠えを繰り返すメルモなのでありました(涙

ぽっち 

2009年05月26日(火) 21時05分
レオの耳に、黒いポッチを見つけまして・・・






先週、気になるポッチを切除しました。




今日、切除部分の経過報告&検査結果を聞いて参りました。








ひとまず胸をなでおろせる結果で一安心・・・。


ヒト同様、年を重ねる毎に何らかの病気に遭遇する可能性が高い事を、改めて実感しました。
痛がっているコトなどに気付いてあげられることはもちろんながら、小さな変化にも気付けるよう、これからもボディタッチは日課にしていきたいと思います!



来週の抜糸予定まで、もうちょっとガマンしてね、レオ君。

市場へ。 

2009年05月10日(日) 10時21分
GW前から無性に「牡蠣が食べたい」と思っていました。
簡単に冷凍カキフライを作って食してみたものの・・・なんだか満足できない。


200905100619000.jpg

寝ぼけていたレオにはお留守番してもらう事にして・・・(ゴメン、レオ)・・・サクッと市場へ。
メルモはおぢやんに似て寝起きがいい。
4時前からずっと私をストーカー。仕方が無いからお供してもらいました。


GW明けの日曜日。
一般道も高速道路もガラガラで、スイスイと市場に到着。
6時半開店なのに、30分前に到着しちゃいました。
市場のお兄さん方が開店準備に向けて忙しそうに動き回っているのを横目に、ガラガラの駐車場でメルモのガス抜き。


200905100617000.jpg


もの凄いスピードで爆走するメルモを見た市場の親父さん、『こんなにかっ飛ばしてるプードルは始めて見た。』って(笑
私もプードルが、こんなに爆走するなんて思っていませんでしたから(爆
もしかしたら・・・プードルの中でも何割かだけの激走種なのかもしれませんね、メルモ君。(レオはセターの中でも一握りのオットリ君ですし☆←親バカデス)


あまりにもメルモを褒めてくれたので、親父さんのお店のみりん干しをしっかりと購入しました。単純なんです。


200905100616000.jpg


目的の岩ガキをGETて、軽く回転寿司をつまんで帰宅しました。
夜は牡蠣で一杯♪ 楽しみです。
牡蠣が苦手なおぢやんにはみりん干しを〜。



さて・・・まだ寝ぼけているレオを抱き枕に、ちょっと一眠りしちゃおうかな。

レジーナの森・いぬのきもちコテージへ 

2009年05月06日(水) 1時54分
「 予約取れたから、一緒にお泊りに行かない? 」



羽鳥湖1.JPG





5月3〜4日、アロハ家のお手配に便乗させてもらい、【 羽鳥湖高原レジーナの森 】にお泊り旅行をしました。


羽鳥湖2.JPG
羽鳥湖3.JPG





お部屋へのチェックインは15時。
お部屋へは入れませんが、宿泊のわんこは受付を済ませれば入場無料です。
(この日は人の入場料が無料でした。わんこは若干入場料を取られていたようです)

ドッグランで3ピキを走らせてあげよう。
と言う事で、レジーナの森を散策しながら、目的のドッグランへ移動です。





ノーリードでお散歩できるエリア。

羽鳥湖4.JPG


ウッドチップ(?)が敷き詰められている森の一本道。
森の中。と言う事で、若干の起伏がありました。
フリーに慣れているコには・・・ちょっと消化不良な距離感かな。
でも、一般の方達が多く利用される施設内に、これだけわんこを考慮してくれている施設というのは貴重ですよね。

写真に撮り忘れましたが、湿地帯の板の上をお散歩するのは楽しかったです。




目的のドッグラン・・・僻地にありました。
メイン駐車場に入りきれない方たち用の駐車場の奥です。


羽鳥湖5.JPG


アロハもレオも、ドッグランで走りません(涙
レオと同じ歳のゴールデンRちゃんに遊んでもらっていたメルモです。



このドッグラン、とにかくやたらと広いです。

羽鳥湖6.JPG

ドッグランの周りにもドッグウォーク(と言うのかな?)がぐるーり廻らされています。
この外周を一周するだけでも・・・結構な運動。
日除けが無いのが残念だった。
東屋が一つ、ランの中にあれば利用度は違うかな?
それから水飲み場が無い。
水道はあるけど《飲料水ではありません》という表示の蛇口とシャワー。
これから飲み水用の水道が出来るのかしら??






昼食中、足元で笑顔のアロハ。

羽鳥湖8.JPG


待たされている、レオとメルモの写真。

羽鳥湖7.JPG




事前に申し込めば、わんこクッキー作り(1500円)や、タグ作りなどの体験をする事も可能です。
私達は3ピキを旦那衆に預け、女子だけで体験しました。

わんちゃんスパなる施設もありました。
貸切りのスペースが1つ。
他に3つのお風呂がありました。
シャンプー等は見当たりませんでしたので、多分に持参する必要があるのかもしれませんね。
ドライヤーは無料で利用出来るようです。
施設内の温泉水を利用しているのかな? 若干硫黄のようなカオリがするような気がしました。






15時と同時にチェックイン♪

羽鳥湖12−2.JPG

テーブルの上には看板犬、ジーナちゃんからのメッセージ。
今回遭遇できませんでしたが、いぬのきもちコテージOPENと同時にグレートピレニーズのジーナちゃんが看板犬としてレジーナの森に登場したようです。

部屋に入って、いきなり寛ぎモードになってしまったので・・・テーブルの上とかグチャグチャにしちゃったので、写真、ここでも撮ってません(汗

なので、せめて外観を・・・

羽鳥湖10.JPG

6人利用できるコテージのドッグラン側からの一枚です。
ドッグラン(庭)には、BBQ用のテーブルがありました。
まだ夜は寒いだろうと言うことで利用しませんでしたが、夕飯にBBQと言うのもあるようです。



私が移動すると必ずコバンザメも移動〜。

羽鳥湖11.JPG

柵の外側にいる私を、内側から監視中のメルモ君です。




部屋からの眺めは最高です。

羽鳥湖12.JPG

湖畔の散策路から一段高くなっている場所にあるコテージ。
自室前は部屋の占有スペースと言うことで、歩く人もいません。
気兼ねなく寛ぐことが出来ますね。





いぬのきもち 】プロデュースのコテージ。
普段食べているフードを持参し忘れなければ、その他の備品類はほとんど常備されている状態です。

羽鳥湖13.JPG


コテージ、2頭は無料(大型犬は2,100円追加)なので、フードボウルは2個常設のようですね。




羽鳥湖14.JPG

レギュラーサイズのトイレシート、ウェットティッシュ、消臭剤、散歩袋、ウンチ袋、散歩時の虫除けスプレー(ニーム)等など。





デカプーメルモでも充分寛げるサイズのわんこベッド。

羽鳥湖15.JPG





アロハ家のMちゃんとレオのツーショット♪

羽鳥湖17.JPG


Mちゃんとレオのうしろにドアが正面玄関。
玄関とリビングとを仕切るように、120センチの柵がありました。
大型犬OKの部屋なので、柵の高さもあるのかな?

1階にはリビングと、寝室が1部屋。
2階には2つの寝室。
6人で利用できるコテージのようですが、正直な所、6人で利用するにはリビングが狭いかな?
1階にある寝室分リビングの広さがあれば文句ナシなのですが・・・

ベッドルームはわんこNGです。
2階へもわんこが出入りできないように柵があります。

1階のベッドルームはこんな感じ。(画像が暗くてスミマセン)

羽鳥湖16.JPG



夜のゴハンは部屋食にしました。
宿泊代金に千円UPになるのですが、わんこと一緒にお食事が出来るほうがいいですからね。
(朝、昼はレストランテラスにわん連れOKなのですが、夜はテラス利用が出来ません)

数種類の中からメニューを選ぶことが出来ます。
面倒臭がりな我が家ですから、一番手間のかからないお重をチョイス。

羽鳥湖18.JPG
羽鳥湖19.JPG




お部屋にもお風呂がありますが、施設内の大浴場を利用。
わん連れコテージからはちょっと距離があります。
Mちゃんと手をつないで、懐中電灯片手に湖畔を横目にお風呂までの道中を楽しみました。


そんなMちゃん、念願かなってメルモと就寝☆

羽鳥湖20.JPG


ソファは、部屋に添えつけのバスタオル(わん用)等を敷けば、わんこも利用可なんだそうです。

レオもアロハも満足そう。

羽鳥湖21.JPG


メルモと寝ていたはずなのに・・・いつのまにかMちゃんの足元にレオが(笑

羽鳥湖22.JPG




一気に旅行記UPしてますので、もう少し続きますよ! (笑



旅行の朝は早い!
旦那衆は早朝ゴルフにお出掛けしちゃいました。
女子はゆーっくりと朝食タイム。

朝食も部屋で摂る事が可能なのですが、わん連れ可のビュッフェをチョイス。
ちなみにお部屋ではモーニングボックスを頂く事ができます。
サンドイッチ、サラダなどが入った箱がお部屋に配達されます。旦那衆はゴルフ後コレを食していました。(写真撮り忘れ・・)



レストランまでの道中、見事な芝桜をバックに記念撮影。

羽鳥湖23.JPG




チェックアウト前に正面からコテージをパチリ。

羽鳥湖24.JPG


普段寝て過ごしている時間の多いレオ、この旅行中ほとんどゆっくり寝ていないので、かなり疲れ気味。
上の写真、実は休める場所を探しているトコロなんです。




チェックアウト後、湖畔でのんびりしました。

のんびりジェラートを食べていると、レオの熱い視線が・・・(笑

羽鳥湖26.JPG


 ↑

アイスなんてそっちのけのメルモの視線の先には・・・


羽鳥湖25.JPG

中・小型犬用ドッグランを熱く見つめているメルモ君でした。




帰りの車中、爆睡していたレオとメルモ。

羽鳥湖27.JPG

仲良く寄り添っていました。



珍しく一気に旅行記UPしてしまいました。
長い長い日記を読んでくださって、有難うございました〜☆

メルモもチックン。 

2009年04月08日(水) 21時18分


今日はメルモのフィラリアチェック。


レオはいつもの定位置でだんまり。
メルモは慣れるまで匍匐前進大会でした。


上から見ると、



なんかマヌケ・・・。





メルモは1月末にかかって以来の病院。



お友達を見つけては「ヒヨヒヨ」言っていたけど、やっぱり緊張してる表情だね。



メルモ、今日はフィラリア検査+8種混合ワクチン投与しました。
来月にもう一度来院して狂犬病の注射です。
フィラリアのお薬は、レオもメルモも5月1日から開始。
一応1か月分だけ頂いて帰って来ました。
正直に白状しますと・・・お財布に2諭吉しかいなかったので、大量には持ち帰れなかったのです。
レオの薬もありましたので、2諭吉放出でギリギリセーフ。アブナイアブナイ・・・。



前に紹介したゾウさん絵画。
半年〜1年ほど前から飾ってあったそうです。
毎月、ここ数ヶ月は毎週通っているのに気付かなかった私って・・・。






お会計待ちの2ピキです。



本日の体重5.55キロの巨大プードルなメルモ君。
ちっくんされて、ちょっと大人しくなりました。
レオと違って、背後を取られても、ちっくんを2回されても、声も出さず耐える男でした。
エライぞ、メルモ君!! ← 親バカです。


集合。 

2009年04月07日(火) 22時07分
構造上使い勝手の悪い縁側。
いや、全く使えない縁側。
でも日当たりがよい縁側。
我が家の猫部屋である縁側。

ちぃこは日中、この縁側で寝て過ごしています。
にゃんたはフラフラとあちこちを行き来している様子。


猫たちには申し訳ないのだけれど、若干・・・いやかなり(?)倉庫と化していたりする縁側。
レオのサークルの一部を置いちゃっていたりします。
120cm四方のサークルのモト。6枚で1セット。繋ぎ合わせると240×120サイズのサークルになる。
メルモを迎える以前は、レオはこのサークル内でお留守番をしていましたが、メルモがサークルでのお留守番の出来ないお子チャマだった為、レオ共々フリーで留守番に変更。
こうなると240×120サイズのハウスは邪魔。
ということで、モトを2枚取り除き、120×120サイズのハウスに変更。ココが室内トイレ。
ハウスで留守番をしていた経験のあるレオは、シャンプーされる。とか、耳掃除される。とか、安全な場所を!という時に必ず逃げ込む場所。健気くんレオです。



まぁ、どんな言い訳をつらつらと並べても、じゃまなモノを縁側に置いちゃっている訳でして・・・





猫トイレを片付けていたら、レオが猫エリアに侵入してまいりました。
勿論メルモも追従・・・
お?にゃんたもいる。ってんで、パチリ。

無理矢理オスワリさせられたレオとメルモ。
後ろで丸くなっているちぃが起きるのではないか??と、緊張の面持ちです。



にゃんたもいますよ。
サークルのモト君の隙間に見える黒いニョロニョロが尻尾。



今日はキリリ顔でパチリ

血液検査 

2009年04月05日(日) 3時38分
金曜日、レオの血液検査をしました。




異常なし!
1月末に血液検査をしたメルモの結果も異常なし!でした。
ヨシヨシ、いい感じです。
レオだけ先にフィラリアの検査も行ってもらいました。
コチラも陰性〜。
メルモは後日行ってもらいましょう。






病院にはちょこちょこ顔を出しているレオなので、緊張感の無いボケラ〜っとした表情のコトが多いです。
ま・・・普段からしまりの無い表情なのですが・・。



先日作ったスヌード、早速利用しています。
『 最近、女子っぽいスヌードばかりだ・・・ 』 と、早速おぢやんに指摘されましたが・・・
仕方ありませんよ、おぢやん。最近私の趣味コッチ方面ですから〜。




レオの鼻先に見える絵、ゾウさんが描いたものなんですって。
テレビでは見たことがあるゾウさん絵画。
長い鼻を起用に使って筆を操る姿は、ブラウン管(我が家は未だにブラウン管・・笑)越しで見たことがあります。
実物の絵を実際に見る機会があるとは♪
隠れ象さんファンの私。ちょっと感動。
いつから飾ってあったのかな・・・診察後に気付いたから先生に聞きそびれた。
今度病院に行ったら聞いてみようっと。

さっぱり♪ 

2009年03月31日(火) 19時14分
今日も時折びゅわーっと風がふいていました。





トリミングしたてだから、耳毛が舞う舞う。


今日は、メルモの1ヶ月ちょい振りのトリミングでした。




いつもと同じ注文でのカットです。定番です。

それにしても、もの凄く反抗的な視線・・・


次のトリミング、GW前にお願いする予定。

たまには横から全体を・・・

5歳になりました♪ 

2009年03月27日(金) 8時58分
今日はメルモの5歳のお誕生日


0154.jpg


つい昨日までは小さかったんだけどなぁ〜(笑
カラダが巨大化しようが、メルモは私にとっては永遠に3歳児!
何と言っても・・・チッチ、ンコが未だに躾入ってません。
これはメルモが悪いのではなくて、躾を怠ってしまった私の責任です。スミマセン。

我が家に来た当初は、1.7キロ。
今では考えられないサイズですね〜。
最近では大きなプードルさんが増えて、嬉しい限り。仲間がいっぱい♪
細マッチョなメルモなので、体重の割にはコンパクトなんです(笑


dc112615.JPG



ここ数年はトリミングのカットも冒険はしなくなりました。
昔は・・・パピークリップ(でいいのかな?)にも挑戦!
このカット、案外似合ってる?って思ったりもします。
まぁ親バカだから何見てもかわいいんですけど。
このカット後のメルモを見て 『あ♪メルモと同じ茶プーがいる♪♪』 って思ったのは私です(笑
まさかメルモ本人だとは思いもしませんでした


dc0724441.JPG

写真は伸びかけの時期ですけど、ガツンと刈り込まれた顔バリは、今となっては幻です。







幼少期のメルモの写真、本当に数がありません。
特に1歳までの写真がない!
今更ながらに後悔・・・
なので、プロの方に撮って頂いたこの写真などは、とっても大切☆
あー可愛い!(今日はバカ親全開をお許し下さい・・笑)


0070.jpg






とってもお調子者なメルモ。
これからも今まで以上に楽しい毎日を過ごしていきたいです。

ね、メルモ。




dc030444.JPG
P R
LEO & MELMO



LEO
2001年11月15日生まれ
MELMO
2004年3月27日生まれ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像librariaflacara.ro/?p=473
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年08月13日)
アイコン画像\E\ac`\D\e\o\1 ´I
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年08月09日)
アイコン画像ルイヴィトン パリ 価格
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月23日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ 修理
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月23日)
アイコン画像ルイヴィトン ブロワ
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月23日)
アイコン画像ルイヴィトン エピ 長財布
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月23日)
アイコン画像ヴィトン 長財布 ヴェルニ
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月22日)
アイコン画像ヴィトンの財布 メンズ
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月22日)
アイコン画像ヴィトン 長財布 ランキング
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月22日)
アイコン画像ヴィトン 財布 女性
» レジーナの森・いぬのきもちコテージへ (2014年06月22日)
by Orfeon