鎌倉へ一人で行ってきました 

March 07 [Sat], 2009, 23:52

江ノ電にどーしても乗りたくなって
昼過ぎから行ってきたよ。

週末だから
4両編成の江ノ電も
けっこー混んでて
家族づれ
観光客っぽい人
恋人
近所の方の買い物?


いろんな人間模様を見つつ
私っていま一人だ
急にぽつんと穴があいてしまったようだった。

海でたそがれようかなと思っていたけれど
由比ヶ浜駅から
海辺に行くのには
方向音痴の私では
無理があったみたい。
へへへ。

鎌倉高校前で
今度から降りるとします。

にしても
ここでのんびりと過ごせたら
何て幸せだろう

すきなひとと
この場所にこれたら
幸せだなと思った。

すきなひと
それはわたしがずーっと思ってたひと
生意気だけど
わたしの弱いところに気付いてくれるひと
すきなひと
わたしが弱ってるときに助けてくれるひと
すきなひと
彼はわたしの気持ちに気付いているけれど
気づいていないフリしてるのかも

片思いだからこーいうふうに
勝手に推測もできる
わたしは彼のことがすきなんだよ。


もう気づいたら卒業まで1か月切ってしまった。
すきなひとにいおー
卒業式にはぜったい来て
すきなひとにいおー
私と写真にうつってー
すきひとにいおー
自由なあなたがすきだった。


そんなことを思いながら
帰りの江ノ電の中で
あいた穴を一生懸命埋めようとしていた

結局埋められるのはわたしだけ


どんな結果が待ってるにせよ

Go!!!!!!!!!!!!!!!!

卒業前に・・・ 

March 02 [Mon], 2009, 16:04

気づいたら
今のバイトを再び初めて
3か月が過ぎようとしているとともに
あっという間に辞める時期が近づいてきました。

3月まで長いなと思っていた頃とは気持ちが変わり
このスタッフと一緒に働けなくなるのがさびしいなとか
品物達に囲まれなくなる寂しさ
今後どー活かそうかとか
いろんなことが頭の中でグルグルまわっています


わたしの社会人前最後の春休みが
こーいう形で終わってくれてくれる
幸せ感に満たされている今があります

ほんとに感謝の気持ちがいっぱいです

といっても
まだあと数日バイトありますけどね

卒業前に京都どーしても行きたいと思っていたけれども
社会人になってからも京都だったらいけるし
そー思って温泉につかることにしました。
へへ。

悔いない大学生活を。

とまらないなみだ 

February 06 [Fri], 2009, 0:27

あいかわらず
わたしは

すきなひとに告白できていません

早気付いたら
2年の月日が流れていました。

2人きりになって
告白できるときでも
あとの関係が怖くて
好きってことばがいえず

この先、
このまんまの関係でおわってしまうのだろうか?

そーおもうと
涙がとまりません

人に相談しても
ただ話を聞いてもらうことしかできず
というより
聞いてもらえるだけで
精神的にはすんごい楽です。

ただ
男性との付き合いの経験がないわたしは
近づきそうになると
こわくて逃げてしまうこともあるので。



忘れた恋・一緒にいられる恋 

January 19 [Mon], 2009, 23:02
またまた

むかーし好きだった人に先日再会しました


中学のときはあんなーに好きだったのに
高校のときはそれをずーっとひきずってて
なかなか会うこともなかったのに



人生ってわからないものですね

どこかで
プッツンとふっきれてしまうと
それを過去として
あるいはなかったこととして
忘れてしまったことにするものです

わたしはこれから
どーいきていけばいいでしょうか

なんていうと
大丈夫か?と心配されてしまうかもしれないが

今の人生
今までの人生の中で
一番に
とっても
サイコーに楽しいです!!

なんだかんだで
すごいたのしい


すきなひととあうだけで
一緒にいられるだけで
とても楽しい


相手は
見てみぬふりをしているかもしれない
わたしは事実をしるのがこわくて
今に逃げているだけなのかな。


すきってきもち
たいせつに

恋とバトンと・・・ 

January 14 [Wed], 2009, 22:18
恋のバトンバトン
Q1 今まで何人と付き合った?
だれとも付き合ったことはありません・・(ということにしてある)
Q2 初めて付き合ったのはいつ?
だから、だれとも付き合ったことないんです★
Q3 浮気経験は?
うわき??
Q4 どこまでが浮気?
二人の気持ちがつながったら。
Q5 相手にされて許せないことは?
思わせぶりな態度!!!一生許しませんからね。
Q6 顔派?性格派?
性格だよ。最終的には。
Q7 疲れる時ってどんな時?
自分の話ばっかし、するひと。わたしも気をつけなくちゃいけないけどね。
Q8 凄まじいケンカしたことある?
あー、ケンカというか、わたしが一方的にやつあたりしてしまった。
Q9 好きでもないのに付き合えますか?
むり。ぜったい付き合えません。
Q10 恋人が死んだらどうする?
わからない。死は選ばないようにしたいとおもう。

てなかんじでバトンやってみました★

これを書きながら自分のすきなひとのついて考えてみる。

この間、親しい友達とあっていろいろとはなしたけれども
わたしけっきょく今すきなひとに気持ちをずっと言えないでいる。
2年間も。


けどね
今のわたしは恋愛に依存しちゃいけないことをすごい実感している。
けどちゃんといわなくちゃ。


それはおいといて
最近わたしおもうのは
一度きりの人生だから
就職してからでもいいから
ひとつちょうせんしてみようとおもうよ。

Happyな日々を! 

January 03 [Sat], 2009, 12:46
新しい年2009年を迎えて
とても幸せな日々を過ごしています
この幸せな日々が
もっともっと続けばいいなぁーと思っているのです
なぜかといいますと
実は再び前働いていたアルバイトと
同じチェーンのところで復活できたので
日々新しいことをもっともっと吸収したい
もっともっと人に思いやりがきく人になりたい
細かいことにも気を配れるひとを目指し
途中で投げ出さず最後までやりとげるを
モットーにがんばっていきたいとおもいます
うふふ



今のバイト先すごい楽しいの
わからないことあるとすぐにパッと教えてくださるし
しかも丁寧に★
わたしもできるだけもっと独り立ちできるように
いろんなことを覚えていかないとなぁ


スタッフの皆様
ほんとーにほんとーにありがとうございます



今月はバイトがはいったり
サークル・大学・就職先での研修そして習い事など
久々に充実した日々をすごせそうです






学生生活もあと少しですので
京都にも行きたいし
オーストラリアにも行きたい
海外にももう少しいきたいしー
あー、やりたいことがたくさんー


京都ですと
天橋立で股の下からのぞきこんで
天に昇る龍のようなものも見たいしね☆
清水寺の地主神社でもお礼いったりしてこないと
あとあとー、ほかにも京都で行ってないところがあるから
ふふふ。そー考えると妄想が止まりませぬ。

あとあとー、耳をすませばの舞台になった場所あるでしょ
しずくが友達に告白された神社でしょー
ふふ。実際いけるとなるとたまりませぬ。
念のため、さっそく下調べをしてgooglenapで見てみたらさ
京王線しか行けないのかなと思っていたところ
小田急永山駅から歩いていけばいけそうです。
京王線だと遠回りになってしまいそうだったから
ちょうどよかったのかもね

さらに欲張っていいですか
東京タワーに行ったことが関東人なのにナイので
ダーリンと行く予定★

家でずっと過ごしているのもなんとなくつまらないので
これからごはんたべたら出かけようと思います★

好きな曲バトン 

December 30 [Tue], 2008, 0:14
好きな曲バトン
Q1 アーティスト別の好きな曲を答えてください。
りょーかい
Q2 Aqua Timez
千の夜をこえてー→耳に流れてるなぁ
Q3 aiko
キスハグ →花より男子
Q4 B'z
月の見える丘 →びゅーてぃふるらいふ
Q5 BUMP OF CHICKEN
んー
Q6 ブルーハーツ
んー
Q7 ELT
fragile あいのりん
Q8 Girlnextdoor
すいません。、、
Q9 GLAY
Way of Different→私が大失恋したときの曲。ちょうどあいのりでやってたなぁ。
Q10 KOH+
シバサキコウ かたちあるもの 大切なもの思い出します
Q11 福山雅治
SQALL
Q12 melody
んー
Q13 mihimaru GT
すいません。。
Q14 モンパチ
Q15 Mr.Children
旅立ちの歌 恋空みたいな純粋なこころとりもどしたいよー
Q16 ORANGE RANGE
Q17 レッチリ
しりません
Q18 UVERWorld
しりません
Q19 YUI
グッドバイデイズ
Q20 いきものがかり
かえりたくなったよー 
Q21 ケツメイシ
夏の思い出
Q22 コブクロ
つぼみ
Q23 クロマニヨンズ
んー
Q24 サザンオールスターズ
んー
Q25 スキマスイッチ
んー
Q26 浜崎あゆみ
んー
Q27 絢香
三日月
Q28 木村カエラ
リールーラってきょく
Q29 倖田來未
つぼみだっけ
Q30 大塚愛
プラネタリウム
Q31 宇多田ヒカル
flavor of love
Q32 伊藤由奈
precious
Q33 上木彩矢
しりません
Q34 全ての中で1番好きな曲
サイン
Q35 お疲れ様でした〜( ̄▽ ̄;)
さんくす

女の子バトン 

December 29 [Mon], 2008, 22:56
女の子バトン
Q1 彼氏又は好きな男の子いる?
いるね
Q2 どうやって告白されたい?
ロマンチックな夜景を見ながら★っていうのは冗談で、心に響く告白なら大歓迎!!
Q3 デートはどこ行きたい?
みなとみらい、東京タワー、耳すまのところ
Q4 理想のデートでのばいばいの仕方は?
手をハイタッチ! hello!ちがうか。
Q5 自分が泣いちゃった時どうされたい?
ずっとそばにいてほしい。
Q6 怒った時は?
とにかく話をきいてほしい。
Q7 甘えたい派?
甘えたいけど、どー甘えていいのかわからんわ。
Q8 甘えるとしたらどうやって甘える?
ねっころがってやる。あ、重たい?
Q9 彼氏や好きな男の子に『かわいいね』って言われたら?
顔が赤くなってるでしょうね。
Q10 キスする時、鼻の下のムダ毛とか気になる?
鼻毛・・・あとでチェックしとこ。
Q11 冬に袖とかで見えない部分のムダ毛処理も欠かせない?
あー、気を付けます。
Q12 肌が乾燥しちゃう時の愛用の化粧水教えて☆
いろいろ使ってるから、愛用のものさがします。
Q13 腰痛がヒドい日ってどうしてる?
腹マキしてますよ
Q14 冷え症?
はい。紅茶のみます
Q15 クリスマス誰と過ごした?
ひーとーり
Q16 クリスマス、彼氏(友達、家族誰でも)に何あげた?
ふ、自分にも何も買ってないぞ。
Q17 自分にとって思い出の場所ってある?
クリスマスの思い出の場所?
Q18 好きな歌のワンフレーズをどうぞ♪
こなーーーゆきー
Q19 彼氏や好きな男の子のいいところbest5!!
5つもえらべないけど、いざというときにやっぱり助けてくれる。
Q20 唯一許せないところは?
つめたーい。
Q21 付き合い始めてどのくらい?片思いの子は好きになってどのくらい?
もう長いね。
Q22 今の状態がずっと続いてほしい?
今の状態だから、いいのかも。
Q23 今までどのくらいケンカした?
喧嘩というより、一方的に無視?
Q24 彼氏いる人は、なんで彼氏は自分が好きだと思う?
妄想でいいですか?
Q25 片思いの子は、いつか想いが伝わりそう?
手紙書いて逃げようとおもっていますが、なにか★
Q26 よかったら自分の苦い経験を教えて☆
んー、わすれた。
Q27 手つないだことある?
ゲームでならありますよ
Q28 ちゅーは?
ひみつ
Q29 まさかもう…なんてことは?
・・・ってなに?
Q30 ありがとう☆最後に何でもいいので一言!!
素敵な彼氏ができますよーに

Tommorow Never Knows 

December 28 [Sun], 2008, 16:33
Mr.childrenの曲がありますよね。
確か
10年以上前の曲だったかな?
ふとさびしいときに
その曲を聴くと
自分の青春時代を
フィードバックさせることができる
曲のひとつであります

あのときは
あんな恋愛してたなとか
あのときのつながりで
今も大切な友達と
大切なつながりを持てているな
とか

友達の大切さ
人とのつながり
重たいものとしてではなく
大切なもの
非常に深い
赤い糸だと思います

友達としてだけど★




これから約10年間の間
わたしが30サイになるまで
どの友達か結婚式をあげて
夫婦になって
子供ができて
自分の時間より
家族のことを
優先的に考えるようになって
孫ができて
いつかは旅立っていく

ちょっと暗い話になってしまったかな?
私がいいたいのは
死っていうのが悲しい終わり方ではなく
自分の人生も
人とのつながりの人生も
後悔なく死にたいなって思う。




大学生のいま
なかなか地元の友達や
学生時代の友人に会う機会が
少しずつ減っていくでしょ?
そーすると
「今たのしい?」
って話にもなるわけです
いつもは
どうして私こんなに人一番にがんばってるのに
回りのひとに認めてもらえないんだろう?
っていらいらやストレスが
つのっているのに
そこでふとスッとぬけるんだよね。

「あ。私の人生いま楽しいんだ」
「一番今が充実してるんだ」

客観的に言われないと
そーいうのホントにわからないものじゃん?

たとえ
恋愛ドラマ
学園ドラマ
青春ドラマ
などなどのように
簡単にたとえられないからこそ
今の自分の人生が
ふと言われてみないと
楽しい
と実感できないからさ。

いま私
すごーい幸せなんだね
そーブログを書きながら
あらためて思ったよ

ありがとう
ささえてくれている友達
ささえてくれている家族
そして
私にかかわってくれているひと全てに
感謝します

バトンやってみました 

December 27 [Sat], 2008, 15:08
2008年バトン
Q1 2008年が終わるね
そうだねー。
Q2 どうだった[今年
忙しかったけれども、それなりにいろんなことを学べる特に濃い一年だったと思うよ。
Q3 自分の中で何が一番はやった[[
スタッフーってやたら言ってしまったよ
Q4 一番イヤだった行事は[[
学園祭かなー?
Q5 ボーナスもらった[[
バイト10か月くらいしてなかったし、給料もなかったさ。
Q6 大掃除した[[
したした、これで運気上がってイイことあればなぁ。
Q7 今年一年頑張れた[[
英語だと思う。留学までしちゃったしね。
Q8 今年何日まで用事あんの[[
あと4日だよ。
Q9 今年やりのこしたことは[[
好きなひとに思いを伝えること
Q10 2009年にむけて一言
常にポジティブに考えていれば必ず私が求めているものがやってくるよ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チキン野郎
» 人生=恋愛=自分の時間 (2008年12月27日)
アイコン画像亜衣奈
» 心境 (2008年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おみず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在大学4年生 あと数カ月で大学も卒業してしまうけれども 後悔のないように 人生positiveに考えましょ☆
Yapme!一覧
読者になる