瞬きの刹那

March 12 [Tue], 2013, 21:30
ご無沙汰しております。
何のかんのと過ごしている間に、3月も半ばに差し掛かっておりまして…

最近めっきりオタク趣味がなりを潜めております。



嘘、ゴメン。
テニミュにわぁわぁ言ってる。全力で。
4月のドリライも行く!!
もはや神話と化したみちゅやは卒業してしまったけども、私、まだまだテニミュ応援したい…!!
どうも、テニミュクラスタです。
立海マジもう、何なの、好き。

最近の話。
ちょっとネガティブな要因ではなく、前向きな要因で、仕事の辞め方について真面目に考えてたりします。
どこまでを自分の仕事として形に残すのか。
そろそろ考えをまとめ始める時期なのかもなぁ…
と思いつつ、春の人事異動にビクビクしてたりもする。
そして、次にどういった形の仕事を手につけるか。
楽しみでもあり、ちょっと不安だったりもする。
色んな事考えながらも、少しずつ前進していくぞーッ!!

春よ来い、早く来い♪

行く年2012

December 31 [Mon], 2012, 23:46
今年も残すところあと僅かですねー(・∀・)

振り返ると、今年もまわりの人達に支えられて、一緒に楽しむことが出来た一年でした♪


素敵な出会いに恵まれて、大切な思い出もたくさん出来ました。

来年も今年同様、今年以上に楽しく幸せなことに満ち溢れますようにッ!!

皆様、今年一年大変お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願いします。

よいお年を〜(`・ω・´)!!

星と光

December 15 [Sat], 2012, 19:24
遅まきながら、先日のイベント参加のレポとか色々。

以下、追記に格納


嵐女神の気まぐれ再び

November 21 [Wed], 2012, 22:05
嵐女神に等シク愛デられております、美鑼です。
雨女、引退ならず…orz
名古屋結婚式で晴れ渡ったのは、花嫁の晴れ女パワーが半端なかったのかな…
翌週の夢と魔法の国では、ガッツリ降られまして、えぇ…

でも!!
豪雨でも全力楽しんだもん勝ちなので、アトラクションやらなんやら思いっきり楽しんでまいりました♪
初ダイバーシティでガンダムも見てきたし!!
ガンダム、動いてた!!感動!!


そんな今日この頃ですが、ついに地元に積雪。
朝起きて、
「…は?はぁ?えぁああああ!?」
と銀白の世界に奇声を上げたり上げなかったり。
間もなく雪掻きのシーズン到来ですな…
で、帰宅時にちょっと空を見上げてみたら、もうすっかり冬の星座になってるんだなぁ、と年の瀬をひしひし感じるわけで。
ちょっと前倒しに大掃除を部分的に開始しようかな。
積んでるもんは運気も淀むしね!!
これを気に、色々がっさーっ!!と片付けようと思う。
…まぁ、一番積んでるのはゲーム類だったりする。
モンハンとかキノコ狩った時点から進んでないし、ときメモGS3も一周しかしていなかったり…
うん、お片づけコースかな(笑)


あとは石巻の思い出の地のニュースを聞いて嬉しくなったりしておりました。
いつかまた、皆で行けたらいいなぁと思うのです。
大事な縁を運んでくれたきっかけでもあるから。



師走に向けて、色々走り出してみようかな。
体調だけは気をつける!!
ヒートテック常備で!!
皆様も身体暖かくして、乾燥にはお気をつけくださいませ〜

「幸せの青い鳥」と「赤い背表紙の革本」

October 21 [Sun], 2012, 23:25
寒くなってきたなぁ…とようやくクローゼットを秋冬使用にしたのです。
こないだまで暑くてさぁ、微妙に衣替えを悩む日々だったのよ。

ここ最近、喜ばしい報告が周囲を巡っていて、外は寒いけど心温かいなぁ、と幸せを分けて貰ってる。

悪友認定の遊穏に子が生まれて、こないだ触らせてもらったお腹の中にいた命が一人の人間として生を受けたんだなぁ、と思うと感動もひとしお。
良いお母さんになってほしいし、彼女ならなれると思う。
凄くすごく心が優しい子なので、子供もきっと優しく育ってくれるんだろうなぁ。
…胎教代わりにテニミュ貸した事は内緒である。
ほら、将来○代目青学キャストとかになれる可能性もあるしさ…!!(黙ってろ)

あとは友人の結婚式が来月名古屋であるし、親戚の結婚式の日取りも決まって。
なんだもう、皆幸せになりやがれコンチクショー!!
綺麗な花嫁見せろよオラァッ!!
みたいなね、テンション(笑)
目下、友人の披露宴の余興準備に追われる日々ですがね!!
彼女の幸せのためなら、頑張っちゃうんだからね!!

画像はこないだ行ったいい雰囲気のバーのキャンドルスタンド。
青い鳥ではないけれども、これはこれですごく可愛いvv


人の幸せ祈りつつ、自分の幸せってなんだろうなぁと思う日々です。
妙に哲学的思考に陥りやすいのは、まぁ、秋だからかな(笑)


秋と言えば、今年はなんだか読書の秋。
ミステリーを美味しく頂いております。

「Sのための覚え書き かごめ荘連続殺人事件」
青森の山奥が舞台の昔の因習に囚われた悲劇が引き起こすミステリー。
推理そのもののテンポも凄くいいんだけど、推理の伏線として張られた登場人物たちの描写に度肝抜かれまくった!!
久々に、凄く面白いミステリー読ませて頂きました!!
個人的に今年の秋イチオシの作品。

「珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」
謎解きが趣味のバリスタが解決していく、日常の些細な事件。
殺人とかのハラハラはないけれども、「なるほどな!」と思えるバリスタの推理は爽快です。
珈琲に関する描写が美味しそうで、スタバとかでタンブラー片手にまったり読みたくなる作品だなぁと感じました。

「英国マザーグース物語 哀しみのロイヤル・ウエディング」
マザーグースシリーズの第三段。都市伝説「スウィーニー・ドット」やマザーグースを織り交ぜつつ、セシルとジュリアンの恋模様も進展…?
ミステリーというほど謎解きがメインではないけれども、ストーリーの中でちょいちょい出てくるセシルの兄弟たちのバタバタも面白かったなぁvv
今、唯一コバルト文庫で継続して買ってるシリーズです。

「氷菓」
アニメにもなった、日常系謎解き<古典部>シリーズ。
主人公の淡々とした視点から繰り広げられる推察の連鎖が面白いし、高校という日常の主人公目線の描写がなんともちょっと穿っていて、それがまた面白い。
続編も既刊なので、買ってみたいなぁと思います。


大体こんな感じかな?
ミステリー読んでばっかじゃなくて、勉強しろっていうねwww
うん、勉強もスルヨ?ウン。

久方ぶりの更新

September 10 [Mon], 2012, 23:11
…おー…半年以上ぶりの更新…なんてこった…
二度目ましての浅草の「凶」から季節が二つ巡って、暦の上ではうっかり秋が訪れようとしてますね。

まぁ、毎日のようにTwitterはやってましたがね!!


2月からかー…何やってたかなー…(手帳カモンッ)

・仙台テニミュ握手会で三津谷の生の迫力に天に召されそうになる
・初バスコ

・仕事の担当替えで激務
・職場のセクハラ妖怪にロックオンされて、陰陽師召喚したい日々が続く
・テルマエロマエのトイレのシーンの涙が美しすぎる件

・スマホデビュー
・マクロス展!!わーわーガウォーク!!かっこいい!!
・モンちゃん・カト様と東京監獄デートでボンテージのお姉さん鑑賞
・るー君とテニミュ運動会。運動会って萌えイベントやったんや!!
・会社の同期のジョジョ結婚式でWRYYYYYYYYYY

・テニミュ映画祭in盛岡
・マギオンリーでモルさん初出し

・Geroりん握手会でテンション上げつつ、仙台観光
・夏風邪でダウン…orz
・「おおかみこどもの雨と雪」で号泣
・36度の炎天下の中、豪快全員合わせ…!!暑かったけど、楽しかった!!
・杜王町のジョジョ展いってきたぜーっ!!原画美しすぎる…!!

・ねぶたで血沸き肉踊る地元民。
・初・浴衣。
・人生波乱万丈
・テニミュ仙台公演で目の前に三津谷が来て、「私このまま死んでもいい」とれんれんに縋り付いて号泣。

・三沢航空祭にラプターが来てたのに、行けなくて全力涙目。来年にリベンジ!!

と、こんな感じで生きておりました。
いやー…楽しそうだね、私(笑)


そうこうするうちにハロウィンも近づいてくるんだねぇ…
日々が過ぎるのは早いもんだ。

またちょいちょいブログ更新できるようにしようと思います〜
今日は約半年の振り返りにて終了。

二度目まして…

February 25 [Sat], 2012, 11:58
2012年もダメかぁぁぁぁぁっ!!←二年連続

鍋やで

February 04 [Sat], 2012, 20:24
非調理班の鍋である。

身内に怒られるレベル←

誰が何と言おうが鍋。

来る年・2012

January 14 [Sat], 2012, 22:39
明けまして おめでとうございました!!(過去形?)

さてはて、年始の挨拶が遅くなってしまいまして;;
普段ツイッターに入り浸っているので、長文書くことを忘れそうになります…


昨年末に一年を振り返ることが出来なかったので、ちょっと振り返ってみる。

まぁ、良くも悪くも走り回った一年だったなぁ。

1月2月はニコミュを見に行ったり、沖縄に行ったり。
ニコミュの舞台を見たことが、舞台熱が再燃したきっかけだったのかなぁ、と。
昔のこととは言え根っこが舞台の上にいた人間なもので、演技は勿論舞台効果から照明なんかにもワクワクが止まらないんですよね、やっぱり(笑)

そして3月は震災。
大きく被災したわけではないですが、数日間ライフラインが満足に機能しない時間はあったわけで。
あの時の暗闇や、現状の分からぬ恐怖、経験したことがない天災への言い知れぬ不安は心にしっかりと焼きついています。
今現在も続く震災の影響が、一日でも早く回復し、人々に笑顔が戻り、「安心」という言葉を受け入れられる日が来るよう、僅かばかりではありますが今後も何かの形で力を尽くしていきたいなぁと思っています。

で、4月は様子を見つつ仕事に打ち込み廃人の様にwww
あの…もう去年の円高とかユーロ圏の騒動がモロに仕事に影響してきて泣きそうになりました…

5月以降はスパコミに行ったり、仙台にも足を運ぶようになりましていつものようにスナフキンの生活に(笑)
7月からは、もうほとんど欲望の赴くままに遠征したなぁ。
7月仙台→札幌→東京(テニミュ氷帝)→盛岡(Geroライヴ)
8月ねぶた→蔵王
9月三沢航空祭→TDL→東京(テニミュ氷帝)
10月山形→仙台(加藤和樹ライヴ)→東京(スパーク)
11月東京(テニミュドリライ)
12月仙台(T&B撮影会)→仙台→東京(テニミュ六角)
みたいな!!www
スナフキンにもほどがあるwww

思えばテニミュに本格的にはまったのが遠征多くなった一番の原因ですね(キリッ)
純粋にキャストがかっこいい(もしくは可愛い)というのもあるんだけど、それ以上にダンス・歌そして演技での表現、2次元を舞台上で具現化するための様々な効果を目の当たりにするのが面白かったわけですvv
いやぁ、やっぱ舞台って面白いなぁ。

テニミュに関して昨年を振り返ると。
7月の氷帝戦が初観戦で、生の舞台というものに触れてスゴク楽しかった!!
で、11月のDREAM LIVEで初めてキャストとのハイタッチも果たしまして。
昼公演で不動峰の森君とのハイタッチをして、公演後一緒に見に行った未夢さんとアババババって頭に血が上ってれんれんに電話したのが良い思い出です(ぇ)
夜公演はもうアリーナ通路側席という神席で、キャストは近いわリョーマ・手塚・ホリオ・長太郎・亜久津・赤沢とかなんかにもハイタッチ出来て公演後に蹲って身動き取れないほど興奮した←
エンターテイナーってスゲーや!!
で、12月の六角戦では「テニミュ」の観戦というものに大分慣れてきまして。
一緒に見に行ったれんれんと一緒に、涙やら悲鳴やら奇声を押さえ込むのに必死になりながらも楽しんで見ることが出来ましたvv
二人とも公演後に座席で頭抱えたよねwww
多分2012年もこの趣味は引き続き熱を上げていそうです(笑)


一年走り回って、自分の好きなことに突っ走ったわけです。
仕事とかずっと引きずってる案件で随分と精神をやられたりもしましたが、一個ずつそいつらを片付けて、今年中には大方の収束に辿り着けるんじゃないかなって所まで来ました。
あと一歩です。頑張ります。
で、「好きなこと」をして回った結果、自分の取り組みたいことがちょっと見えてきたわけです。
去年ちょっとその外郭を見切り発車で計画したわけですが、今年はその計画を目に見える形で表面化できるようにしたいなぁ、と考えています。
去年以上に、「表現」というものを追求していければな、と。

やりたいことはたくさんありますが、
「今年一年がたくさんの笑顔咲く一年となること」
これを念頭に過ごしていきたいと思います。

改めまして、皆様今年もどうか宜しくお願いします。


近々の予定では2/5の仙台コスワンに桃城(テニプリ)で参戦します!!
もう一着何かやりたいな〜と思うのですが、まだ未定です。
決まり次第、予定UPしますぜ〜

行く年

December 31 [Sat], 2011, 23:59
ありがとう2011(´∀`)!!

色々と大変なことの多い一年でしたが、その分楽しいことも多かった!!

来年も宜しくお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美鑼 <Mira>
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-銀魂・ジョジョの奇妙な冒険・サイボーグ009
    ・コスメ-LUSH
    ・音楽-SoundHorizon・Kalafina
読者になる

・オタクで腐女子でニコ厨でコスプレイヤー

・プロフ画像はHortense(SoundHorizon/Roman)

・イベントは主に東北を中心に出没しています。たまに都心遠征。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE