大好きなそらへ

April 30 [Sat], 2016, 2:15











大好きなそらへ




そら、無事にお空につけたかな






いつもと変わらない


朝が来て


夜が来る






ただ違うのは


そらがいない事


どこ探したっていない事


ふぇれずはうすを覗いても


5人しかいない事






朝起きてそらの様子を見て


そらおはよ


って起こして


テクニケアつくって食べさせて


お薬あげて


しばらくしてから


ペットチニックあげて


めんさぽあげて


スプーンで食べさせて


抱っこして


撫でて


話しかけて


またよるになったら同じ事の繰り返し


そらが寝たら貧血について勉強


そんな毎日がいきなりなくなった


毎日毎日してたのに


もうできない


やる事もなく時間が有り余る


なにしたらいいんだろ


そんな事を考える


ずっとやってきた事がなくなって


どうしたらいいかわかんなかった


しばらくそんな日が続いた










そらの貧血がわかったのは


9月頃だったよね


ぺとんがおおくなって


鼻もしろっぽくて


病院で血液検査してもらったら


HCT低かったもんね


その頃はお薬のめば


元気になるって思ってたんだ


でもステロイドのませても


数値上がんなかったよね


量増やしたってよくなからなかった






どうしたらいいかわかんなくて


必死で勉強しても


むずかしすぎてわかんなくて


だけど


そら、絶対よくしてあげるから


何回そらにそう言ったかな


偉そうに言ったのに


結局よくしてあげれなかった


もっと知識があったら


もっと早く違う薬試せたのに


病院だってもっと


早くかえればよかったのに


そらつらかったのに


輸血だって何回もして入院して


がんばったよね、そら


ごめんね


謝らなきゃいけない事


いっぱいあるんだ


そらほんとにごめんね


もっともっと一緒にいたかった


あの時輸血してたら


そら今でも生きてたのに


リスクが大きすぎて輸血中に


そらが死んじゃったらっておもったら


できなかった


何でもそうだけど後悔はしたくなかった


だから後悔しないように


してたつもりだった


でもなんだよ、


後悔はばっかりなんだよね


もっとだっこすればよかった


もっと話すればよかった


もっと一緒に写真とればよかった


もっと、もっと、


大好きっていえばよかった


今一つだけ願い事がかなうなら


過去に戻りたい


そらにあいたい


ぎゅってしたい


なでなでしたい


写真撮りたい


大好きっていいたい


そして病気をなおしたい


そら、あいたいよ


早すぎるよ


もうすぐでうちに来て2年だったのに


なんで


どうしてそんなに急いで


いっちゃうの


寂しすぎるじゃん


そらとの思い出もっともっと


つくりたかったよ


いろんなとこ行きたかった


かえってきてよ






最近少し落ち着いてきてたけど


やっぱりこうやってそらの事書くと


泣けてきちゃう


なんかまだまだ書きたいこと


あるはずなんだけどわかんないや


そら、続きはまた今度にするね。


(無題)

April 30 [Sat], 2016, 1:34





どう書いたらいいかわからなくて


うまく言葉が出てこない








ブログでしか繋がってない人もいるし


とりあえず報告しときます。






3月10日の明け方


そらがお星様になりました


心配してメッセージくれた方


応援してくれた方


本当にありがとうございました。






そろそろ

April 23 [Sat], 2016, 23:41







そろそろ書こうかな


って思って


ブログ開いたはいいけど


なかなか書けない


まだしばらくは無理かも。


いつになるかわかんないけど


いつかはちゃんと書けると思う。










最近は水菜のスープに


はまってるわたくし。






めっちゃ好き


おいしーんだよな、これが。


明日はてあお迎えしたお店にいってくる


今日は早く寝なければ。




ぼくもいっちょに行くでち!

(無題)

April 16 [Sat], 2016, 0:43



















久しぶりのブログ


なんとなく気が向いたから


書いてみる








後悔


人って誰しも一度はした事あると思う


後悔って後になって悔やむんだよね


後悔したら


過去に戻りたい


そう思うよね


過去に戻れるんなら


みんなはいつに戻りたい?






あの時こうすればよかった


ああすればよかった


選択肢はいっぱいあったはず


なんであの道を選んだのか


後悔したってさ


もう過去には戻れないのに


後悔せずにはいられない


後悔した事を次にいかすのは


大事だと思う


だけどすぐにそう思える事と


そうじゃない事ってあるよね


このままじゃダメだってわかってる


ちゃんと受け入れなきゃって


一生懸命やってきたのにね


なんで後悔すんだろ


頭の中はぐちゃぐちゃ


整理もできない


後悔が減る事もない


難しい


いつになったら受け入れられるんだろう


そんな事を考える


でも考えても考えても答えなんて


でないんだよね


できるもんならこれから


後悔なんてしたくない


だから一生懸命考えて行動する


でもきっと、きっと


後悔はしちゃうんだろうな


後悔しない人生なんて歩める気がしない


涙の数だけ強くなれる


本当かな


強くなれたら後悔なんて


しなくていいのかな

そらきち

February 29 [Mon], 2016, 23:23





この前みんな放牧してるとき


みんな寝だと思ったら


そらがいないって思って


探したら私の枕でねてた笑






かわいい






あー頭落ちた






そらおやすみ〜






んでそらの背中のかさぶた


綺麗にとれた!






肉球真っ白




てあ1さい

February 28 [Sun], 2016, 18:13




てあ、1歳おめでと

てあ1歳か〜

うちに来た時よりかなーり

かわいくなったてあ。



てあを一目見た時から

頭の中はてあてあてあ笑

もーかわいすぎた笑



てあはお耳聞こえなくて

どう接したらいいかわからない事も

あったけど、でもれお達と

同じようにしてる笑



お耳が聞こえない子はいきなり触ったら

びっくりするとか調べたら出てたけど

てあはなーんも動じない。



そして普通のフェレットとはちがう。

不思議ちゃんっているじゃん?

人間でもさ、

本当てあは不思議くん笑



てあはかいじゅー、ぽにょ男などなどの

あだ名があります笑

おうちに来た時は

カラーまだ濃かったんだよねー





↑まだお迎えする前のてあすけ









てあはなかなかれお達と一緒には

できなかったんだよねー



れお達寝てるのに遊びたくて

ちょっかいばっか出す笑



だからなかなか一緒にするのに

時間かかったんだー。



うちで1番でかかったんだよねー

今はもうすぐ1500



一回体重落ちたんだけどまた増えてる

どこまでふえるかなー



てあお誕生日おめでとー



かわいいかわいいてあ

もー大好き


今日はケーキ作れなかったけど


また作ったらお写真とろーね、てあ

かわいい

February 26 [Fri], 2016, 23:21






空気清浄機2台目買ってきた






んで病院で頼んだこれ。






ペットチニック






葉酸とビタミンEが入ってる


サプリも探さなきゃ。


今日からあげてるけど


少しでも効いてくれればいいな。






そらの背中のかさぶた


もうすぐとれる!


よかったねーそら。














みにぞーの足


黒×ぴんくすき


かわいい。










かわいいなぁ

めんさぽ

February 24 [Wed], 2016, 22:54



ふやかしおいちーでち♪



れおにーたんも
いっぱい食べてるでち!



背中のかさぶたも
だんだんよくなってきまちたよー



ごちそーさまでち







めんさぽめんさぽ♪


てあちゃんかわいい〜





てあまだ食べてないのに


ペロンしてる笑





そらかわいい〜





れおかわいい〜





るきかわいい〜





みにペロンかわいい〜





るぅかわいい〜


みんなかわいいー








んでそらだけまた少しめんさぽ








おいしーですかーそらきちさん





ひよこさんも合流






めんさぽうまいでちー


おい、ひよこそれそらのだぞ





るぅこ合流



これ噛み応えいいでちね


てあ、ぱぱくんにおこられるよー



いいでち、今いないから
ばれないでち



いや、ばれる笑





あーあ歯跡いっぱい

3回目の輸血

February 23 [Tue], 2016, 22:28

一昨日輸血で入院





病院行く前にこんなうんちくん


完全未消化


黒いのは下痢なのか


薬と混ぜてるバイトなのかわかんないって


下痢の時は腸壁が傷ついて


出血することはあるんだって








カリカリはほぼ食べず


めんさぽとテクニケア


めんさぽさえも消化できてないみたい


このうんちくんしてから


病院行く準備して


そら抱っこしてキャリー


入れようとしたら


ぐったり


急いで病院に


病院ついてまずは血液検査








HCT8だった


ごめんね、そらつらかったよね





んで輸血することになった





私のパーカーの中で


寝るのがすきなんだよね





そら、輸血頑張れ





んで今日お迎えいってきた





顔つきも全然ちがう


お鼻はそんなに色変わってないけど


爪の血管とか口の中は若干ぴんく





キャリーいれたら自分でカリカリ食べた








今回は病院のフェレちゃんから


10ccと骨髄液わけてもらった


ありがと、病院のフェレちゃん




次輸血するってなったら


みにしかいない


れおてあは一回目で20ccずつわけてるし


るきは前回10ccわけてるし


るぅこはちっちゃいから10ccは危ない


なんかのきっかけでよくなってほしい



(無題)

February 20 [Sat], 2016, 19:48




ぽにょ男くん


かわいーなーてあー


なんでそんなにかわいいんだ笑


てかうちの子なんで


こんなにかわいいんだ笑





今日は朝からぽにょ男くんと


かずたろーのお迎えにー











かわいい笑


んでそら





やっぱだるそう





ペットチニック病院にあるか


確認しよーと思って


電話しようとしたけど今日は


午後休診だった


明日電話してみよっと





ふやかしを食べるるぅこ





ほーんと好きだよねー




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Katsubiii*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ふぇれっと
読者になる
blogramのブログランキング
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mayo-nazu
» 大好きなそらへ (2017年03月30日)
アイコン画像知人
» 大好きなそらへ (2016年05月19日)
アイコン画像Katsubiii*
» 大好きなそらへ (2016年05月05日)
アイコン画像まんぼう
» 大好きなそらへ (2016年05月01日)
アイコン画像Katsubiii*
» (無題) (2016年05月01日)
アイコン画像はっちゃま☆
» (無題) (2016年04月30日)
アイコン画像揺籠
» (無題) (2016年04月16日)
アイコン画像ハナちゃん
» てあ1さい (2016年03月21日)
アイコン画像mayo-nazu
» 3回目の輸血 (2016年03月20日)
アイコン画像Katsubiii*
» てあ1さい (2016年02月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる