我が家の1日をチョコチョコと・・・

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leo1124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
怖すぎ〜 / 2005年06月21日(火)
我が家のTV 相当ヤバくなってきました。
まぁ、調子が悪くなり始めたのは4年前(いい加減買いかえろって感じ・・・)。
旦那の両親との同居をやめ、二人で生活することになり、初めて新居で寝ることになった日。
当時、パパは夕方から仕事で、明け方に帰ってくるサイクルでした。
とりあえず、身の回りの物と、台所用品、TVだけの部屋でれおとゴロゴロ
あまりにも暇すぎて、今日の映画は何かな〜とTVを付けると・・・なんと『リング』
何を思ったのか、普段は絶対に見ないホラー映画なのにこの日は観てしまった!!
指の隙間からほとんど見てたんですけどね
最後のクライマックス・・・もう心臓ドキドキで「もう2度と観るものか・・・」と逆ギレしつつ、TVを消して寝ることに、そこからが怖かった。
なんと消したはずのTVがボワーン光りだしたーー!!
しかも、ボツッ・・ボツッ・・と音が鳴り出して、だんだん音が大きくなってきて、「やっぱり呪いは本物だったんだ、貞子が出てくる〜、ごめんなさ〜い」
隣で大イビキで寝ているれおを起こし、やっとの思いでコンセントを引っこ抜きました

こういうできごとがあったのですが、最近ではTVを付けてから5分ぐらいしないと写りません
叩かないと画面出てこないし・・・、下の子までがTVを叩くようになってしまい、パパの実家に行って、TVを付けると叩くようになってしまいました
パパはTVが欲しいと言うけれど、私はDVDレコーダーが欲しいんだけどね。
ジャパネットタカタでチェックしようかな
 
   
Posted at 15:03 / 我が家 / この記事のURL
コメント(0)
保育園 / 2005年04月26日(火)
鈴夏と麻琴の保育園決まりました。
麻琴は入園が難しいと言われてたので、ホッとしています。
面接と説明会があって、5月から登園です。

 
   
Posted at 05:52/ この記事のURL
コメント(0)
誕生日 / 2005年04月19日(火)
今日は、私の○○歳の誕生日。
一年って早いね。
去年の誕生日は麻琴が退院したばかりだったんだなぁとか、いろいろ思い出した。

パパが花を買ってきてくれました。
切り花じゃないから、鉢植えにして長く楽しめるみたい。
鈴夏からは『お誕生日ありがとう』(おめでとうと言いたかったのが間違えた…)と、チュッてしてくれた。
久しぶりに家族でれおの散歩に行って食事に行きました。
あ〜、お腹いっぱい。
 
   
Posted at 20:32/ この記事のURL
コメント(0)
家族で / 2005年04月17日(日)
近くでドッグショーがあると聞いて家族みんなで行ってきました。
いいお天気で芝生の上を鈴夏達は走り回り、大はしゃぎ。
ペキは出陳されてなくて残念でした。

 
   
Posted at 13:49/ この記事のURL
コメント(0)
動物園&お花見 / 2005年04月10日(日)
家族で動物園に行きました。
前々からお天気が良かったら『動物園』、悪かったら『いちご狩り』に行こうねって約束してたの。
朝起きたら曇ってたけど雨は降らないみたいなので動物園へレッツゴー!
早めに動物園に到着したので、駐車場も入り口近くに停められました。
お昼はお花見も兼ねて桜の木の下でお弁当。
風が吹くと桜が舞い散り、それはそれは素敵な光景でした。
帰ってきたら風が強くなってきたので、桜も散ってピンクの絨毯が出来上がるでしょう。

 
   
Posted at 18:36/ この記事のURL
コメント(0)
あらまぁ・・・ / 2005年04月07日(木)
完璧にHP放置してます・・・。
ゴメンナサイ。
完璧にサボってます。
去年は張り切って行ってたアジアインターも今年は遅めに出発。
お友達と行ったのもあるし、お互い子供を連れて行ったからね。
ゆっくりお話することも出来ず、挨拶も出来ずに会場を後にし、コストコで買い物して帰りました。
 
   
Posted at 23:22 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
ダブルパンチ / 2005年02月14日(月)
かなり、久しぶりの日記です。
れおママ、ただ今、喘息とインフルエンザのダブルパンチ受けてます
子供らの風邪をもらい、ひどくなる前に病院へ行きました。
風邪薬をもらい内服してたのですが、しばらくしてドッカーン39度3分まで熱発
人生で2番目に高い発熱でした。
それでも、単なる風邪だと思って、薬を飲んでたのですが、一向に良くならず、念のため病院へ・・・。
出ましたよ・・・インフルエンザウィルスが・・・。
しかも判定窓に薄〜〜くね。
どうりで、抗生物質飲んでも効かなかったわけだよね。
血液検査の炎症反応もなかったわけだ・・・。
型はB型でした。
私は見てないのですが、B型って薬が効きにくいんだって??(テレビで見たという人が周りにたくさんいたのでちょっと不安です)
家族にうつっては危険とマスクしての生活でございました。
んで、インフルエンザが治りかけてきたら、今度は喘息です・・・。
動くときついです。
今日も点滴しに行きました。

皆さんも気をつけてくださいね。
 
   
Posted at 22:20 / れおママ / この記事のURL
コメント(0)
雪やこんこん / 2005年01月26日(水)
夜は雨がすごかったのに、朝起きたら雪に変わってました。
スズカとマコトは雪を見てびっくり。
 
   
Posted at 08:45/ この記事のURL
コメント(0)
ち〜、出来たよ。 / 2005年01月13日(木)
寝る前にスズカをトイレに連れて行ったら、マコトもトコトコついてきた。
最近、スズカの後をくっついて廻っている。
お姉ちゃんと同じことがしたいみたい。
スズカのトイレの最中、ジーッと見てたので、試しに座らせてみたところ、チョロチョロ〜と出来ました〜
それも、自分で「ち〜」と言いながら
いっぱい、褒めてあげたら嬉しそうでした。
 
   
Posted at 21:05 / マコト / この記事のURL
コメント(0)
のびのびクラブ / 2005年01月12日(水)
今日はスズカの『のびのびクラブ』の日だった。
初めての参加でドキドキしてたけど、スズカも同年代の子達と思う存分楽しんだみたい。
スズカの写真はじっとしてくれなかったのでありません。
『のびのび』は2歳以上のクラス対象だったけど、マコトぐらいの子達(兄弟や姉妹)も来ていたし、他のお母さんたちともお話できて良かったです。

スズカと親子一緒のお遊戯の間、マコトは保母さんに抱っこされてご機嫌でした。

お遊戯が終わると自由時間で、お弁当を持ってきて食べているグループもありました。

スズカが他のお友達とオモチャの取り合いになっている間、ちょっと目を離したら、マコトの姿が見えず焦りました
マコトはお弁当グループにちゃっかり参加してました。
今度はお弁当持ってこようね〜。

スズカは「デカレンジャーごっこ」に夢中でした。
仲良く遊んでくれた「ケイスケ君」「ヒデミ君」ありがとう

帰ってきたスズカは、大声を出しすぎて声がかれてしまいました
 
   
Posted at 16:38 / スズカとマコト / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.