今日から徒歩登校 

2010年04月08日(木) 14時23分


朝 Kを小学校まで歩いて送って来た
からまで15分位
今日は7時半にを出た
明日も一緒に行こうかな
近所にも小学生はいるけど 1人で行けるって言うし・・・
この時間帯に出ると たくさん小学生がいるし

ちなみに下は学童
たくさんの本と遊べるスペースがある

保育園の桜 

2010年04月07日(水) 14時38分

でかい桜
多分Kが桜の木にしがみついてる
今年も花見は無いんだろうな〜
まー毎日は見れるからよいか〜

今日はKの入学だった
帰りにで写真が前々撮れなかった

お昼 久々にKと2人でかっぱ
その後腹をこわして散々だったけど・・・

何とか入学式も終わった〜

明日 

2010年04月06日(火) 17時03分
いよいよ 入学式が明日に迫ってる
何を持って行けばよいのか 頭がパニックです

学童にもなれて 明日は休みって言うと がっかりするK
初日は 友達のママが一緒に連れて帰ってくれたので 早く帰ったけど
これからは ママの仕事が終わるまで待っててね

まだ体操服に名前書いてない
ヘルメットにも 歩ヘルなんて・・・
Kの小学校は歩きにヘルメットをかぶって通学しないといけない
ママも中学の時自転車でヘルメットだったけど 歩きには辛いよね
毎日通えるのかな〜 心配です

特別保育終了 

2010年03月31日(水) 16時56分

卒園式から3日間の特別保育が終了となり 本当に保育園が終了となりました
4月から小学生となるKにとって 最後の保育園
丁度 帰りの時間が一緒になった友達と担任だった先生と
まだRが保育園なので 寂しいという感覚はないようです

明日から学童で頑張るK ママも明日から頑張って作るよ

釣り掘り 

2010年03月22日(月) 10時58分

寒かったー
さすがに山は寒い
R初の魚釣り 釣りには興味なしで 釣れた魚を触りたいだけ・・
釣った後焼いてもらったけど KとRは全然食べない・・

パステルが食べたくなり 作るか食べに行くかで悩み 作る時間が面倒で食べに
大泉まで行き パステルとコシンヤとホットドックとガラナとゼリーで2千円
高〜い 作った方が安かった

でも久しぶりに家族で休日を過ごせて満足

音楽好き? 

2010年03月14日(日) 10時24分

JUの妹のドラム
中々上手に打てていてびっくり
Rの方が音楽的センスがありそう

my 誕生日 

2010年01月10日(日) 19時16分

私の怒りで買ってきたケーキです
りおが熱を出し 自分で用意が出来なかった
ていうか 普通買って帰るでしょ
汚い部屋 

 

2010年01月01日(金) 10時30分

今年の始まりは 去年に引き続き熱です
年末年始と熱でから出ていません
今年は家族だけで ひっそりとした正月でした

サンタ 

2009年12月24日(木) 10時34分

今年のサンタはパパでした
速攻Kにばれてショックなパパでした

今年のクリスマスは家族だけでやりました
毎年 友達の子供のに悩み 自分の子供にを我慢させるのはもう嫌だったので・・・
Kの欲しいもの Rが喜びそうなものを出来てとても良かった

私にもがあったりして ちょっと嬉しかった

アンパンマン 

2009年09月20日(日) 10時40分

今年のケーキはアンパンマン
Rの大好きなアンパンマン
Kには我慢してもらいました
飾りをJUのいとこに ケーキを別のいとこが作ってくれました




今年はKの友達も参加してくれて 本当に楽しい一日になりました
来年の小学校は別々になってしまうけれども
これからも仲良くしてください。
最新コメント
アイコン画像豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
» 保育園の桜 (2010年04月23日)
アイコン画像Batatinha
» 元旦 (2006年01月11日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» PAMONHA (2005年10月12日)
アイコン画像Batatinha
» ブスの (2005年09月21日)
アイコン画像Batatinha
» というわけで (2005年09月15日)
アイコン画像mo
» ない? (2005年09月13日)
アイコン画像みーぴよ
» 宝くじ (2005年09月13日)
アイコン画像みーぴよ♪
» ない? (2005年09月13日)
アイコン画像Batatinha
» 仕事 (2005年09月13日)
アイコン画像Batatinha
» ない? (2005年08月30日)
■プロフィール■
■MO■
■JUと出会って8年?結婚して2年 Kが生まれて1年半 掃除嫌い ポルトガル語嫌いと グータラいい加減ママ ■
■JU(ブラジル)&M0(日本)&K(両方)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる