シルバーウィークの後半〜 

September 26 [Mon], 2016, 8:27
シルバーウィークの後半は〜犬達のシャンプーから始まりですかね さっぱり〜綺麗になってくださいね
あ゛ーーー写真撮ってないですねぇ(笑)

そして〜金曜日はぶどう狩りに行ってみましたよん
パピヨンを御供にしようかなって思っていたのですが・・・・生憎の雨 お留守番ですね。。。
人間だけで行ってきましたよん。


シャインマスカット食べ放題 2000円
今回、伺ったのは 宮本農園 さん
見晴らしも最高

シャインマスカット〜3房食べて〜試食のぶどうも美味しかったのでお代わりして(笑)
大満足〜 シャインマスカット〜スンゴク甘くって〜また来年も行きたい 
その前にさくらんぼ狩りもできるそうなので、さくらんぼ狩りにも行きたいなぁ


桔梗屋アウトレットにも寄ってみました〜


信玄餅ソフトクリームも食べちゃいました〜、ソフトクリームは別腹ですね
これ〜すごく美味しかったです



毎年、寄っている 金盛園 さん・・・やっぱり寄ってもぎ取りしてお土産にしようと思って〜寄りました。
またまた試食の葡萄をいただいて・・・お茶とぶどうジュースも・・・・どけだけ食べてんの〜(笑)


けど。。。雨が強まってしまったので もぎ取りは止めて私の実家のお土産だけ買って帰って来ましたよ
おまけ〜してくれて、ピッテロビアンコっていう種類の種は有るけど皮ごと食べられるぶどうの大きいのを1房もおまけ キャベツも2つも頂いちゃいました
早生甲斐路、巨峰〜マスカットをお土産にしましたよん
ハートのマスカット〜


毎年、パピヨンたちと写真を撮っている木
甲斐路〜



去年の写真はこちら http://yaplog.jp/leo-lynda/archive/2076

談合坂SAで・・・旦那様が 『お腹空いた・・・』 と・・・なのでちょっと・・・ん・・・かなり遅いランチを〜(まだ食べるのか(笑))



食べすぎた〜 折角、-5kgを達成したのに・・・こんなに食べて・・・リバウンドしそう(笑)
今年も楽しい〜ぶどう狩りでした


そして〜そして〜次の日は〜
葡萄のお土産を持って実家に行く前に〜 大森のしがらき さんでランチ〜
ごはんとお味噌汁が付きます〜 950円とコスパ最高〜で、美味しいです

実家でゆっくり過ごして〜今日のミッション終了(笑)


シルバーウィーク最終日のランチは〜 じゃのめや さん
前回、小口ステーキと言うのが早い時間に完売していたので、、、小口ステーキ狙いで蛇の目屋さんにランチに行ってみました〜
絶対に食べたかったので、開店55分前に並びました(笑) 既に1組の方がいらっしゃっていて、我が家は2番目
店はまだ、開いてないです。(開店前だから当たり前か(笑))


小口ステーキ 1000円をGET


小口ステーキはいろんな部位の切り落としなのでお安いのですが、、、お肉はどれも高級牛肉の切れ端
柔らかくって美味しかったです。このボリュームで1000円はホントお得


食欲の秋シルバーウィークの後半も食べ尽くしでした
大満足な〜後半、もう少しお天気が良かったら最高〜だったのになっ晴れたのは最終日だけでした〜


チョット寒くなったねぇ 

September 21 [Wed], 2016, 19:25
昨日はちょっと寒かった〜 

リンダちゃん、私の布団の中に潜り込んできては暑くなって出て行く・・・・の繰り返し(笑) 
アルバ君も〜私の腕のところを“チョイチョイ”として布団に入れて〜とやってくる・・・
交互にそんなことされたら〜私はチョット寝不足(笑)
けど、可愛い〜リンダとアルバなので苦にはならないんですよ・・・愛かしら(笑)

そんなリンダちゃん、今日もきっと〜潜っては暑くなって〜の繰り返しだろうなぁ

リン・・・ママ〜一緒に寝ようね〜

はいはい・・・了解です

お顔もだいぶ白くなったけど、まだまだ若い者には負けられない・・・リンダちゃんです


シルバーウィーク前半 

September 19 [Mon], 2016, 13:39
シルバーウィーク前半

先ずは〜近くのランチ 美味しい〜ごはんから始まりにしましょう
池上の ごんじゃ さんに行ってみました〜

入口〜はこんな感じの隠家的なお店なのです


メニューはないです。1300円のみのランチ〜なのですが、ボリュームがあり〜まさしく手間がかかっているのがわかる美味しいお料理です。
私のお気に入りのお店です

マグロのカマ焼き


お刺身〜


雑穀米のごはんが嬉しいですよね


イワシの煮つけは骨まで食べれます


今回は、トマトかカボチャが選べます




デザート、コーヒーが付いているのも私のツボですよぉ〜





台風16号が近づく〜と言うので。。。その前に〜母と木更津のアウトレットにお買い物
いろいろと買ってもらいましたよぉ

帽子屋さんで冬用の可愛い〜帽子を買ってもらったり、洋服もカーディガンやらスカートやら
母もバックに洋服〜など買って『楽しいねぇ〜』って お買い物ってテンション上がりますね。
ちょっと短めのスカートを試着していたら〜『どぉ〜ぉ??? 着れた???』・・・と母の声(笑)
こんな感じ〜って見せたら・・・母が一言・・・『ショムニ』(以前やっていたTV) みたいよって(笑)
そんなにはスカート丈、、、短くないでしょう・・・(笑) 

さてさて〜ランチはアウトレットパーク内にある グルメ回転寿司 函館函太郎 母と2人で8000円も食べちゃうって・・・なんていう親子(笑) かなりの食べすぎでしょう
そして、お出掛けした日、そんなに雨も気にならない程度だったので、良かった〜


デザートは マザー牧場 CAFÉ&SOFTCREAM のキャラメルナッツソフトクリーム

楽しい〜お買い物でした


3連休の最終日は実は私は歯医者さんにGOなのでした〜

今年のシルバーウィークは〜 

September 16 [Fri], 2016, 10:12
今年の私のシルバーウィークは大型連休ではないのです・・・

前半3連休と後半4連休

けど、台風の行方が気になるぅぅぅ〜 後半のぶどう狩りに影響〜なければいいけど・・・

前半は近場のランチ〜、後半はぶどう狩り〜と近場でのランチに行って見たいとおもってます
なんとも、、、食べることばかりの食欲の秋ですね。

そろそろ〜お出かけお散歩もしたいのですが・・・今年の連休はお天気がイマヒトツなんですよね・・・

皆様も楽しい〜シルバーウィークをお過ごしくださいね

土日のランチは〜 

September 12 [Mon], 2016, 8:14
毎週〜我が家のささやかな楽しみの週末ランチ

土曜日は 九絵(くえ) で定食
東京都目黒区大岡山2-2-1

ココの九絵(くえ)は我が家の旦那様も大好きなTV「孤独のグルメ」で放送されたお店なんです
「孤独のグルメ」は松重豊さん演じる井之頭五郎が美味しい食事を求めて〜お店の紹介とお料理の紹介的な番組です。
放送されてから、時間も経っているし、もう〜そんなに混んでないんじゃ〜ないかな・・・ということで行ってみました

11時半開店なので11時半ちょっと過ぎについたらもう〜半分の席は埋まってて〜まだまだ人気のお店なんだなぁ〜と思いつつも、きっと美味しい〜んだろうなっと・・・。期待
けど・・・ランチ、、、なかなか出てこない・・・・・待つこと・・・50分から1時間
やっと出てきたランチは・・・・普通・・・これが1時間も待つランチか・・・
普通に美味しかったけど。。。マグロの刺身は半解凍でシャリシャリ(笑)←笑いごとじゃ〜ないか
TVの力ってすごいなぁ・・・こんなお店でも人気のお店になっちゃうんだなぁ・・・

そして、こちらが1時間待ったランチの 九絵定食 1200円

もう〜行くことはないかな。残念〜



そして日曜のランチは〜 蛇の目屋 でランチ
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126

牛丼が食べたいねぇ〜と言うことで行ってみました〜
けど、ホムセンに寄っていたら・・・出遅れちゃって〜少し並びましたよぉ・・・美味しい牛丼の為ならば並ぶのも
苦にならない私です。

スマホで写メ撮っていたら〜おかみさんが来て〜蓋を乗せるといい雰囲気でるのよ〜って乗せてくれました
牛丼 1200円 ひゃ〜美味しい


確かに〜この写真よりも、上の写真のほうが美味しそうですよね


旦那様は牛鍋〜A5ランクの素敵なサシの入った綺麗なお肉で、美味しそう〜
とっても美味しかったって〜、、、私も次回は牛鍋にしよっと


牛鍋=すき焼き〜ですね
牛鍋定食 1600円


出遅れたので、小口ステーキは売り切れでした〜

お勧めな牛丼屋さんです

さてさて〜来週はどこにランチに行こうかなっ




気付けば、9月食欲の秋!!! 

September 09 [Fri], 2016, 10:29
夏休みが終ってから、わたくし・・・お仕事が忙しくって〜気付けば・・・9月 もう、食欲の秋じゃ〜ないですか

今年もシャインマスカット狩りの予約を入れて〜 シャインマスカット狩りでは、元取れるように頑張って食べてきたいと思います

そして〜来週は我が家の男の子を去勢しちゃいます、やはり・・・前立腺疾患やら肛門周囲腺腫、会陰ヘルニア、睾丸腫瘍など・・・年をとってからの病気は嫌ですものね。
なので、年を考えると・・・もう〜去勢しないと・・・ですね。
なるべく長生きもしてもらいたいものね。 去勢、避妊すると長生きしてくれるような気がします←あくまでも私の主観ですが・・・。

さてさて〜今日は私のおススメ商品を紹介しちゃいます
魔法のパウダー
カネボウ ミラノコレクション2017 フェースアップパウダー
これが凄くいいんです。って・・・カネボウ社員じゃ〜ないのですが・・・(笑) 売り込み(笑)
化粧崩れしないんですよ!!! 小じわも気にならなくなります!!! 化粧直し要らないって言うのがお手軽で私に向き(笑)
口じゃ〜説明できない、、、なので店頭でお試しあれ〜〜〜
私は今年も予約が始まったので〜早速、予約しました。12月の発売なのでいまから楽しみ


シーナのスワロフスキー付き首輪 

August 22 [Mon], 2016, 9:55
シーナのお誕生日に〜お里のcho-koママから素敵な首輪が届いたのです・・・
この場を借りて〜素敵な首輪ありがとう〜ございますm(_ _)m
お里ママのcho-koさん・・・この季節はお仕事柄・・・とっても忙しい時期なのですが。。。とっても素敵な首輪を送ってくださいました

シーナ、早速〜着けてみて〜
うんうん、可愛い〜ピッタリよ


シーナの写真を撮っていたら・・・アルバも笑顔で並んできたので一緒に〜
並んで写真撮られすぎているので・・・・カメラを持つと一緒に並ぶものだと思っているアルバくんです

夏休み後半〜 

August 21 [Sun], 2016, 9:11
私の11日という夏休みも今日で終わり・・・後はシルバーウィークを楽しみに待つばかりですね(笑)

さてさて〜夏休みの後半は・・・

先ずは近場でもすんごい近場(笑) ラゾーナ川崎でお買い物
日用品やら、LoftやBODY SHOPなどで化粧品やケア商品を〜買いに行ってました。
そして〜またまたこんなものを食べてました・・・・今回はEggs 'n Thingsのパンケーキ

スンゴク甘いものが好きな私 ペロリ〜いけちゃうなって思っていたけど。。。。
2/3を食べたところでなんとギブアップ〜 これはちょっと完食は無理でした・・・シェア〜がおすすめですね

おやつに〜焼きたてチーズタルト専門店 BAKE
持って帰ってくるときに1つ潰れちゃったね・・・けど、食べちゃえば同じ〜(笑)


夏は行かない千葉ランチですが・・・・久しぶりに千葉にもランチに行ってみました
いつもの〜おさかな倶楽部です
いつもの金目鯛の煮つけ〜美味しゅう〜ございました




メニューはこんな感じでした〜


いつもの道の駅のお花・・・ちょっとお疲れ気味かな


デザートは〜いつものビワソフト



そして〜大好きな銀座の鯛茶漬けのお店〜ミシュランのうち山にも行っちゃいました
最近は月1度のペースで伺っちゃってますね〜










とってとも大満足な夏休みランチでした〜
そして最終日の今日は〜美容室に行ってみたいとおもいまーす

近場で美味しいランチばかり行っていた私ですが。。。ちゃんとクローゼットのお片付けもして〜、袋3つ分の着ない(着れない)洋服の処分もしましたよ。ちょっとはクローゼットの中、すっきりしたかな・・・

夏休み前半は〜 

August 17 [Wed], 2016, 10:29
わたくしごとですが・・・夏休みの前半〜今年はこんな感じでした・・・blogに書き留めておかないとね(笑) 去年はこんな事してたんだーーーって後から楽しむためにも(笑)

今年はTVとトイレが同時に壊れてしまって・・・会社を早退して〜修理業者の方に来てもらいました。
なので〜帰宅途中の川崎ラゾーナでひと休みしながら帰宅
こんなものも食べちゃいました〜
j.s. pancake cafe のパンケーキ


そんなこんなで〜今年も近場でランチ三昧でした〜
まず。。。伊勢佐木町の元さんのランチから始まり〜



大田区池上の ゴンジャさんに初めて行ってみました〜
入口はこんな感じ〜です


すごいおかずの量












池上〜まだ風情もありました。


ランチして帰宅したら・・・・なんとジュニくん・・・・チッコに血が混じっているではないですか・・・
なので速攻ーーーーホームドクターに電話して、獣医さんへGO
病院嫌いなジュニアはこんなに興奮気味ですが・・・現在は治ってます!!! 流石〜ホームドクター素早い治療ですよね。

大事に至らなくってよかったです。

そして〜まだまだ〜ランチ

大田区大森のしがらきさん〜


銀座のらん月さん〜




東京タワーも撮ったりして


そして〜お気に入りになった〜木更津アウトレット
またまた行っちゃいました
またまた洋服get 23区にナラカミーチェ(NARACAMICIE)、バーバリーにバナナリパブリック(BANANA REPUBLIC)、ロキシー (Roxy)などなど。。。寄る店は決まってますが・・・(笑)
次は9月くらいに行けたらいいなっ


けど、ランチを撮り忘れて・・・マンゴーのかき氷だけ(笑)



と・・・・・

食べすぎな前半〜。
後半も美味しく楽しく〜過ごせたいです

大田区平和都市宣言記念「花火の祭典」 

August 16 [Tue], 2016, 8:22
昨日15日は大田区平和都市宣言記念「花火の祭典」でした

毎年、楽しみにしている「花火の祭典」なのですが、今年は花火の数も多かったし、とっても素敵でした
なんでも、今年は大田区が区制70周年を迎えることを記念して7000発の花火が打ち上げられたようです
私はいつも歩いて10分弱の川崎側の河川敷で見ているのですが・・・年々〜人が多くなってますよぉ〜。
以前は始まってから行っても空いていたのですが・・・今年は15分前に行っても人だらけでした。

いつもは15日の花火大会で私の夏休みも終わりなのですが・・・今年は半分が過ぎたところです。
まだまだ続く夏休み〜台風が心配ですが、近場でウロウロと楽しみたいと思います

では〜雰囲気だけでも昨日の花火の写真upしちゃいますね。
ミラーレスでの写真なので・・・雰囲気だけ・・・で(笑)





























ミラーレスカメラ・・・今年は途中で電池がありません・・・・と・・・・(笑)
充電するの忘れちゃってました・・・なので最後のクライマックスの心臓に響くような爆音とともに連打されるゴージャス花火が撮れなかった・・・残念です。
また来年のお楽しみですね
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ