我が家のバラ〜

January 12 [Thu], 2017, 10:08
毎年、植え替えを年明けにして本選定を2月にするのですが・・・・今回はカイガラ虫が大発生しちゃったので〜駆除しがてら短く選定せざる得ない状況だった、我が家のバラ・・・

その後、復活してくれているようです。現在、カイガラ虫も全滅しているようです
ちっちゃい芽が・・・すでに動いているし・・・これから寒くなるのでブラインドになるのも今年は覚悟の上ですが、なるべく花がつくように〜と思ってます

まずは株の復活〜が再優先ですね。

花数、今年は期待できなそう・・・

現在、ピエールはこんな感じ

芽が動き出してますよね

1輪でも素敵なバラを咲かせられるように〜バラのお世話したいとおもいまーす
5月〜株をいい状態に持って行って〜なるべく沢山〜咲かせるぞー

今年の初千葉〜

January 07 [Sat], 2017, 15:28
今年初の千葉〜金目鯛が食べたくって〜行ってみました〜大好きな千葉県

道の駅では水仙が咲いてましたよ〜、とってもいい匂いです

シーナ

リノ

アルバ

揃って〜

時間の関係上・・・ランチが先になっちゃったけど。。。達は車で待っててくれました
お目当ての金目鯛の煮つけ定食
おいしゅうございました

デザートのソフトクリームは今回はおおつの里っていう道の駅で〜

水仙の切り花が1束100円〜で買ってきてしまいました。とっても安くって新鮮な水仙〜玄関とリビングが水仙のいい匂いでいっぱいになってます

さてさて〜お待ちかね〜フリーランにしましょう
沢山〜遊んでくださいね

今年もまだまだ千葉に行きたいと思います
今日もとっても楽しい〜千葉でした〜

正月太り

January 06 [Fri], 2017, 13:42
お正月って食べ過ぎちゃう私です。
そして〜恐る恐る〜乗る体重計

新年のご挨拶に実家に帰れば、おせちにお雑煮〜五目御飯などなど〜沢山の誘惑 そしてついつい箸が・・・
おせちに飽きると今度は甘いものが食べたくなっちゃうのです・・・それでは〜正月太り間違いない

ラゾーナ川崎でお買い物途中には・・・
j.s. pancake cafe でブルーベリークリームチーズパンケーキ おいしゅう〜ございました。

そして〜 ワッフルが食べたい。。。と
オーガスタミルクファーム

甘いもの〜今年も止められそうにない・・・私です。
さて、体重は・・・・というと、増減なし でした
こんなに食べてても増減なしって・・・やっぱり私の秘密兵器〜流石だわ

秘密兵器とは。。。モリンダ トゥルーエイジ マキシドイドこれ飲んでます

ちょっと高いけど、良いものですよ

箱根駅伝

January 02 [Mon], 2017, 10:48
2日は近くの国道15号線を走る往路の箱根駅伝の選手を応援に行ってみました

国道に着いて目に入って来たのが・・・制服フェチな私にはたまらないマニアな光景(笑)
白バイの方々が沢山 わぉ〜超かっこいい
私、こんな数の白バイ見たの初めてかもぉぉぉ〜

では、前からも撮らせていただきました
かっこいい

私の前にいらした白バイの方と少しだけお話しさせていただきました(逆ナンしてませんよ)
鶴見に移動するそうなので、行ってらっしゃーい、頑張って下さいって送り出しました(笑)

私の横に居た方と、『普段は白バイって会うと嫌だけどかっこよかったですね』って話しながら、少し待つと選手がやってきました。

弾馬くんーーーー頑張れ

どら焼き買って帰宅〜ゆっくり過ごしたいとおもいます。

初詣

January 02 [Mon], 2017, 7:07
今年も我が家の初詣は川崎大師です。

参道はいつもながらのレトロな雰囲気の中にも新しいお店も有り、少しずつ変わって来てるのかな〜
今回も規制されることもなく、スムーズにお参りができました
朝の8時ちょっと前くらいの時間は穴場の時間なのかも知れないですね

大山門〜

大本堂〜健康、多幸をお願いしましよ

今年は私も大吉〜
旦那様も去年に引き続き・・・大吉
とても良い年になりそうです

参道のお土産屋さん〜
酉の置物やら、、、だるまやら、破魔矢など〜縁起物が沢山〜ありました

途中〜沢山のテキヤさんが並ぶ〜誘惑地帯で(笑) お好み焼きを買っちゃいました
スンゴクヘルシーなお好み焼きでした。。。きゃべつと細切れのお肉がちょっとしか入ってなくって(笑)
タマゴも紅ショウガもなかった(笑) 朝、食べてなかったので美味しく頂きましたよん

今日は箱根駅伝の応援〜行きまーす

Happy New Year

January 01 [Sun], 2017, 6:00
明けましておめでとうございます

昨年はいろいろと心づかいをいただきありがとうございました。
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

明るく楽しい一年になりますように〜
皆様の今年一年にご多幸がありますようお祈り致します

平成29年 元旦

2016年 ゆく年〜くる年

December 31 [Sat], 2016, 15:21
今日で今年も最後ですね〜

今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もまたFBなどで近況をUPできたら・・・と思ってますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

時期になると、今年はどんな年かな。。。と振り返ります。

銀ちゃん、めでたく16歳を迎えられたこと。ほかの子達もケガもなく、病気もしないで、元気に過ごせたこと。。。良かったなと思っています。
わたくしごとでは、毎年〜ゆるゆるな感じでのダイエット〜今年は、こんなゆるゆるダイエットで成功したとこも良かったな〜とも思っています。
来年もずーっと維持できるように頑張りたいと思います

FBでもまた、いろいろな方とお友達になれたり、色々なランチの情報を頂いたりと楽しく過ごせた1年でした〜
また来年も美味しいランチ巡りをしつつ、元気に過ごせるといいな〜と思ってます

今年の年越しそば〜(ランチです)
美味しゅう〜ございました。

明日は川崎大師に初詣に行って来たいとおもいます。

では〜良いお年を〜

Merry Chrstmas!!!

December 25 [Sun], 2016, 6:49
Merry Christmas

Christmas〜ですね もう〜いくつ寝るとお正月〜

24日のEveにChristmasをしちゃう我が家です、、、なので24日は私は朝4時から・・・肉焼いてました(笑)
そーです。。。おうちChristmas用の肉 牛肉のワイン煮作るって宣言してたものね・・・わたし・・・
LINEでもお友達に『Christmasは牛肉のワイン煮を作るんだー』ってあんなに意気込んでいたのに。。。
けど。。。買い物行ったら。。。ナント、、、買ったお肉は〜肉バラ肉じゃーーーないじゃん(笑)
はいっっっスペアリブに変更しちゃいました。

オニオンスープにスペアリブ〜とモモチキン〜鎧塚のケーキでおうちChristmas
スペアリブ〜美味しいって大好評でした
けど、ちょっと写真写りが悪いわね(笑)

やっぱり好きな鎧塚のケーキ 美味しかったです。
大きいサイズのにすればよかったわ

パンも買ってきたので〜

実はスペアリブ〜今回のレシピは初めてだったので・・・失敗していたら〜どぉーーーしよう・・・と
もしもの時に買ってきた〜モモチキン〜 これも美味しかったです
スペアリブ〜 『私、失敗しないので〜』 (笑)

鎧塚のケーキは小さいものを注文したので、もう一つ〜今年はネットでロールケーキも注文しました
ムーンハートさんのケーキです  http://item.rakuten.co.jp/moonheart/xmas_viola/
美味しかったですよぉ〜

犬達にクンクンされながら(笑) スペアリブが〜やっぱり美味しかったです
ワインとマーマレードと醤油しか使ってないんだけどね(笑)
コレは簡単でおいしいので良いレシピ見つけちゃいました

素敵なChristmasをお過ごしください〜

土日はランチの食べ歩き

December 19 [Mon], 2016, 15:21
我が家は土日のランチは殆ど(必ずか・・・)外食なんです。

お買い物のついでに・・・とか、行ってみたい場所のランチを目的として〜お出掛けしたりして楽しんでます。
最近、とってもお気に入りの中華屋さんがあるのでupしたいと思います。
お近くでしたら、是非〜行ってみてくださいね

場所は 大田区山王 くろさわ東京菜 さんです。
創作中華っていうのかなっ 中華でも前菜にこれって・・・食べたことないっていう〜驚きな物がでます

今回の驚きは〜これ

から揚げの中に、、、イチゴイチゴも甘くっておいしいし〜 しかも変わり種

あっっっメニューは1600円のランチです。

実は先週もここでランチ〜でした
超〜お気に入りの中華屋さんです

そして〜日曜日はまたまた〜箱根の温泉
旦那様が『足と腰が痛くて…』というので湯治(笑)

行く途中〜富士山がとっても素敵でした

毎回〜同じ、天山

そしてランチは〜というと今回は〜 土田畑名人 福造ダイニング
盛り沢山なレディースランチセット〜
女に生まれてよかったわ

いよいよ〜今度のお休みはクリスマス
鎧塚のケーキを予約しているので〜取りに行かなきゃ
クリスマスはお家クリスマスの予定です〜 牛肉のワイン煮〜作るぞーーー(笑)

日帰りで金沢旅行

December 12 [Mon], 2016, 11:04
強行しちゃう我が家です。

犬達が居るので〜日帰りで・・・行こうよ・・・と はいっっっ 金沢行っちゃいました

今では、日帰りが出来ちゃうんですね。。。北陸新幹線〜凄すぎです

立山連峰〜

私は初の金沢〜先ずは金沢に降り立って直ぐに寿司〜行っちゃいましょう!!!
今日も食べ歩くぞーーーー
11時に予約してあるので直ぐにカウンターに通されましたよ

始めに香箱蟹酢〜頂きました

お寿司は御任せです

ひゃーーー美味しかった〜!!!
どれもみんな美味しかった〜、お魚の名前は聞いたけど・・・ん・・・覚えてません(笑)
金沢ってお醤油が甘めなんですって〜!!! ココのお店は千葉のお醤油と金沢のお醤油を混ぜて使ってますっていってました、美味しかった〜また絶対に再訪したいです

そして〜金沢って言えば・・・「鼓門(つづみもん)」

なんてったって・・・日帰りの我が家。。。時間がないので。。。鼓門〜写真だけ撮って〜次の目的地の〜ひがし茶屋街にGO 観光はしません・・・食べ歩き目的な我が家です

移動はタクシーで行きましたよ・・・移動中〜雨が 晴れ女な私。。。ひがし茶屋街に着いた頃には止んでました

お茶は久連波さんで〜吉はしさんの和菓子が食べられる・・・との事で美味しい〜和菓子を頂きました。
私・・・なぜかメニュー持ってご満悦写真

吉はしさんの和菓子
実は、前日に持ち帰りようの和菓子を吉はしさんに注文していた私。
抜かりないでしょう(笑)

風情があって素敵なひがし茶屋街〜

指定重要文化財の志摩
休館で入れず・・・でした。

ひがし茶屋の記念写真もね〜

きんつば・・・買って帰ろう!!! 中田屋さんのきんつば〜お買い上げ(笑)

「 金箔付」烏骨鶏ソフトクリーム〜 実は、そんなに寒くなかったので食べちゃいました

移動中のタクシー内でタクシーの運転手さん。。。ソフトクリームで350円くらいでしょうって。。。金箔のにすると850円くらいでしょう・・・そうすると単純計算で金箔で500円ってことだねぇーーーって言いながら・・・楽しく移動・・・ん・・・金箔、、、タケー
「 金箔付」烏骨鶏ソフトクリーム〜 700円です

さて。。。小腹、、、そんなに空いてないけど。。。(笑) やって来ました〜近江町市場

見ると食べたくなる・・・ウニ〜

蟹をはじめ・・・色々な魚介が売ってました。勿論〜その場で食べられるものもありましたよ。

なので、また香箱蟹〜頂きました。すし屋で食べたほうが美味しかった

むつのカマテリヤキ〜 まさしく。。。食べ歩き

観光。。。しなかった金沢、今度は観光する時間もあったらいいな

美味しい金沢が大好きになった私。もう少し近かったらよかったのに・・・チョット遠い〜
吉はしのお菓子〜次の日も楽しめちゃいました。美味しかったです

お土産〜

既に帰りの新幹線の中で食べちゃったものも。。。(笑)
残り2つ(笑)

また〜金沢いきたいなぁ〜。日帰り族の我が家にはピッタリな場所でした。