レオ君はひきこもり?(担当:リリ) 

August 29 [Fri], 2008, 20:59
リリでチュ
最近家では困ったことがあるでチュよ

花火とか・・・

カミナリしゃんとか多くて


怖がりレオたんが、引きこもりになっちゃったでチュ

一日のほとんどを、お風呂場で暮らしてるでチュ。。。

ご飯の時だけ出てくるでチュけど・・・

食べ終わると、またひきこもりに戻るでチュよ

わたちはじぇんじぇん平気なのに、レオたんは弱虫でチュね

昨日は夜中カミナリしゃんがゴロゴロして、
ブルブルのレオたんを落ち着かせるのにママは、
メディカルトリマーで習ったワンちゃんマッサージを2時間もしてあげてたでチュよ

お陰で今日ママは寝不足で、予約してたホットヨガをキャンセルしたでチュよ

小次郎君が来た♪ 

August 14 [Thu], 2008, 23:30
今日は小次郎君がシャンプーしに家に来たんだぜ〜

料理上手のこじママが、手作りランチを作ってきてくれたんだぜ〜


こじママ:「あんた達のご飯じゃないんだけど・・・

楽しいランチの後は、こじはシャンプーされてキレイになったんだぜ〜

こじ:「嫌な予感、的中っすよ・・・

今回は、エクステをつけてみたんだぜ〜
青い羽根とこじがよく似合ってて、とってもかわいいんだぜ

ぼくもお揃いのエクステつけてもらったんだけど、
羽根が気になって3秒で羽根むしり取っちゃってママに怒られた

花ちゃん、ありがとう 

August 11 [Mon], 2008, 23:41

天使になった花ちゃん 

August 10 [Sun], 2008, 13:56
花です
あたちは、今朝9時30分に虹の橋への旅へと出発したの
9歳3ヶ月14日でした、長生きしたでしょ〜

最後はママのおひざの上でナデナデしてもらいながら息をひきとったの
うっきーお兄ちゃんも、慌てて駆けつけてくれたの

(間に合わなかったけど
ママもレオ君もリリもみんなが見守ってくれたから、あたち全然こわくなかったわ
それに虹の橋は遠いところにあるって聞いてたから、
直前までお野菜や牧草もたくさん食べて腹ごしらえしておいたの

元気になったらママに土手のお散歩連れてってもらう約束してたから、ちょっと残念だけど、
でも虹の橋はとっても楽しいところみたいだし、先に旅立ったテラも待っててくれてるから楽しみだわ

ウサギの寿命は6〜7年みたいだから、あたちはもうとっくに寿命が過ぎていたの。
でもね、少しやりたいことがあったから寿命延ばしてもらっていたのよ
それは、レオ君とリリと仲良しになること

あたち最初、ワンコは大嫌いだったんだけど、
あの子達ってば、あたちがいくら怒っても、
「仲良しになろうぜ〜って近づいてくるのよ
でもあたちもだんだん慣れてきて、最後は3人とっても仲良しになったのよ

レオ君は、寝たきりになったあたちのこと心配して一生懸命ナメナメしてくれたし、
リリはいつもあたちの横で一緒に寝てくれたの
あの子達って、うるさいし、しつこいし、あたちのご飯すぐ横取りするし、デリカシーないし・・・
でもとっても明るくて優しくておもしろくて、あたち退屈しなかったわ

それにママ・・・あたちを友達のお家に預けて、留学するはずだったの
でも予定が変更になって、最後まであたちのそばにいてくれたわ
だからママは、何も後悔してないって言ってるの。
それにいつかまた必ず会えるはずだわ
そしたらまたママの子に生まれるし、レオ君やリリ達にも負けないわよ


これがあたちの最後の日記です。
これから先は、レオ君とリリが一生懸命日記続けてくれると思うわ
みんなどうもありがとございました

一年に一度の恐怖 

August 02 [Sat], 2008, 23:05
今日はママのお友達がたくさん遊びに来たんだぜ〜
キレイなおねえさんがたくさん来てくれて、ぼくとっても嬉しかったんだけど。。。
なんか嫌な予感がするんだぜ

ぼくの予感は見事的中したんだぜ


この日は年に一度の、『戸田・板橋花火大会』の日だったんだぜ〜

だからたくさんのおねーさん達が家に来たんだね

一人酔っ払いのおねーさんが、どこかで鼻ぶつけて鼻血が出るなんてハプニングもあったけど

でもみんなキレイな花火に大歓声で、大喜びしてたんだぜ〜


リリ:「レオたん、どして花火みないでチュか

ぼ・ぼ・ぼくは。。。花火怖いんだぜ〜
一年のうちで、この日はぼくにとって一番最悪な日なんだぜ

ようやく花火も終わるころ、デザートが出てきたんだぜ


今日の目玉、バケツプリン2リットルだぜ〜
普通のぷりんの30個分もあるんだってぇぇぇ
おいしそうなプリンに惹かれて、ようやくぼくもお風呂場から戻ってきました

Tさん:「レオっちは、男のくせに怖がりなんだねぇ

レオ:「それよりもおねーさん、鼻血だいじょうぶ

肝心のプリンは、(ぼく達も協力して)みんなでがんばって食べたけど、
半分残っちゃってみんなでお持ち帰りになったんだぜ〜
最初ママは、この倍のプリン(4リットル)を注文しようとしてたらしいから恐ろしすぎるぜぃぃぃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオ&リリ&花
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
ぼく日本スピッツのレオです
ウサギの花ちゃんビションフリーゼのリリと一緒に暮らしてます
7月からロサンゼルスに留学予定です
みんなぼく達のことよろしくだぜ〜
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像白黒茶々
» レオ君はひきこもり?(担当:リリ) (2008年09月04日)
アイコン画像チェリーママ
» レオ君はひきこもり?(担当:リリ) (2008年09月02日)
アイコン画像レオママ
» 小次郎君が来た♪ (2008年08月26日)
アイコン画像レオママ
» 天使になった花ちゃん (2008年08月26日)
アイコン画像ナナママ
» 天使になった花ちゃん (2008年08月19日)
アイコン画像白黒茶々
» 小次郎君が来た♪ (2008年08月19日)
アイコン画像レオママ
» 天使になった花ちゃん (2008年08月16日)
アイコン画像小梅ママ☆
» 天使になった花ちゃん (2008年08月16日)
アイコン画像pittu
» 天使になった花ちゃん (2008年08月12日)
アイコン画像レオママ
» 天使になった花ちゃん (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる