突然ですが・・・ 

June 12 [Thu], 2008, 0:13
お久しぶりです

そして、突然ですが アメブロさんに引っ越しました


引越しついでに、ブログ名も変えてみました

「☆ジュエルとレオのハッピーらいふ♪」です




約半年間でしたがお世話になりました

「☆ジュエルとレオのハッピーらいふ♪」

の方にも、宜しかったら遊びに来て下さいね(*^▽^*)/



ベジタリアン? 

May 31 [Sat], 2008, 9:00
お久しぶりです ヾ(^ω^*)

最近UPが遅れがちなジュエルままです(´‐ω‐)=3



新緑のきれいな季節になって来ましたね

ジュエルんちの小さな庭のも濃く色付き
(ただ草が伸びているだけとも言いますね(^▽^;)ハハ

花たちは今満開です.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

毎年ほったらかしでも綺麗に咲いてくれてる

花たち

ずぼらなママは大好きです♪

もの凄い生命力を感じます
ほったらかしでごめんよ〜(><;;)



レオとジュエルを庭に出したら

早速レオが草を食べ始めました( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡



草を食べているレオを見ていたジュエルが

何か見つけて走り出しました(。´・ω・)ん?



ありゃぁ〜(;´Д`A ```

ジュエルはピンクのお花を見つけて食べ始めちゃったヾ(´Д`;●) ォィォィ

蜜があっておいしいのかなぁ・・・?



いつもは庭に出たらもの凄い勢いで走り回るのに

さすがに暑いのか日陰で涼むジュエル( *´艸`)クスクス



この後レオが脱走

以前は探していたんですが

超びびりなレオのテリトリーはもの凄く狭く

お隣の庭の草を食べてみたり
(家にもいっぱい草が生えているのに・・・)

むかえの家の車の下とかで、じーっとしているだけで

気が済んだら自分で帰ってくるので、最近はもうほっとく事にしました


久々にポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログへ

バトンが回ってきました♪ 

May 25 [Sun], 2008, 18:15
「らんママ日記♪」の らんママさんからバトンが回ってきました♪


☆バトンのルールです☆

(1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK。

(2) 嘘・偽りなく答えてね。

(3) アンカー禁止。

(4) 回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。

(5) ルールが守られていなければ罰ゲーム。


☆ジュエルのシャンプーシーンと一緒に見てくださいd(^−^)☆

☆名前は?

ジュエルままです♪
          


はいはい♪ママは解りますよぉ(^▽^)/

☆年齢は?
2度目の成人式は終わってまぁす(´ー`;A)

あはは(*^▽^*)そうですよ〜〜♪

☆恋人は?一応結婚してるので・・・

うふふ(^m^)じゃあレオくんということで・・・(^▽^*)v

☆好きなタイプは?    一緒にいて楽しい人♪
                 思いやりのある人♪

☆嫌いなタイプは?    自己中な人はアウト!

☆好きなマンガは?    マンガ 大好きです♪
                今、気に入っているのが
                友達に進められて読み始めた
                「動物のおしゃべり」 4コマで読みやすくって
                面白いからお・す・す・め♪

☆好きな食べ物は?   鶏肉以外ならなんでもOK
                なかでもエビは大好きです♪ エビふりゃ〜

☆好きな音楽は?    


流行の歌は何でも聴くけど
やっぱりEXILEが一番好き
12月のドームツアーすっごく楽しみなんです
名古屋は2日ツアーがあるけど2日ともチケットが
取れたのでいってきま〜す


☆好きなブランドは?   ブランドよりデザインが気に入れば何でもOK
                でも買ってあげるって言われたら
                クロエのバックが欲しいなぁ・・・♪

☆罰ゲーム         じゃあEXILEの曲を一日聴かない

☆回す人3人を色でたとえると?

回す人がいないのでごめんなさい

いつかお友達が出来てからと言うことで許してねm(_ _)m 


 


アンカーになっちゃったけどポチポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログへ
       
     

             

トトロの森はすばらしい♪ 

May 21 [Wed], 2008, 17:38
5月1日〜5月20日まで松坂屋美術館で行われていた

男鹿和雄 展に行って来ました♪

友達が前売買ったのに20日までに観に行けないと言う事で

前売を譲ってもらいギリギり20日に観に行って来れました♪




この方は、主に背景画を描く方で

トトロの森を描いた人で有名だと思いますよ。

他のジブリ作品の背景も描いてみえるんですが

初美術監督をした「となりのトトロ」の作品が一番多く展示してあり

かなり見応えがありました

「あっ!ここあのシーンだよね」とか言いながら

娘と楽しんで観ていたら

一人の男性がかなり気になって
(残念ですがイケメンではありません

絵も見つつその人も目で追ってしまうくらいなんです

壁に掛けてある絵に顔がくっ付いてるんじゃないの?って思うくらい

近いんです!!

眼鏡は掛けてなく普通の距離でもご覧になっていたので

眼が悪いわけでもなく

一枚一枚を舐めまわす様に観ているんですが

とにかく

近いんです!!

その近さが 気になってしょうがなかったんですぅ
(何を観に行ったんでしょうね・・・笑)




愛知万博の後のモリコロパークで

さつきとメイの家が観覧できるんですが

アニメとほとんど同じ様に建てられているんですよ

部屋の間取りも同じで 

置いてある物はその時代の物

昭和30年代にタイムスリップ出来ちゃいますよd(^▽^*)




仲良くお留守番出来たみたいだから

カツブシあげるからねぇ




最近お留守番ばかりさせてごめんね

なんだかお二人さんお疲れのようですね

もしかして大バトルしてた??




なんかお疲れモードの二人にポチッとお願いします

  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログへ








   
         
 

1週間遅れの母の日(^▽^;)/ 

May 20 [Tue], 2008, 8:00
5月18日(日)

母の日に渡す事が出来なかったカーネーションを届けに

子供達とママの3人でパパの実家に行って来ました
(車で20分位の所に実家は在ります)
パパは仕事の為今回はパスです

21日がおばあちゃんの誕生日なのでお祝いをかねて

外食する事にしたので

ジュエルはお留守番です(^▽^;) ゴメンネ!




えちぜんで昼食を食べる事にしました

私とおばあちゃんは
「季節の彩り弁当」
たしかこんな名前だった様な気がするんだけど自信が無いです・・・

あぶりアジのてこね寿司美味しかったです

お姉ちゃんとおじいちゃんは
「上天丼セット」
これまた名前に自信が無いです・・・

エビ・かにが大好きなママは次回は
これを絶対に食べようと思っちゃいました

お兄ちゃんは
「あぶりマグロのてこね寿司」

どれも美味しく頂きました\(^o^)/




昼食の後に皆で
おじいちゃんの畑に行って
さやえんどうの収穫をしました
沢山収穫したので
おみやげに頂きました♪




おじいちゃんの畑と田んぼの近くに

国定公園の岩屋堂があるんです

子供達が小さい頃行ったきりだったので久しぶりに行ってみました♪

この時期は新緑がとても綺麗で春はお花見 秋は紅葉狩り

夏はプールや川遊びが出来てとっても自然がいっぱいな所です。

パパは子供の頃、夏になるとよく泳ぎに来たみたいです

私も子供の頃一度プールに入りに来たことがあるんですが

5分も入っていれば唇が紫色に変わるほど

水が冷たかった記憶があり、プールの前で売っていた

おでんが美味しかったことは覚えているかなぁ・・・(^m^)




今回ジュエルはお留守番で出番がすくなかったね

とっても良い所だったから次回は一緒に行こうね





ポチッとよろしければお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

頑張ったよ〜〜♪ 

May 19 [Mon], 2008, 8:00
お久しぶりです(*^▽^*)/
2週間もご無沙汰しちゃいました・・・(^−^;)

5月17日(土)にジュエルは狂犬病の予防注射と
フィラリアの検査をしに行って来ました
混んでいるのを覚悟して行ったんだけど
やっぱり混んでた〜〜(><;)
待ち時間は1時間位と言われ外で待っていたんだけど
人やワンちゃんが来るたびに
「ウ〜ウ〜!わんわん!」
一緒に行ったパパがジュエルに一言
「黙っとったら、可愛いんだけどなぁ・・・」って
ボソッと言ってました(´∀`)ぅんぅん!
ジュエルはそんな事言われてもお構いなしで
「ガル〜!!」
こんな調子で外で30分位待っていたんですが薄暗くなってきて
蚊も飛んできたので中で待つ事にしました


去年来たのを忘れているのか
すすんで自分から入っていきました♪

これから何がおこるか知・ら・ず・に・・(^m^)



さすがに中に入ったら思い出したのか
ダッコ〜!ダッコ〜!!

15分位待ったでしょうか
「ジュエルちゃ〜ん」と呼ばれ、看護士さんの待つ診察室へGO!
体重は2.65s
体重を測り終えたところに先生登場
ジュエルは突然入って来た先生にビックリしたのか
「ウ〜〜!」
「何で、ウ〜って言うのぉ?」

先生はジュエルを抱き上げてナデナデ
ジュエルったら急に良い子に変身




狂犬病の注射も採血も良い子で受けれました(;´ー`)
フィラリアの検査もOKだったので
フィラリアの薬とフロントラインを頂いて病院を後に
家に着いたのは8時・・・
あ〜お腹空いた〜




ご飯もペロリと食べ
パパの体の上でくつろぐジュエル


うんうん♪頑張ったね
7月にもう一回予防注射をするからその時も
がんばってね
今日はお疲れさんでした(^▽^*)d


チックンがんばりまちた

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

作戦会議は無くなりました(ToT) 

May 07 [Wed], 2008, 20:00
連休最後の日は朝から気持ちよく晴れ渡り
絶好のお出掛け日和に成りましたね

だけどジュエルpapaが仕事の為 作戦会議は無くなりました(ToT)

お姉ちゃんはカラオケのオールで朝帰り・・・
息子は朝からゲーム三昧・・・
とても一緒に出掛ける雰囲気では無かったので

ジュエルとロングお散歩に出掛ける事にしました♪

お散歩ルートに神社があるんですが
じっくり回った事が無かったのでお参りがてら
八幡社を散策して見ました


   
ちらりと写ってる鳥居は市内で最古の石造鳥居なんですって。へぇ〜
八幡社は貞応2年(1223)創建の記録が残ってるんだって。ほぉ〜

さあさあ お参りしますよ
けっこう急な階段を上がって行くと参拝所があります
あっーー!!お賽銭忘れちゃったぁ(≧ω≦)
でも折角ジュエルも苦労して階段をあがってきたので
一応お参りしちゃいました(神様〜次回お賽銭持ってきますんで許してね・・)
ママのお願いは月並みですが『家族の健康としあわせ』ですね
お賽銭も無いのに図々しいですね(笑)







高台にある天神さんとお稲荷さんから見た眺めはとっても良かったですよ
(桜が咲いていればもっと良かったみたい・・残念!)
この写真ママのお気に入りです
ジュエルのバックショットかなり決まってます



ジュエルは神様に何をお願いしたのかな?
「いっぱい いっぱい 遊べましゅように」かな・・ 

まあ今日は近かろうが遠かろうが出掛けられた事で
よろこんでくれたみたいです


ははっ(≧▽≦)ジュエルの顔
オモロー♪



地元の知らない所まだまだ沢山あるので
たまに散策するのもいいかなぁと思ったママでした
ジュエル〜その時はよろしくね


今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


GWはゴロゴロウイーク・・・\(´ー`)/ 

May 05 [Mon], 2008, 15:30
こどもの日

 朝から雨です 

GWも後1日で終わりですが
今年は外出の予定のない我が家はゴールデンウィークではなく
ゴロゴロウィークで終わってしまいそうな予感です


先日友達に誘ってもらってトールペイントをして来た時の作品ですd(^▽^)
絵ごころが全く無い私にしては、まあまあ可愛く出来たかなぁ・・・
(大目に見てやって下さいね・・・


ゴロゴロウィーク真っ只中の、お二人さんです
こんな日は寝るしかないよね〜



レオは毎日がゴロゴロウィークだから
なんてこと無いみたい(*^▽^*)/



ジュエルはそろそろストレスがMAXになって来たかな・・・
こんな時はこんな事してストレス発散しちゃいます(^−^)v
本日のエジキはひざ掛けですね
ひざ掛けは何にも文句言いませんから
思う存分暴れちゃってくださ〜い!!



ストレスは発散出来たみたいだけど
やっぱり、
ズーーーーーーット
お家の中じゃあ、つまらんよね(´▼`;)



明日はGW最後の日だし
お天気も良さそうだから どこかに出掛けようね(^▽^)v

よーし!これから作戦会議をしなくっちゃ・・・
あれ?でも、家に誰も居ないじゃん・・・



ゴロゴロウィーク脱出を願って
ポチポチ宜しくお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログへ




妄想ドラマ?(^m^) 

April 25 [Fri], 2008, 17:00
毎朝息子の部活がある時は5時50分に起きて
息子を起こしお姉ちゃんのお弁当作りをしていると
いつもなら起きて来るんだけど
この二匹起きて来る気配無し!!

覗きに行って見ると

まだ 夢の中のようです

眠っている時は天使のようで可愛いです




レオはジュエルが上で寝ているのも気付かず寝ていますZzz。。
目覚めた時のレオの反応がた・の・し・み(^m^)フフ

あっ!起きたみたい・・・




目覚めの良いジュエルとはうって変わって
目覚めの最悪なレオ

目覚めたら目の前にジュエルが・・・
「朝から最悪〜!!」って
顔でした(≧∀≦)/




ジュエルはなんか匂うのかレオをクンクンし始めました
「あなた!浮気ちたでちょぉ!!」って
まるで亭主の浮気チェックしているかのように(^m^*)

レオは「オレは無実だ〜!」って、逃げて行っちゃった(≧m≦)




ジュエルは「あなた〜!!」って
追っかけて行っちゃいましたぁ(*^▽^*)/
(おっと失礼!妄想しすぎました・・・

この後の二人はご想像にお任せします(*^−V)−☆



この後ママは慌ててお弁当作り〜・・・σ(^◇^;)。。。

ママの勝手な妄想ドラマにお付き合いしてくれてありがとうv
二人にポチポチッとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログへ

TOMATO 

April 24 [Thu], 2008, 16:00
なにやらコソコソと行動が怪しい

ジュエル

見てみると。。。(〃- -)σ

ハムの次はTOMATOですかぁ(´A `;)

早く冷蔵庫にしまわなかったママのセイですネ


まあTOMATOなので食べていいよ

なぜか後ろ足でTOMATOが転がらないようにガードして
ガブガブじゃなくってペロペロ食べてます(?о?)


見てみると・・・
ポッカリと穴が・・・
種だけ綺麗に無くなっていました(^▽^;)


種だけ食べて満足しちゃったみたいです(^▼^;)

美味しい所はよく知ってますねぇ・・・
でも残ったTOMATOはジュエルの夕飯にマゼマゼしとくね(*`∀´)b


宜しければポチッとして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュエル
読者になる
生年月日:2007年4月14日生
現住所:愛知県
カラー:クリーム色
性別:二頭身の女の子
好きな事:遊ぶの大好き
      イタズラ大好き
嫌いな事:お留守番

1歳1ヵ月29日
お友達になってね
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ジュエルまま
» ベジタリアン? (2008年06月04日)
アイコン画像ジュエルまま
» ベジタリアン? (2008年06月04日)
アイコン画像らんママ
» ベジタリアン? (2008年05月31日)
アイコン画像ジュエルまま
» バトンが回ってきました♪ (2008年05月26日)
アイコン画像らんママ
» バトンが回ってきました♪ (2008年05月25日)
アイコン画像ジュエルまま
» トトロの森はすばらしい♪ (2008年05月24日)
アイコン画像らんママ
» トトロの森はすばらしい♪ (2008年05月22日)
アイコン画像ジュエルまま
» 1週間遅れの母の日(^▽^;)/ (2008年05月21日)
アイコン画像ジュエルまま
» 頑張ったよ〜〜♪ (2008年05月20日)
アイコン画像らんママ
» 1週間遅れの母の日(^▽^;)/ (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる