朝の葛藤 

2005年11月14日(月) 23時05分

こんばんわ♪
月曜は一気に疲れがでます。
まだまだ始まったばかりなのに(>_<)

今朝は6時半に起床し、7時半に家を出て、7時40分の電車で爆睡しました(^o^)/

朝がだいぶ冷えるので、6時半に起きるまでだいぶ葛藤がありました(;_;)

天使『さあ。ゆうか、起きるのよ。ここで起きないと一週間だらだらしてしまうわ

悪魔『寝ちゃえよ!ふとんはあったけ〜だろ〜。2限から出たら楽だぞ〜!』

天使『だめよ!!古田先生が待ってるわ☆』

悪魔『そいつは古田じゃねぇ。体育教師だ!』

ゆうか『そうだ!!後悔はしたくない。古田に会いにいかないとっ』

葛藤を乗り越えて私はふとんを足で勢いよく剥ぎ、ジャンプして飛び起き、冷たい水で顔を洗い、ラジオ体操の歌を歌いました♪♪

『あ〜たぁ〜らしい♪朝がきた♪きぼぉ〜おの朝だ♪』

月曜は昼から授業なのですやすや寝ている妹の頭の上で歌いましたがとうとう起きませんでした(^_^;)

さみしく一人で

『いってきまぁ〜す…』

と言い残し、駅へ向かいました。

今日の朝はそんな感じです。

大学につくと、猫たちにおやつをあげて着替えて卓球をしました☆

今日は実戦です!!
はりきりすぎて今つらいですが、1限に出てよかったな♪♪

バイト中に2、3回睡魔が襲ってきましたが、きのうの『トリック』を思い出して、ニヤッとしながらがんばりました!

阿部寛さんが好きです


Xmasシーズン?? 

2005年11月13日(日) 19時43分
こんばんわ♪♪

お気に入りのベロアのジャケットのボタンが外れていたことに気付きちょっぴりショックを受けているゆうかです…(>_<)

昨日はバイトから直行で友達とオールで遊んだ後、横浜に行ってほんっと久しぶりにD輔くんとデートしました

今、帰りの電車なんですが、着実にせまりくる老いを感じております(;_;)

体が重い。
前は結構へいきだったんだけどなあ…(;_;)
体力不足もあるんだろうね!!

横浜でD輔くんの買い物に付き合い、食事をして、サッカーへ向かうD輔くんを送っていま電車にいるわけです☆

人のこと言えないけど彼も運動不足だからね〜(-.-;)

『俺、鍛え直すわ!!』

と言ってたけど、どうなることやら(笑)

期待してますよo(^-^)o

今日の朝に母からとてもかわいい画像が届きました。

あたり一面雪景色の庭をうちの出無精、トト王子が窓から眺めている写真です♪♪

『こりゃ、散歩どころじゃないな〜

てな感じで外をみてましたよ。

いつか画像に載せます!!

いつも部屋と学校とバイトの往復、繰り返しなので気がつかなかったけど(>_<)

街はもうXmas♪
でっかいツリーが出現しておりました。

いつも思うけど、雪があってのツリーだと思いません??

札幌の大通り公園のイルミネーションがみたいな〜☆☆☆

色とりどりのやわらかい明かりが雪に映えてとてもきれいなんです(*^_^*)

空を見上げるとトナカイの引いたソリに乗ったおじいちゃんが現れそうなくらい幻想的なのれす♪♪♪

ちなみに私は中1でサンタクロースの正体を確信しました。

でも私にとってその人は本当のサンタクロースでした☆

以前、大学へ行く電車の中でかわいい女の子が、友達に
『サンタさんはいるんだよ!!だってお父さんとお母さんがいってたもん!!!』
と主張しているのを聞きました。

その子の目は澄んでキラキラしてて、とても印象に残りました。

私の予想だけど、彼女を大切に大切に育ててくれているお父さんとお母さんがそばにいる限り、その子はいつか本当のことがわかっても、あまりショックを受けないような気がするな。

なんとなくそんなことを感じた去年のXmasから早一年…

年もとるよね(T_T)
ま、そんなこと忘れて
今年もXmasパーティーしよ〜☆

ぼくがそばにいるよ。 

2005年11月11日(金) 22時59分

あら!!奥さん、おばんですぅぅ〜♪

人間の中で一番強いものはおばさんの集団だと確信しているゆうかです(;_;)

今日も授業が終わってすぐバイトに入って7時間働きました〜♪

前半はお話し好きなパートさんと倉庫整理をして品出しをしました。

娘の彼氏さんの話をずっと聞いていましたo(^-^)o

そのパートさんのうちではコギーの『ハナちゃん』を飼っていて、ハナちゃんがその彼氏を気に入ることが交際をみとめる条件のひとつだそうです

犬はやっぱりわかるからね。
犬がきらいな人には寄っていきません。

そして今日、お客さんからとてもいいお話をききました

甘やかされて育った、犬嫌いの社交性ゼロのちわわちゃん(おとこ)のお話です☆

ん??どっかで聞いたような…
まっ、いっか(笑)

そのちわわちゃんのうちに生後間もない子猫が拾われてきたそうです。

病院に連れていくと、その子はだいぶ衰弱していて、今にも消えそうな命と判明しました

ちわわちゃんは、最初とてもこわがって、子猫ちゃんときっちり距離をとっていたんだって。

でも夜中に『みぃ〜みぃ〜』というなきごえが聞こえて、お客さんが子猫をみてると、その子猫にちわわちゃんがぴったり寄り添ってず〜とず〜と、一生懸命子猫をなめていたんだって。

まるで『ぼくがずっとそばにいるからね。大丈夫。』と言っているみたいだったって。

やめさせようとしても、やめないで朝方まで続いたそうです。

子猫は今では元気になってそのちわわちゃんをお母さん?だと思ってふっついています☆

動物ってすごいな〜

て改めて感じました。

とてもいいお話を聞かせていただいて今日バイトに出てよかったな♪

金曜日なのですごい疲れを感じますが、また明日も頑張れそうです!!!!

今食べたい物…ハンバーグ。
私になまらうまいハンバーグをおごってくださる方募集中☆☆

みなさん、今週もおつかれさまでした♪


ジンギスカンきゃらめる☆ 

2005年11月10日(木) 21時16分

『呼吸すれば 胸の中にて 鳴る音あり 木枯らしよりも さびしき その音』

…石川啄木

すっかり暗くなるのも早くなってしまい、なんだかさみしいですね(;_;)

こんな時期に、明かりのともったお家から魚の焼くいい香りなんてしますと、むなしさ倍増です。

しかしおちゃらけ女子大生のゆうかさんは、昨日に引き続き今日もあのフジテレビ『とくダネ!』のまずいものブームという内容で取り上げられた

『北海道 ジンギスカンキャラメル』

を配り歩きました〜☆☆

3箱あったのが2箱なくなりました(-o-;)

クラスの人にもけっこうあげて、女子の半分は飲み込めませんでした(笑)

中にははんべをかいた人もいますです!

『北海道の負の遺産』

という名前までつけられました♪♪

ゼミの教授にもあげたら、

『そ…それはもしや…』

と言って、内ポケットにしまってしまいましたが、フランス語の先生は

『コンソメスープの味がする』

といっておいしそうに食べていました(*_*)

というわけで、ジンギスカンキャラメルはうちの学科に大きな波紋を呼び、結局ゆうかの口には入らずになくなりそうです(^o^)/

あんなまずいもの食べれるか〜っ(*`θ´*) ぷんっ

食べたことのない方は一度食べてみてください!!


さて話は変わりますが、自己紹介って得意ですか??

今日のゼミでは、ソーシャルスキルを磨くための方法を勉強しました☆

ソーシャルスキルが高い人は、人間関係もうまくでき、そのうえストレッサーへの抵抗力もつくのだそうです(*^_^*)

その中で、自己紹介がうまくできる人はソーシャルスキルが高いという話がありました。

ということでみんな初対面という設定で自己紹介をさせられました(;_;)

なかなか難しいもんです。

私は自分の失敗談をつけ加えたら、爆笑されて、教授にほめられました(-o-;)

素直には喜べなかったんですが…

これから社会に出て行く人は、自己紹介のレパートリーを何個かもつといいらしいよ☆

私も工夫して、練習してみたいと思います♪


みんなみんな生きているんだ♪友達なんだ〜♪ 

2005年11月09日(水) 23時47分

こんばんわ☆
今日の英語のスピーチで緊張して変な発音をしたゆうかです♪

携帯の充電がないのでこのブロクが掲載されるか不安です…

今日はバイトの後、下北沢で待ち合わせをしてTくんに会いました♪♪

彼は昨日外耳炎になってしまい(ToT)
今も耳がいたそうでかわいそうでした

耳に針が刺さってる感じだって…(;_;)
いやだ〜↓↓↓

早くよくなるといいね♪
祈ってます。

Tくんは来年の試験に向けて本当に頑張っていました☆
予備校もびっちり行って気合いが伝わってきました(^o^)/

私も、いい刺激を受けました。明日からまたがんばります☆

どうもね!

少し落ち着いたらまたみんなでバカ話しながら鍋しようね☆

野菜もいっぱい食べよう!!!!!

というわけでわたしはいま、最寄り駅行きの最終電車に乗っています♪♪♪

これから爆睡する予定ですが、よっぱらったおじちゃんたちの声が大きくて安眠はできなさそう…(^_^;)
でもなんか楽しそう(笑)

それではみなさん、今日も一日お世話になりました。
そしてお疲れ様ですm(_ _)m

むにゃむにゃ(-.-)zzZ

秋なのに〜♪ 

2005年11月08日(火) 22時44分

ただいまです♪♪
帰ってきましたよ〜

相変わらず東京はゴミゴミしていて、北海道にいたからかわからないけど空気が汚く感じます(>_<)

目がかゆくなってしまいました。

今日の東京は暑かった…
20℃いってた??

びっくりしたよ。

『えっ?11月だよ…ね?』

その中でピカピカ明るい光を放っているクリスマスツリーがなんだかかわいそうになりました(;_;)

実は東京についてすぐバイトにいったんです…

さすがにきつかったな〜(ToT)

腰が痛くて、だるくてすぐに座りたくなってしまいました。
帰ってきたその日にバイトなんて出るもんじゃないね。

だけど、無理やり東京のペースにしたから明日からは楽かな?
明日は1限からです☆☆

明日の英会話でスピーチが当たってるんだけど、まだな〜んもやってない…

なにも見ないで5分くらい話すなんてけっこう辛いことを要求する授業だわ(-_-#)

前回は、北海道のことにしたから次はうちのめんこい弟たちのことにしようかな

今回の帰省でまた彼らはめんこくなっていました♪♪
あ、ちなみに今日の画像の題は

『我らが王子〜トト』

だからよろしくね

おじいちゃんの米寿も成功したと思います

おじいちゃんの大事な大事な日を、みんなで祝うことができました。

おじいちゃんの幸せそうな顔は絶対忘れません。

協力してくれた母と父、トトとレノンにも感謝してます☆☆☆

お母さんは足が痛いのに買い出しを手伝ってくれたり、いろいろ案を出してくれました(^_^)v

お父さんも、買い出しに行ってくれたり、デジカメとビデオを撮ってくれて、みんなに記念の写真をくばってくれました(^o^)/

どうもありがとうございました

お父さんとお母さんの米寿も盛大にやろうね♪

さあ、明日からまた頑張るぞ☆☆☆

『明日も一日のびのびと…』

どうでしょうをパクりました(笑)

札幌です♪ 

2005年11月07日(月) 0時00分

こんばんわ♪
いままでストーブの前で居眠りしていたゆうかです!

ぎりぎりブログになってしまいました(>_<)

今日は札幌のおばあちゃんのお見舞いにいってきました。

一か月以上前に風にあおられてころんでしまい、腰の骨を折ってしまいました(ToT)

私と妹の顔をみたらすごく喜んでくれて

『会いたかったよぉ〜』

といって手を広げ待ってくれました。

まだまだ痛むようで、リハビリを少しずつ頑張っているみたいでした。

お正月前には退院できるかな??
早くよくなってほしいけど、ゆっくりゆっくりだね(*^_^*)

おばあちゃんといろいろな話をして、何回も

『ゆうかちゃん、まだお嫁にいくんじゃないよ〜』

と言われました(笑)
まだ学生ですし…ね。

おばあちゃんとしっかり握手をして、病院を後にしてからおじいちゃんと家族でくるくる寿司にいきました♪♪

おじいちゃんは生ビールをすごく楽しみにしていたので、一緒にビールを飲みました。

『くぅ〜!!たまらんっ☆』

2杯は軽くいけました〜♪

そのくるくる寿司は評判がよくて、4時半に言っても30分待ちでした(-.-;)

さすが札幌!!!

なまらうまいサーモンとまぐろを食べて大満足

そして旭川についたのが8時で、寒い家の中、みんなでストーブの前で

『お〜さむ、こさむ。』

で暖まりました

そして今にいたります。
あ〜明日になる〜!!!
今日はこの辺で♪
おやすみん。

定山渓にきています♪ 

2005年11月05日(土) 23時19分
みなさま、こんばんわ(^o^)/

ジャズするべさ!!

いま去年、三人で観に行った『スィングガールズ』を観ています☆
やるべ!!!
やるべ!!!

実はいま家族で定山渓温泉にきているんだ♪♪

妹の誕生日を兼ねてです!!!
もううちの妹も19歳…(>_<)

まだまだ子どもだと思っていたのにさ。

私も年をとるわけだわ

今日は朝から天気がよくて、最後の紅葉もみることができました。

温泉はとてもいいお湯で、桃井かおりもびっくりたまご肌

夕飯はビールを飲みながらのバイキングです♪
トトとレノンは残念ながらお部屋でおやすみでしたが、家族四人でいろんな話をしながらごはんを楽しみました☆

今はみんなで『スィングガールズ』を観て、父は運転疲れで寝ています(笑)

てゆうか、父とトトとレノンの男組はもう寝ていますね〜(-.-)zzZ

明日は札幌のおばあちゃんのお見舞いにいって、家に帰ります。

明日も天気だって!!!
家族4人と2匹の旅行をもう少し楽しみたいと思います♪♪♪

それではおやすみなさい。
また明日…

どさんこ生活五日目 

2005年11月04日(金) 22時19分
こんばんわ♪♪
北海道五日目のゆうかです。

昨日はおじいちゃんの米寿をおじいちゃんの娘三人と孫たち、それとうちの父とみんなで祝いました???

前日は垂れ幕をつくったり、飾りのお花をつくったり、1冊、1冊手作りのプログラムをつくったりで妹と2人で大忙しでした(^o^)/

しかし、その妹が夜から発熱…(>_<)
しかも持病の喘息まで出て大変でした。

当日は、朝から飾り付けをしたり、ケーキ、えびちり(中華)、ケンタッキーなど予約したものを取りに行ったりでてんやわんや(^_^;)です。

おじいちゃんの体調などを考えて正午からパーティを始めることにしたので午前中に大阪からいとこが奥さんをつれてきたり、札幌からおばさんが車をとばしてきたので私が食べ物をもってきたころにはみんな勢揃いでマスクの妹の飾り付けも終盤でした☆☆☆

さて、主役のじいちゃんはというと…
あれ??

まだ『すててこ』姿(笑)

でもみんなが来てくれてにこにこにこにこしていました

会は、昔のビデオの上映会があったり、おじいちゃんについてのクイズ大会があったり、おじいちゃんの詩吟があったりで、飲み食いしながら大爆笑!!!!

おじいちゃんを中心にとてもいい雰囲気でした。
みんな『楽しかった☆』といってくれて企画してよかった♪と心から思いました。

おじいちゃんの満面の笑顔がみられて孫としてはこんなに嬉しいことはないね♪♪♪


そして今日は午前中は疲れて爆睡して、夕方からTくんの妹さんに会いました

ほんとめんこい妹さんです!!!
惚れてしまいましたよ。

参考書を渡しに行ったんだけど、ちょっとだけお茶しました♪♪♪

おもしろい画像をいっぱい見せてもらって、受験の話をして、お兄ちゃんの話もしてたよ(*^_^*)

あんなめんこくてしっかりした妹さんがいるなんていいね♪

突然
『ハンバーグ好きなんですよね?』
と聞かれてびっくりしました(笑)

そうなんです。
ハンバーグ大好きなんです☆
うひひ〜

手作りのケーキまでいただいちゃって(o^-')b
どうもありがとうございますm(_ _)m

おら〜幸せだ〜なぁ〜

米寿☆ 

2005年11月03日(木) 23時15分

今日はおじいちゃんの米寿のパーティをしました♪♪♪♪♪

孫主催ですo(^-^)o

おじいちゃんの満面の笑顔とみんなの笑顔を見られて本当によかった(*^_^*)

飾り付けもプログラムも全部自分たちでやって、とてもいい経験になりました。

それとみんなでおじいちゃんの今後の話をしました。

いまでもしてるんだ。
介護の問題とかはやっぱり難しいね…

今日は疲れてしまったのでまた明日書きます!!

みんな、風邪ひかないでね(>_<)

おやすみなさい。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像そんなに痩せた??
» 朝の葛藤 (2005年11月14日)
アイコン画像今日で最後のかぼち
» ぼくがそばにいるよ。 (2005年11月11日)
アイコン画像今日は2個目のかぼち♪
» ジンギスカンきゃらめる☆ (2005年11月10日)
アイコン画像かぼち美味しい♪♪♪
» みんなみんな生きているんだ♪友達なんだ〜♪ (2005年11月10日)
アイコン画像myコルセット所有のかぼち
» 秋なのに〜♪ (2005年11月09日)
アイコン画像青タイツ茶タイツ黄タイツ
» 秋なのに〜♪ (2005年11月09日)
アイコン画像おなか空いたかぼち
» 札幌です♪ (2005年11月07日)
アイコン画像温泉タマ子
» 定山渓にきています♪ (2005年11月05日)
アイコン画像
» どさんこ生活五日目 (2005年11月04日)
アイコン画像かぼ(ゆっくりできました)
» 米寿☆ (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lenon-712
読者になる
Yapme!一覧
読者になる