れべれーたー

May 26 [Thu], 2016, 21:58
あ〜、早く山こえてぇ・・・。
早く6月になっておしまい!とか思うわけですよ。

とりあえず明日のりこえれば休みだし、
TrySailのアルバム全曲感想でも綴ろうっと。

GGXrdR発売おめー。
連日色々あるけど、今月のスケジュールはこれで〆かな。
あ、家の掃除とかはあるけど・・・。
そろそろ暑くなってきたし、早めにまとめないと・・・。

今日の気分は志保さん。
「ライアールージュ」も好きだけど、「絵本」とかも覚えたいなー。

アルバム発売おめでとー!

May 25 [Wed], 2016, 22:13
どうも、筋肉痛が遅れてやってくる年齢の美幸っちです。
今日はまだしも・・・山登りの影響が明日あたりきそうでやだなぁ・・・。
運動不足丸出しです。

せめて夏に向けて体力落とさないようにしていきたい所存。

本日は待ちに待ったTrySailのアルバム「SailCanvas」の発売日!
楽しみで楽しみで・・・久しぶりに出勤前に青いお店に突撃。
開店直後のわりに並んでたけど、なんとか遅刻せず出勤できた。

今日はこれだけのために生きてた感あったので
帰ってきて即開封。
うぉぉぉぉ、素晴らしいぃぃぃぃぃぃ!
ブックレットのお三方が可愛くて7mくらいふっとびそうだった。

現在通しで聴いてるけど、「あかね色」の破壊力が高い・・・。
こんなんライブとかでかかってきたら泣く自信ある(笑

休みになったらMVみよー。
まだハイスピのMVもみないでとっといてあるしな。

アニメキャラよりも妙に思い入れのある天ちゃんキャラのティルフィングver.バレンタイン。
☆6進化に希望が見えたのでなんとかたどり着きたい・・・。



TrySailのアルバムジャケが氷川丸で撮影されたらしく、
上長に連れてって〜てねだったら今度は横浜ツアーということになった。
中華街いったことないって話したらまわりから中華街いったことないとかだっさ!とか
クッソ煽られた(苦笑

ち、近いうちにデビューしてやるんだからねッ!!

行って来ました〜はいふり編〜

May 24 [Tue], 2016, 20:21
長いんで注意してください(苦笑)



今日はお出かけの日!
朝もいつもより早起きして8時前には出発!

10時集合とかちょーしぶっこいたがために色々首を絞める結果に・・・(苦笑
滅多にのらない快速でもみくちゃにされたものの品川から快適な旅がはじまりました。
ひびっけー確かな衝動ッ!を聞きながら電車にゆられ・・・
トンネルくぐった先に護衛艦いっぱーい!

陸海空興味がまったくなかった自分にはすごい衝撃だった!
実物のでかさもそうだけど、はじめてみるインパクトたるや・・・。

そして、降り立つ衣笠。

上長と合流し、山登りがはじまります。
うん、大学のときに講義サボっていった高尾山以来だったので
結構ハードかと思ったけど、それなりにゆるかったので大丈夫でした(笑

はいふりのキービジュアルの場所ということもあり、山から一望できる景色は圧巻の一言。
陽も上りきってない時間だったのでまぁ早めにでてきたのは正解といえば正解でした。

山を一周し、いざ横須賀へ!
駅をでてすぐに護衛艦が近くで拝めるのはすごい感動でした!
久しぶりにかぐ磯の香りに地元思い出し、海辺を歩いて目指すは三笠公園。
途中、長門碑と山城碑などもあったので艦これやってるおかげでこれまた歴史を感じました。
上長のガイド力よ・・・。

横須賀の街並みを探索しながら三笠公園に到着。
せっかく来たからには見学していきましょうと・・・だんだんはいふり関係なくなってきてたけど、キニシナイ!
三笠という戦艦に刻まれた歴史の傷跡に心揺さぶられたわけですが・・・
ほら、アレですよ?
サクラ大戦ファン的にはミカサなわけですよ。
米田長官がいつもぶつけたがるあのミカサです。
まさかモデルになった艦をみれるとは人生何がおこるかわかりません。

「行動力」大事!

そんなこんな二重の感動を覚えつつ、こうした機会をもって来てよかったと思いました。
はいふりに興味持たなかったらくることもなかったし、
作品を好きになれなかったらこんな機会にめぐり合えなかっただろう。
なによりちょっと踏み出すだけで自分の中になかった「世界」の枠が広がった気がします。

道中、TrySailのお三方のブログなどを読んでいたのですが・・・
自分もある程度の年齢になって凝り固まってる部分てどうしてもでてきちゃうから
そういう部分にももっと変化つけてかないとな〜と改めて考えるきっかけになりました。

横須賀行こう!といいだしたのは自分ですが
上長自ら案内をかってでてくれたおかげでたんなる聖地巡礼に終わらず
一つのターニングポイントにできたような気がします。

そして、三笠をあとにした一行はさかくら総本家さんでコラボ和菓子とラムネ買って、
店主さんに色々お話きかせていただきました。
土日限定ぷりんほしかった・・・。
もっかい行くことになるだろうと安易に予測される展開であった。
あ、さかくらさん限定のアクキーとかあるんでオススメですよ♪


はらへりすぎた上長ひきずってちょいとすぎたお昼。
せっかくきたからには・・・と海軍カレー屋を探して彷徨う二人。
まぁ、そこら中にあるんですがどこに入るかってだけの話だったんですけどね。

横須賀海軍カレー本舗さんに入って一息。
海軍カレースペシャルなるものを注文。

人生初の海軍カレーです!
カレーは飲み物です!
ただでさえ飲み物3種類あります!(水、牛乳、紅茶)

しょっちゅうカレーばっかりくってる身としてはたしかに普通のカレーとは違った感じ。
口当たりが非常にマイルドでなんつーかシチュー?っぽいっていうのかな。
はいふりパッケージ仕様の海軍カレーを買ってきたのでぬかりはありません!
近いうちに晩飯になることでしょう。



ちょっとした旅を終えてくたくたにはなりましたが・・・
得るものがいっぱいな旅になりました!
腰が重くてなかなか行動に結びつかないけど、
こうした成果があるとまた・・・って思えるので自分自身で機会を作っていきたい。


明日はTrySailのアルバム発売日。
今日得たことを糧にしてまた新しい自分をはじめられるように・・・
記念の一枚にしたいなー。



はいふりどら焼きたべて今日は早めに就寝することにします。

今日も今日とて・・・

May 23 [Mon], 2016, 22:09
うむ、すっかり夏日だ。
これから梅雨だというのに暑さと湿気で蒸しあがりそうな勢いだな〜。

明日は楽しみにしていた遠出!
今からレポートかくのも楽しみだったりする(気が早い・・・

早出になりそうだし、睡眠は十分とっとこう。
こころぴょんぴょんさせてからねよ。

ネットでレシピ調べてぶんまわしたらようやくでたー!
好きな艦娘で構成できるようにはなったが好みに走りすぎて進んでいきやしない(苦笑

どっとくるなー

May 22 [Sun], 2016, 22:15
何したってわけでもないはずなんだが・・・
疲労がどっときたなー。
また来週も似たような展開だし、あと二週の辛抱か。

今日はアニメみてさっさと寝よう。
リゼが可愛くて手帳型あいぽんケースほしくなってきた(笑



天使♪

May 21 [Sat], 2016, 23:30
最近よう誘いごとが入るなー。
今日は同僚と夕飯。
来週もお出かけあるし、なかなかにスケジュールがつまってる(笑

つか来週は楽しみつまりすぎてるんだよな。

明日でアトレのTrySail特集が終わりのようだ・・・。
素晴らしい空間だっただけに寂しい。

今日のリスアニTVがちょうど特集だったので
つい天使すぎてモニターを写メするという・・・。
連射したらちょうどすごくいいのが撮れた。

明日も乗り切れそうッ!




GATE全部見終えたのでごちうさ視聴開始。
あんまりこの手の日常系アニメみないからゆゆ式以来なんじゃ・・・。
のんびりみてみるとします。

恐竜博2016

May 20 [Fri], 2016, 21:05
久しぶりにオフにお出かけ。
バイト場の先輩に誘われて上野恐竜博いってきた!

いつものバイト開始くらいの時間にアトレのTrySail看板の前に集合。
今のアトレは天国である(笑
合流して上野まで徒歩で。
上野いったのも久しぶりだし、十数年ぶりくらいにアメ横なんかも通った。

こういう展示物みにいくこと自体が非常にレアなので
なかなか趣深かった。
櫻子さんで「骨」の知識や人物デッサンなんかの関係で人間の骨構成なんかも
多少頭はいってたのもあったし、先輩が学芸員の資格もってるから
化石クリーニングとかの解説してくれたので色んな視点から楽しめたな〜。

トリケラトプスの化石とか迫力がすごかった!
こういう衝撃というか刺激はなかなか味わえないので大事にしよう・・・。

ちょっとだけ奥にうつってるトリケラさん。


終わる前にもっかいGATE展。
アニメを見返しだしたのもあってあのカットの原画だーとか把握できてるので
また違った楽しみがあった。
今日は人もそんなにいなかったのでバシバシ写真とってしまった・・・。
なんか先輩は自分がテュカファンだと思ってたのは笑った。

ロゥリィか岸田教団欠けてたらきっと見てなかったな、この作品(苦笑



乱ちゃん極。
はちすかさん早くきてください・・・レベリング本気だすんで・・・。

うめーーーーー

May 19 [Thu], 2016, 22:55
帰りがけに皆でクレープ買いに寄り道。
労働のあとの甘いものは染みるぜ。

なぜかみんなイチゴばっかり頼むっていうね・・・。
カレーとかあったけど、どうなんだろうか(苦笑
今度またよって挑戦してみよう。

岐路でMP3プレイヤーから「いつだってコミュニケーション」がながれてきて
心がほっこり。
優しい曲調と三人の歌声がすごくマッチしててここ最近のアニメEDでは一番しっくり
きたかもなー(遅

絵も一枚終わったし、そろそろロゥリィのラフに着手するか!



キャンペーンで種田ボイスキャラがもらえるのでグリムノーツはじめてみた。
割と楽しめそうなので続けてみるかな。

遠いなぁ

May 18 [Wed], 2016, 22:27
流石に汗ばむ陽気だったなー。
雨降ったり、気温あがったりして上下激しいからカラダに気をつけていかねば・・・。


艦これも改2とか遠いんだけど、
とうらぶの極もすげー遠さ。
レベリングしやすいとこないかなぁ・・・。
五虎退ちゃんすぐ脱がされるから進みやしない(苦笑

レベル上げだけいそしんでみるか!



GATE見返してて二期のEDのソロバージョンが聞きたくて
ロゥリィ盤買った。
種田さんの声だけで幸せな気持ちになれる←バカ

しばらくこれと岸田教団とはいふりだけでいきてけそう・・・(笑

すこしずつは減ってきたか・・・

May 17 [Tue], 2016, 22:04
今日の清掃活動のおかげでちょっとはまとまりよくなったかな。
そして、やっぱり無傷とはいかずちょっと傷の入ってたフィギュアに凹んだが
折れてないだけいいとしよう。

今度はカオスフィールドに手を出すのとメディア関連の整理せんとなー。

久しぶりに艦これ起動。
はじめてイベントっていうのやってみたけど、即逃げ帰ってきた(笑
連合艦隊とかやってみたけど、適当に組んだから差し替えてやってみよー。
あと種田梨沙さんの声の艦娘で艦隊つくりたいなー!




電撃とDOAのランクマやってみて
なかなかいい感じのジャイアンキリングできた。
とはいえ、同ランクくらいの対戦もきっちりこなせるようにならねば・・・。
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
berries se・きらら 情報公開中!『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! のーふぇいと公式HP((C)Alchemist)
(C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美幸っち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-逮捕しちゃうぞ、ああっ女神さまっ、吸血姫美夕、アニメがお仕事など・・・
    ・ゲーム-サクラ大戦、DOA、ワイルドアームズなど・・・
読者になる
しがない絵描きです。
どれかひとつでもお気にとめていただけたなら幸いです。

サークル「みゅみゅ」で活動中です♪
ヨロシクお願いします(ペコリ)

mixi pixivなどでも絶賛生息中♪
「美幸っち」で検索をしていただければ・・・と思います。



お仕事募集中です。

お仕事のご依頼がございましたら、
メールフォームにてご一報お願いいたします。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像美幸っち
» だいぶ引きずったなー (2016年04月29日)
アイコン画像霞大好人間
» だいぶ引きずったなー (2016年04月28日)
アイコン画像美幸っち
» TGS2015 (2015年09月20日)
アイコン画像EREA
» TGS2015 (2015年09月20日)
アイコン画像美幸っち
» 五月さんが・・・ (2015年05月31日)
アイコン画像リキ
» 五月さんが・・・ (2015年05月31日)
アイコン画像美幸っち
» 朝から燃えたね! (2014年12月16日)
アイコン画像ヨーヨーカービィ
» 朝から燃えたね! (2014年12月13日)
アイコン画像美幸っち
» 朝から燃えたね! (2014年12月13日)
アイコン画像るぅ
» 朝から燃えたね! (2014年12月13日)

follow miyukichi7 at http://twitter.com
美幸っちの最近読んだ本
月別アーカイブ