寒天 

April 28 [Fri], 2006, 23:04

夜、どうしてもオナカがすいた時はコレを食べてます。黒蜜きなこ寒天。
作った寒天に黒蜜ときなこをかける、それだけ。
今までみたいにガッツリ食べてしまうよりはいいかな・・と。
腹持ちも結構いい気がするし、オナカの調子も良くなるからオススメ。

鶏丼 

April 25 [Tue], 2006, 14:03

ウチにあった肉と野菜でどんぶりに。
味付けはいつもお世話になる丼のたれで。
帰省すると買って帰ってきます。簡単なのにおいしい
昼間の写真は夜よりおいしそうに写るんだなぁ。

イケアオープン 

April 24 [Mon], 2006, 18:02

相方君がお休みだったので、今日オープンのイケアへ行って来ました。
お店に近づくにつれて人がわんさか・・何と入場制限されてました
でも10分ほどで店内に入れました。中はすごい混雑。そして敷地、かなり広い。
6時間くらい見てました・・相方君はぐったり気味。ごめんなさい
写真は夕方食べた腹ごしらえの品々。軽くのつもりが結構ガッツリと。
相方君を振り回すのも悪いので、次回は1人で行ってみようかな・・

豚の角煮 

April 05 [Wed], 2006, 23:01

肉が安かったので角煮にチャレンジ!!
ウチには圧力鍋という便利なものはないので、普通のおなべでコトコト・・
結構時間がかかったけど、味がしみてておいしく出来ました

肉じゃが 

April 04 [Tue], 2006, 23:00

久々に肉じゃが作ってみました。
明太チーズとしいたけのさつま揚げ?は物産展でお買い上げ。
かなりおいしかったです
後日、ホタテと玉ねぎも食べてみました。1番のオススメは玉ねぎ!甘くておいしい
お味噌汁はネギとわかめ。

桜パフェ 

March 31 [Fri], 2006, 19:17

銀座をプラッとした帰り、サガパーサクラパフェを食べました
ひな祭りに桜餅を食べそびれてたから、このトッピング?!は嬉しかった
桜もちをはじめ、アイスでも何でも桜もの好きな私、幸せなデザートでした

パエリア 

March 29 [Wed], 2006, 23:16

某番組の影響で、初めてのパエリア作りに挑戦。
冷凍のシーフードミックスとパプリカを使い、買い置きのも一緒に。
トマトはいつも缶詰だから、湯むきなんて久々にしました
フライパンひとつでこれだけおいしかったらまた作りたいな
今度は粉末パプリカ入れるタイミング間違えないように・・

びっくりドンキー 

March 25 [Sat], 2006, 23:05

相方君と夜ご飯を食べに行きました。
私はいつも通りのチーズバーグディッシュ。
そしてデザートにメリーゴーランドおいしかった
ところでメリーゴーランドを”メリゴ”と言うのは私だけ?

ジャスコにて 

March 14 [Tue], 2006, 13:59

火曜日恒例、食料品の買出しにジャスコへ
そしたら天井からズラッとこのフラッグが。
ジャスコがイーオンだから?シャーリーズ・セロン綺麗
ちなみにロゴの”イーオン”の部分も同じ字体でした。
映画も気になるー。

もう1つの理由 

March 11 [Sat], 2006, 14:38

昨日のサロンを選んだもう1つの理由・・それはこちらのちゃお君です
「どこかいいカルジェルのサロンはないかな?」とネットで探していたら。
営業部長のちゃお君に惚れてしまいました・・とってもカワイイ
写真を撮らせてもらおうと、寝ているところをちょっとお邪魔しました
眠いところをごめんね、ちゃお君。また来るからその時はよろしくね。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ai
» ミルコさん (2005年12月22日)
アイコン画像Meg
» ミルコさん (2005年12月18日)
アイコン画像ai
» ミルコさん (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/lene/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる