仕事忙しい!!! 

December 19 [Mon], 2005, 23:12
支店を異動して早2ヶ月…。まだ2ヶ月という気もするんだけど、前の勤務地にいたのがとーーーっても前な気がします

また、拠点の規模が大きいからとにかく忙しい
毎日慌しく終わっていく感じです。

最初はやっぱり何をすればいいのかは分かるんだけど、物の位置が分からなくていらいらしてたんだけど、いまやすっかり慣れました。
ただやっぱり新卒の時とは違って、1から教えてもらえる訳じゃないのでローカルルールをいまいち掴めてないこともしばしば。。

異動ってやってみてほんと大変ですわ。ただ、異動することで視野が広がることは間違いないんでいいことなんですけどね。みんないっぱい異動すればいいのになー。
異動が少ない会社だから、なかなか無理なんだろうけどねー。

HAPPY BIRTYDAY! 

December 18 [Sun], 2005, 16:10
26歳になりました。

25歳は、うっかりトラックにはねられたり、職場異動になったりとかなりハードな1年間でした。
26歳は、平和で実りのある歳になればなーと思っています。
診断士試験も頑張らないと。27歳で登録出来るように‥。

主婦ってすごいね 

October 03 [Mon], 2005, 19:02
昨日おかんが、お祖母ちゃんの看病から帰ってきました。
たぶん1ヶ月近く札幌に行ってたのかな??

その間家では、私と親父が留守番をすることになったんですが‥。
とにかく仕事をしながらの家事はたいへん!!!

私はシフト制の会社にお勤めしているので、休日も出勤時間もばらばら。となると、買い物をする時間がないんですわまた、ご近所のスーパーは7時閉店やし、コンビニは近所にないし‥lena家は一気に食糧難に陥る事態となったわけで。
とにかく、時間が足りないのですわ。洗濯せんならんし、掃除せんならんし、植木枯らしたら大変やし
親父は家事出来へんし、私の片付けるペースを上回って散らかすし

お仕事しながらの主婦の方は、ほんとえらいなーと思います。皆さんもお勤めしている妻やおかんを手伝ってあげてくださいね。

おかんありがとー。
来年の母の日は少し奮発しますよ

今日はドライカレーだそうです。ありがたや、ありがたや絶対おいしーもん。

ハラミパーティ♪ 

October 02 [Sun], 2005, 23:50
焼肉はハラミが一番でしょう

仕事場のハラミ好きな人たちで、(訳あって)数ヶ月ぶりにハラミパーティを開催しました。
※ハラミパーティ…焼肉屋でハラミのみを注文し、たらふく食べる会※
絶対ハラミが一番!!脂っこくないし、やわらかいし、おいしいもん。大好き
本日は4人で12人前のハラミをいただきました。大満足!!

阪神優勝!! 

September 30 [Fri], 2005, 1:02
棚卸お疲れ(明日もなんだけど)&阪神優勝おめでとうパーティを、夜会社の休憩室でピザとって、お酒買って執り行ってまいりました

道頓堀えらい人いっぱいでびっくりしました。ただ、今年は戎橋を全面封鎖してるみたいで飛び込んでる人はあんまりいなさそうなかんじでした。が、その分御堂筋(4車線ほどあるかなり太い車道)が歩行者天国化してて、花火あがってましたよ…。
虎キチたちの暑い夜はまだまだ続くようです。

では、明日も早いのでお休みなさい。

明日になって、怪我人が出てなければいいのですが…。

棚卸 

September 28 [Wed], 2005, 14:05
9月30日は中間決算棚卸ということで、準備(私のところは在庫数カウントします)に追われています。9月29日は確実に終電という訳ですわ

でも、数千アイテムの中には、プリント数千枚かぞえたり、チラシ数千枚数えたり、カセット何千個数えたりなどもあるわけでして。。。
1個でも間違えたら怒られるってどうなん???
うちら棚卸が仕事違うねんっていーっつも思うんですわ。棚卸のせいで通常業務がめっちゃたまるわけですよ

ちょっと見直す価値ありなんじゃないかなー。机上の空論ばっかで、現場に立ってない人たちが理想ばかりを押し付けるのは如何なものかと思いますよ。自分たちでいっぺんやってみたらええねん。

日記のお引越し 

September 26 [Mon], 2005, 22:31
日記をブログタイプに変更することに致しました
諸事情により、日記を辞めて今流行のブログとやらに変更です。
おしゃれさんっぽいしーみたいな感じですわ。えへ。
書き方がいまいちよく分からんのですが、そのうち慣れるかと…

お見苦しい点があるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。。。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lena3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる