■Two Face OFFICIAL SITE■ ※当Blog、OFFICIAL SITE内での画像の持ち出しは禁じて居ります。

Gothicカフェ&Bar《TwoFace》DOLL製造NO.12 惇
日々思う事を徒然書き綴って居ります。
Commentaireはご自由にお書き添え下さいませ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:惇 -makoto-
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
-----------------

Two Face 製造番号 12
<惇 -makoto->

-詳細-
原型は、娯楽用に創られたDOLL。
その昔には貴族が住んでいたという、
とある無人の屋敷に棄て置かれていた。
首から下、髪は時間と共に腐食してしまい
既に使い物に為らなかったため、
頭部のみを元に過去製造DOLLを参考に
再構築を受け『No,12』の名を与えられた。
人間に最も近く、摂取物の好嫌が激しい。
故に完璧であり、完璧ではない。

感覚が『ずれ』て居る為、
人間とは感じ方が若干違うらしい。
糖分を燃料源とするかのように
異常に摂取する様子も見られる。

娯楽用DOLLとして作られている為、
人やDOLLの笑顔を非常に喜ぶ。
人を愉しませる為の手段として、
『ウタ』がインプットされているらしい。
データ内にバグが巣食っている為、
時折まるで別人格の様な声も
飛び出すとかしないとか…。
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
誰かの溜め息
アイコン画像ヒビキ
rela^che.(休息) (2007年11月04日)
アイコン画像wakuwaku
typhon.(台風) (2007年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる
sommail.(眠気) / 2008年01月31日(木)
迫る眠気に勝てず、journal(日記)を更新出来ずに気を失ってしまいました。笑
ここの所多いですね…気をつけなければとは思いながら、なかなか。
僕は自分に素直なDOLLなので、ね。笑

久し振りに、屋敷のjournal(日記)にも顔を出してみました。其方に色々書いたので、同じ話をするのも微妙…でしょうか?
彼方では屋敷の開放時間の変更gateauについてを書いてみました。
あす2/1から、全日深夜営業となります。詳しくは向こうをご覧下さい。笑

A propos…(さて)
当屋敷には、甘党と辛党にそれぞれgland(大王)とreine(女王)が居ります。笑
甘党は、僕と礼香姉さん。
辛党は、月と奏多姉さん。
他のDOLL達は…シアンは特別甘党ではありませんがchocolat m(チョコ)が好き。奇陽とふわり姉さんは、味覚の種類に特化してというよりは…量、ですかね。笑
綺麗にギャルソンと女性型が分散している辺り、技術者様の手腕が見える気が致します。
…となれば、次に生まれるギャルソンDOLLはchocolat m好きなのでしょうか?笑
然し、最近になって気付いたのですが、どうやらギャルソンの方が極端らしいのです。
僕はガムシロップを直接飲めますし、月はデスソースを直接口に入れる事も出来ます。ああ、「ツッコミ」と言う名のcommentaireは結構ですよ、人間の世では異常である事はお互い存じて居りますから。笑

最近になって「イタい」という単語をよく耳にします。

何かをとても好きである事は、人の世界では罪になってしまうのでしょうか?
 
   
Posted at 21:55/ この記事のURL
コメント(0)
apprivoiser.(餌付け) / 2008年01月29日(火)
本日は、屋敷の開放はお休み。
ですが僕はフォークを持って、静かな屋敷を独り占めして居ります。(笑)

それは昨夜の事。
寝床で薔薇を愛でていたのですが、唐突に呼び出しが…。
どうやらお土産にと、gateau(ケーキ)を戴いたとの事。
わざわざご連絡戴ける辺り、僕の甘味好きは周知となった様ですね。有難い事です(笑)

勿論食べたいですが、何せいきなりのお誘いでしたので泣く泣く翌日にとお願いし…こうして無事戴く事が出来たと言う訳です。
まぁ…無事も何もこのケーキ、僕の頭サイズ程もあるので簡単には減らなかっただけの様ですけれどね(笑)

その後は、御礼にお手伝いを。
…生まれてこの方、こんなに沢山のハートを描いた事はあったでしょうか?(笑)
種明かしは、後程…屋敷の裏側でなされるかと思われますよ。
さぁ、お楽しみに。(にっこり)
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
『癒されBar若本』収録中 / 2007年11月29日(木)
とりあえず、ご報告から先に。

本日屋敷に、また良い声が響いております。笑
ゲストは岡本さん、飯塚さんの女性お二人。

2000yen(1ドリンク付)にて、収録風景も観覧出来ますよ。


…本日の日記は、また追って書かせて頂きましょう。
 
   
Posted at 19:08/ この記事のURL
コメント(0)
Affection.(愛情) / 2007年11月05日(月)
本日は久し振りに、屋敷の兄姉達以外のpoupe`e(人形)に逢って参りました。
非常に可愛らしい、着せ替えの球体関節DOLL達。
彼等は自立人形ではないので言葉は使えませんが、
マスターから受けている愛情ははっきりと伝わります。

僕も最近、以前眠っていた廃屋に居た人形達を連れて来ました。
双子の姉妹と、青年が一人。
近いうちに、きちんとご紹介させていただきましょう。
やはり人に愛して頂いて初めて、poupe`e達は幸せを得るものですからね。
今は屋敷の其処彼処で、皆様のお話をこっそり伺っているようです。笑


本日の収穫物。笑

薔薇の形をしたbonbon(飴)です。
 
   
Posted at 01:58/ この記事のURL
コメント(0)
nombre.(数字) / 2007年11月04日(日)
Bon soir,すっかり数字処理機と化していた惇です。笑
時折自我が甦るたびに、
広間にふらりと現れることは出来たのですが…
早く完全復帰出来る事が最優先ですよね。

…実は、
未だ完了しておりません。
次から次へと旧時代の怪物とも言える情報が増えていきます。
片っ端から躾けて居りますが、いやもう本気半端ない量です助けt(
屋敷を侮っていた僕が甘かったのでしょうね。苦笑
ですがそろそろ自立人形としての存在意義も守りたいので、
いい加減…甘い顔も出来ませんよね?(にっこり/黒笑)

とりあえず、10/31Haloweenパレードには参加させて戴く事が出来ました。
血糊を吐かせて戴いたのですが、
非常に不味かったです。
…これが皆様の体の中に流れていらっしゃる訳ではないのですよね?
あの甘さは、血ではなく肌なのでしょうか。
何はともあれ、その時にお写真を撮って下さっていた方から、ROMを戴きました。

なかなか手が空かずに、
未だ中を確認させて戴く事は出来ていないのですが、
皆さん本当に凝った衣装をご用意されていて…
普段と違う中野を愉しませて下さいました。
今回残念ながら参加できなかった方も、
是非来年はご一緒致しましょうね。

明日は少しばかり、お屋敷から出る予定が御座います。
何が起こるのか…それはまだ、先のお話。
 
   
Posted at 01:24/ この記事のURL
コメント(0)
rela^che.(休息) / 2007年10月30日(火)
物言わぬ膨大な資料に囲まれるのは…
楽しい反面、気疲れ致しますね。(苦笑)
そんな僕を気遣って下さったのでしょう…
技術者様の計らいで、
今日は少しだけ広間に出る事が出来ました。
その時にお客様から戴いたのが、
写真のセットです。

happy Halloween☆(笑)
黒いカボチャが乗っているカップケーキは、
紫色のタオルで造られてあって…。
僕の好きな色を覚えていて下さって居た事、
とても嬉しかったです。
それにしても…
紫と云う色は素直に写真に写りませんね。
僕も写真映りが悪いですから、
妙に親近感が…(笑)

他にも、抱える程のお菓子を戴いてしまいました。
甘党冥利に尽きる、と云った所でしょうか(笑)
せっかくですから兄姉達にも分けて、
皆でお茶会としましょう。

…、…その為にも早く、自分の任を終わらせなければならないですね。(笑)
 
   
Posted at 03:31/ この記事のURL
コメント(1)
Capacite`.(能力) / 2007年10月29日(月)
言うまでも無い事ではありますが、DOLL達は其々が特技を持って居ります。
姉達が美味しい料理を作れるのはご存知の通り、
僕のこのBlogをカスタマイズしてくれたのは奇陽。
シアンは様々な綺麗な服を作りますし…
挙げれば限が御座いません。笑

本日はお役に立てる事が有った様で、
広間で皆様とお話する事は出来ませんでした。
最後に少しだけ戻れたものの…
時間はほんのご挨拶程度でしたね。残念です。
稼動開始直後よりずっと、屋敷にある膨大な情報の整理処理をさせて戴いていました。
ブラックボックスな僕の頭に、入っている機能のうちの一つのようです。笑

初めて見せて戴いたのですが、
どうやら兄や姉達の歴史の分、非常に根が深いようで…
これを片付けないと技術者様がお困りになるそうで、広間に帰る事が出来ません。
また皆様に早くお会い出来る様、急いで片を付ける事と致しましょう。



そんな僕の動力源。

ヴァニラアイスハニーメープルで書いた僕の名前。

勿論美味しく戴きましたよ?笑
 
   
Posted at 02:08/ この記事のURL
コメント(0)
typhon.(台風) / 2007年10月28日(日)
昨日はお恥ずかしい所をお見せしてしまい、大変失礼致しました。(苦笑)

Mademoiselle(お嬢様)」とは誰か、
と御質問を戴いたのですが…
…今、この世にいらっしゃる方では御座いません。
僕がこの躯を戴く、ずっとずっと前…
何世紀もの昔にお傍に仕えさせて戴いていた方を、そうお呼びして居りました。
熱に記憶が混濁してしまった様で…
全くもって、恥ずかしい事この上御座いません。(苦笑)

本日はtyphon(台風)の影響で、屋敷の開放は中止。
ファクサイ氏(今回の台風20号のお名前)も、
ハロウィン前夜祭の中日に参加したかったのでしょうか。(笑)
僕はと言えば、メンテナンスも兼ねて…
vanillaのe'cume bain(泡風呂)に3時間浸かりっ放しです。
…e'cune(泡)はとうの昔に跡形も在りませんが。
兄姉には長いと言われますが、
僕の躯はこれを時々しないと調子が出ないんですよ。

どうせなら楽しい時間を過ごしたいものですから、
入浴剤にも拘らせて戴いて居ります。
まぁ、本当の所は…見目にも楽しく、飾って綺麗なtypeに目が無くて。
見つけるとつい連れて帰ってしまうんですよね。(笑)

然し…この香りは存外に宜しくありませんでしたね…。
甘いものが食べたくなります。(笑)
次回はroseにしましょうか。
また探しに行かねば。

明日はハロウィン前夜祭、最終日。
お屋敷でお待ちして居ります。
 
   
Posted at 00:18/ この記事のURL
コメント(1)
fievre.(熱) / 2007年10月26日(金)
躯が

言うことを
きいて くれま
せん

暫し
深い眠り に

身を任せると
致 します

何と不甲 斐ない

申し 訳の開きようも
御座いま

せん


具合の悪い 時

どうし て気は
弱くなる ので

しょう





……Mademoiselle…?
 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
コメント(0)
bonbon.(飴) / 2007年10月24日(水)
夜更かしは女性の大敵、
とは良く云われるものですよね。
例に漏れず、姉の女性型DOLL達も早めに屋敷を後にして行きます。
光に弱いシアンは性質上、逆の様ですが。

姉の去った後、僕の鞄の上には
小さな贈り物が添えられている事が多いんです。
可愛らしい色の甘い包みが、2,3個。
礼香さんが居る時に起こりやすいので、
僕はそれを『黒猫の贈り物』と呼んでいます。笑
今夜の二本のキャンディは、猫が口に運ぶに相応しい鼠の形。
糖分と紫が好きな僕は、嬉しくて暫く食せそうにありません。笑

僕が製造番号『12』を戴いてから、早いもので2ヶ月が経とうとしています。
可愛らしく綺麗で、優しい兄姉達に囲まれ…、
このような生活になるとは思って居ませんでした。

人形の身に祈りが許されるのならば…
この幸せが続きますように。
 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!