骨は語る。

June 26 [Thu], 2014, 3:48



ボーンズ面白い
数ヶ月前からハマってて、最初はFuluで観てたんだけど、遂にDVDにも手を出してしまいました…w

ボーンズことブレナン博士とFBI捜査官ブースの掛け合いが好き。
凄く頭が良くてキレ者だけど、普段から論理的過ぎてズレてるブレナン博士と、逆に感情的で素直なブース。
この正反対な二人が絶妙にマッチしてて、今後の関係がどうなるのかっていうのも見所の一つ
このままお互いを良い相棒として事件解決に尽力していくのか、はたまた恋愛関係に発展するのか…
シーズンを重ねる毎に、ブースと過ごす事でブレナン博士も丸くなったというか、良い方向に変わったなって思う事が増えたし、個人的には恋愛に発展して欲しいけど、逆に今の関係だから成り立ってる二人なのかな、とも思ったり

ちなみに私はまだシーズン6までしか観てないので、最新シリーズ(9?10?)でどんな感じになっているのかはわかりません。

そういえばシーズン5の何話目かに松田聖子がゲスト出演?してましたよね。
うざったい役だったけど、話としては面白かった。

でもこのドラマ(に限ったことじゃないのかもしれないけど)同じアジア人だからって、中国人だか韓国人だかを日本人役で出演させるのはどうかと思うのです。
メインキャストよりも日本語が下手な日本人役…

それにしても、何かとアジア贔屓な所のあるドラマですよね。ボーンズ。
お箸を使って中華料理を食べてたり、日本人設定の役がちょこちょこ存在したり、最初シボレーだったブースの車がいつの間にかTOYOTA車になっていたり。
かと思えば上記した通り、日本人以外の日本人役によるぎこちない日本語や挨拶(変なお辞儀をしたり)。
どうやら曲解したアジア贔屓…なのか

まぁ日本だって欧米文化を曲解して取り入れている場合もあるだろうし、こればかりは仕方ないよね

なにはともあれ作品は面白いし、早くDVDの続き買わなくちゃ

.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lemonxoxo/index1_0.rdf