移転先は 

2005年08月13日(土) 13時27分

Sunny day, Sunny dale, Sunny smile


まだまだ作りかけで中身も乏しいですが、
引き続きお付き合いしていただける方は是非遊びに来てくださいね

移転のお知らせ 

2005年08月07日(日) 17時27分
1ヶ月ぶりですね・・・
すっかり更新が遅れてしまって申し訳ないです。


突然ですが、blog移転することにしました。
一度リセットして新しく一からまた作って行きたいな、と思って。
移転先はまだ決めていませんが、おそらくまたヤプログにお世話になるかな・・・


このblogは残しておくつもりです。
移転先が決まり次第、またお知らせしますね

人生の岐路に 

2005年07月09日(土) 23時46分
立たされてます、今。







最近、 

2005年07月02日(土) 23時25分
直属の上司(20代後半既婚者イケメン・笑)の機嫌が恐ろしく良いです。。


毎日のように「愛梨ちゃん今日もカワイイね〜って言われるし
(先輩には「セクハラオヤジー」って言われてましたが;)

昨日なんて仕事中いきなりひそひそ声で
「愛梨ちゃんおいで、ジュースおごったげる皆には内緒ね」って
断るのも失礼だしお言葉に甘えてごちそうしてもらいました


ずっとこんな感じで機嫌よければいいんだけどなぁ。
機嫌悪いときはほんと人が変わっちゃうし(1度怒鳴られた事あり



その他近況。


1.コンパで気に入られた人。
 電話をもらってから2〜3日後にメールが来ましたが、

 
 素無視しちゃいました
 
 どうでもいい人の日記調メールに付き合う程ヒマじゃないの。
 それ以来全くメールは来ません


2.同じ課のKさん(30歳独身)
 珍しく帰る時間が一緒になった日にゴハンに誘われちゃいました。
 彼とは普段の業務ではほとんど接点なしなのですが
 5月の飲み会のときに帰りのタクシーを手配してもらったりして
 お世話になって以来、ちょこちょこ喋る仲なんです
 仕事の話や恋バナに付き合ってもらったのですが・・・

 私、絶対からかわれてる

 「愛梨ちゃんの6人目の彼氏なんですよ〜って課長に言ったら
 『それは辛いなぁ』って慰められてさぁ」


 
 いつから彼氏になったんですか!
 そもそも5人も彼氏いません!!
(笑)

 ま、何だかんだ言って結構ジェントルマンなので
 これからもよき相談相手になってもらいます

一期一会 

2005年07月02日(土) 22時33分
昨日は会社の送別会でした


ウチの課からは上役2人が異動。
2人ともすごくお世話になった人で
これからも色んなことを教えてもらえると思ってたから、
異動の話を聞いたときはショックでした
たった2ヶ月半しか一緒に仕事してないのにもうお別れなんて・・・

「頑張るんだよ」
って最後に言われたとき、本気で泣きそうになりました。



2次会ではこれからの生き方(?)についてアドバイスを貰いました


「仕事は辛いもの。
 だけど少し先の未来に楽しみを作っておくと不思議と乗り切れる」


たとえば、この週末は友達と遊びに行く、とか
半年後に海外旅行に行く、とか。。

これは確かに効果アリ
今でも密かに使ってます


あとは、

「この仕事してるとどうしても人間の本性見えてしまうからな・・・
 しっかり見極めていい人捕まえるんだよ(笑)」
って

いい人か・・・
自ら手放そうとしてる私はどうかしてるのかな?



本当にいい人たちでした。
いつかまた、一緒に仕事できますように

コンパ後初コンタクト 

2005年06月19日(日) 22時10分
金曜のコンパで気に入られたっぽい人からさっきいきなりの
全く連絡なしだったからてっきり諦めてくれたかと思ったんだけどなぁ〜
何だかんだ言って30分ちょっと喋ってしまいました。よく喋る人だ・・・
さらに「今度ごはん行こう」ってお誘いまで!
でも相手の都合があわない(研修でしばらく地元に戻るんだそう)から
実現するとしても8月なんだけどね

8月かぁ・・・
どうなってるのかな、私は。なんちゃって


彼って、普通に話してる分にはOKなんだけど
どうしても許せないことが1つ。




勝手に下の名前 + ちゃん付けで呼ばないでっ


下の名前で呼んでもいいのは特別なヒトだけなんです
ちゃんとニックネームがあるんだからそっちで呼んで欲しいよ


明日は女性メンバーで反省会をかねたミーティングでもするかな(笑)

初コンパ! 

2005年06月18日(土) 21時37分
実は私、今まで一度もコンパなるものに行ったことがありませんでした。
常に彼氏が居たこともあって出会いを必要としなかったし(笑)


だがしかし、社会人になるとほんと出会いがない!!
職場の男性陣はオジサンばっかり。
若い人もいないこともないけど皆既婚者

今の彼氏ともそろそろ潮時だし、
だからといってカレ一筋になるにはまだ早すぎるし。


なので昨日、気分転換(?)に初めてコンパに参加してみました


企画者は同期の友達。
お相手は某超有名企業で男6:女5。
最初はぎこちな〜い雰囲気でしたが、
自己紹介したりお酒がすすむにつれ次第に打ち解けていい感じに♪

私はというと、正面に居た人にえらく気に入られてほんと困りました
2次会のカラオケでもちゃっかり隣に来られて。
どさくさにまぎれて寄りかかってくるし、挙句の果てには
私の飲みかけのコーヒーを断りもなくさりげなく勝手に飲まれた
しかもご丁寧に私のグロス付きのストローを使って。
さすがに引きました。。



今回学んだこと。
コンパは「その場を楽しむ」ものであって「出会い」を求めてはいけない。
確かに楽しかったけど、これからはコンパの話が出ても
自分からは決して手をあげないようにします・・・


多分、性格的に私にはコンパって向いてないんだろうな。
良い勉強になりました〜

カレの言葉に 

2005年06月14日(火) 23時39分
昨日、久々に大泣きしてしまいました。


実は、先週末に仕事でおっきなミスをしてしまってて。
私の手には負えないような事案を、変な責任感から自分で解決しようとして
かえってどうしようもない状態にまでしてしまったんです。
当然その事案は上役に回ることになったんだけど・・・

正直、もう覆させるのは難しい状態。

月曜の朝一番にその人のところに行って謝ってきたのですが、
「いいよいいよ、俺がやっとくから気にしない♪」
って、怒るどころか励ましてくれて。
それがホント申し訳なくて・・・

ずっとずっとモヤモヤしてて、そのことをカレにもちらっと話したんです。
「みんな優しすぎて申し訳ない気持ちでいっぱい」って。
そのときに返ってきたメールの言葉・・・ここでは割愛しますが、
カレにしてみたら何気ない言葉だったんだろうけど
その言葉にすごく救われました。
今まで無理して強がって入りすぎてた力が、すうって抜けた気がして。


それで、泣いちゃったんです。
あんなに泣いたの久々だったなぁ〜
おかげで今日は午前中一重で過ごしました(笑)

カレにはほんと感謝です
直後に電話してお礼言ったら「大げさやって〜」って言われたけど
「愛梨のお役に立てれば幸い」って。
おかげですっかり元気になれました


カレのそういうとこ、好き。

ライバル出現 

2005年06月11日(土) 17時31分
カレのことを好きだって言うコが現れちゃいました。
ん〜、どうしましょ


前から頻繁にメール送ってくる3年生がいることは知ってたけれど
そのコ、カレに彼女がいることを知らずに告っちゃったらしくて。
もちろんカレは断ったらしいのですが、その後の行動がコワイコワイ
昨日会ったときもメール見せてもらったけど・・・今流行りの「小悪魔」って感じ。
「あなたのしてる事は最低です。キライ。許さない」
なんてメール送りつけた後間髪入れずに
「ショック受けました?」って電話かけてきたりもしたらしくって。
(そのコいわく、カレが思わせぶりな態度をとったのが悪い!って主張してるのですが・・・
 そんなこと言われてもねぇ;)



・・・完全に振り回されてます、カレ
いくつか対策法を伝授(?)したので
これ以上悪い方向には行かないだろうけども。



それにしても、一体どういうコなんだろう。
こっそり見に行ってみようかな(笑)

ひと段落〜 

2005年06月03日(金) 22時33分
お久しぶりです
しばらく更新してなくて申し訳ありません。。
それでも沢山の方が訪問してくださってて嬉しいです


やっぱり土日に予定が詰まっているとなかなか更新できませんね・・・
先週の土日は2日連続でライブに行ってきました
ライブ以外は予定なしだったはずなのに、お昼まで寝てたりしてたから
1日がほんとあっという間!
その後は個人的な急ぎの仕事や社外試験の勉強をしてたりしてたのですが
その仕事もほとんど終わりだし、試験も終わったので
とりあえずはほっと一息といったところです。
今週はほんとギリギリだったなぁ


明日明後日は久々に予定のない週末なので
ふらっとショッピングに出かけたりしてゆったりと過ごすつもりです
**profile**
airi's avatar
*name*
愛梨
*love*
コスメ・香水・綺麗な景色・甘いもの
*hate*
タバコ・非常識な人・激辛もの
*hobby*
コスメ集め・音楽・お菓子作り
*episode*
2年半付き合ってる彼氏がいる傍ら、大学時代ずっと憧れだったカレと実は『お気に入り』同士だったことが発覚!
今では良い関係を保てています♪
**comment**
アイコン画像よつ葉さん&美咲さんへ from 愛梨
» 人生の岐路に (2005年08月07日)
アイコン画像美咲
» 人生の岐路に (2005年08月02日)
アイコン画像よつ葉
» 人生の岐路に (2005年07月10日)
アイコン画像◆あたるさんへ from 愛梨
» 初コンパ! (2005年06月19日)
アイコン画像あたる
» 初コンパ! (2005年06月19日)
アイコン画像◆orange705☆さんへ from 愛梨
» カレの言葉に (2005年06月18日)
アイコン画像orange705☆
» カレの言葉に (2005年06月18日)
アイコン画像◆のんさんへ from 愛梨
» 夢のようなひとときは (2005年06月03日)
アイコン画像のん
» 夢のようなひとときは (2005年05月23日)
アイコン画像◆のんさんへ from 愛梨
» Xデーは半月後 (2005年05月22日)
  ↑クリックするとお喋りします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lemontree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる