又吉さん芥川賞

July 18 [Sat], 2015, 20:00
こんばんは。

先日7月16日、敬愛する又吉直樹さんが念願の芥川賞を受賞されました

「火花」は文學界に掲載されると知った時から注目していて、文學界の発売日にゲットしていました。
他にも彼の著作の本は三冊持っていて、どれも彼の才能が文章に滲み出ていて楽しく読ませてもらっています。

明日はテレビ情熱大陸で又吉さんが特集されるのでとても楽しみです。
録画忘れないようにしないと。

これから新しい作品を執筆する意欲もあるらしいので次はどんな作品を書かれるのか、
楽しみで仕方がありません。

日々つらいことばかりだけど又吉さんがいてくれる限りは生きてたい。

又吉さん好きな人是非語りましょう。


私は大学四年生で就職活動をしている身(曲がりなりにも)なのだけれど
一週間以上前に最終面接を受けた会社から音沙汰がなくて意気消沈しています。
以前第一志望にしていた地元の出版系会社が一次面接で落ちてしまったので
他の企業を受けているのだけど本当にしたいことができる企業なんて東京の大企業だし
とてもとても私の大学で受かるところじゃないしなあ

今少しだけれど再び説明会に参加して選考に進めるようなところを増やしている
大学時代ろくに友達も出来ず活動的に過ごさなかったことが悔やまれる。
そんな自分にとって又吉さんのように世界を見て表現できる人が救いだったりするのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年10月2日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-又吉直樹、綿矢りさ、小川洋子、梨木香歩
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lemontokotori/index1_0.rdf