田舎の盆 

September 12 [Wed], 2007, 13:55
盆を田舎で過ごすため妻の運転する自動車に乗り私の生まれた田舎へ帰りました。今年は大変暑く「田舎もさぞ暑かろう」と思いつつも涼しいことを期待しながら車中の人となりました。日中はさほど気温は変わりませんが、さすがに朝夕は違いました。暑がりの妻でもやはり涼しいといって喜んでいました。ところが涼しいのは1日目だけ。2日目からは夜も蒸し暑く和歌山とあまり変わりません。返ってきた16日は一番暑く最高気温が更新された日でした。今日は朝から涼しく昔の田舎を思い出します。熱いといいましても田舎は扇風機だけです。エアコンなどついている家はほとんどありません。子供のころは扇風機もなかったように記憶しています。地球温暖化の影響でしょうかね。

夏休み 

September 12 [Wed], 2007, 13:19
今日は約2ヶ月振りでブログを書きます。7月の終わりに姪の子が遊びにきました。小学校5年生ですが大変背が高く、160pを超えています。またその子が釣り好きで毎日池や川に通っているそうです。それで海のある私の家へきて釣りに行くようになりました。初めは投げ釣りばかりでした。でもこの頃は私の影響を受け浮き釣りをしています。初めてグレを釣り上げたときの喜びようといったら飛び上がってました。それからアジ・サバと釣り上げ、早速帰って妻が調理です。子供は正直です。帰ったら「おなかすいた」の連発です。パンを1つ食べさしておきました。妻は休む暇もなく夕餉の支度です。私といえば何もできず、子供の話し相手です(ビールを飲みながら)。少しするとアジのから揚げの出来上がりです。それに小さいけれどグレの刺身が出てきました。それに特別メニューとして焼肉が追加されました。2日連続で釣りにいきますと、さすがに夏場ですので身体にはこたえました。まあ子供のお相手はくたびれます。それが本音です。また更新します。

訓練しなきゃ 

July 11 [Wed], 2007, 14:19
機能回復訓練をしておりますが、日頃の運動の方がよほど良い訓練になるかもね。自分で工夫をしてやると特に良いかもね。それと兎に角歩くことだそうです。やはり歩くという動作は前身を使うので裁量とのこと。しかしこう暑くては歩くこともままならん。少し歩くともう汗だくです。普通はそこでやめてしまうでしょう。それがだめらしい。これからが体脂肪を落とす為の段階です。頑張って続けてください。難しいけれど私も頑張りますので皆さんも頑張ってください。

こんにちは 

June 13 [Wed], 2007, 14:18
今日から始めようとしています。難しいと思わないで。といわれますが、つい考えてしまいます。何を考えるの。とよく聞かれます、歳のせいかすぐ忘れます。よく見ていないと同じ事ばかりしています。パソコン習い始めのころは何が何だか解らなくて、よく再インストールをしました。ウインドーズ98のころからです。一番初めはウインドーズ3.1の時だったと思います。あれから思いますと随分速くなりましたね。少しは解るようになって来たのですが、ついゲームばかりに走ります。使うソフトはたまに使うワードぐらいです。名簿を作成したりはがき・年賀状ぐらいかな。それと写真を取り込むぐらいです。今日はこの位で止めにします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lemonpaper2
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1950年5月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像パソコン教室:内田です☆
» 訓練しなきゃ (2007年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる