とりあえず 

January 20 [Sun], 2013, 22:10

なんとなく
ブログ再開しようと
思ったり
思わなかったり

絵をかける場所を
さがして
うろうろ

ついったのイジメTLをうけて書きたいことツラツラ 

February 05 [Sat], 2011, 1:31

もうずっと放置してるけど、ツイッタには貼りついてますwww


ツイッタでイジメTLがあって、なんか、自分ってどうなのかなって…
書いて整理してみたくて



まず、イジメにあってましたーって人が多いのはどうしてかなって
そりゃ、どこにでもイジメはあるけど、
なんで被害者ばっかでてくんの?
もちろん、加害者がでしゃばっと「イジメてたwww」とか言うのも変だけど、
被害者のみなさんって、どんな気持ちで言ってるの?
発言する場所にもよるけど、今回はツイッターに限定すると、

イジメを乗り越えた自分

って感じなの?

嫌な見方するんだけど、被害者のみなさんは、

私はイジメをしてません
って言いたいじゃないの?
本当にしてないの?



って考えたとき、私のイジメの経験ってどうなのかなって

鮮明に覚えてる

イジメがあったのは小学生の時で
当時はイジメって自覚はなかった

小学生でイジメを経験したから、
中学生の時にはイジメのくだらなさを理解してたし、
確実にイジメなんてしてない

小学生の時は、連日イジメがあった
「あの子が気に入らない」を合図にハブる陰口ものかくし
具体的なのはいいかな
いわゆる世間一般のイジメ行為が行われて、
暴力こそなかったが、陰でこそこそって感じ

そして、誰が先生にチクっておしまい

「だって○○ちゃんが!!」「私悪くない!!」

泣きながら先生に互いの言い分を言うだけ言った

ゴメンナサイはしてない気がする
先生は「こうゆうことをするのはよくない」
ぐらいにしか怒らなくて、誰も責めなかった

反省なんてしなくて、次の日になればまたイジメはある

そしてチクりがあり、先生に指導され、ワンワン泣いて帰った



こんな日々の繰り返しを、中学生になって「イジメだったね」なんて振り返った

被害者は1人じゃなくて、たぶんクラス全員が一度はまわったと思う
中には「私イジメられてた…」って振り返る人がいると思うけど、
全員がイジメられてたんだし、誤解のある表現だよ

加害者もまた全員だと思う
時には全員で無視だってした
やり返しだって理由はたくさん使った



私自身もイジメられたと思う
でも、加害の時にイジメって感覚がなかったように、
被害の時もイジメって感覚がなくて、
正直覚えてないし、
人間イジメられるもんだと思ってた

こんなのよくあるクラスのイジメのありかた だとも思う
でも、これはイジメだったのか
いまさら疑問になる

何故なら
これらの話はいまや笑い話だ
武勇伝を語るような、そんなのではなくて
被害者にとっても笑い話なのだ
それは強がりなのかもしれないけど
イジメの話をしてるとき、自分たちは体育祭の思い出のように語れる

これが果たしてイジメだったのだろうか…

むしろ、自分たちは結局先生の仲介で本音でぶつかったので、
同窓会には全員集まりほど仲の良いクラスだ
それこそ、当時は決して仲の良いクラスじゃなかったけど、
雨降って地固まった の典型だと思う



小学生のこの経験はその後の私に大きな影響を与えてる
イジメはくだらないって思えるようになったのも、
あの不毛な日々をバカみたいに繰り返したおかげ



何が言いたいんだろ

言えるのは、
マンガにでてくるような、
ニュースになるような、
そんなことにならなかったのはよかった
誰にも嫌な傷を残さなかった
でも、傷ついた分だけ学んだ

美化しすぎな発言だが
いま自分たちの同窓会が楽しいのは
イジメのおかげなんだと思う

でも、これではあまりに美化がすぎるから、
やっぱりあれはイジメじゃなかった

そうゆう結論なんだろう

ズラズラ書いてみた
メモみたいなものです

三日坊主あるある 

August 15 [Sun], 2010, 13:19
見事な三日坊主をかましました(´∀`*)ウフフ

金曜日に万代まで行ってきました(;゚∀゚)=3
NARUTOの映画を観ましたが、まさかの6人。
てぃーじょいの雰囲気が変わりすぎてテンパりましたががが

そのあと、
メイト行ってオオカミさんフェアをコンプしてやりました(キリッ
Keyコーナーでやけに出来上がった少年がABあさりしててフイた。
レジにて作画アニメと噂のブラックロックシューターのDVDを頂き、
病院についたのが9時過ぎだったかな?
仲良くしてくれた少年が土曜に退院なので、
土曜は一緒にスイカとそうめんを食べ、BRS見ました。

「次は有明で会おう」

会えるといいですわ(´∪`*)ニポッ

私の病院生活も今日で終わります。
いやー一瞬だった。
ラスト、楽しみたいです。

あ、うちのメロちゃんが「弾幕」を覚えてくれました(/ω\)キャー

満喫してますがなにか 

August 12 [Thu], 2010, 17:46
ホントは安静なんですが、痛みも違和感もないのでフラフラしてきました。
友人から上の階にあずにゃんなネームプレートの部屋があると聞いて、
これは行くしかないでしょと。
あずにゃん好きなんですかと聞いたら意気投合ですよね。
歳も近くなのと、あずにゃん好きで盛り上がり、
ニコ厨(笑)で息もあったので、見事に三世代?できゃっきゃです。
昼飯も運んでもらい、午前はお兄さんとアニメ談義でした。

午後からは少年の友人たちと狩り狩り狩り。
打撃の人とは初狩りだったそうです。なんかゴメン。
蟹さんで打撃のすばらしさを伝え、
火竜夫婦で天鱗でるまで耐久狩り、
みんな大嫌いな魚を狩りました。
魚は人気ないわなwww

んで、隣のじいちゃんにエア参拝というのを教えてもらいました。
http://air-sampai.jp/
みんな行って来い!!おもしろいから!!!

歩きまわってるの見つかりましたが、とくにお咎めはなく、
退院がはやくなる予感((o(´∀`)o))ワクワク

では。夕飯のあとに3人でスイカ食べにいってくるよ!!
エロゲの話をふってみようと思うDOKIDOKI

たまにはブログ更新 

August 11 [Wed], 2010, 15:28
めっきりツイッター依存症です。暗朝です。

モバツイさんでメロのサービスが始まってて、
うちのくろちゃんが気になりましてログインすると、
見事にひとり立ちしていきました。
随分ほったらかしてましたが、無事かわいく成長してましたお。
2代目しろちゃんの成長のために、ブログを更新です。
まぁ、すぐ忘れるんでしょうけど。

ツイッターの方に書いてるので、
まぁ書くことありません。

ただいま某病院にて入院中です←
フロアにて出会った少年と打ち解けまして、
一緒にオオカミさんを見ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今期はオオカミさんしか見ません。
手術もさっき終わったので、あとは退院あるのみです。
林檎ちゃんかわいいよ林檎ちゃん。
太郎乙姫夫婦はドツボなんで、もっとイチャつけ!!!!

いろいろおもしろいことありましたが、
わざわざ書くことでもないので、
ツイログでも見てください←

じゃ、オオカミさんの続き見てきます。
ちなみに、人生初の入院、楽しいです(´゚艸゚)

愛もーど 

April 25 [Sun], 2010, 13:22
愛もーど復活したから更新率あがるお

そんだけ

あ、今日せいれんせんくる!!星ちゃん星ちゃん!!
楽しみにしまふ

ホテル楽しすぎる 

April 11 [Sun], 2010, 19:40
ただいま帰りました!!
あ、えっと、上越まで花見に行ってきましたよ><
観桜会です!!
日本三代夜桜?の高田公園の数千本の桜を見てきました!!(宣伝
開花宣言されたばっかなので、正直3.4分咲きでしたが…
観桜会にずっと行きたかったので、よかったです。
泊まりがけなので、昼も夜も楽しみましたよ!!

なにか思い出を書きたいのですが、
特筆することがなく…
泊まったホテルにルームシアターがあり、
1000円で見放題ということでたくさん見てきました。
ホラーメインでSFやら見てきたのですが、
3本ゲイネタでした。
くっそ面白くないのもありましたが、
ホラー映画が好きなのでホクホクでした。
あと、朝、とってもカワイイ女の子に「使いますか?」
ってドレッシング渡された。

んで、この週末に学校のこといろいろやろうとか思ってたけどムリだよね。
うん。今日は徹夜かな。

だから悪口書けないけど、今日は載せようw 

April 04 [Sun], 2010, 16:52
今日の自分のTLうざすぎて吐きそうw
いつもどおり更新されるので、華麗にスルーしてください。

いや、ここで、ついったーじゃ言えない本音?(愚痴が多いバージョン)を言おう。
つか愚痴する!!

前略(4/4のつぶやき見てください)
作画いいアニメだからおもしろいとは限らないけどさww
あの、京アニ作画厨の人たちなんなのwあれw
自分だって多少は京アニの作画もちあげるけどさw
「京アニと比べたら…」ってなにwなにが言いたいのw
お前の中で京アニ神みたいなのあるかもしれないけど、おまえの狭すぎる世界、他人に流された意見、オレカッコイイ価値観の中での神なんてたかが知れてるぞww
知り合いのアニヲタで、
テレビでアニメ流れる度に「作画崩壊しすぎだろwww」しか言わない人がいて
まぁ、正直なにも言えないwww
本人楽しいならいいけどさww
聞いてるこっちは楽しくないけどww
つかさw
ブログとかに感想書く前に2chスレとかで大衆意見見てくるってどーなのよwww
おまえは主体性?がねーのかっていうwww 
どーしておもしろいと思ったものをおもしろいって言えないかなw
いや、逆?
おもしろくないものばっか言ってなにが楽しいの?
否定に甘えるなっていうw
どうせならおもしろいものの話しろよw
マズイものはみんなマズイって言うよw
おいしいものをおいしいって言うのは個性じゃんw

イライラしすぎて草しかはやせない程度

どうせなら
どうせ語るなら良いとこ語ろうよ
あれが悪いこれが悪いなんて、みんないえるから
すっげー簡単だから
好きって言うのが難しいのは
否定されたら自分を否定されることに限りなく近いから
最初から否定で行けば怖くないよねー?

ヲタクって看板背負うんだったら、好きなもの語れるぐらいになれっつーの!!にわか乙!!!

ってね、人の悪口書き出すとね、
自分の悪いとこばっかりなのに気づくんだよ><
みんなやってみるといいよ><

色ぬりてぇええ!!! 

March 19 [Fri], 2010, 23:59

本日はJAMの先生がきて体験講義をしてくれました!!
すごい勉強になって吐きそうです(^q^)
今、人間が描きたくて仕方ない。

あと、
モンハン3rdお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
すっごく楽しみです!!
カプコンの3番はハズレって、トライのことですよねそうですよね^^
早く冬になればいいのに!!

クロスデイズ!!
ついったーのほうでつぶやきましたが、
マジゆうきちゃん(^q^)
叔母風呂はどーしたの。
いや、叔母風呂だからできたのかな。
マジ誰得だよ!!俺得かよ!!欲しくなったよゆうきちゃん!!
路夏ちゃん目当てでしたが、うん。
今日の友人との会話は叔母風呂祭りですよ
ホント、あれは…

噂のもえたんも見せてもらいました。
意外と立派な?できの良い?単語帳でビックリです。
クロチャンネタあって笑った。
そんなで、もう3月が終わりそうですね^^
サイトが明日消えちゃ予定なので、
みなさまよろしくおねがいします

さあどぉお 

March 16 [Tue], 2010, 23:14
パソ子を勢いで消したからまさかのぴーえすぴーから更新 改行できない  今言いたいのは  3rdキター! 明日詳しくかく   ついったーでは叫べたからよし
ぷろふぃーる
  • アイコン画像 ニックネーム:ななし
読者になる
■注意■
・とてつもないチキンガールです。
・人様の日記を勝手に読んで、
 にやにやしてるような子です。
・RPGの話題をふると、いきなり
 人が変わる恐れがあります。
・脳の随までヲタクなので、
 むやみやたらに触れることをオ
 ススメできません。
・ロリショタコンは昔からです。
最新のこめんと
アイコン画像ぼるしち
» 脅威だよね、シスター (2009年12月13日)
アイコン画像ぼるしち
» オンゲーはなにがいいかな (2009年04月03日)
アイコン画像暗朝
» 友達百人できたんだ (2009年03月15日)
アイコン画像
» 友達百人できたんだ (2009年03月15日)
アイコン画像あん
» 久しぶりなのは仕様です。 (2008年11月15日)
アイコン画像暗朝
» 中学生なんだよなぁ…祭いきたい… (2008年08月11日)
アイコン画像
» 中学生なんだよなぁ…祭いきたい… (2008年08月11日)
アイコン画像
» ドルチェも『やんちゃ』です (2008年07月26日)
アイコン画像
» 9回裏は大興奮ですよ先輩! (2008年07月22日)