もうすぐ年末だし♪

November 04 [Sat], 2006, 11:59
仕事はと言えば、先月は入社して一番辛い月だったかも知れない
慣れて来た担当店をまた変えられて(前の担当店が厄介なところで
私一人じゃ手に負えないのを見かねて上司が変えてくれたんだけど)、
それだけじゃなくおまけに育成担当の先輩と座席まで変えられて、
全部一からのスタート

気分一新という意味では良かったのかも知れないけど、
前の育成担当の先輩はすごく好きだったし席も気に入ってたから、
周りの人にとっては全然大したことではないんだけど
私にとってはすごくショックでストレスになって
仕事への慣れと新しい環境でのストレスの両方で悩まされました

でも、今月になって運気はあがっていると信じたい
年末に向けて必然的にそろそろ気分もあがってくる頃なので、
それに便乗して運気ももっとあがってきてくれないかな

部署内のGではもう忘年会の日程も決まったし、
今年は同期とも沢山忘年会をする予定!
おまけにクリスマスや誕生日もあるし、ワクワクドキドキです

クリスマス.. 楽しみだなぁ

久々に更新♪

November 04 [Sat], 2006, 11:33
今週末は三連休
一日増えるだけで、だいぶ違う気がします
休みが少ない分、休みは有効に使わないとね

仕事って何のためにしてるんだろう…??
最近、そんなことをよく考えます。
入社して半年経って、精神的にも余裕が出てきたから
こういうことを思うようになったんだろうけども。
でもきっと、働いてる人は誰しもが考えることだよね?

その答えは考えれば考えるほどあがるけど、
考えれば考えるほど分からなくなる
別にその答えを探して暗闇の中を彷徨ってるとか
そこまで重症な訳ではないんだけど(笑)、
働いてる限りはずーっと持ち続ける疑問なんだろうなと思います

ただ最近、一つ分かったことがあって。
仕事に限らず何をするにもそうなんだけど、
何か楽しいことがあって気持ち的にあがったり
辛いことが続いて気持ち的にさがったり
人生って一定の周期でその繰り返しで出来ていて、
そのアップダウンがあるから面白いなと

何をしてもうまくいかない時は辛いけど、
辛い時に学べることは沢山あるし
辛い時があれば今度はあがっていくはずだし
だから、落ちることも必要だなとつくづく思うのです!
..究極のプラス思考だね(笑)

基本的にどこまで落ちてもプラス思考で這い上がってくる人間なので、
悩み相談はいつでも受け付けます(笑)

色々と

August 21 [Mon], 2006, 17:29
ストレスも溜まりつつある今日この頃、
久々にブログに独り言でも書こうと思います

仕事。
4ヶ月強仕事をしてきて今思うのは、

不満足
 ・残業が多い (月末月初は21時とか
 ・経営方針が変わって上場廃止になる。

でも、
満足
 ・残業は多いが、残業代の手当てがある♪
 ・有給休暇が沢山あって、実際に休みを取りやすい。
 ・事業方針や給与制度などがオープン。
 ・人が良い。

っていう感じ。

世間一般では大手に位置する会社かも知れないけど、
業界ではまだまだ中堅
だからこそ社員の意見が反映されるチャンスもあるし、
我ながらとっても良い会社だと思います

でも仕事に慣れて来て、最近は仕事以外に何かやりたいんです!
やりたいことはいくつかあるんですが、
これがどれをどう始めればいいのか分からず

「Dear」

May 21 [Sun], 2006, 16:54
遠回りが続く理由(わけ)は やっと少し繋げた手と手
握り返しうなずく君 恋人の面影めばえて

友達のまま 過ぎた季節 長すぎたこと責めずに
残りわずかな時間だけを 感じていたいから

切なさは切なさのままで やっと届いた思いだから
君と 交わした光かかげ 恋の向こうへ歩いていこう

夕映えかすむ 駅のホーム さみしげにほどく手のひら
かすか 小指からんだのは 君のくれた 約束と願う

手を振るよりも 胸に当てた こぼれ落ちないように

愛しさは愛しさのままで 離れるほどに向き合うけど
遠くなってく君を見つめ まぶたの裏に映し込んだ

無限の言葉の中には 僕らを結べるもの無くて
確かな鼓動を 消えない熱を 生きてる愛を見つめて

切なさは切なさのままで やっと届いた思いだから
君と 交わした光かかげ 絆 感じて歩いてるよ

君の残した手の温もり 今は胸の奥にあるから
ふたり 強く手を振り合おう きっと約束は近くまで…

うわぁーー

May 21 [Sun], 2006, 13:06
Chou久々にブログ開きました
これからもブログを続けるとしても更新するのはこんなペースなので、
もはや独り言の域かもね

最近は、仕事も軌道に乗ってきました
そして、月末月初は忙しいって言われた意味が、身をもって分かりました
今はまだ比較的楽だけど、来週後半あたりからバタバタしてくるんだろうなぁ

それよりも..
うちは競争の激しい業界。
ゆえに、入社早々会社の経営形態(?)が変わるみたいです
上場廃止なんて最悪
倒産はまずありえないけど、会社の将来が心配でたまりません

生活の変化!!

April 07 [Fri], 2006, 20:33
閉鎖しようか迷ってる暇も無く、あっという間に一週間が過ぎたよ
こんなに週末が嬉しいのは、間違いなく人生始まって以来初めてだ(笑)
とりあえず、この一週間のことを順を追って書こうと思います


3日(月)入社式
記念すべき、社会人一日目
67人の新卒が、唯一全員揃った日。
午後は研修、終わりに配属発表

4日(火)〜6日(木)
ひたすら研修で、眠気と闘う3日間
配属先に挨拶に行ったり社員証を貰ったり、
ドキドキワクワクしたり心臓が裂けそうなくらい緊張したり
ほとんど寝てたけど、同期と過ごす3日間は大学の延長みたいに楽しくて、
研修が終わる頃には本当に大切な仲間になったよ
勤務地バラバラだから、会えなくなるのが淋しすぎる

7日(金)
楽しかった研修が終わり、職場に着任!
幸いなことに、同じ部署に配属された同期がもう一人いるし、
私のフロアは同期が結構いるから心強い限り
一週間の中で金曜日は忙しい日らしく今日は指導をしてもらえず、
雑務ばかりをやってました
来週から本格的に始動(指導)です

こんな感じだったかなー

ちなみに配属先は、御茶ノ水本社の業務部門になりました!
本社勤務になれて良かったぁ

内容の濃い一週間で、本当精神的にも体力的にもやられました
が、これからはずーっとこの生活なので、徐々に慣れて頑張ります

桜の見時です。

April 02 [Sun], 2006, 14:52
大学入学前のプレイスメントテスト(クラス分けのためのテスト)を終えた
妹を渋谷で拾って、家族+祖母でお出かけ

ドライブしがてらお花見をして、
夜は前に住んでたとこの近くのお寿司屋さんへ!
もともとどちらかと言うと食が細い方だけど、
前よりも量を食べられなくなってショックー


それよりも あぁぁ... 明後日は入社式
今はとにかくそれしか頭にない
本っ当、不安だらけです

会社始まったら、日記今みたく書けなくなるかも知れません。
閉鎖しようかどうしようか考えてます..

学生最後の日

April 02 [Sun], 2006, 14:45
31日はですね、
この夏に従姉が結婚するのですが、その従姉と母と伯母と祖母と5人で
式場を下見に行ってきました@広尾

民家の中に普通にあってこぢんまりした感じのところで、なかなか素敵
従姉もいよいよ結婚かぁ〜 早いなぁ

で、そのまま麻布に流れて、権八でランチ
そして、祖母を連れて帰宅

夕方から、入社に備えるために美容院でカットとカラーをしてもらったんだけど、
これが切られすぎ&染められすぎました...
もう最悪
ちびまる子みたいになっちゃった


何か慌しく一日が終わってしまったけど、いよいよ明日から社会人
気を引き締めて、3日の入社式に備えたいと思います

肉パラダイス

March 30 [Thu], 2006, 12:52
最近、10時頃に起きてネットしたり色々用事をすませたりして、
夜から遊びに行くっていう生活を送ってます

昨日も、渋谷で友達と遊ぶ。
たまには体を動かそうってことで、卓球→ボーリング
ボーリングなんて何年ぶり?!ってくらい久々にやったから、
2ゲームやったけど両方ともスコアは100まで届きませんでした
やーばーいー、どんどん衰退してる気がする

で、だいぶ動いてお腹が空いたので、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題
この前もモーパラ行った気がするけど、しゃぶしゃぶ大好きなもので
もう当分お肉はいらないって思ったけど、一日経つとそんなの忘れるわっ


何か、今日も入社先から「入社式について、最終確認」ってメールが来たけど、
私自身は入社に関してそこまで緊張してる訳ではないんだけど、
メールには、
 充分に心の準備をして、入社式にお越しください。
    って!!

...そ、そ、そ、そんな!!!
そんなこと言われたら何か、変にドキドキしてくるんですけど!!!
しかも、もっと緊張しなくちゃいけないみたいじゃん

はぁぁ... ですよ、ほんと。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ねぎ塩ステーキ

March 29 [Wed], 2006, 13:45
昨日は、中学時代の友達と三茶でご飯
ふらんす亭へ行きましたぁ!
久しぶりに行ったけど、なぁんか前の方が美味しかった

お互いにストレス溜まりまくりだったから、カラオケ行って歌いまくった
スムージーみたいなのが美味かった


そういや昨日、入社先から入社式と研修の案内が届きました
早いもので、入社まであと5日
うげぇ〜...

 鬱!
    鬱!!
      そして、鬱!!!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

何かねー、結婚前のマリッジブルーみたいな感じです
多分学生終わってから悩んでる時間も無く
すぐ社会人になるなら別に何てことないんだろうけど、
春休みっつーもんがあるから余計なこと色々考えちゃうんだろうね
社会人になるのもぶっちゃけイヤだし、
果たしてこんな私が社会でやってけるのかを考えてもかなり凹むし
まぁ、仕事始まっちゃえばやるしかないしこれまた考えてる暇なんて無いから、
あと5、6日の悩みなんだろうけど

でも、いますごく現実逃避がしたいです
   ニゲ└(′Д`●)┐)))((((┌(●′Д`)┘ニゲ
春休み、沖縄行きたかったなぁ..
なぁーんか、非現実的なことがしたい今日この頃です

でも確実に近付いてる入社のために、
・入社式に持ってかなきゃいけない自己紹介文を考えて、
・美容院行ってカットとパーマしてもらって、
・洋服や小物、身の回りのものを調達 
 せな。

これは、イヤでもやらなきゃね
P R
**Profile**
☆R☆
御茶ノ水OL
あと半年足らずで23歳
近況; 仕事に慣れ余裕も出てきたので、自分の趣味にもっと時間を費やしたいと思う今日この頃♪日々をより充実させる方法を考えていますw
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» もうすぐ年末だし♪ (2009年09月23日)
アイコン画像うが
» 色々と (2006年09月18日)
アイコン画像レイナ
» 生活の変化!! (2006年04月08日)
アイコン画像えみこ
» 生活の変化!! (2006年04月07日)
アイコン画像レイナ
» ねぎ塩ステーキ (2006年03月30日)
アイコン画像えみこ
» ねぎ塩ステーキ (2006年03月30日)
アイコン画像レイナ
» サクラサケ (2006年03月25日)
アイコン画像JUNJI
» サクラサケ (2006年03月24日)
アイコン画像レイナ
» 悩み (2006年03月24日)
アイコン画像えみこ
» 悩み (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lemongrass017
読者になる
Yapme!一覧
読者になる