facebookを始めました 

July 16 [Mon], 2012, 15:48
、、、がさっぱりわからないです
ゆっくり進めていこうっと

歯石除去しました 

September 25 [Sun], 2011, 21:19
もう3週間近く経ってしまいましたが、ニニの歯石を取ってもらいました。
上の奥歯が1本グラグラだったようで抜歯になりましたが、他はきれいにして頂きました。
口臭もなくなり、以前よりいい子に歯磨きをさせてくれるようになってビックリきっと先生に上手にやってもらって、抵抗が少なくなったんだね

そして先日、ニニより歯石がたっぷり&口臭が強いハーちゃんもチャレンジ
ちゃんとおとなしくしていられるか心配だったのですが、ダメ元でお願いしてみることにしました。『やっぱりハーちゃんはムリでした』って電話が掛かってくるかと覚悟していましたが、無事に終了と聞いてビックリ(ハーちゃん、やればできるじゃん
やはり上の奥歯がグラグラで2本抜いたようですが、あんなにガッチリついていた歯石がきれいに取れて、そしてあんなに強かった口臭がなくなり、もっと早く連れて行ってあげれば良かったです、、、

ふたりともとってもおりこうさんにできたそうです
せっかくきれいになったんだから、これをキープできるように以前よりまじめに歯磨き頑張ってます

歯石が気になる 

August 29 [Mon], 2011, 16:50
ニニは今、6歳。
だんだんと口臭が気になり始め、歯石を取らないとなぁと思ってはいたのですが、全身麻酔をすることに抵抗があり、悩み続けて早半年、、、
ネットでいろいろ調べていた所、近くに麻酔なしで歯石除去を行ってくれる動物病院があり、今日行ってみることにしました

初めての病院だったのでニニは緊張していたようですが、おとなしく先生に歯を診て頂くことができました
たまーにガーゼで拭く位で歯の手入れを怠っていた私、、、すごく心配だったのですが6歳のわりには思っていた程ついていなかったようで、少しホッとしました
時間をかけて少しずつ取って頂けるとのことなので、まずはお任せしてみようと思い、歯石除去の予約を来週に入れて帰ってきました。

ニニはわりと我慢強くて、普段病院でもされるがままなので大丈夫かと思いますが、二二の次はハリー、、、こちらは大丈夫かなぁ
ニニの様子を見てハリーをどうするか考えよう

ハリーポッター 

July 15 [Fri], 2011, 16:09
ついにこの日が来てしまいました、、、ハリーポッターと死の秘宝part2の公開日です。もちろん今日、観てきましたよ〜
賢者の石の映画化から早10年です。あんなにかわいかったハリー、ハーマイオニー、ロン、そしてネビル、、、皆立派に成長して それだけでウルウルきちゃいます また娘と観に行こうっと

そしてハリーと言えば、うちのハーちゃん ハリーポッターから取った名前なのですが、小心者で勇敢とは無縁 いいよ、いいよ〜。皆で守ってあげるからね

毎朝の日課 

June 08 [Wed], 2011, 9:18
いつからか、毎朝の旦那の見送りを一緒にするようになったハーちゃん
玄関でお座りしてお見送りする姿に後ろ髪をひかれる思いで会社に行くそうです


ニニはマイペースに、ひとりでまったりしています

高尾山に行きました 

May 16 [Mon], 2011, 17:59
昨日、旦那とニニ&ハリーで高尾山に行きました。
とってもいいお天気で、絶好の行楽日和

私は初めての高尾山でしたが、旦那とニニハリーは昨年の秋以来2回目。
(確か私は暑いからイヤだとか言った気が、、、

前回は、普段疲れ知らずの体育会系ハーちゃんが歩くのを拒否する程だったそうなのですが、今回はほとんど抱っこすることなく歩き通しました。ハーちゃんエライ

ニニは普段から疲れるとすぐ抱っこなので、歩いてくれたらラッキー位に思っていましたが、今回は頂上まではあまり抱っこすることなく頑張りました。帰りはずーっと抱っこでしたが仕方ないか、、、王子系だもんね

行きは吊り橋がある4号路から


休憩でおやつを待つニニハリー。イイコ


高尾山制覇のハーちゃん、、、こんな場所に置かれてほめられているんだか

ドッグラン三昧 

May 06 [Thu], 2010, 9:40
更新すると言いつつ、全然してない

最近、近くのドッグランに登録し、このGWは3日間も行ってしまいました
普段のお散歩では他のちゃんに吠えまくりのハーちゃんもなぜかドッグランでは社交的なのです

昨日はポメラニアンの子とず〜〜〜っと楽しそうに遊んでいて、そのふたりの仲にはニニも入れない程。
ハーちゃんとこんなに気が合うちゃんは初めてかも
帰りもお互い名残惜しそうにフェンス越しでバイバイしていました。
また会えるといいね



暑いですね〜 

July 12 [Sat], 2008, 21:39
前回更新したのはいつだったんだろうって位、マイペースな更新ですが、、、
ニニハリは元気です 早寝早起きの超健康優良児です。
だんだん暑くなってきたので、日中のお散歩は厳しいですねぇ
今日はパパと一緒に夜の散歩に行ってきました
とっても気持ち良くて、ニニハリもご機嫌さんでした

大好きな新聞の上でまったりさん



サマーカットをしたハーちゃん 子犬ちゃんに戻ったみたい

まったり王子 

April 23 [Wed], 2008, 18:17
うちのまったり王子達
今の季節はデッキが最高の場所です


無事終了 

April 03 [Thu], 2008, 22:13
混合ワクチンと狂犬病の予防接種を無事終了しました
去年、ハーちゃんはアレルギー症状が出たので、今回はすっごく心配でした
今年はアレルギーを抑える注射を先に打ち、混合ワクチンも8種6種に変更し、何事もなく本当に良かったです

それから数週間経ったので、昨日は狂犬病とフィラリアの検査をしてきました。
ハーちゃんは去年のお話通り『接種猶予理由書』頂き、受けないことに。
フィラリアの血液検査、痛そうだったけどふたりともおりこうさんでした。頑張ったね

ただ体重が、、、特にハーちゃんは2.5kg
食事を気をつけることもそうだけど、ハリーは運動が足りないのかな。
ニニと同じ散歩量じゃ、きっと物足りないんだよね。
ということで、週末パパに頑張ってもらうことにしましょう

 めったに服を着ないニニハリのつなぎ姿

 歩くの大好きハーちゃん

 抱っこで楽チン散歩のニニ
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
☆ニニ☆
ロンチーの男の子
2004年11月13日 生まれ
minimum baby 出身
☆ハリー☆
ロンチーの男の子
2005年10月27日 生まれ
Qu-Qu-Gu! 出身
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lemoned_us
読者になる
Yapme!一覧
読者になる