hide 

May 02 [Tue], 2006, 8:52
8年。

長いようで短いような、、、。

8年前の衝撃は今も変わらず。
8年前の自分は、『きっと時間が助けてくれる』と、そんな風に考えていた。
現実はそう甘くなかったみたい。

私は、“熱”というものは、時間が冷ましてくれるものだと思っていた。
誰かを愛する“熱”も、冷めるとまで言わなくても、落ち着くものだと。
夫婦のように。(いや、独身ですから、想像ですが)

中学2年生の時に惚れた、憧れた、愛する、尊敬するhideは
突然居なくなってしまって、私の“熱”は冷める(落ち着く)ことができなくなったのだと思う。
どこにぶつけたらいいか分からない“想い”と“熱”だけが残ってしまったのだ。

当時13歳の私には、その衝撃は大きすぎたのだと思う。
まだ人の死をリアルに感じることの年齢ではなく、
受け入れるだけの器も無く、、、。

8年経った私と、8年前の私。
何が変わったのだろうかと思う。
8年経った今でも、こうして、想いを書くのに精一杯で、涙が溢れてくる。
どんなに悲しんでも、泣いても、苦しんでも、いつまで経ってもずっと同じ。
楽になれる日はないのだ。
毎日、日常で聞く単語、感じる空気や気候、そんなもの全てがhideに繋がっていくのだ。

きっとhideを愛した人全てに同じことが言えると思う。
決して私だけではないはず。

でも、きっとそれぞれに、乗り越えているのではないだろうか?と漠然と思うことがある。

私にとって“乗り越える”とは何だろう。と考えてしまう。
こんなんで“乗り越える”ことが出来るのだろうか?と。

つい先日、hideのファンとかそーゆー人じゃない人に、↑のようなことを打ち明けた。
↓↓↓

にゃはは。 

November 26 [Sat], 2005, 22:42
明日から京都に旅立ちます。

1週間ほど。

更新は気が向いたら携帯より。

紅葉バケーションだぁ〜〜〜!

それでは。。。。

実験中 

November 26 [Sat], 2005, 0:37
携帯より書き込み実験

hideと私とインターネット (1) 

November 19 [Sat], 2005, 0:15
人生最大でお世話になってる人、それはhideなのですが。(親に失礼w)

なぜ、そう言いきるかといいますと、今の私の職業に関わっているからです。
今日はその辺のお話を。

まず、hideさん、時代の先を見すぎです。
だってだって!(興奮気味)
Mix Lemoned Jelly '97 を思い出してください。*1
クラブを5箇所貸しきって、なおかつ、ネットでリンクしてて、映像が配信されている。
というものでした。

みなさん、よく考えてください。
(そして、私、語っちゃいますw)
'97年ですよ。
Windows95が爆発的に売れたことで、インターネットというものの存在が
一般庶民に浸透するきっかけになりました。
そっから2年。
徐々に浸透しつつあるものの、当時はまだ
ダイヤルアップ』だとか、『通話料金』だとか、『画像は重たい』だとか、
そんなことを言っていて、やっとこさ、『ISDN』とか『定額制』という言葉が生まれた頃。
そんな時代に、インターネットを使って、自宅からでも楽しめるイベント。
ということは動画を配信していたってことですよ!

これが、どんだけスゴイことか。。。
例えるなら、、、
光ファイバー・・・飛行機
ADSL・・・新幹線
ISDN・・・チャリ
ダイヤルアップ・・・歩き

こんぐらい違うんですよ。(知ってるって?、、、語らせろよw)

↓<続く> まだまだ、語ってやるw ウシシ・・・

hideと私とインターネット (2) 

November 19 [Sat], 2005, 0:15
<続き>

今でこそ、『オンデマンドで動画を配信!』なんて言葉が普通に使われるようになってますが。
ブロードバンドのブの字もない、、、
『ISDN』が高速とされていたころに、、、考えられない。


今でさえ、普通になっていることですが、
これを8年前に思いつき、実行してしまうなんて、スゴすぎます!

きっと、今のインターネットの環境をhideが見たら、驚くだろうなぁ。
そして、私達が思いつかないようなことを仕掛けてきて、
私達がもっと驚くんだろうなぁ。。。なーんて考えてしまいます。


さて、次は私とインターネットのお話。
もうちょっとお付き合いくださいな。。。

<↓続く>


hideと私とインターネット (3) 

November 19 [Sat], 2005, 0:15
第3部は、私とインターネットの話です。(偉そうだw)

*1'97当時、私は中学2年生です。
ちなみに、Xのファンになったのも、hideという人をちゃんと知ったのも9月でした。
ということは、私はこのイベントの存在すら知らなかったわけです。
(思い出してください、とか書いて、すいませんでしたw
 書いた本人、思い出すこともできません。だって記憶にないですからw)


でも、hideを好きになって、hideの出ている雑誌を買いあさったり、
ラジオを聞くわけです。
わーるどわいどうぇぶ(World Wide Web = www)
なんだそれ?
ホームページ?
何があるんだ?』
そんな疑問をもちつつも、
環境が無い為に、ずっとhideのHPを見ることが出来ませんでした。

そして、3年後、、、

高校生になった私は、パソコンを買いました。
買った動機は『hideのホームページが見たい!
ただ、それだけです。
でも、自分の中では十分すぎる理由でした。

そして、3年越しの想いで見に行ったhideのサイトは、、、閉鎖されていました。
誕生日のメッセージが残された状態でした。
(現在はページ自体が消えてしまったようです。残念でなりません。)

とても残念だったけど、、、
PCを買ったことは間違いではありませんでした!

PCを手にした私は、独学でHPの作り方を勉強し、
進学先は情報系の短大に進み、プログラムを勉強し、
今はプログラマとしてWebアプリケーションの開発をしています。

それもこれも、全て、
hideが私とインターネットを出会わせてくれたおかげ。

そんなこんなで、やっぱりhideちゃんにお世話になりっぱなし、
そしてこの職業を続けていく限り、
やっぱりお世話になりっぱなしの私なのでした☆

8年越しの想い 

November 16 [Wed], 2005, 11:17
ついにゲットしました。
欲しいと思ってから8年。
さすがに中学生に4万円の指輪は買えませんでしたから。

とは言っても、結局プレゼントとしてもらったわけですが(笑)

Crazy Pig のボーンハンドリング

一生大切にできる宝物です。

くだらないこと 

November 08 [Tue], 2005, 22:56
今日は趣向を変えて。

hideちゃんとは全然関係ない話です。

こういうの大好きなんです。
リンクを張った10回はオススメ。
他も面白いです。

氣志團 

November 07 [Mon], 2005, 22:00
最近、氣志團を特集した番組を見たんです。

『木更津キャッツアイ』にハマりまくっていたので、
もちろん、氣志團のことは前から知っていたのですが。

改めまして、彼らを好きになってしまいました。

あのルックスですから、『カッコイイ!』とかそーゆーんじゃないんです。

『TVに映るときの精神』 (ルックス的に完璧であること)
『ライブパフォーマンス』 (100%楽しませる努力)

こーゆーとこ、hideちゃんと似てるな、って。

やっぱ、やるなら、半端なものじゃなくて、
hideや氣志團みたいに、完全を目指している人たちが
カッコイイですよね☆

Bed Room 

November 01 [Tue], 2005, 19:19
ワタクシ、芸能人でもなんでもないのに、
ベッドルームを紹介します。アハ☆

↓わかります?
ベッドカバーがイエローハートなんです。
壁にはhideちゃんのポスターと
ゲーセンの景品コレクション。

このベッドカバーはですねぇ、
スゴイんです。

My Motherの手作りなんです。拍手

何年か前の誕生日に、『何が欲しい?』って聞かれて、
『イエローハートのベッドで寝たい!』と言い張りまして。
黄色の布地赤いハートをひとつひとつ、手縫いしてくれたんです。

もちろん、黒いハートをひとつつけて。

さすがに、
love me
suck me
lick me
spank me

の文字は入れられなかったんですが、
代わりに、下のところに、
1964.12.13   hide Forever   1998.05.02
と、頑張って刺繍してくれました。

レアものとかじゃないけれど、
世界にたったひとつの、大切な宝物です。


P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» hide (2008年10月19日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» にゃはは。 (2008年05月06日)
アイコン画像さやか
» hide (2008年03月10日)
アイコン画像LASSIE
» hide (2007年12月18日)
アイコン画像Jeffry
» にゃはは。 (2007年07月24日)
アイコン画像Eliezer
» にゃはは。 (2007年07月23日)
アイコン画像Kolton
» にゃはは。 (2007年07月22日)
アイコン画像Kelby
» にゃはは。 (2007年07月20日)
アイコン画像Sonny
» にゃはは。 (2007年07月19日)
アイコン画像Cooper
» にゃはは。 (2007年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lemoned-pink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる