苦手な話 

November 04 [Fri], 2011, 23:38
「柏様」という記述が「木白様」と書いてあり
「ネ申」みたいな事か?
キシロさまと読むのか悩んだ

ーーーー

テレビの感動モノとか苦手で

24時間テレビとか苦手

小さい頃から

ドラえもん

宮崎アニメ

アンパンマン





だから何ということでは無いのですが

美しく

清らかな話が苦手なのは

悪魔だからでしょうか?



【追記】
職場のおばちゃんにいきなり「年内は無理じゃない!」と言われ「何がですか?」と聞いたら「結婚!」と言われました。
スゲーよ

モノ申す 

October 08 [Sat], 2011, 1:35
石原裕次郎さんの甘い歌声を聴きながらうたた寝

最高です

ーーーー

最近というかずいぶん前からだけれども

テレビを見ていると

なんとも表現できないのですが

違和感を感じます

それは

制作してる人は、何考えてるのかな?

視聴者をバカにしてるんだろうか?

ってぐらい

ニュース番組での訂正の多さ

地名を間違える

漢字を読み間違える

役職を間違える

被害者を容疑者と言い間違える


内容の無さ

情報の使い回し

説明がしつこい


最近では小沢さんの裁判の模様

小沢さんが3メートルぐらい歩く姿を

繰り返し繰り返し流し続ける

あんなに大勢の記者が

二言三言ぐらいの情報を

「和やかな表情でした」

「強い口調で」

ぐらいの情報を

代わる代わるカミカミでゼェゼェしながら伝える意味がわかりません。

「法廷でのイラストが入りました」

って会話を遮ってだされたって

別に小沢さんのいつも通りの顔だし




ニュース番組以外でも

こうやっときゃ視聴率あがるだろ

という感じ

事務所の力関係

スポンサーの力関係

もう少し分からないようにしてもらえないかしら



作ってても楽しくないでしょうね。

見てても楽しくないよ。



とか言って

最も情報量の少ない視聴者をバカにしてる

『通販番組』

見ちゃうけどね

買わないけど



【追記】
テレビが好きだからこそ!もっと面白くして欲しいのよね〜

芸を見た 

September 28 [Wed], 2011, 23:16
秋になって、淋しいような、ワクワクするような感じ


ーーーー

テレビ番組のお話

『北野演芸館』

という北野たけしさんが見たい芸人がネタを見せる番組

久しぶりに楽しかった。

前々からバラエティー番組でギャーギャーいうばかりじゃなくて

ネタを見たいと思っていたので。

『はねとび』だって、すっかりコントやらないもんねぇ〜

インパルスのネタもっと見たいです。

キングオブコント2011のインパルスで

囚人(板倉さん)が言っていた『幸せの形は人それぞれだと思うの。…略』

のあたり超笑った

たけしさんの言う『板倉のねじれた感じがいい』っていうの分かるわ〜

ネタCD持ってるんですが

ジムノペティをBGMにぶつぶつ言ってるのがとても良かった

タカトシもバラエティーMCばっかりだもんなー

漫才やってほしいわ



さて、本日の演芸館の話

ケーシー高峰さんやヤスキヨを見て喜んでしまうあたり

昭和生まれであることを実感します

昔の歌やお笑いを見て

ホッコリした気持ちになるのは

私が歳をとった証拠なんでしょうか



【追記】
はねるのトびら
DVD久しぶりに見よ〜っと。

お告げ的 

September 18 [Sun], 2011, 0:01
♪運命変えちゃう夏かもね!
(秋ですけど)


ーーーー

今日は、ある方のライヴに行って来ました。


以前、タイ古式マッサージの仕事をしていた時に、一度来ていただいたことがありました。

それから私は、東京のお店に移り、転職し…人生色々あったわけですが

ふとライヴ情報を目にしたので1人で行って来ました。

実は初めて聞いたので
あまりに素晴らしい演奏と優しい歌声に号泣してしまいました。

その後サイン会があり
一度しか施術してないので、覚えてないだろうと思いながら『以前タイ古式マッサージを…』と言ったら
『レモンさん!!お店に連絡したら東京に異動したって聞いて連絡手段も無かったから困っていたんだよ〜』と言って下さった。
数年前ですよ。
よく名前を覚えててくれたなと感動しました(泣)


わたくし名刺なども無いもので、事務所宛にファンレターを書きますとお約束しました。

で、さっそくレターを買いにロフトに行ったら
エレベーターで女性と一緒になりました。
ふと見たら、かつての指名のお客様で『レモンさん!!あの店辞めちゃったんですね。今はどこにいるんですか?』

お菓子屋さんです

??っていう空気



なんだかな〜…
そんな事ってあるんですかね。

先日久しぶりに鍼灸院に行ったら、『30分ぐらい前に○○さん(前の店の店長)来たよ』という偶然


東京の店で一緒だった子の事を考えていたら、メールが来て『私のこと覚えてますか?送別会があるので来てくれませんか?』という偶然



マッサージの仕事好きですからね…
そもそも嫌になって辞めたわけじゃないですからね…


( ̄〜 ̄;)うーん



【追記】
とく子という芸人さん(西田ひかるの真似をする)が好きじゃないが、先日西田ひかるを辞めて美空ひばり12歳という方向転換は淋しかった。

野菜スープ 

September 08 [Thu], 2011, 2:30
結果だよ、結果がすべてなのだよ

ーーーー


皆さんお元気ですか?


♪もぉ〜恋なんてしない なんて

言わないよぜぇたい〜



さすがに恋はしないとは言いませんが、『うんざりだっ!』『めんどくさい』

とか思って過ごしてしまったためか

ケーキ屋さんで働いてしまったからか

恐ろしく太りました

太る実力があるもので

半年?でかなり

最近では息苦しくなってきたので

ダイエットすることにしました。

過去ログを見るとまぁ、定期的にダイエット宣言していて

情けないばかりです

今回は生命の危機を感じるので真剣です

9月1日から実施
(ヘルシア飲んでないけど、CMに便乗してみた)

とりあえず少し体重を落とさないと運動どころではない。

『心臓の手術をする前に体重落とすための食事』とやらを実施

野菜のスープを飲む

そのスープをベースに

一日目は果物も

二日目はスープ以外の野菜も 

三日目はバナナも食べていいよ

四日目は鶏肉や魚も食べていいよ

五日目は牛肉も食べていいよ

六日目は玄米も食べていいよ

ってなわけで

出ました結果

−3kg

体脂肪−2%

そりゃそうでしょうよ

毎日職場でケーキ食べてた人がやめれば

減るでしょうよ


でもこのスープ

実施中はいくらでも食べてもいいってところが素晴らしい

食べる量が少なかったりすると

体重の減りがわるかったりしました

後は

私は何日でも同じものが食べられるので良かったかも。

ただ

目標には、まだまだ遠いので

二日間の開放日(普通の食事)後

また実施しようと思います。



【追記】
肌の調子もいいらしい。

年下男子 

August 18 [Thu], 2011, 22:59
この歳になったって、年上がいいです

−−−−

八月上旬の話ですが、八景島シーパラダイス行って来ましたよ。
職場にお土産をもっていったときの話

主婦が多いところなので、私のような独身女性の休日に興味津々なわけです。

「ちょっとーーー!!誰と行って来たのよ〜」
「彼氏?出来たの?デート?」

と、大盛り上がりでした。

が、実は



姉と甥っ子と甥っ子の友達と行きました。
しかも一緒でもなくて、現地集合。
あちらは、地域の子供会的なもので来ていました。

「一対一?グループ??」と聞かれたので
「2対2(男女比)です」と答えると大盛り上がり

「男性はいくつぐらい?年上?年下?」
「年下です(6歳ですが笑)」

「どんな人?」
「頭がいい感じで、多くを語らずとも察してくれる感じでした」
(いきなり現れたオバはんに違和感なく接してくれたり、水族館での質問内容が賢いなと思ったからです)

キャーーーーー

「手はつないだ?」
「つないだりする事もありました」
(あっちへ行くよ〜ってね)

キャーーーーーー

「最後どうなったの?」と聞かれたので
「またね、とは言いましたが次回会うことはないでしょうね」と答えると
「もったいない、もったいない」と大騒ぎでした。


さすがに年の差カップルブームといえども、28才年下しかも未成年は無理ですわ。


【追記】
NHK大河ドラマ『独眼流政宗』を改めて見たいと思いました
平均視聴率38%って凄過ぎる。

音楽探し 

July 30 [Sat], 2011, 0:15
遠藤時代の動画にも夢中


ーーーー

flumpoolの

♪今 あなたが笑ってくれるから 僕は生きてゆける

とかいうモバゲーのCMの曲を

全部聞きたいな〜と思ってYouTubeで探したところ

『コピーしました』というのがありました

スガシカオさんのような感じの

グラサンの男性が歌う画像を見つけました。

それはそれは上手に歌っておいででした

思わず、flumpoolの楽曲よりも

その男性に興味が湧きました

だって

flumpoolの歌が

B'zの稲葉さんになってしまったんですもの!

他にも

西野かな、いきものがかり などを歌う画像を見たのですが

あきらかに稲葉さん調

こうなると、この男性が歌うB'zの楽曲を聴きたくなって

探しました

『ALONE』歌ってました(笑)

上手でした



しかし、あれよね

なんでB'z好きは、あの感じになってしまうのかしら

あ、でも尾崎豊好きも

尾崎豊調になるか!



【追記】
B'zの曲は、昔のしかわかりません。いい曲ですよね。歌詞にバブルを感じますよ。
高そうなスーツ着てたのに、今はボロボロの短パンで(泣)

サッカー 

July 27 [Wed], 2011, 17:42
普段とは違う事をすると吉


ーーーー

先日、初めてサッカー観戦してきました。
と、言っても『なでしこ』ではないのですが

柏レイソルvs鹿島アントラーズ

国立競技場

その日は、日立製作所のファミリー招待の日だったらしく
応援団の方が『今日初めてのかた〜』と聞くと半分ぐらいが手を挙げていたので心強かったです。


90分間も跳ねてられませんから!

と、一番後ろに行ったにもかかわらず、ずっと跳ねてました。
試合も楽しかったけれど、応援するのが楽しかったわ。
♪このぉ〜木なんの木 気になる木〜



こんなに楽しいなら、JEF千葉応援しようかしら



【追記】
普段と違うところへ行くと、出会いがある!という占いは、特に当たらず

使用禁止 

July 22 [Fri], 2011, 0:05
今日のアメトークは転校生芸人
私も転校3回!

ーーーー

小学生の時

校庭の遊具で遊んでいたときに生徒がケガすると
次の日から使用禁止となったりした。

市民プールに行ったときに、クラスの男子とふざけて取っ組み合いをしていたら、たまたま指が私の目に入り赤くなってしまいました。
これがバレると市民プールの使用禁止になるかも…
次の日先生に問い詰められた時に『親にぶたれました』という説明をしたら、それはそれで問題になったりしました(笑)


まぁ、何がいいたいかというと
使用禁止にすることは、何の解決にもならなければ改善にもならないわけで
ただただ自分の行動に制限がかかるばかり。



食べ物に問題があると言えば、全て殺処分、出荷制限、停止

大丈夫だって言うなら、市場に出してくれ!
大丈夫だって思う私は買いたいです!!
買う自由、買わない自由があるはず!!

自己責任


なんでもかんでも
親のせい、学校のせい、国のせいとしてきたツケは自分にまわってくるんでしょうな〜



【追記】
転校したけどイジメに会わなかったのはラッキーだったなぁ…

綺麗な人 

July 20 [Wed], 2011, 23:29
コンビニでアイスもらいました
小さな幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

ーーーー

とある俳優さんがお亡くなりになりました。

亡くなる数日前に

体調が悪いのをおして

試写会の舞台挨拶に出ておられました。

どうしても映画にしたかった作品を

『自分には時間が無いから』と急いで作った作品

もう声は出せないような体調のなか

その俳優さんは姿を表してくれました



以前からいろいろ作品に出ていて

ワイルドなイメージを持っていました

かっこいいとかダンディーとか

思っていましたが

その挨拶の姿を見て

初めて

綺麗な人だな

と思いました


普通は

病気をして痩せて

復帰などした直後の姿は

ちょっと心配になるような

痛々しいような

そんな気持ちになるのですが


綺麗でした


まだまだやりたい事もあったのかもしれませんが

やりたいことを

成し遂げた人ってこうなのか



【追記】
中学の担任のお婆ちゃんが亡くなる直前に『たこ焼き食べたい』と言った話が、なぜか忘れられません。
私もこういうお婆ちゃんになりたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レモン
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ネタをやる番組増えてほしいですなー
    ・旅行-パスポート書き替えなくてよかったな、結局
    ・音楽-昭和歌謡、演歌、氷室、ラルク、、洋楽、クラッシック…めちゃめちゃ
読者になる
苺大福って素晴らしいわ
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Yapme!一覧
読者になる