ナショナルトレジャー 

2005年08月24日(水) 8時28分
ナショナルトレジャー見ました。
内容はまあ可もなく不可もなくといった所で、暇なときにレンタルして観るにはいいかなという程度でした。
1つだけ好感が持てたのは、人がほとんど死なないという所でしょうか。
死ぬのは敵方の一人で、しかも誤って転落するという程度のものでした。
よくある主人公が生き残るために人を殺すが、人を殺したという心理的葛藤もなくハッピーエンドを迎えるという展開が私は嫌いなので、その点は良かったと思います。
今日のBGMはメタリカの「ONE」でした。音もいいけど詞も悲しげでいいです。

「あなたが大切だ」 

2005年08月20日(土) 3時21分
命は大切だ。
命を大切に。
そんなこと、
何千何万回
言われるより、
「あなたが大切だ」
誰かが
そう言ってくれたら、
それだけで
生きていける。

公共広告機構のCMはいいですよね。
出てる栗山千秋の魅力もさる事ながら、これを撮った監督さんもすごいです。
栗山千秋はタランティーノの「キルビル」にも出演していますが、最初は柴咲コウも出る予定だったみたいですね。
色々あって駄目になったみたいですが、「キルビル」の柴咲コウみたかったなあ。

あと、「ラストサムライ」の真田広之も残念でしたね。製作途中では真田広之の方が大々的に取り上げられていたのに、公開されると渡辺謙に注目が集まってしまった。
理由は主演のトム・クルーズとキャラがかぶってしまった為に、出演シーンがカットされてしまたからだそうです。
アクションも出来るし、演技もイギリスで舞台に上がるくらいだから素晴らしいのでトム・クルーズも嫉妬してたんじゃないかな。

今回のBGMは浜崎あゆみの「Because of You」でした。あの時の俺だー。「あなたが大切だ」ってあの子に言いたいな…


再開します 

2005年08月17日(水) 22時11分
またやってみようと思います。
今日は映画の話です。
井筒監督の「パッチギ」見ました。テレビであれだけ他の映画をけなしている監督ですが、「パッチギ」は最高でした。
とにかくオダギリジョーが良かったですね。劇中彼の歌う「悲しくてやりきれない」がすごく心にしみてきました。オダギリジョーは以前、爆笑問題とバラエティー番組に出てたりしていたのですが、最近のキャリヤの積み重ね、「血と骨」などで確固たる地位を築きつつあると思います。
最近の男優は映画に力を入れている人が多いように思います。窪塚洋介や妻夫木聡なども沢山の映画に出演しています。
惜しいのは木村拓哉ではないでしょうか?TVドラマ等ではヒット作は沢山ありますが、映画での代表作はまだないと思います。「2046」に出演していたとはいえ主役ではなかったし。
映画での代表作が出来るとまた一回り大きくなるのではないでしょうか。

今日のBGMは氣志團の「朝がくる度 」でした。名曲ですよ。
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
■プロフィール■
■名前■ レモンティー♂
■年齢■ 28歳
■趣味■どうバカ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lemondoubaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる