ジブリワールド 

July 07 [Sat], 2007, 22:01
ついに三鷹のジブリ美術館に行ってきました

これもIKEAに続き出来たときから、行きたくて行きたくて・・・
たぶん2000年ぐらいに出来たはず。

三鷹の駅から専用のバスに乗っていくんだけど
町並みもなんだかトトロがでてきそうなジブリな感じになってて
外の景色も楽しめます。

入場券から感動したのが、ジブリで使われたであろうセル画です。
無作為に渡されるので、これどこで使われたやつ?ってのもあるけど
メジャーなやつもあるはず!
あたしのは、ゆば〜ばでした。
結構気に入ってます

中はほんとにメルヘン。ジブリワールド満開です
宮崎勲の頭の中はえらいことになってます。
魔女の宅急便が出来上がるまでの裏側をすべて見せてくれてる部屋が
あるんだけど、はじめは鉛筆でかかれたラフスケッチ。
そこから多くのスタッフで作り上げる何枚ものシーン。
セル画の色は、裏側から塗られているのです。
とてつもない時間と労力アニメってすばらしい!
もおぉ、感動でした

もうひとつお目当てがあって、ジブリの森に行ってねこばすに会う
ってこと。
ワクワクして長年の夢をかなえたい〜って思ってたら
なんと、会えるのは子どもだけなんだって
どういうこと〜
絶対、あたしのほうが会いたかったのにぃ・・・とか思いながら
ねこばすのなかでまっくろくろすけを投げまくる子どもたちを
外からみてました





IKEA 

June 23 [Sat], 2007, 23:44
ついに行ってきました〜
念願のIKEAです。

スウェーデンのライフスタイルを主とするいわばアウトレットのようなお店


北欧好きとしては、長年うずうずしてたのです。

今回は友達が東京へ行ってしまったのがきっかけで
船橋店へ行きました。

行く前からカタログ見て、イメトレは完璧。
でもやっぱり着いたとたんにテンション
2フロアしかないんだけど、1フロアがめちゃでかい

まず2Fでキッチンやら寝室やらシーンごとにレイアウトされてるので、
チェックチェック
ゆっくり見てたら2、3時間はすぐたちます。
そして、ねらいが決まれば1Fへ
これまたでっかいカートを押して欲しいものをポイポイかごへ

あたしのねらいは、コンフォ−ター&ピローケース・夏用のラグ。
とにかく価格破壊激安なのです。
北欧デザインがこの安さで手に入るのはIKEAだけだと思う。
だから、うずうずしてたの

思わず姪っ子へのおみやげやらあれやらこれやら買っちゃいました。

まだ関東に2店舗あるだけだからなのか、県外の配送はばか高いです。
50センチ四方ぐらいのダンボールが¥1000YENで売ってて
そのなかに入れば送れるんだけど、そんなんじゃはいらないよぉ

ってことで、2008年春の神戸店OPENが待ち遠しい
なにやら、秋には大阪にもできるみたいっ

1個どうしても欲しいものがあってこれまた安いの。¥20000YENぐらいかな。
WOODのコレクションできるシェルフ。真ん中にまあるくガラスがはまってるの。

来年が楽しみだぁ〜




桜とフラン 

April 08 [Sun], 2007, 23:53
今日は、またまたフラン会合

その前に桜見にいっちゃいました。
今回は、造幣局
なにげに初めてで前から行きたかったの。
やっぱり、ひとひとひと
みんな桜好きやねんなぁ。

行ってみたら、まだ半分ぐらいの桜しか咲いてなくって
ちょっと残念だったけど、いろんな種類の桜についている名前の由来
とか、1本ずつにかけられている短歌を読んだりして
なにげに大人な楽しみかたで桜を満喫しました



最高の空間☆ 

April 07 [Sat], 2007, 21:20
今日は友達の結婚式

2次会めちゃ行きたかったけど、ほんまごめんっ実は・・・
っていって了承してもらいました。

そう、今日はCHARAのライブ
10代の頃からずっと行ってて、今回は3年ぶりだったので
どうしても行きたかったの。

しかもチケットが届いた瞬間から、テンション

ハッチであったんだけど、なんと1組目10番台

これは、絶対前ってことでしょ〜
なもんで、友達と始まる前から大興奮

もちろん1番前のど真ん中GET

約2時間があっというまにすぎていったなぁ・・・
久々のCHARAは、とても39歳にはみえないいっ
めちゃくちゃかわいいの
今までのなかでいっちばんノリノリで、あれだけしゃべるCHARAを
見たのは初めてかも・・
昔の歌も結構やってくれたし、あたしは50センチ前にいるCHARAを見つつ
にやにやしっぱなしでした
たぶん、はたからみたら気持ち悪かったと思う・・ぐらい
笑った顔がもどらんかった。

はあぁ、あたしもあんな風に歳とっていきたいっ
ってまた思いました。

ほんと最高の夜でした

着信御礼!ケータイ大喜利 

April 01 [Sun], 2007, 22:45
最近、はまっているかもしれない。

1ヶ月に1回ぐらいのペースでの生放送
いつやってるかなんて知らないのに、ここんとこ毎回観てる。

視聴者が出されたお題のもと、携帯でおもしろ回答を送信。
今ちゃんが司会でジュニアがおもしろ回答を選んで板尾が審査。

初投稿のひとはルーキーと呼ばれ、板尾の審査で圏外とかアンテナ1本
とか(なんてったってケータイ大喜利ですから・・)にならなければ、
メジャースター殿堂入りと進んでいく。
ちなみに最高はアンテナ3本。

今回、最優秀作品に選ばれたのは、たしか
『苦節23年の演歌歌手・下積長子さん。
「今回も売れないな〜」その曲の歌いだしは・・』

            

     とりあえず5分だけ寝かせて・・・



正直、あたしはこれより好きなんあってんけどなぁ、
板尾が決めたことやし、渋々納得

みんないろんな発想するなぁといつも感心する。
がははって即効爆笑してしまうものやら、あとからあとから
こみ上げてくるものやら、とにかくおもしろいの


いつかあたしもオーギリーグに参加してみよ

次回は、4月半ばあたり。

忘れず観るぞ〜

満喫京都 

March 31 [Sat], 2007, 21:23
京都いこ〜ってなったわけじゃないのに、気がついたら満足・満腹の1日に。

最終目的が清水寺のライトアップになったので、まずは円山公園のしだれ桜を見に
















しだれ桜って、女性の雰囲気が漂ってる気がする。
だんだんまわりが暗くなるにつれてそう思いました。

みんなブルーシートひきまくって、場所取り
そうだ、花見といえばこれだっ。
いい場所で、おいしいお酒のみたいもんね・・・






そして、次は八坂神社ってなってたんだけど、友達が行ったことないって
ことであたしの大好きな高台寺へ
お寺のなかでいっちばん好きで、しかもライトアップされてると興奮するっ
高台寺もしだれ桜満開でした



そして、二年坂・三年坂はお香をにおったり、ひさびさよーじやへも行ったな。
あたしは、山芋の漬物が食べたくてさがし歩き、友達は七味をさがし歩き、
清水寺に着いたときには、真っ暗でした



ちなみに友達はなんでもかんでも七味&一味をかけるらしく
あたしは一年に1回使うか使わないかなので、まったくわかちあえず
お互い変わってるのはあんたやと言い争いに
友達が言うには、肉じゃが・カレーうどん・お漬物にかけるらしい

かけねぇよっ
って思うのはあたしだけなの
これは、明日から調査してみよっと

清水寺では、胎内めぐりもできるようになっていて、結構な人が並んでました。
本堂の中も入れるようになってたので、そこで念入りにお参りして
あとは、清水の舞台から見える京都の夜景を楽しんできました。
肝心の桜は、6分咲きくらいかな?
たぶん来週あたりが、いちばんキレイな桜がみれそうです

実は、来週も再来週も花見予定今年もいろんな桜見て春を満喫するぞ〜


夕風トラベル 

March 25 [Sun], 2007, 2:32
今日は、朝から予定変更して仕事のクレーム対応で、店舗めぐり

しかもあめこの憂鬱を車でCDがんがんかけてちょっと和らげる。
なんとか夕方までに終わらして、急いでグランキューブへ

そう、今日は初スキマライブ
そう、がんがんかけたCDはもちろん予習。

正直、そんなに知らないのね・・・

グランキューブもなにげに初やったし。初物づくしだ。
行ってみたら、すごいキレイなところで、音響設備よさそうなホール。
友達も初スキマやったので、どんなんかな〜と想像。
しゃべりは期待できへんなぁとなぜか上目線

実は、名前とかも知らないのよね・・・
なのにはじまってみたら、あっというまにとりこになっていたのはいうまでもない・・

最近からだが思うように動かないだの
北斗の拳はすごいだの
あれあれっ、まさか同年代

そのまさかの28歳

そういや、同年代のひとのライブってはじめてかも。
あこがれとかよりも先に親近感がわいてきた。

ある友達は言った。
スキマの歌、女々しいからいやっ

そういわれてみればそうかもって思ったけど
生で聴いてみて、こういう風に想ってくれる人もいるんだ
逆転の発想

やっぱりいいよスキマ

またピアノ弾きたいな〜って本気で考え中です影響超受けた
その前に、調律せなっ・・・

結構、ファン参加型のライブでおおいに盛り上がって大満足
久々、癒された〜

奏・全力少年はやっぱり名曲です



絶品カレーなべ。 

March 20 [Tue], 2007, 2:04
最近恒例になりつつあるフランメンバーとの会合

今回選ばれたのは、カレーなべ

まだOPENして1年もたってないらしいのに、これがまた大盛況
予約の時点で外の席しかあいてない・・
でもでも外でもいいから、カレーなべ食べた〜いってことで
みんな、今からボードでも行くんかいってぐらいもこもこな格好

どきどきわくわくのカレーなべ
意外にも具はふつうのおなべな感じ。
エビ・とり肉・豚肉・白菜・もやし・えのき・きんちゃくetc・・・
もっと意外やったのは、透明のスープ
カレーうどんを想像してたあさはかなあたし・・

まずスープをひとくち。んんっ、あっさり、だしのきいたカレー。
う、うま〜いんじゃない

そしてきんちゃくがまたあうんです
すぐに、体はぽかぽか外で食べてることを忘れてしまいました。

カレーなべはまだまだ続き、うどん、リゾットと盛りだくさん
しかも店長が、一緒にいった友達のお友達ということで、でるわでるわのサービス

正直このリゾットにはやられましたっ
カレーなべにチーズリゾット。これ、すごいんですっ最高に絶妙なんです
カレーなべを生み出した店長に脱帽&感謝。感謝。

いろんな人に食べてほし〜。はやくあたしのこの興奮をわかちあいたいっ。

お店は、南船場にある『宮がみ屋』です。
予約必須です。

ぜひぜひご賞味あれ

御殿場2日目 

April 16 [Sun], 2006, 1:27
次の日は、予想通り雨
富士山は1日中姿あらわさず・・・

あたしは、少しの雨ならいとこに連れてってほしいとこが
ありました。
河口湖のホテルのすぐそばには、そう富士急ハイランド
ドドンパにフジヤマ、この旅行が決まったときから
この2つに絶対乗るって決めてたのに、雨

同い年のいとこになぐさめられながら、富士急ハイランドの横を
スルーしました。

そんな中連れてってくれたのが、富士霊園
ここは、いっつも連れてってくれるとこのひとつなんですけど
ほんとキレイに整備されてるんです。
まっ、他人の墓地なんですけどね・・・

見渡す限り桜です
天気だったら渋滞するらしい




祝☆米寿 

April 15 [Sat], 2006, 0:33
今年でおばあちゃんが88歳を迎えるので、親族一同集まって
米寿のお祝いをしました。

おばあちゃんは父の親なんですけど、ずっと父の姉家族と暮らしていて
今は、富士山のふもとに住んでます。

そして今回は、河口湖にあるホテルでみんな集まることになりました。
大阪からは、ちびちゃん含めて計11人の大移動になるはず
だったんですけど、最後の最後にちびちゃん3人中2人が熱だしてしまって
結局キャンセルに

父・母・おばあちゃんの妹・あたしの大人4人で行ってきました。
途中、浜松でソフトクリーム食べて、すっかり旅行気分
そういや、家族で旅行するのは、14・5年ぶり
ほんと久々でした。
あたしには、お兄ちゃんが2人いるのですが、結構年が離れてて
家族で何かをするのは、あたしが小学生くらいで終わってしまった
せつないけど、あたしが小6のとき兄は高3やから、仕方ないといえば
しかたないけど・・・
だから、あたしのこどもは下の子も同じように、思い出作ってあげたいな〜

それは、おいといて御殿場に行くのも15年ぶりぐらい。
浜松を越えたあたりからうとうとしてけど、富士山がみえた途端に
目が覚めてずっ〜と富士山みてましたさすが日本一っ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像YUMI
» IKEA (2007年06月26日)
アイコン画像あつこ
» IKEA (2007年06月24日)
アイコン画像YUMI
» 最高の空間☆ (2007年04月26日)
アイコン画像YUMI
» 満喫京都 (2007年04月26日)
アイコン画像YUMI
» 夕風トラベル (2007年04月26日)
アイコン画像YUMI
» 絶品カレーなべ。 (2007年04月26日)
アイコン画像☆yukky☆
» 最高の空間☆ (2007年04月21日)
アイコン画像☆yukky☆
» 満喫京都 (2007年04月21日)
アイコン画像☆yukky☆
» 夕風トラベル (2007年04月21日)
アイコン画像☆yukky☆
» 絶品カレーなべ。 (2007年04月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lemoncandy26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる