お引越し 

September 06 [Thu], 2007, 22:59
ヤプログを始めて4年半になるけれど、最近は明らかにさぼり気味です。
仕事中は楽しいことないし、アフターファイブなんてないし。書くことないんです。
その上、ヤプログは色々な機能がついちゃったりして、なんだか面倒くさいのです。
そこで、気分を変えてこっちのブログにお引越しをしようと思うのです。
4年半の歴史を消しちゃうのはもったいないので、ちびりちびりと記事を移していこうと思ってます。

なつやすみB 

August 24 [Fri], 2007, 11:54

本日はめざましテレビをやっている時間に起床。
おいしい朝ごはんをいただき、3日間お世話になった友人宅を後にする。
そしてたこにもさよならを告げ、倉敷へ。
電車が混んでいたので、ひとつの席に3人でかわりばんこに座る。
時間つぶしは古今東西ゲーム。お題は「飲み物」。
途中、自動販売機を見つけてはカンニング。倉敷に着くまで続いたのでスゴイ。
この世には色んな飲み物があるんですね。

倉敷に到着したのがちょうど12時だったので、チボリ公園のからくり時計が動き出した。
アンデルセンの4つ童話がモチーフになっていたのだけど、王様と侍従と子供がひたすら行進しているあの話は何だったのだろう?


美観地区にやってきた!おなかがすいたのですぐさまお食事処カモ井へ。
このうどんコシがあっておいしかった〜 讃岐うどんだったのかな?
でもえびの天ぷらが一番美味。


白壁・・・と曇天。電線なかったらいいのに。
暑くて疲れたので商店街の中にある、ちょっと怪しげな喫茶店に入る。
コーラフロートを頼んだら、これまでのコーラフロート史上最強にまずかった!!
コーラなのに微炭酸ってどうゆこと??
でもなんか新鮮な体験でしたよ。旅先の寂れた喫茶店めぐりというのもおつなものかも。


美観地区にもどり、桃アイスで口直し。
そこでアイス売りのお姉さんに必死に話しかける高校球児を発見。
桃アイスはあっさりしておいしかった。
球児よ、しつこい男は嫌われるぞい。

社会人になって、こんなに充実したなつやすみを過ごせるとは思えなかったです。
今すぐにでも旅に出たい。

と思っていたら、とある温泉地に4泊もできることに!
まぁ仕事なんで、全然旅行気分は味わえないみたいだけど。

なつやすみA 

August 21 [Tue], 2007, 0:58

ドンドンドライブ♪
本当は倉敷に行くはずだった今日。
起きたのが遅かったのでドライブに変更!


日本のエーゲ海やぁぁぁぁぁ!
ほんとに綺麗な海です。


海が見える(けれど、あまりにも日差しが強くて、全窓ブラインドが下りていた)カフェで食べたチョコレイトケーキ。


与論島ってこんな感じ?
ドライブには森山直太朗が良いと判明。でも一番聞きたかった「夏の終わり」が入ってない。
みんなでなんとなく口ずさみ始め、なんだか熱唱。


夜、花火をする。
私は打ち上げ花火の火付け役。
あまりにも突然打ちあがり、みんなびっくり。だれも花が開いたのを見ていないって。
デンジャラスすぎて残りの1本は封印した。

花火を片付けていたら星がとても綺麗なので、縁台に3人寝転んで星見をした。
その日はペルセウス流星群が見える日で、大きな流れ星3つと小さなそれを1つ見た。
きれいー!とか、すてきー!とかよりも、恐ろしくて3人そろってギャー!!って叫ぶ。
願い事なんてできやしないのです。

疲れて爆睡。再び深夜に起き出してお風呂に入る。

なつやすみ@ 

August 16 [Thu], 2007, 15:06
お盆休みをもらったので、11日から15日まで広島に行ってきました。
友人が住む「たこの町」を訪ねます。
駅に着くと友人が車でお迎え。運転姿がすっかり板についていて格好いい。


さて、最初の日は尾道へ行きます。車窓から瀬戸内海一望!きれいな海。


容赦なく日光が照りつける暑い尾道。ちょっとでも涼しく!と、アーケードを歩いていたら新聞屋の店先で亀の「ツルちゃん」に会いました。
ブタっ鼻がかわいい。


行列の朱華園で30分ほど並びラーメンを食べる。待ち時間は有名人しりとりをして時間をつぶす。「る」で始まる有名人がなかなかおらず苦戦。ラーメン食べたら余計に暑くなり、やまねこカフェで涼む。
そしてロープウェイで千光寺へ。おみくじを引いたら大吉でした。


外観だけ見ようと志賀直哉旧居に行ったら、親切なおじさんが絶景のお庭で写真を撮ってくれた。尾道の人は温かい人が多いです。
夕暮れどき、海岸でたそがれる。潮風がすごく心地よくて、寝転んだら本当に眠れそうだった。
暑さに体力を奪われてしまったので、涼しくなってからもう一度行きたいな。あと、尾道三部作観てみようと思う。

「たこの町」へ帰ると駅の周りは人だらけ!お祭りなのでした。ゲストにまちゃまちゃが来てた。
やっさもっちゃそっちゃせ〜♪踊っている人たちがすごく楽しそうで、どんたくよりも良かった。
祭りを堪能した後は友人のお宅へ。
おいしいご飯をご馳走になり、横になったらすぐさまウトウト・・・あーだこーだ言いながら見ていた2時間ドラマの犯人が誰なのか結局分からないまま。深夜にお風呂に入り熟睡。

おきなわ〜 

July 29 [Sun], 2007, 22:52

むしょうに沖縄に行きたいです。

コバルトアイス270円。安いよね。
でも、これを食べるのにバス代往復440円かかっています。

玄関先で 

July 26 [Thu], 2007, 23:27

うれしかったのでパシャリ!

毛先の痛んでるところを切って、根元を染めて、からまるキシキシ髪を復活してもらった。
今度の美容師さんは女の人なんだけど、かなり素敵な大人の女性。
スキルアップのために、休日返上で東京で行われる講習会に参加するんだって。
今日はその講習会で習得したという、
「これから来る!コテで巻く、ニュアンスパーマ風ゆる巻きヘアー」
をやってもらった。
話も盛り上がり、かなりリフレッシュできた。
ほんのり二宮に似ている美容師さんもいて癒されたし。ぐへへ・・・

ウキウキして帰ったら家の鍵忘れてて家に入れず。
駅前のカフェでチキン南蛮丼食べつつ、yomyom読みつつ、隣の営業マンの話に聞き耳立てたり。
最後まで彼らの仕事が何なのか分からなかった。でもきっとバリバリ働いている人なんだろうな。
一人カフェもたまにはいい。本を持ち歩くのは重くて大変だけど本を持ってカフェに行こう!

しょぼしょぼ 

July 25 [Wed], 2007, 23:20

目を開けたまま眠れそうな感じです。日光に当たると疲れるね。
疲れて目が三重だ、このやろう。

明日やすみー。
なので、3ヶ月ぶりに髪切ってきます。
今度こそバッサリ!とは思いながらも勇気が出ない。

ananの深津絵里がかわいくてきれいで、涙出る
Hanako WESTの沖縄特集見たからか、沖縄熱が!!
カメラ日和買ったのに目を通してない・・・
yom yomはもったいなくてちびりちびりと読んでます。バックナンバーも欲しい。

最近できたTSUTAYAのおかげで休日前の夜が充実してます。
ハチクロ
好きだ、
亀は意外と速く泳ぐ
カスタムメイド10.30
間宮兄弟
ダメジン
笑う大天使
DVD半額、もっともっと!!

先日、卒業アルバムが届いた。
いやー懐かしー
個人写真、一番いい写りを選んだはずが、なんかむくんで見えてがっかり。
でも、友人の家では謝恩会の私が大好評だったらしくてウキウキ♪
みんな元気かな?

ハンバーグディナー 

July 16 [Mon], 2007, 0:39

なぜか家にあった。どげんかせんといかん!ってね。

土曜日は台風4号のおかげで仕事が休みだったので14時まで寝て、あとはDVD三昧。
ハチクロ、亀は意外と速く泳ぐ、好きだ、・・・の3本をニューオープンのつたやで借りたのです。半額ばんざーい!!
亀〜は、小ネタがいっぱい。三木聡、天才やん。まず本編を観て、続けて監督の解説付きバージョン90分観れるよ!かなり興味深い話が聞けます。コモドトントトーン♪

きょうは帰りにソネスにて夜カフェ。ディナーコースがっつり食べた!あしたのお昼まで満腹だわ、きっと。それにしても最近久々に会う人、いつも会う人、とにかくいろんな人に「やせたね」って言われる。というか「やつれたね」って。がびーん。疲れすぎて目が三重になるのがニクイぜこんちくしょう!

白ぶどうグミ 

July 05 [Thu], 2007, 0:34

グラバー園の近くで見つけた路地裏の階段。本物はアジがあった。
しかし急な階段だな。
今週末は仕事が忙しそう。遠出しないといけないし、朝は早いしね。
明日は久々に会う友人とご飯を食べに行くので、なんとか仕事を乗り越えられそうだわ!

かーわいた〜 かーわいた〜 

July 02 [Mon], 2007, 19:14

心がかーわいたー

う。せっかくの休日なのに、お・お・あ・め・・・
セールはすでに始まっているというのに!
といっても、セールの人の多さは苦手だし、new arrivalばっかり気になるし。
ゆっくり買い物したいな。

人生初、オマケなんぞを集めています。
くるくる回ってかわいかとです。

あ、ハート石のご利益いまだゼロです。
P R
profile
メェ〜
【Name】たに
【Age】22歳
【Like】写真・邦画鑑賞・近代文学・加瀬亮・グループ魂・レトロ・・・
【Comment】余裕がない毎日です。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
new comments
アイコン画像hitomi
» 玄関先で (2007年07月30日)
アイコン画像たに
» 玄関先で (2007年07月29日)
アイコン画像hitomi
» 玄関先で (2007年07月29日)
アイコン画像たに
» ITALY (2007年05月31日)
アイコン画像anna
» ITALY (2007年05月31日)
アイコン画像たに
» モスグリーン (2007年05月23日)
アイコン画像anna
» モスグリーン (2007年05月22日)
アイコン画像たに
» 58min (2007年05月21日)
アイコン画像hitomi
» 58min (2007年05月21日)
アイコン画像たに
» TABLE (2007年05月14日)
http://yaplog.jp/lemonade/index1_0.rdf
Yapme!一覧