奥さぁ〜んってか?! 

2006年06月02日(金) 21時30分
こんばんはぁ〜! さちです♪

昨日は、赤坂方面に出かけたんです。
改正道路交通法の施行があり、TVでも朝から騒いでいましたよね?
で、監視員の姿を探してみたんですが・・・。

私が見かけたのは、夕方、新宿の警察署に吸い込まれるように
入っていく、監視員の後姿だけでした。

あぁ〜、途中・・・宅配便のお兄さんと婦警さんが何やら話している
姿は目撃しました!

が、それ以外は・・・至って以前通り。

TBS TV付近も、いつものように路駐がありました。
新宿の職安通りも、トラックが沢山止まっていましたね。

あっ!
監視員が通報しただろう車がレッカー移動されているのを見ました。
が、それ1台きりでしたね。

引越し業者のお兄さんが、辺りをキョロ(・・ ) ( ・・)キョロしていたのが
印象的でした。

彼らも、取り締まりの対象でしょ?!
普通、大掛かりな引越しでなければ、2人位でやってますよね?!

私が引越しをした時も、2人のお兄さんが汗を流してくれました。

そんな彼ら、監視員の姿が気になっちゃうんでしょうね?!
荷物をとりに行く間、トラックは無人になってしまうんですから。
かといって、1人が残っていたんでは仕事にならない!

街の中を観察しながら運転していた帰り道。。。
首相官邸の前の警察官を見ていたら、ナビが「渋滞」を感知した。
で、いつもの様に・・・「渋滞オートリルートを・・・」のアナウンス。

渋滞を回避してくれて、他のルートを教えてくれるシステムだ。
新宿の街を抜けて帰るので、渋滞情報はいつもの事だ。

「距離は・・・0.7km増えるのね。。。
 ん?  はぁ〜? 時間は1時間18分も増える?!」

そりゃね、さちさんは・・・並ぶのは大嫌いです!(笑)
渋滞も、遠回りした事によって、多少の時間や距離がかかるのは
OKとして、少しでも動いている状態の方が精神的に楽。
・・・というか、好きである。

それを感知したの? てか、学習したか?
  (そんな機能は、ナビにはありませんが。。。(笑))

それにしてもさ、1時間18分も余計にかかる?!
たった700mの距離が増えただけで?!
どんな大事故があったんだよ?!(爆)

ニュースでも、何も報じられてなかったぞ?!
あれは、何だったんでしょうね?!


女湯にて・・・。 

2006年05月27日(土) 5時05分
おはようございますっ! さちです♪

夕べ、久し振りにスーパー銭湯なんかに行っちゃたら・・・
疲れて?そのまま寝ちゃいました!(笑)

んなもんで、中途半端な時間に「おはよう!」です♪(笑)

一瞬焦りましたよ!!
  「え〜〜っ?今・・・朝?夕方?」ってね(^^;

いやぁ〜、スーパー銭湯では、毎回楽しませて貰ってます!

女の楽園というか・・・羞恥心「0」というか。。。
殿方が見たら、「100年の恋もいっぺんで覚める!」って感じかな。

いやぁ〜、ホント!凄いです!!(笑)

まぁ、女子校も似たり寄ったりですけどね。
原因は、「男の目が無い」ってトコでしょうかね?!

要は、着飾らないって言うか・・・本性丸出し!って言うか。

そりゃぁ〜、目を覆いたくなる方もいらっしゃいます!


金髪のそりゃぁ〜(元)綺麗だったろうお姉さんでした。
「元」を付けさせて頂きましたが。。。
体系的に、ややぽっちゃり!でございます。
えっと、「デブ専」さんのテリトリーにはまだ未加入かと。

そのお姉さん・・・
えっ?!  と、さちは湯船の中で目を丸くしちゃいました!

えっとですね。。。
乾布摩擦ってご存知ですかね?!
っていうか、あの背中を洗う要領で・・・両足の間をお洗いでした!

前後にタオルを行ったり来たり・・・。 (恥)


ネコの散歩? 

2006年05月23日(火) 9時33分
普段は、週末と長期休暇の時にしか止まりに来ないチビが
昨夜から泊まりに来ていました♪

というのも、明日から移動教室ということで朝が早いので
起きられないと困る&お弁当作ってぇ〜!だったのだぁ〜!

チビは、5時には起きる予定にしていたのね。

だから、逆算して・・・4時過ぎからお弁当つくり♪
いくら真夏じゃないって言ったってさぁ〜、
冷まさなきゃ傷みが早いでしょ?!

「おはよぉ〜〜!」
「うぎゃぁ〜〜!!○×△※□・・・」

目覚ましも まだ鳴っていないのに起きて来たよっ!(笑)
ビックリし過ぎて、意味不明になっちまいましたぁ〜!

包丁を持っていない時でよかったですよぉ〜〜!!
もし、包丁を持っていたら、指の2〜3本は落としたと思いますよ?!
いやぁ〜!それ位、ビックリしましたっ!

チビはね、キャビア入りの卵焼きを御所望だったんですよ!(爆)
いやねぇ〜、以前、作ってあげたことがあったのね。

家出中の娘から。。。 

2006年05月20日(土) 2時24分


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ さちです♪

母の日から、1週間近く・・・
家出中の娘から、家出中の母に、花が届きました!

「遅くなってごめんね」のカード付きです。

あちらの家に届いたので、昨夜、チビを迎えに行った時に
受け取りましたぁ〜♪

てかさ、同封されていた「カステラ」が半分ねぇ〜ぞっ!!
聞くところによると、「ににとパパが食った!」らしいです。
・・・ったく、信じられない男どもだっ!ちゅ〜のっ!(怒)

まぁ、母としては、複雑な心境でございます。

いぇね、家出の事は・・・
私も家出中でございますから、言及致しません(^^;

が、娘には幸せになって欲しいもので・・・
てぇ〜か、娘だろうが息子だろうが、親が望むのは
やっぱり子供の幸せだよねぇ〜。

どうも気になる・・・ 

2006年05月18日(木) 5時30分
おはよぉ〜♪ さちです♪

朝の・・・ と言っても、早朝のTV番組での事。。。

「お目覚めの方も、そしてこれからお休みになる方も・・・
時刻は、○○です!」って言う。

あれが・・・みょぉ〜〜に!気になるんです。

他の番組との差別化を図りたいんだろうけど・・・

ん?
気になってるって事は、その策略にはまってるのかぁ〜?!(笑)

でもね、
この言い回しが、すっごく気になり、不愉快なんだわぁ〜!

私のように、徹夜して・・・それでも、まだ仕事が片付いていない!
今、起きた訳でもないし、直ぐに寝る訳でもない!

そんな人には、「時刻は関係ないだろ?!」って
言われているような気がするのは、私だけなんだろうか?!

私にとっては、その時刻は存在しないのか?!(笑)

まぁ、仕事中にTVをつけている事自体、不謹慎なのかもしれないが
そこは、居宅作業だぁ〜!(笑)

深夜に・・・しぃ〜ん! <駄洒落じゃないぞ?!(笑)
・・・としているのは、余りにも不気味じゃない?!

TVを点けている時もあれば、CDを聞いている時もある。
まぁ、意識は、TVやCDに行っている訳じゃないので・・・
他だ単に、「点いている」という状態なんだけどね。

んでもって、たまぁ〜にTVに意識が行ってしまった時に
この「お目覚めの方も・・・」が聞こえてくると、いやぁ〜な
気分になるのだ!!

何故、私は・・・そのチャンネルに合わせていたのだろうか?!
と、後悔してしまうのだ!(笑)

単に「時刻は、○:○です!」では、不都合なのか?!

=========================
長引く不況でお客様が減り、開店休業状態の自営業でした。
借金がかさみ、返済もできず、閉店・倒産も時間の問題!!
ネット初心者の私が、お客待ちの空いた時間に始めた副業。
  http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/itt/new.htm
【借金完済】の目処が立ち、女房との喧嘩も減りました!
=========================

こんな女にゃ・・・なりたくない! 

2006年05月16日(火) 3時58分
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ さちです♪

周りにいる人・・・観察すると、色んなタイプの人がいますね?!

自分に厳しい人。
自分にも厳しいけど、他人に対しても厳しい人。
他人に対しては厳しいけど、自分には甘い人。

厳しい、甘いだけで分類しても・・・もっとありますよね?!

私の周りにも、沢山の愉快な仲間がいます。

例えば、Y子ちゃん。
彼女は、私の友達のM姉が大嫌い!
で、M姉といえば、Y子ちゃんが大嫌い!

Y子ちゃんは、たまぁ〜に、突拍子も無い格好をする。
耳の上で、髪の毛を2つに分けて束ね、その髪の毛に大きな
髪飾りをつけ、・・・幼稚園児のような服を着る。

ワインは、フルボトルで3本は平気で空け、
4本目になると「Y子ちゃん、酔っ払ってないよぉ〜!」から始まり
居酒屋の店内に響き渡る声で、幼児語で話すようになるのだ!

私は、そこの板さんに「Y子は、2度と連れてくるな!」と
言われちゃったよ!(笑)
理由は、その様にビックリして、指を落としそうになった!
から・・・だそうだ。

M姉も、酔っては深夜に電話をかけてくるのである。
それも、大体が、電車を待つホームから!!

子供も小さいんだから、早く家に帰ればいいものを・・・
一人でも、必ず終電近くまで居酒屋で時間を潰し帰宅するのである。

彼女たちは、私を挟んで3人で集まると、必ず相手の観察をしている。
その場では、「相手が嫌い」なんて素振りは微塵にも見せない。
ここが、凄いなぁ〜〜!!と私は、感心しちゃうんだけどね。(笑)

でも、片方がいなくなると、必ず私に忠告してくれるのである。
「彼女とは、余り深く関わらない方がいいよ」ってね。

私から言わせれば、
Y子ちゃんも、M姉も、どんぐりの背比べ。
どっちもどっち!というか、そっくりなのである!(笑)

勿論、彼女たちは「それ」に気がついていない。

99%?! 

2006年05月14日(日) 13時50分


(・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪ さちです♪

今日は、母の日だったんですねぇ〜!
いゃいゃ、まるっきり忘れていた訳ではないですよ?!
いくら、さちさんだって、そこまでボケていませんってばっ!(笑)

2〜3日前も、(実家の)母に、
「今年は、何をプレゼントしよう?!」って考えていたもの。

えっ?!
あはは・・・!  気が付いちゃいました?!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
2〜3日前から、今日までは・・・すっかり記憶から飛んでました!
(;^_^A アセアセ

まぁ、いいじゃん!(笑)
で、実家の母に何を贈るか・・・毎年悩むんですけどね。
でも結局・・・毎年、母が一番喜ぶ「百合」にしちゃうんだわ(^^;
そぅ、百合の花が母は大好きなんですよ!!
んなもんで、考えるのが面倒?になると百合にしちゃいます!(笑)
手っ取り早いし、喜ばれるし・・・。
下手にモノを持って行って「これねぇ〜。。。」と
文句を言われるより よっぽどマシだしね♪(笑)

で、私もチビから貰っちゃいましたよぉ〜♪
「ママはね、お花が好きだから・・・」って。
お花屋さんで、色々迷って、写真の花を求めたようです。
その辺りの「あれこれ」を熱心に語ってくれました♪(笑)
「やっぱね、カーネーションにしようかと思ったんだけどね・・・」から
始まり、延々と、そして嬉々として話す姿は可愛かったですよ♪


葱ぼぅずぅ〜♪ 

2006年05月12日(金) 22時29分


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ さちです♪

珍しくも無いものだけど・・・葱坊主が咲きました!
・・・って、ウチのキッチンのお話です♪(笑)

月曜に、スーパーで求めてきたネギですが、
気が付いたら、花が咲いておりました!

夕べまで、全然気が付かずにいて・・・
夕方、ご飯の支度をしようとして「えっ?!」でした♪(笑)

さちは、目が悪いので・・・一瞬、何かが居るのか?
・・・そんな風に見えて、おっかなビックリ近付いて確認!

「なぁ〜んだ!葱坊主♪ えっ?!葱坊主?!」と
思わず、デジカメで撮っちゃいましたよぉ〜!(笑)

畑でしか見たことが無かったんですよ!<葱坊主
それも、母の実家の群馬でね♪


そぅそぅ!!
息子から聞いた話・・・。

TV(チューナー)付PCって、今じゃ普通にあるじゃない?!
そう言う私のPCにも、無駄にチューナーつけてますけど。。。(笑)

何か、今度は・・・!!!
パソコン付きTVが発売されるとか?!

息子に食い下がって質問してみたんだけどね?!
「ねぇ〜!ねぇ〜!TV付きパソコンと、パソコン付きTVと
どぉ〜違うのよっ?!」って。

しかし・・・要領を得ないと言うか、私の理解不足なのか?!
イマイチ、スッキリしていないんですが。。。(笑)

用は、TVが主で、PCが副って事?!
モノも見ていないし、理解していないので・・・
どぉ〜便利で、どう使うのか・・・じぇんじぇんわからん!!

一時期、CMでやってたけど・・・
「携帯付きカメラ」ってぇ〜のも出るか?!(笑)
それにしても・・・何だかなぁ〜?! な世の中だよなぁ〜。

料金所のオジサン♪ 

2006年05月09日(火) 18時51分
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪ さちです♪

GWも終盤の金曜から、チビと関西方面へ行って来ました♪
私の仕事のお供だったんですけどね♪ (*^_^*)

渋滞が心配されましたが、恵那峡の辺りでチョコっと混んだだけ。
が、SAで休憩しているうちにそれも解消されて、
すんなりと目的地に到着できましたぁ〜♪

けど、運転に不慣れなドライバーが多くて、少々疲れましたぁ〜。
追い越し車線は、追い越しするためにあって・・・
ダラダラ走るもんじゃないよぉ〜?!(笑)
追い越しが完了したら、走行車線に戻る!でしょ?!
そう言えば、知り合いが、ずっと追い越し車線走ってて
切符切られた!って話を思い出したわ。
それ、知らない人多いと思うねぇ〜。
知ってたら、ダラダラ追い越し車線を走ること、無いと思うもん。

ガソリン代も、SAが一番安い!という情報を得ていたので安心♪
SAは、前月のガソリン代を元に算出していて、
最上限を設けられているので、どこのSAでも、この上限を
超えてはならない!んだそうで・・・
この上限より安いスタンドが無いのが不思議?!
均一料金になっているんだよねぇ〜!(笑)
でも、仕方ないか。。。
今のように、高騰しても安値で売らなきゃならないんだからねぇ〜。

チビの誕生日♪ 

2006年05月04日(木) 23時18分
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪ さちです♪

今日は、チビの13歳の誕生日だったんですよぉ〜〜!!
散らし寿司と、なめろうと・・・ケーキのご所望でした!

スポンジは、昨日のうちに焼いておいたんですが。。。
オーブンに入れたまま忘れておりまして!(爆)
すっかり縮んでしまいました!!(猛爆)
それでも、ふんわりはしていたんですけどね!(汗)

生クリームを飾ろうと思ったら・・・絞り口が無い!!
嘘みたいな間抜けな話でございました!(滝汗)
「売り物でもないし・・・美味しければイイじゃん!」と
チビをごまかし・・・
んでも、何となく・・・何となくですよ?!
それらしくはなったとは思いますが。。。(笑)

んなモンで、こんなお粗末なケーキに。。。


まぁ、味が良かったんだから・・・ヨシ!としましょう!(笑)
えっ?!
どう見ても、不味そう?! (汗)

確かに、美味しそうな画像ではありませんねぇ〜(笑)
文字で香りと味まで伝わればいいのにねぇ〜。