ビール浸りの1日・・・

June 19 [Mon], 2006, 9:23
ぴえーる、またひとつおっさんになりましたね。 祝イ尓生日快楽!

昨日は、昼の12時から夜サッカー観戦が終わるまで、ずっとずっと飲んでいました・・・w 飲んだくれです。


金曜日、突然だらっとした駐在生活in深センの慎さんから、亞洲秘密房間(=゚ω゚)ノさんのオフ会に誘われ、誰も知っている人がいないのにひょこひょこと参加させていただきました。

以前、mixiのオフ会には参加したことがありますが、あれは結局みぃんな友達の友達、みたいな内輪オフ会だったのに対し、今回のオフ会は、「ザ・オフ会」。ネットで知り合った人達の集まり。私以外は皆さんいつものメンバーだったようですが、私は本当に誰も知らない中に飛び込んでいきました。

一寸不思議な気配も漂っていましたが(元々中国なんかにいる人っていうのはキャラが濃いし)、皆さん気さくな人達ばかりで、お子様連れのご夫婦なんかもいて、とても和やかな雰囲気のオフ会でした。

慎さんにも初対面!なかなかの好青年でしたよ。モー娘ファンでメイド喫茶大好き・・・と聞いていたので、もっともっとこう・・・ほら、あんな感じ(笑)かと思っていましたが(すいません、慎さん・・・)。
最後は紳士的にお店の外まで送っていただき、ありがとうございました。

他人の ガキ お子様(自分のもいないけど)なんて煩いだけだと思っている私ですが、矢張り可愛いものですね。一寸おしゃまな女の子やまだ1歳未満の赤ちゃん。見ていて面白い。赤ちゃんは「抱いてみたい」と言った慎さんから何故か私にパスされ、気がつくとこの腕に抱え寝かせつけることにまでなっていたのですが、その眠そうな顔が・・・ ちっちゃな、本当に紅葉のような手を一生懸命私の口に入れてくる。ぱくっと咥えると不思議そうな顔でみてくるんです。で離すと、また口に手を持ってくる。何が面白いのでしょう。そして子守唄を歌いながらあやしているとゆっくりと目を閉じて、最後は眠ってしまいました。眠った赤ちゃんってすごく重いのね・・・。急に腕がプルプルしてきました。

私にも自分の子供をこうやって抱く時が来るんだろうか・・・いや、絶対無いな、と色々感慨深い思いでした。(bonbon、一寸泣けない?w)

オフ会自体は12時から17時。私は次の約束があるので16時半頃お先にお暇させていただきましたが、それまでの4時間半、ずぅっとビール飲んでました(笑 飲み過ぎ。時間が経つのが早くて気がついたらずっと飲み続けることに。



クロアチア戦観戦の前に夕食を食べようというコピーとさんぴんとの約束の為に少し早目に帰ったのに、支度をする為に家に着いたら突然眠気に襲われ、コピーに連絡して夕食はキャンセル。直接応援会場へ行くことにしました。

軽く小一時間仮眠を取り、シャワーを浴びて気合を入れて支度。服装も青のキャミソールに白の短パン(ユニフォーム着るからキャミは関係なかった(笑)。少し頭痛がしていたので応援に支障をきたす、と頭痛薬も飲んで準備万端!ネイルだってまた新しくジャパンカラーで塗りなおしてバッチリ♪(あ、でも誰にも見せなかった・・・)

20時半頃会場に着き、コピーやさんぴんと合流。遅れてヤンも合流。

今回は前回よりもずっと人が多かった!野生王国(深センサッカーチーム)やJくん送別会メンバーがどどっと押し寄せたからのようです。日曜日なので遠くから皆来ていたようです。思いがけない人達とも会えて心臓ドキドキ (会いたくない人にも会ってぐったり

ハーフタイムにはJくん発足の音楽隊のメンバーによる君が代演奏も。(私は君が代好きじゃないからお手洗いに行って余り聞いてないのだけれど。ごめんよ、Jくん)

皆で一体になって日本を応援して、最後は集合写真も撮って、とても楽しい観戦でした!ビールもジョッキ何杯飲んだことでしょう?

日本、勝てなかったけど・・・勝ち点1だけど・・・良い試合でしたよね。川口の好セーブ!素敵 クロアチアも(特に9番ダド・プルソとか)好プレーが邪魔で仕方なかったのですが、イタリアに負けず劣らずなかなか<青見>仔(イケメン)が多いのに気付き、「むかつく・・・けど格好良いから健闘を称えよう」てな気分に(笑

でも、ブラジルはオーストラリア相手に2点しか取れず、これで次の日本はブラジルに2点差以上で勝たなければいけなくなったらしいです!宮本は累積警告(って何?)の為出場できないし、柳沢のシュートは決まらないし、勝てる見込みは薄そうですね・・・。もうあぁやって皆で応援することもないのかな。ブラジル戦なんて明け方で絶対に寝てるし、決勝戦は皆応援するチーム違うだろうし。一寸寂しいな。


謝謝♪1日1回1クリック

ついでにこちらも謝謝♪

おまけにこちらも謝謝♪

もいっこ増えました♪
  • URL:http://yaplog.jp/lemon_ch/archive/315
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>jaken@dongguan
こんにちは、じゃけんさん!覚えていますよ!
私のブログを読んでいて下さったとは、嬉しい限りです!ありがとうございます。
次回のオフ会は丁度日本に帰っているので参加できませんが、また機会がありましたら是非♪
July 24 [Mon], 2006, 9:36
jaken@dongguan
亀コメントです…15:30ごろ突発的に参加したjakenです。
前からBlogはよませてもらっていたんですが…参加された方が檸檬さんだったとは今の今まで知りませんでした^_^;

また機会があれば宜しくです。
July 22 [Sat], 2006, 13:41
>ひろさん
先日はどうもありがとうございました!
あれ、TB飛んでないですか?Livedoor相手はヤプログだとダメなのかしら?もう一度だけチャレンジしてみます。

>慎さん
慎さんをセバスチャンだなんて・・・失礼しました。
誘っていただいたお蔭で楽しい時間を過ごすことが出来ました。一度慎さんにお会いしてみたかったんですよねぇ!イケメンでびっくり♪
次回は是非宝安辺りで。
June 22 [Thu], 2006, 0:22
オフ会お疲れ様でした〜♪

檸檬さんとお会いできて、しかもセバスチャンにして頂いて(?)大変光栄です(〃▽〃)

しかも、好青年と御評価頂き大変恐縮です♪

次はぱーたいさんともご一緒にぜひオフ会@お食事しましょう♪

ところで私も檸檬さんにTB送ったのですが、届いてないみたいですね・・・・。
ライブドアとヤプログは・・・・仲がイマイチなのでしょうか(笑)

これからも宜しくお願い致します。
June 20 [Tue], 2006, 23:31
幣ブログへのコメント、ありがとうございました^^
TBしてくださったそうですが、届いていません…。
反映されるのが遅いのかなー、と思って
再構築かけてみましたけども、やはり無さ気です…。
もし宜しければ、再送していただけると嬉しいです。
また寄せていただきます♪
June 20 [Tue], 2006, 22:30
>ぱーたいさん
ぱーたいさんも誘ってみたけどお忙しくて来られないと慎さんから聞いていました。残念です。
でも後輩の結婚式は大事です!次回の折に是非♪

川口、本当に素敵です!ずっとW杯出続けて活躍して。4年後も川口頑張ってくれないかなぁ?川口の好セーブがないと、ぼーっとした面白くない試合ですものねぇ。
ブラジル、頑張って夢の中で応援します!(前日早目に寝て、起きられたら起きてみますけどw)
June 20 [Tue], 2006, 9:19
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
檸檬さんも参加されるなら行ったらよかった〜_| ̄|○ヾ(- -;)
後輩の結婚式に行ってる場合じゃなかった(T T)

川口今大会大活躍ですよね〜。
夢を与えてくれるというか見ていて華もあるし。
がんばってブラジル戦も応援しますよ〜p(・∩・)q
June 20 [Tue], 2006, 2:07
>bonbon
そうだねぇ〜ずっと一緒だったら屹度イヤだわぁ。私虐待しそうだもの。ダメだダメだ、子供なんてもったら。
ブラジル戦は、日本が勝つように、夢の中で頑張って応援します!
June 19 [Mon], 2006, 13:29
bonbon
母になる運命なら、どんなに拒んでもわが子をその腕に抱く日が来るわよ〜。
可愛いよね、本当に。でもさぁ、たまに見るから可愛いのかね。
24時間一緒だったらなぁ・・・とかも考えちゃう。(笑
サッカーは残念だったネェ。
ブラジルに2点差で勝つ…のは正直難しそうだけれど、
最後まで投げやりにならずに頑張って欲しいね。
June 19 [Mon], 2006, 13:01
yaplog!PR
自我介紹
★名字:檸檬
★血液:B型
★生日:8月26日
★住址:深セン市
★職業:職業婦人
★愛好:ゴスペル、映画鑑賞、粉色、焼きプリン、和菓子、入道雲
★秘密愛:金城武(暦 18年)
★動物占卦:狸
★天中殺:寅卯天中殺
    2010年〜2011年天中殺突入中
★経歴:2004年8月 IT企業退社(日本)
  2004年9月 深大留学(中国)
  2005年9月 物を作る会社に就職(中国)
  2007年11月 物を作る材料を売る会社に転職(中国)
 2011年12月 蘇州の物を作る会社へ就職予定
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像バーバリー アウトレット
» 18禁 (2013年11月24日)
アイコン画像檸檬
» 思い煩うことなく愉しく生きよ <後篇> (2012年01月18日)
アイコン画像檸檬
» ★檸檬の深セン小箱★ お別れのご挨拶 (2012年01月18日)
アイコン画像鈴木良太
» 思い煩うことなく愉しく生きよ <後篇> (2012年01月16日)
アイコン画像Sceneway
» ★檸檬の深セン小箱★ お別れのご挨拶 (2011年12月13日)
アイコン画像檸檬
» 蘇州出張 (2011年12月01日)
アイコン画像ゴン太ママ改め ゴン太&ユキママ
» 蘇州出張 (2011年12月01日)
アイコン画像檸檬
» ★檸檬の深セン小箱★終了予告 (2011年11月30日)
アイコン画像Q
» ★檸檬の深セン小箱★終了予告 (2011年11月29日)
アイコン画像檸檬
» 蘇州出張 (2011年11月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ぽちっと投票
★人気blogランキング
★中国ランキング
★CoRichブログウォッチ!
MyblogList
Heart to Heart
RSS登録で忘れずチェック♪
My Yahoo!に追加
http://yaplog.jp/lemon_ch/index1_0.rdf
深セン的天気
湿気と日差しでKnock Down!!
Click for Shenzhen, Guangdong Forecast