ぱぴぶれ昼!行ってきました 

November 29 [Sun], 2015, 21:12
PARTY BREAK☆ 11月29日 昼の部参加しました。

質問コーナー

仮面ライダーでは何が好きですか?仮面ライダーも好きだけどウルトラマンも好きでといろいろお話しされてました。脱線してた。男性からの質問だったので(女性が興味無いと思ったのか)質問した男性にもう大丈夫かな?と声をかけて、よきところで次の質問にうつってました(笑)。


ブレイクベスト3は蕎麦 コーヒー  ・・・ときて会場からプリン!との声が。その通りということでオハヨーの堅焼きプリンが好きと言っていました。あとはファミマのも好きだけど入れ替わりが早いのでと。コーヒーは最近好きでいってるにも缶コーヒー上げちゃってますねと。缶コーヒーの味はよくわからないけど微糖のものを買う理由はカロリーが低いかららしいです。100g何Kcalか気にしてしまうとか。昔は紅茶が好きだったけど今はブラックでも楽しむぐらい好きだとのこと。昔コーヒー飲むとどきどきしてきちゃって大変だったの!とジェスチャー付きで説明される姿が可愛すぎました。お酒を飲むとドキドキしちゃうOLみたいでニヤニヤしちゃいました。蕎麦はダイエットのために食べていたのですがだんだん美味しさにハマってきて今は冷たいお蕎麦が好きだそうで、冷やしたぬきとかよく食べると言ってました。

家族にするならどのキャラ
夕月 母親:繊細で優しいからわかってくれそうだったかな?
緒川慎次 父親: 忍者だから。便利
光司陽太 息子
悟空 息子:でも大食いだな。食費が・・・フードファイター・・
BF廣瀬くん 息子


思い
時間制限があってなかなかトークまとまらなくてという裏話。


募集していたもしもセリフ

保志さんがキラヤマトの性格悪い時のセリフと言っていた(笑)
サイに対しての「僕に勝てるわけないだろ」 をもじった悟空→三蔵のセリフ「三蔵が〜」
真田幸村のもやってました「貴殿が〜」とかちゃんと昔のセリフに変換されてました。
三蔵のモノマネやってくれてました。いつも「やかましい」って低い声でいうパターンですよね。今回は途中まで言ってやめるの何回かされてました。

募集したメモに真田幸村と悟空両方の名前が書いてあってどっちがPNだ?とちょっと迷ってました。その結果両方やってくれました。


クイズコーナーで(3問)

@最遊記以外で西遊記のキャラをゲームで演じていますA三蔵 B八戒(正解A)2ド忘れしました
B最近我慢していることAお酒 Bうな重(正解A)あら?お酒木村さんとは?とちょっと思いましたが私の知らない間に時がたっていたのかもしれない。声の調子が悪くなってやめていて、良くなってきてさあ
飲もうって時にまた調子悪くなったと言ってました。メンテナンスもされているそうで声優さんの美声は生まれ持ったものプラス、努力なんだなと。いつも可愛いお声聴かせていただいてほんとに癒されてます。ヒント8月1日からやめてます!←ヒントになってないとの指摘が会場から。いってるで打ち上げの時車移動が多かったでしょ?あれがヒントでしたと言ってました。確かにやたらとコインパーキングで千円札が読み取れなかったとか書かれてましたね。

客席の拍手でどちらが客席の意見か判断されるのですが3問目Bという解答と判断され不正解。うな重いつ食べたっけ?あ?吉牛で食べた!と言ってました。←忘れかけてたんかい!

クイズコーナーの商品としてノーマルセリフを言ってくださいました。またセリフかよって感じですかね?みたいなお茶目な自虐?もありました。アフレコやセリフ嬉しいですよ!次回もまた違ったキャラの声が聞いてみたいです。


保志さんから客席に カズくん カズくん カズくーん と言ってほしいと言われ、カズくんって呼ばないと返事しないみたいな可愛い言動が。恥ずかしながらカズくんと呼んでしまいました。

カズマ(保志さん)『あいよ』

ぎゃー最高男前。やってなかったからちょっと忘れてたみたいなこと言ってました。客席参加型な感じで楽しめました。

あと廣瀬櫂くんの勘違い(付き合っているかのような)セリフ。元気いっぱいで可愛かった。保志さんも廣瀬くんは勘違いしてるみたいなこと何回かおっしゃってますね。


 



アフレココーナーは

フロンティアワークス関連ということで最遊記の生アフレコ(映像で映し出されるコミックにあわせて)でした。悟空の声澄んでてキレイでした。アニメでまだ放送されていないシーンだったので、アニメでぜひ聴きたいです。最遊記はセリフが琴線に触れるものが多くて、しかも保志さんのお声がいつもの悟空の声と+やわらかな声と強弱があって泣けました。沙悟浄がコミックスに出てて、モノマネやりながらだとお笑いになっちゃうからと言ってました(笑)。


保志さんの歌大好きなのですが、最後にShining Tearsを客席と一緒になって歌ってくださって嬉しかった。名曲ですね。
新曲古風なような切ないような意外なフレーズもあって保志さんの新たな一面を見させていただけて、かつメロディーも新鮮でぜひぜひ音源化してほしいと感じました。

めぐさん作詞の曲も聴けました。最近はキンスパ以来会えて無いそうです。また何かの形で共演されると嬉しいです。
悲壮の恋歌も歌ってくださいました!大好きな曲です。歌詞が直接的では無くて奥ゆかしい美しい。


この保志さん異常にかっこいい!歌ってる時の表情たまりません。

そして最後はなんと!ハイタッチしていただけるということで嬉しいサプライズ。緊張しましたが駆け抜けるようにハイタッチさせていただきました。私の周囲の方への保志さんの言葉 『ありがとうございます ありがとー ぱっぴぃ』 。

+缶バッチ 1種リアル保志さんがかぶってます。実はリアル保志さん3個出たのですがお隣の美女がギャルソンと交換してくださいました。なのでぱっぴぃくんの青一種だけ無くて、リアル保志さん2個ある感じ。保志さんが木村さんに缶バッチイラストお願いしたら1日で描いてくださってとてもはやい!エレメンタルドラグーンのイラストもかなり高速で仕上げてくださってるとのこと。案として4種出されて4種とも採用という。違ったタイプのイラストで凄いですね。私はバックがピンクのクッキー食べてるバッチ見た瞬間『かわっ』と言ってしまいました。

昨夜の夢がいろいろヤバかった 

November 26 [Thu], 2015, 21:09
家庭の事情でネットあまり来られなくなりそうだ。日記書くのに時間はかからないけど気持ち的に余裕が・・・涙。でも前からチケットとってあった保志さんのファンミは行く!この時だけはいろいろ忘れて素直に楽しむ。しばらくイベント行けないと思うから。感想もここに書きたい。先が見えなくて立ち止った状況だけど、この状況が無くなることの方が数倍辛い。昨日の悪夢グロいのとリアルなの連続でみて恐怖覚えた。わかりやすいぐらい追い詰められてる(汗)。ひたすらおじさまに欠点言われ続けるっていうドM疑惑な夢超怖かった。わかっててもあえて触れない部分をよくもまあ罵倒してくれてて(笑)。自分の深層心理だからから図星すぎて高確率でへこんだ。

ぱぴぶれグッズ解禁されてた!!何を買おうか?全部買おうか?迷ってるけど、マグカップとスプーンとバッジとマシュマロは欲しい☆。


この間注文してた綾部&仙蔵ラバスト届いてたやつの写真をアップ

キャラとしてどっちも好きでほんとに可愛いしCVで並んでると思うとさらに萌える。これバッグに潜ませてファンミ行こうかな(笑)?ってぐらい癒し。綾部のときの石田さんボイスは特に可愛い。仙蔵先輩の保志さんボイスは男前

例のやつ来ましたよ 

November 19 [Thu], 2015, 23:36
アニメイト通販で買ったラバスト。忍たまの綾部、立花コンビこれはニヤニヤする。


いままでミランダ&ラーリの絵を描いてましたよ。大運動会の。あやしい美人さんコンビ難しい
大好きなネットの知人に出す年賀状!昨年私の好きな悟空&神埼あかりちゃんの年賀状いただいたのでお返しに。知人は絵がうまいキレイ優しい!そして知人のお尻大事にって言葉にどれほど勇気づけられたか。←ふざけてません(笑)。私の絵は得意ではないけど気持ちが伝わればいいな。今日は下書きしか終わらなかったけど。

遠く離れた地域にいてもネットって近くに感じますね

大袈裟だけど 

November 15 [Sun], 2015, 19:58
1129の日(いい肉の日)にオードリーネタライブもあることを今日メールで知った。しかも夜!とっても行きたいけど、家庭の事情もありなかなか難しい。保志さんのファンミの余韻に浸りながら帰宅することにしよう。当日ぼっち参戦だと思うけど、友人から頂いたバッグ東京に連れてきますよ。ちょっと寂しい(笑)。


************ ++++++++++   ***********  ++++++

ACTORS4の視聴できるようになりましたね。ZIGG-ZAGG / Junky feat.光司 陽太(CV:保志 総一朗さん)またまた可愛い曲で。

初回限定版にはトラック2としてPV(光司くんのPVは収録されない)

通常版にはドラマパート(光司くん参加)が付くようです(通常版はアニメイトで注文するとキャストコメントも付く)。

保志さんファンとしては通常版の内容が良いのですが・・ジャケットは初回限定版のほうが良い(光司くんが居る)。でも杉山さんのキャラが気になっているし歌声も好みなのでPVも気になる。 心臓デモクラシー / みきとP feat.東本 桂士(CV:杉山 紀彰さん)!歌声好きだな

なんだよ!迷っちゃうよ。

とりあえず他のことに集中だ! 

November 14 [Sat], 2015, 22:43

癒し画像貼りたくなった。
三蔵一行は仲良しだな。価値観はいろいろでわかりあえないこと、すれ違うことあるけどファン同士助け合って楽しく過ごしたいな。

ブログ終了したときの日記 2010年だ(驚) 

November 14 [Sat], 2015, 12:35
今とても良い状態で保志さんのCDを聴けている気がします。私がファンになった年はちょうどSEEDの
キャストが発表された時でした。保志さんのホームページに閲覧にいってBBSで保志さんのイベントのレポをありがたく拝見していました。お気に入りのレポは今でもとってあります。お忙しい中管理してくださっていた保志さんに感謝です。

たまにある噂話のような質問にも紳士的に答えてるのがとても印象的でした。可愛い半面、大人だしカッコいいなと思っています。私は今も変わらず精神的大人フェチなのです。

声優自身がホームページ作っているなんて考えたらすごいですね。お忙しい中なのですから並の精神力では無理です。ファンのために我慢してくださった部分もあったと思います。あっという間に最新の記事が上に来て、なかなかBBSの管理は難しかったと思います。

HPのBBSのタイプが竹崎さんのBBSと一緒だったのを今でも覚えています。保志さんのアイコンだけ特別なケインのアイコンで、書き込みしてくださると返信したい気持ちでいっぱいになりました。私は自己紹介BBSにすら書き込めなかった。

当時は昔のHPも残っていて、友人が書いた保志さんの絵もUPされていましたね。優しいタッチの保志さん。



一時期はイベントにほぼ参加、TVをリアルタイムで観ていました。行けないと落ち込んでしまったりちょっとピリピリした気持ちになったりしました。今は本気で癒される声を楽しむことがやっとできるようになりました。楽しみ方は人それぞれかもしれないけど、私には今の環境が一番いい状態だと思っています。勝手な奴ですね私。人がどうとかより自分がどう思っているかという正直な今の思いです。


ファン同士で楽しく保志さんの会話できたこと嬉しかったです。保志さんの人柄なのか、ファンの方々も礼儀正しくて嫌な思いをしたことは一切ありません。

いままでありがとうございました。リンク外してくださるとうれしいです。お手数おかけします。

ランスアンドマスクス 

November 13 [Fri], 2015, 23:40
昨夜のアニメ ランスアンドマスクスに四神の一人イ・キルハ役で保志さんが出演されていました。原作を読んだことが無いのでまだまだ謎ですが腹黒そうな感じでしたね。

KYOのアキラに近い黒さでした。あたり前かもしれないけど保志さん声若いな。来週以降ストーリーにどうかかわってくるのか楽しみです。あのリーダーはいったい?!かなり衝撃でしたよ。男性で良いのですよね?いやあんな年上のご婦人いらっしゃるような?



そして、いってるで得た情報


11/20に開催される保志さん出演のイベント『ストラトスフェスティバル!〜Special Night Party〜』のニコニコ生放送が決定ニコニコ一般会員もボタン一つでタイムシフト予約可能なので嬉しいですね。

Are you Alice? ドラマCD付き単行本 

November 13 [Fri], 2015, 23:24
杉野さんのツイッターからの情報☆

12月25日発売の『Are you Alice? ドラマCD付き単行本 In mate.(イン・メイト)』の出演声優さんのお名前を発表です!

Alice? :櫻井孝宏、Cheshire Cat :井上和彦、Tweedles:石田彰/保志総一朗、Marianne:中原麻衣、Regret:田村ゆかり、そして初登場! 岡本信彦。(敬称略)


即予約しました。キャストに好きなかた多いな。このキャラ保志さんの声の中でも好きなタイプの声なのでより楽しみ。石田さんもいらっしゃる。最高。過去にお二人が出演しているおまけCDも買いましたよもちろん。


地獄少女 三鼎  

November 08 [Sun], 2015, 20:35
スカパー、CSなどに加入していると観る事ができる、ファミリー劇場で 2015年11月18日(水) 21:00 - 22:00
地獄少女 三鼎 『#3 腐った果実#4兄貴』が放送されるそうです。私は観られる環境では無いですが、当時保志さんファンの間でいろんな意味で話題になりましたね。保志さんが出演されるのは#4の兄貴です。DVD収録は2巻です。また観たくなったからレンタルしようかな?

STORY
仁志田という青年に助けられた、いじめられっ子の湯川は、
彼の勧めで始めた剣道でいじめから脱却する。
尊敬の眼差しで仁志田を慕う猛だが...。


第四話 兄貴

依頼者
湯川 猛
CV:保志総一朗
ターゲット

仁志田 晋
CV:高橋広樹
(敬称略)

ぱぴぶれ座席 

November 08 [Sun], 2015, 11:53
11月29日のぱぴぶれチケット発券してきました。後ろの方のしかも中央の席なので保志さんからだいぶ遠いですね(笑)。保志ボイスに萌えてばかりの危険人物だからしょうがないか。コンタクトしてても肉眼で見える距離が限られているのでたぶん、ぼやけて見えるあたりの席だ。保志さんボイスは届くので良し。持っていくものを考えてたのですが、でぃぱぱぴのペンライトといってるのチケットフォルダーですかね?電池大丈夫か確認しておきたい。あ!電車のチケットも忘れないようにしないと。楽しみになってきました。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まき
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・声優関連
    ・読書-ミーハーにいろいろと読んでます
読者になる
保志さんファンのまきです。声優ファンとしてはかなりブランクあり。最近は夢100にはまっていて、保志さん好きなかたとコミュニティつくって楽しんでます。16人でコテージ建設中(笑)。キースが保志さんpappy birthdayな5月30日に月覚醒しました!☆夢100仲間と語り合いたいです。立花先輩と綾部くんのキャラソンとか最高。忍たまはドラマCDも面白くて好きです。綾部・立花ラバスト予約しました☆。保志さん関連のイベントにたまに行ってます。☆ぱぴぶれ昼夜落選しました。また今度開催されたら参加したいです(^v^)!
[PR]アクセスカウンター
[PR]会計事務所
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE