仔猫を保護しました<里親様きまりました>--3

June 07 [Tue], 2016, 10:06
今、動物病院から電話が。

里親さん、決まりました

よかった〜

あっと言う間に決まっちゃった。
やはり、仔猫の可愛さって凄いからかしら。
安堵してるけどちょっと淋しいような気持ち。
幸せになってほしいな。

仔猫を保護しました<里親募集>--2

June 05 [Sun], 2016, 17:56
動物病院に行って、会ってきました



目が開くようになって、可愛さ増してました
まだ結膜炎は治療中。綺麗になってふかふかでお腹もふくれて可愛い

<仔猫の情報>
生まれたのは、5月初旬頃。生後4週間。
猫エイズ・白血病は陰性。お腹の虫も陰性でした。
メス。
トイレも自分で出来ます
離乳食です。
手のひらに乗るサイズ

お顔はキジトラぶち。背中は白黒ぶちかな?
しっぽは先っちょだけ切れてるのか、中くらいです。

これから結膜炎も治れば可愛さはますます倍増するはず。
来週も写真をアップします。

うちのももを頂いた条件と同じにします。
これから猫寿命を考えると15年、20年と可愛がってくださる里親様を募集します。
避妊手術をする事、毎年年賀状等で近況を教えてくださる方。
私は神奈川県川崎市在住なので、お届け出来る関東近県の方。
会いに来ていただけるかた。お届けしにお宅まで連れて行きます。


仔猫を保護しました<里親募集>--1

June 05 [Sun], 2016, 17:00
2016年5月26日(木)

朝の出勤時、マンション敷地内の植栽の間の歩道。私の歩く先に小さな物体
20代の男性が私に気がつき、名残惜しそうにその物体から離れて行く。

こねこ!

ニャーニャー鳴いて散歩の子犬に付いて行こうしてるし。
廻りを見回しても親猫も兄弟猫もいないし、一匹だけ!

すぐに捕まえて、家に連れ帰りました。
目がくっつきそうになってるし、これじゃうちのお腹を壊してる高齢猫に感染させちゃ困るし、
大きい段ボールに入れて洗面室に隔離

特別寒くはない日だったけど、ペットボトルにお湯を入れて、タオルも用意して保温。

仕事に行かなければ行けなかったので、夕方帰宅し開いている動物病院を探し連れて行きました。

結膜炎と風邪
でも猫エイズと白血病は陰性だったので安心
点眼が一日数回とのことだったので、日中不在にするので困って、
先生が預かってくれる事になりました。
本当に感謝。

レモンの実が大きくなってきた

July 05 [Sun], 2015, 17:56
この梅雨の時期は成長が早い。

花が咲いて、実がいまのところ確実に収穫までいきそうなのが
2つかな。
まだ小さい実や花も咲きそうだけど。



楽しみ

チョウチョの幼虫はいままで3匹くらいかな?駆除しました。ごめん!

猫の老化??

June 21 [Sun], 2015, 17:45
夜明け前4時。

もものケポる声で起こされた

はぁ〜〜
お水の飲み過ぎ?

後始末していたら、だんな様が・・

もものう○こが落ちてる!
寝室と洋室に・・・・

トイレにもしてあったけど、なぜ?

ちょうど一週間前の日曜の朝にも気がついた。
爪研ぎのところに二粒のう○こ。。。。


なぜ??

引っ越して部屋が広くなったので、もものトイレは2カ所にしてあるのに。。
間に合わないとか?

老化の一種なのかな??


3度寝した私の上に乗っかる困ったかわいいおばあにゃん

置物?

June 19 [Fri], 2015, 14:02

置物?

なぜか籠の上で座って…考え事ですか?
小さい置物は招き猫、ホンモノの置物。
籠の中に入らず何してるんだか。


引越し前はこの籠とこのクマ柄のデザイナーズギルドの生地で作ったクッションの組み合わせでずっと寝てたのに、
引越し後は一度も入ってない。…と思う。
きまぐれだな。



ゆめぴりか猫

June 18 [Thu], 2015, 8:48


朝の炊き立てゴハンの炊き上がり具合のチェックの担当です。


#食いしん坊猫 #cat #catglam ?#ねこ #ねこ部 ?#白黒猫 #おばあにゃん

最近のももちゃん。

June 16 [Tue], 2015, 21:37

お久しぶりな方も見てくれて、とても嬉しいです。


サボりがちなもも日記


最近のももは、食欲もあり食いしん坊です。




お夜食催促中。


ツナ缶に反応。今朝のももちゃん。

2015年05月31日のtwitter

June 01 [Mon], 2015, 0:00

2015 レモンの小さな実

May 31 [Sun], 2015, 18:18
花が数個咲いて、今小さな実が3つ程付いています。


全てが大きく実になるわけではなくて、半分は自然に落ちちゃうかな。

そして、ホームセンターに行ったら、
今は防虫剤が薄めずにそのままスプレー出来るものが
沢山出ていて驚いた。

前は農薬や無農薬の薬を薄めてスプレーしてたのに。。
すごいよね。
で、買って来て予防の為に今散布。


中央の葉が茂ってるのがレモン、右は開花が終わったオリーブ。
オリーブは18年もの。鉢植えでろくに世話をしなくても丈夫です。
なんか、今年のオリーブは花粉が少ないように感じたのは気のせいかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らっしゃ
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫-ももは13歳になりました
    ・ガーデニング-レモンの木
    ・BIGBANG-VIP-Japan
読者になる
白黒猫ももは15歳のおばあにゃんになりました。

レモンの木はバルコニーで育てて、これで3本目。
□ 最新コメント □
アイコン画像マスターボス
» 仔猫を保護しました<里親募集>--2 (2016年06月05日)
アイコン画像かおり
» 置物? (2015年12月20日)
アイコン画像らっしゃ
» 猫の老化?? (2015年07月05日)
アイコン画像らっしゃ
» 置物? (2015年07月05日)
アイコン画像らっしゃ
» ゆめぴりか猫 (2015年07月05日)
アイコン画像かおり
» 猫の老化?? (2015年07月03日)
アイコン画像かおり
» 置物? (2015年07月03日)
アイコン画像かおり
» ゆめぴりか猫 (2015年07月03日)
アイコン画像らっしゃ
» 最近のももちゃん。 (2015年06月16日)
アイコン画像かおり。
» 最近のももちゃん。 (2015年06月16日)
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
□ 昔の記事 □