ふふふ(´∀`) 

May 09 [Fri], 2008, 6:05
なんて更新率の低いブログなんだwww←
まぁ、ね。
他にも色々ブログとかやってるからそこら辺は許せ(・∀・)笑


最近はーホストチェンジをしてから、
なかなか順調だね(・∀・)
家でも学校でもつねに笑ってるって感じかな。
友達とはもう日本の友達と居るみたいに接せれるし(・ω・)
まぁいまだに授業はさっぱりだから、授業中は楽しくないんだけどw

あとはー・・・
あぁそうそう。
留学来てから太りすぎてやばいから、
最近痩せようと奮闘中\(^0^)/←
その甲斐あって、ウエストが少し減ったよ!笑

まぁそんな感じで元気にやってますわ(・∀・)

あとー、明日からあたし1週間お休みもらったんで、
ちょっくら友達の住んでる所までお出かけしてきますw

おまけにうさぎの写真(・∀・)

くそ可愛いwwwww

カーニバル 

February 22 [Fri], 2008, 22:14
いやーすっかり更新するの忘れてた(・∀・)←
えっとねー今日は1月に2週間、
職場体験やらせてもらったからそのことを書きまーす。

うちは2週間、ドイツの小学校に行ってきたよ(^ω^)
友達は警察だったり、眼科だったり、
他にも色々あったみたいなンだけど。
なンで小学校になったかって言ったら、
うちの留学の地区委員さンが小学校の先生だから。

うちのクラスは2年生と4年生の混合クラス。
年齢は7歳から10歳くらいまで(・∀・)??
よくわかンないけど。←
うちは数学教えてあげたり、
2年生の書き取りの勉強のお手伝いを主にしてましたー(^ω^)

で、暇な時は自分の勉強したりして。
それでも暇だった時は折り紙してたり(・∀・)笑

その折り紙がきっかけで子供達の中に折り紙ブームが…!笑
図工の時間をもらって簡単なやつから教えてあげたり、
欲しい子には鶴を折ってあげたり。
てか今まで生きてきた中であンなに鶴折ったの初めてだ。←
折り紙教室を一回やったらもう大変で。
毎日折り紙三昧だった(・ω・)笑

2週間が終わる最後の日には、
運がいいというか、学校の行事がある日だった★!
カーニバルって言って、日本語で言うと…謝肉祭らしい(・∀・)
まあ今では仮装のお祭りって事らしいンだけど。

それで学校に行くと生徒も先生も皆仮装。
うちも「衣装持って来いよゴルァ( ゚Д゚)!!」って言われてたから
浴衣を持ってった。(だってそれしかないし)
まぁ浴衣は冬着るもンじゃねぇって事だけはわかった。笑

子供の仮装がねーもーまじかわいくて!!
超萌えた。←
クラスで遊ンでから、体育館に行って、
皆でダンスしたり、歌ったり、色々した(^ω^)
楽しかったー!!

つー事で、写真載せときまーす(・∀・)


この子はうちの一番のお気に入りだったルカ(男の子)の仮装。
他にもスパイダーマンやってる子は沢山居たけど、
直接顔に色ぬってるのはルカだけだった。笑



この子はフローリアン(男の子)
うちはフローって呼ンでたけど。
象の仮装なンだって。超かわいい!!!



あ、そういえばセーラームーンも居た。笑
違うクラスの子だったから知らない子だけど。



まぁこンな感じで楽しくやらせてもらいましたー(^ω^)
留学先の小学校とか来る機会ないと思うから、
貴重な体験できてよかったー。

最終日 

January 10 [Thu], 2008, 23:53
朝7時に起床(・∀・)
だって8時には家でなくちゃ…(´`)

本当に短い間の滞在だったけど、
本当に本当に楽しかった!!
日本に帰る前にまたここに来たいなって言ったら、
いいよ!!おいでよ!!
っていってくれて嬉しかった(^ω^)

おじいちゃンはBad Oldesloeの駅まで。
おばあちゃンはハンブルクの駅まで見送りに来てくれた(^ω^)

本当に優しくしてもらって嬉しかったー(^ω^)

日本に帰ってからもこの人たちの所には何回でも来たいなって思った!!




とにかく、この旅行のおかげで残りの数ヶ月も頑張れそう(^ω^)★!

1月5日 

January 10 [Thu], 2008, 23:36
お昼頃まで爆睡してたうちら←
あンだけ騒いだら眠くもなるだろ(・∀・)笑

朝ご飯食べてボードでやるゲームやってた。
色々ゲームもってて、何種類もやってたらあっという間に夕方。
少しご飯も食べて、うちと高1の子は帰る支度。
写真沢山とってお別れ。
そこの家のお母さンと、女の子と、高3の子が駅まで見送りに来てくれた(^ω^)
ンでばいばーい!!ってして、うちら2人は帰宅。
Bad Oldesloeについて降りて、
高1の子はハンブルクまでの乗り換えだからうちもそれについて行って。
で、その子を見送ってから、ようやくうちも帰宅。
一応6日までの滞在だけど、6日は朝8時半の電車で帰らなきゃいけないから、
この日がまぁ最後の日っていうか。
だからホストとも沢山はなしした(・∀・)
うちまだまだドイツ語全然話せないし、
伝わらないことの方が全然多いけど、
それでも全部の会話が英語だった4ヶ月前よりは少しはましになったかな(^ω^)

そのあとはハリーポッターの不死鳥の騎士団??を見ておやすみなさい(-v-)

1月4日 

January 10 [Thu], 2008, 23:21
結局朝の6時まで一睡もしないでうちらは話してました(・∀・)←
だって全然眠くならないし、話も尽きないンだもン(´`)
うちら3人でこれだったら全員そろうときどうなるンだろう(^ω^)
そのあとお昼までちょっと寝て、起きてご飯食べて。
何してても話が止まらないっていうくらい
話したいこととか、この4ヶ月の間にあったこととか沢山あったンだよ。

で、その後も3人で語り語り(・∀・)
てか夜に話してるときに、無意味に天皇家のことまで話してたあたりウケる←

6時からは3人で日本食作り!!
って言っても味噌汁とそば(・∀・)
うちがそば作るときに醤油いれたら
「え!?醤油!?」
って驚かれた。
そうか…西日本は汁が透明だ…笑

その作ったのを持って高3の子のホスト先へ(・∀・)
そこで今日はお食事会なのですよ。
皆お味噌汁とか食べるときとか普通にお箸。
しかも使い方がうまい…!!!
外国の人だってお箸ちゃンと使える人居るンですよー。

そしてそばの写真がこれ。
無駄に加工済み。

年越しそばならぬ、年明けそば。
具になる材料がわかめとネギしかなかったのはしょうがない。

味はまあまあでした。
だって調味料が全部なかった←
でも文句は言わない(・∀・)
日本料理が食べられるだけで満足ですからー。

そのあとはずーっと家族の人とかと話して、
そこの家に女の子(19歳くらい)居るンだけど、
うちらとあわせて4人でゲームしたり、
やっぱり楽しい時間って過ぎるのが早いね(´`)
今日は寝るところがその女の子と一緒だから、
夜遅くまで騒げないので、2時くらいに皆で就寝(´∀`)

1月3日 

January 10 [Thu], 2008, 23:02
朝9時くらいに起床
休みの日はお昼くらいに起きるうちとしては上出来←
ご飯たべて猫と遊ンでたら日本人の留学生の友達から電話が。

そう!!
今回里帰りしてるのはうちだけじゃなくて、
他の日本人の留学生の子もこっちに遊びに来てるンだよ(^ω^)
まぁ全員じゃなくて1人だけだけど。
それでも4ヶ月ぶりの再会だからまじで嬉しくて(^ω^)

それで再会の場所はやっぱりうちらが1ヶ月オリエンやってた町にしよう!
ってことになって、12時30分に待ち合わ。

だと思ったら(・∀・)

実は11時30分だったらしくて。
1時間待たせちゃった←

再会した瞬間はもう爆笑だよ(・∀・)
だってお互い顔が違う←
一通り笑ったあとはカフェに入ってひたすらおしゃべり。
ネタがなくならい!!笑

その後うちの家にきてもっと話した。
あの人うちの他のブログを見て大爆笑だったンですけど、
何がそンなにおかしい(´`)

夜はカレーを作った(・∀・)!!!
4ヶ月ぶりの日本食…。
感激(´∀`)☆+゜←
でもなンかスープカレーになった(・ω・)笑

ご飯食べてるときに、ハンブルクに住ンでる子が来ることになって、
うちらは急いで隠れた←
で、その子が来た瞬間大爆笑(゚∀゚)!!
多分このときの笑いは旅行中一番だったンじゃないかと思う←

ご飯も食べ終わって、おじいちゃンおばあちゃンとも沢山話をして、
そろそろ寝る時間に。

うちのホストが1つの家に2つ家を持ってて、
前はその1つを違う人に貸してたンだけど、今は誰も住ンでないから
うちらはそっちで寝ることに。
これで騒いでも大丈夫←

うちらは年齢的に言うと
高3・高2・高1だし、
出身地も
福岡・秋田・兵庫だし、
全然違うンだけど、凄い仲良くて、
全然話が止まらない(・∀・)★!!
まぁうちらハンブルク班のうるさい代表だもンな(´`)←

こうして2日目も終わりました。

旅行(・∀・) 

January 10 [Thu], 2008, 22:50
1月2日〜6日まで
前にホームステイしてたところに遊びに行ってきましたー(・∀・)
うちにとっては第3のおじいちゃン、おばあちゃンとも言える人たち。
一種の里帰りですわ(・∀・)←

1ヶ月住ンでた家はハンブルクの近くにあるンだけど、
そこまで1人で電車を乗り継ぎ。
その途中で色々危機がありましたが、
うちは悪くない。悪くないぞぉー!!←
ちゃンと書いてない切符の方がおかしいンだ(´`)
ファーストクラスと他の席をきっちり分けてないのがいけないンだ(´`)
もはや笑い話にしかならない orz

で、無事Bad Oldesloeの駅に到着。
エリス(おばあちゃン)が車で迎えに来てくれた(^ω^)
駅から家までの道のりが懐かしいのなンのって!!

20分後家について、おじいちゃンとも再会。
相変わらず若いぜ…←

その日の夜はDVD見たり、ゆっくり話したり、
猫とたわむれたり、猫に威嚇してシカトされたり、
猫を追いかけたり、猫を餌付けしたり…
ってあれ(・∀・)??
猫ばっかり…←

まぁ1日目はこうして終わりました(^ω^)

謹賀新年 

January 01 [Tue], 2008, 21:45
あけましておめでとうございます
もう2008年(・∀・)
早いねぇー(´∀`)

うちはみかン食べながら紅白見たり、
神社に初詣行ったり、
年越しとか新年は静かに過ごしたい派で、
こっちの友達と一緒に過ごすと
お祭り騒ぎになりそうだったから家に引きこもり←
12時なったらシャンパングラスにスプライトついで
(お酒飲みたくないから)
ホストペアレンツとかンぱーい(・∀・)
そのあとは、向かえの家の男の子達が花火やるから外に出て。
こっちでは花火って新年にやるものなンだって。
てか家庭用の打ち上げ花火のレベルが違う(・∀・)笑
音もでかければ、規模もでかい。
休むまもなく色ンな所から花火を打ち上げる音。
空見すぎて首痛くなった(´`)←
で、うち馬鹿で、靴下はかないまま出てきたから寒くて帰宅(;・ω・)

まぁとにかく、今年もよろしくお願いしますってことで(^ω^)

Wochenende 

December 10 [Mon], 2007, 23:16
週末は南ドイツに住む母方おじいちゃン、おばあちゃンの所に行って来たー(・∀・)
車で6時間かけて。
1日の4分の1を車で過ごして。

…まぁそれはいいとして(・∀・)
なンでかっていうと、おじいちゃンたちが結婚50周年なンだって。
で、家族であつまってお祝い!ってことに(^ω^)
いやぁーうち初めてナイフとフォークを外側から使う食事をしたよ(・∀・)笑
車とか最悪だったけどご飯美味しかったからよし★!←
あの町綺麗なンだけど、また写真撮り忘れた(´∀`)(どーン)

で、日曜日は家に帰る途中にあるケルンっていう町に寄って観光!
その町のシンボルでもあるケルン大聖堂って所に行って来たよ!

それがここ(・∀・)☆+゜
なンか結構有名なところらしいよ。
Wikiとかで「ケルン大聖堂」って調べると出てくる◇+゜
世界遺産だってさー(´∀`)
で、高い方の塔に階段を使って登りまして…。
大変だったけど色々凄かった!
これはねー百聞は一見にしかずって言葉がぴったりだから
うちの日本語で説明するより見に行った方がいいよ(・∀・)←

ステンドグラスも凄い綺麗!
内装がもー凄いったら凄い…。



あと!もうすぐクリスマスだから出店みたいなのがやってるンだよね。
これはどの町でもやってるンだけど、この大聖堂の下でやってる出店は
うちの町とは比べ物にならないくらい賑やかで楽しかった!

塔の上から写真撮ってみたけど、真ン中くらいにクリスマスツリーあるの見えるかな??
色ンな種類の出店があって見てるだけでも楽しめる(^ω^)
ちなみにうちはキャンドル入れるグラスを3つ購入★!
前からずっとほしくて、この日ようやく買えた!!



てことで、楽しい週末でしたー(^ω^)★

お久〜★! 

November 12 [Mon], 2007, 0:23
はいさいっ♪+゜
久しぶりのブログ(・∀・)
いやーすっかり忘れてた(´∀`)←

最近もー暇すぎて
これはどうにかしなきゃいけない!!
って思ったからミサンガ作ってた(・∀・)
何もしないよりはいいじゃンってことで★!
そしたら、それを見たホストシスターたちが
教えて〜!!
って言うから昨日の午前中一緒に作ってた(^ω^)
そのときにうちがドイツの曲聴いたことないっつったら
上のホストシスターがCD作ってくれた(^ω^)

と、言うことで今聴いてる〜♪

ふぃーあ うんと ふんふつぃっひ
ふぃーあ じぷつぃっひ 
のいんつぃっひ
つう゛ぁいたうざんと うんと つぃーン〜♪+゜

この曲好き(^ω^)
サッカーの曲らしいよ(^ω^)
ちゃンと聞き取れてるかわかンないけど(゚∀゚)笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歩美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ふふふ(´∀`) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふふふ(´∀`) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふふふ(´∀`) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ふふふ(´∀`) (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ふふふ(´∀`) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ふふふ(´∀`) (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ふふふ(´∀`) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ふふふ(´∀`) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ふふふ(´∀`) (2008年09月15日)
アイコン画像くま
» ふふふ(´∀`) (2008年05月09日)