イラストなどを描いてのほほんと暮らしているれもんの日々ブログ。
日々の日記「ふにふに日記」と、拾い集めた小ネタ「ネタ帳」のカテゴリーに分かれています。
2013年9月に子供を出産しました。
妊娠時の記録マンガと、育児マンガなども載せています♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れもん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
*ヨコッパナ市在住
*イラストなどを描いている
*GIFアニメなどをちょこちょこ制作

ご意見、ご要望、お仕事依頼などは
lemon_lemonade_2004yahoo.co.jp
を@に変更)にメールを送ってください。

*webサイト
  れもんwebレモネード


*You Tubeはじめました
 れもんのチャンネル


リンクバナーできました♪
リンクしてくれるという奇特な方は、こちらのバナーをお使いください。
れもん色の毎日
(直リンクはしないでくださいね)

※文章、画像などの無断転載は禁止でおねがいします。

※本文と関係のないコメントは消去させていただいております。ご了承くださいませ。
« けむけむケムタン | Main | シャッキー »
ど根性トマトver.2 / 2010年09月04日(土)
突然ですが、この写真を覚えておられる方はおりますでしょうか?

鳥さんに食い散らかされたトマトです。
関連記事:ど根性トマトが・・・(2010.2.17の記事)


食い散らかされたおかげでタネが撒かれた模様。
ど根性トマトは「ど根性トマトのDNA」を大いに受け継ぎ、勝手に育ち、勝手に花を咲かせ、勝手に実をつけました。

幹はグネグネですが、勝手に育ったので放置w
(その後相方くんが見かねて、支柱を立ててあげてました。)


実。鈴なりです。
何個かすでにいただきました。


このトマトのすごいところが、なんとエアコンから出る排水を吸って、勝手に育っているのです!!!ぎゃふん!

プランターの下から根がびっちり!

新手の水耕栽培。しかもトマト自身がそれをやっているという事実。
意思があるトマトなのでは・・・とちょっと怖いです。

どうか「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」(C級映画w)みたくなりませんように・・・。

Posted at 12:00 / ふにふに日記・ボタニカルへん / この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://yaplog.jp/lemon-lime/archive/1342
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

わぁ!コメント欄がにぎわっている!!
ど根性トマトさん、大好評ですねw


>馬之介さん
市民音楽祭お疲れ様でした〜。
楽しかったです。
2日続きでいろいろ大変でしたね。
さぞやお酒が美味しかったことと思います。
(参加出来ず、すいません

馬之介さんはトマト苦手なんですね。
それは知らなかったです。 〆(._.)メモメモ


>ちかこさん
トマト、今まで不作続きだったんですけどね〜。
どうしちゃったんでしょう。
やっぱりエアコン水がいいのでしょうか。
(体にはいいのかわかりませんが
ちかこさんもがんばってくださ〜い!
うちの子からもパワー送っとくように言っておきますw


>本搾礼門さん
そっか、意思があるのか〜。
積極的に話しかけてみることにします。
千切りの時、悲鳴上げてるんですか・・・ガクブル
何も食べられなくなっちゃいますね。
でも食べちゃいますがw えへ

動物にしろ植物にしろ、
生き物の命をいただいているわけですから、
敬意を払って頂戴したいですね。


>つるちゃんさん
ニンジン、ダメでしたか。残念
旅行の時は「ペットボトルの先につける三角のやつ」
(正式名称がわからない伝わるかしら?)
を土にさしてお水やりしてます。
でも、水切れちゃうとダメになっちゃうよね

バジルとかシソとかのハーブ系は、
結構めげずに生えてくるから、
お子さんが苦手じゃなければ、そちらもお勧めです
Posted by:れもん at 2010年09月07日(火) 12:13

こんばんは

市民音楽祭のステージ、お疲れさまでした。
打ち上げで結構飲んでしまいました。

すごい生命力のトマトですね。
ちなみに馬之介はトマトは小さい頃から苦手で、生の丸かじりは出来ません。ケチャップとかトマトソースのパスタは大好きです。
Posted by:馬之介 at 2010年09月07日(火) 00:01

れもんさん、こんばんは。
ごぶさたしてます〜。

たっくさんの真っ赤な実!
いいですね〜。太陽の恵!
うちのトマトちゃんはようやく花が咲きそうなので、
たわわな画像を見て『うちの子も!』と
収穫を夢見てます〜
Posted by:ちかこ at 2010年09月05日(日) 19:39

意思があるトマトなのでは・・・

植物には意思があります。

だって生きているんですから・・・

キャベツは千切りにされる時悲鳴を上げているそうです、ってもちろん人間には聞こえませんけど・・・

なんて話を聞いてから野菜の調理が心苦しくなった本搾礼門さんです・・・
Posted by:本搾礼門 at 2010年09月05日(日) 15:45

すごいなぁ!美味しそう!
うちもこの夏結構な排水が・・・
トマト育てればよかった〜〜〜?!な〜んて^^;
やはり梅雨・帰省など放置でニンジンは失敗。
当分やらなそうです〜〜〜^^;
ニンジン抜いた後でも
息子は大量な水をあげていますが〜〜〜(汗)
Posted by:つるちゃん at 2010年09月04日(土) 16:38

ヤプログ!こうこく
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!