イラストなどを描いてのほほんと暮らしているれもんの日々ブログ。
日々の日記「ふにふに日記」と、拾い集めた小ネタ「ネタ帳」のカテゴリーに分かれています。
2013年9月に子供を出産しました。
妊娠時の記録マンガと、育児マンガなども載せています♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れもん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
*ヨコッパナ市在住
*イラストなどを描いている
*GIFアニメなどをちょこちょこ制作

ご意見、ご要望、お仕事依頼などは
lemon_lemonade_2004yahoo.co.jp
を@に変更)にメールを送ってください。

*webサイト
  れもんwebレモネード


*You Tubeはじめました
 れもんのチャンネル


リンクバナーできました♪
リンクしてくれるという奇特な方は、こちらのバナーをお使いください。
れもん色の毎日
(直リンクはしないでくださいね)

※文章、画像などの無断転載は禁止でおねがいします。

※本文と関係のないコメントは消去させていただいております。ご了承くださいませ。
お久しぶりです! / 2017年06月16日(金)
ブログ更新し忘れてて、気が付けば半年もたっておりました。

携帯をガラケーからりんごでんわに替えたら画像がデカすぎて、ブログ用にリサイズするのが面倒になって、ついつい某つぶやきサイトにばかりのせていました

久しぶりにブログでも書こうと思います〜

ここ最近作ったものたち。

子供用と友達の子用に、消しゴムハンコで作ったショベルカー。



これも友達の子のリクエストで作ったごみ収集車。



友達の子のリクエスト東海道線・・・。
ただし1色なので東海道に見えるかどーか。
しかも勝手にE231系で作ってみたのだが、喜んでくれたのだろうか・・・?



お友達のお誕生日にプレゼントした、自分のキャラのハンコ。
久しぶりに描いたのでヘタクソすぎた・・・。



我が子用に作った、おトイレでうんち成功したら押せる江ノ電ハンコ。
ただしまだ1度も押されていません・・・。



幼稚園用のスモック



幼稚園のカバンの目印用に作った、江ノ電バスフェルトマスコット。



幼稚園の帽子目印用に作った、ドクターイエローのフェルトマスコット。


子供が4月から幼稚園に通い始めたので、
体操着入れだのなんだの、幼稚園がらみのものをいろいろ作る日々でした。
お芋ほり用の袋とか、なんなんだ!

巾着制作スキルはあがりましたな・・・。

このスキルを、今後のグッズ制作に生かせればと思います
 
   
Posted at 07:00 / ふにふに日記 / この記事のURL
コメント(0)
メイ・ウェストの部屋 / 2016年12月09日(金)
国立新美術館で行われていた「ダリ展」に行ってきました。

メイ・ウェストの部屋でパシャリ!


子供が幼稚園行っている間にいくので、なかなかタイト。
あまりゆっくり見れなかったけど、非日常感楽しいです。
 
   
Posted at 18:00 / ふにふに日記・ゲージュツへん / この記事のURL
コメント(0)
ノラネコぐんだんコラボカフェ / 2016年11月28日(月)
こちらの乗り物に乗って


こちらに行きました。


オリオン書房本棚珈琲さんにて行われている
「ノラネコぐんだんコラボカフェ」に、
ゆず氏と一緒に行ってきました!

「ノラネコぐんだん」とは工藤ノリコさん作の絵本シリーズで、
私もゆず氏も大好きな絵本です。

コラボメニューのホットケーキをいただきました

美味しゅうございました!
ゆず氏にほとんど食べられてしまったけども・・・

うちから行くには、なかなかの大冒険なんですけど、
ご近所に住んでいるお友達とも会えたし、
はるばる行った甲斐があり楽しい日でした

コラボカフェは12月25日(日)までやっております。
興味のある方はぜひ〜!
NORANEKO COFFEE
 
   
Posted at 18:00 / ふにふに日記 / この記事のURL
コメント(0)
ヤプログ!こうこく
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!