先の見えないことばかり 

March 17 [Fri], 2006, 23:37
あルあさきみはめーがさめてぃ〜
だれきゃのなーきごーえがすル〜♪

先日やっとこNEW ORDERのアルバムを借りられた。
ツ○ヤばっか探してたらいかんなぁ。まずは図書館をチェックしなければ。灯台下暗し。
Kraftyの日本語Ver(アジカンVoが日本語詞)いいね。
日本語の発音に近づけようとしてない感じが、逆に爽快だ。
日本語で歌ってくれてることが意義のあることなのであって、そこにカンペキを求めていてはいけないのね。よくわからんけど。(日本語になると音をはずしている気もするが、そんなもんなんだろか)
かのGL○YのTERUの
アイドンノゥハウトゥラブドンアースクミーワーイ♪
という日本語英語なフレーズも、それでいいのだと、今なら英米国人を前に、どうどうと歌える気がする、なんとなくそんな感じがしました。

つまり何が言いたいのかというと、よくわからないのですが、
歯が痛い。

本日、新しい矯正装置がわたされた。およそ¥35000。
くうーっ。最後の最後で歯が動くとはっ。
ほんとなら夏に治療が終わるはずだったのに。
毎月来いといわれたが、会社はどうすればよいのだろう。
まぁ、装置が取り外しタイプなだけ救いだった・・・
とは言い切れないかな・・・。
取り外しはつけるたび痛みが・・・。
しかも、今現在、上手くはまってるかかなり微妙だ。
うーん、痛い。


「きょうの猫村さん」とゆー本を読んだ。
猫村ねこという猫の家政婦の話だ。昨日まで知らんかったけど、けっこう有名らしい。
かなりいい感じですねー。
猫村さんかわいい、家来てほしい、なんかいわゆる「萌え」??
なにが、どこが面白いのか説明できないけど、なんかおもしろい。
大仏刑事見たい。そんな感じ。
お暇ならどうぞ。(うちのは借り物ですので立ち読みなどでどうぞ・笑)

今度は何を着てみよか♪ 

March 16 [Thu], 2006, 22:11
業式でした。
行儀よく真面目なんかできやしなかった4年間でしたが、卒業証書もいただき、無事ソツギョウです。

生涯で一度しか着られないであろう袴スタイル。
紅緒作戦で髪の毛も伸ばし、足元もモチロン編み上げブーツである。
・・・しかし、装備をそろえた結果鏡、そして写真に写る私はまんまる顔の珍しく袴着ちゃったコケシでした。
私は忘れていたのです。自分の顔がまんまるお月様なことを。
私はうっかりしていたのです。卒業式を前に太ってしまうなんて。
首が短いうえ、顔まん丸、そして太った。
しかも!予想以上にメイクが薄く、いつもよりすっぴんに近い。
こんなことなら!自分で化粧するんやった!!
卒業式をこんな後悔だらけで終えるなんて。
いつもそうさ、私はいつも満足いく最後を迎えられないんだ。
有終の美なんて、私の辞書にはなかったのさ。

しょんぼりに追い討ちをかけるように今日はどしゃぶり。
屋根のある正門に人うじゃうじゃ。
テンションがた落ち。

んー、卒業したくなかったけど、かといって泣くわけじゃなかった。
式では気が散りまくってたし、カノンを聴いて横に座ってたM嬢につられて「悲しいとき〜」つってたし。
でもまぁ、最後に先生が、今年のゼミは旅行も行ったし楽しかった、と言ってくれたので、それがめちゃうれしかったなー。


大学では、ほんまに人に恵まれた。
知り合いは全然少なかったけど、日文、ゼミどちらとも楽しい友達。私は、この人たちに出会えたのがうれしかった!
みんなありがとう!!これからも遊んでやっ!
いつまでもすがりついてやる(笑)


さて、入社式に向け痩せなければ。
まずは毎朝の味噌汁から。(ってそのまえに、「朝」起きる練習をしなければー。)



これから始まる世界は不安がいっぱい 

March 08 [Wed], 2006, 23:50
播磨屋本店のおやきもち!!無選別!!!
これがあると当分幸せ〜〜〜〜♪









劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」を買った。
どうやら評判はいいみたいだし、なにか本を読みたいと思ってたし。
これでも芸人さんの本を買うのは初めてだ。たぶん。
もともと劇団ひとりのコントはかなり好きで、お金に余裕があればDVDもほしいくらいだ。
で、内容ですがけっこうおもしろかった。帯にべた褒めしてるみたいに泣きはしなかったけど。(帯の褒め方って見てて恥ずかしくない??)
普段から本をよく読む人からしたらどうなんかな?
短編小説は苦手だけど、これはちょうどよい。
一ついうなれば、女の子が主人公の話、語り方がちょっとリアルさに欠ける感じが・・・
でも全体的にかなりひとりっぽさが出てて、コントの延長上みたいな小説やった。
なにか本読みたいって人はゼヒ。


・・・あぁ、とうとう明日、3月9日、流れる季節の真ん中に、飛行機に乗るんです。こわい。
鉄の塊がなんで空を飛べるんだ。わからん。
私の精神力は耐えられるのか・・・。2時間弱やけど。
誰か!飛行機は怖いものではないと!ちょっとやそっとじゃ事故は起きないと!!私に言い聞かせてください!!!

てそれよりまえに、旅行の準備がさっぱり出来てないので今からうろうろしまっす。
あー服がナイ。カバンがない。それを買うお金がない。
勇気が足りない時間が足りないお金が足りなーい
全部足りないから〜♪

歯、は〜?はぁー・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 18:25
今日は6時におきて、フィギュアスケートをコーエンからばっちし見た!!
コーエン2回もこけたのにね・・・。なんておもいつつ。
荒川さんの金メダル獲得をリアルタイムで見れて感動感動、すがすがしい一日の幕開けだった・・・。だったのよ。

車で矯正科へ行く。(歯科矯正中なのです)
ちょっと前から、装置があたる部分に口内炎でき、装置が出来なくなったので見てもらいに。
予想どおり、歯が動きだしていた。で、新しい装置(4まんえん)らしい・・・。夏には全部終わるはずだったのに・・・大ショック。
いつまでやるんだ〜??

ショックを引きずながらも慎重に運転したつもりの帰り道、右折レーンへ入ろうとしたところ、サイドミラーが軽トラックの後部にあたった・・・。
脳内大混乱!あやまりたいけど、三叉路ということで車を止めて出て行ってよいやらてんぱりまくりでキョロキョロしてたら、窓越しに
「あたったやろがぃ!!!!」
と怒鳴られたよー・・・ひぃ。2,3度。言葉が荒めなおじさまである。(どなられて当たり前の状況なのでオブラートに包んだ表現)
「すみませんっ(ペコペコ)」怖い。どうしよう。
そしたら向こうが行っちゃった〜。これでいいのかな。
うーん、ちゃんとお詫びが出来ていないだけに、むしろ凹む。
もう運転やだ。こわい。

おかげで、矯正の鬱を忘れかける。
そうか、この事故は歯のことをまぎらわす効果があるんだ!
(逆転の発想失敗)

ってことで、自他共に認めるクヨクヨ女、1週間はクヨクヨします。

ヘコー

海鮮くいだおれ、海獣かわゆし 

February 22 [Wed], 2006, 23:30
昨日と今日、ゼミメンバー+先生と白浜旅行に行ってきました!

ごちそうごちそう〜♪温泉温泉〜〜♪

特急くろしおに揺られ、酔いかけたものの、とれとれ市場につくなり体調はもどり、海鮮のどんぶりをぺろりといただいた。
安いの上手いの、キン肉マンばりに踊りだす勢いだ。
だいぶ浮かれているとお思いでしょうが、そんな私をはるかに超越した先生のはしゃぎっぷりに、みんな心がほっこりですよ。
まぐろの解体を見ながら、かまの部分を買っちゃう絶好調の先生。有田みかんを買いながら「どきどきする〜」と言って、その場でみんなに配ろうとするなど、テンションがあがりつつける先生。

とれとれ市場をあとに、温泉。
海が見える温泉、たいへん気持ちよくぽっかぽか。ぽかぽかは夜まで持続。温泉てやっぱすごいかも〜。

で、ホテルで贅沢懐石!!
伊勢えびだ!カニだ!鯛のしゃぶしゃぶだ!!
ごちそうを前にきゃっきゃはしゃいでしまった。
が、やはりここでも先生はそれを超えて盛り上がっていた。

今日は、先生とはお別れしアドベンチャーワールド。
すみません、前日まであまり興味を示していませんでした。
行ったことあるし、入場料高いし、パンダもそれほど・・・と思ってました。
んが、すみません、1日満喫、楽しんでしまいました。
子パンダめんこい・・・ペンギン最高、ラッコもだえる。
ホワイトタイガーバンザイ。
海獣館だけで、1日過ごせる勢いです。

そんなこんなで楽しいゼミ旅行。
もうみんなで会うのは卒業式のみ・・・さみしい。
卒業後もこんな機会があったらいいなぁ。


**
明日早朝、女子フィギュアフリー見るために早起き!できたらいいな・・・。むりかな。

ピコピコ中毒 

January 28 [Sat], 2006, 0:30
もてる呪文って気になるよね!


ドラクエ3をやっている。ファミコンVer.!名作だ。
ゲーム音たまらん。
(去年やってたロマサガ2は、ボス行く前にやりこみすぎて飽きた・爆。そのうちやる・・・。)

んで、レベル上げにちょっとあきたので、Dr.マリオをする。
SFC版(音が大不満)のは、COMと対戦できるんやけど、強っ!
レベルミドルでいっぱいいっぱいだ。家族のなかでは一番強かったし、ぷよぷよでは勝てない弟にも勝ってたので、それなりだと自負していたのだが・・・ゴメンナサイでした。ので修行中。
やればやるだけ、冷静さを失い、ドツボにはまってぼろぼろさ。
ちなみに、プレイ中の曲はFEVERよりCHILLが好きだ。どーでもよいですか、そうですか。FEVERでプレイしながら「以心電信」を口ずさんでみる。

ドツボから抜けられず、ウィルスで目がチカチカしてきて、またのんびりドラクエにもどる。

ところで、ドラクエの主人公てのは、しゃべらないのが特徴であり、それは前作に一貫されているはずだ。
しかし・・・今回ファミコンで3をやっていたところ・・・

しゃべった!!しゃべりやがったぞ〜ぃ!!!

アッサラームのぱふぱふ後と、ランシールでせりふがでることは知っていた。
しかし、今回新発見。バハラタの東の洞窟で堂々としゃべりやがったぞーっ!普通に物語の流れで。
こんなに興奮してあほらしいと思われるでしょうが、ショックだったよ。

そんなこんなで新たな発見を目指し、またドラクエするよ。トビラをあける音たまらん。

映画化、映画か〜〜〜〜 

January 25 [Wed], 2006, 22:41
昨日は深夜まで「ねこねこ幻想曲」(昔りぼんでやってた漫画)よんで、ボロ泣きした。一見うにゃーいとかいっててばかばかしい漫画のようだが、私はいまだこの漫画で爆笑もボロ泣きもする。誰に言われようがするっ。

明日テストってことで、アルバイトを休ませてもらったにもかかわらず、映画観に行ってしまった・・・だって観たい映画がたまっているんだもの〜。
んで、「THE有頂天ホテル」を見ようとチケットを買いに向かったのだが、前日の気分をひきずりなんか笑うよりほんのり涙したいわ、ってことで「博士の愛した数式」に変更。
原作本はすでに読んでます。これが今までの小川洋子作品と一味違った素敵な本だったので(それまでの感じも怖いけどけっこう好き)、期待とイメージ通りかの不安を抱えつつ鑑賞。

・・・本のほうがいいな。
本を読んだときのイメージでは「私」は深津絵里ではなかったんだけど、見たらけっこうよかった。ということで、結果的にキャストにさほど不満はなかったんだけど、なんだか不完全燃焼で最後あんまりじわーっとこなかった。のでざんねーん。原作に対する思いが強すぎたかな〜。
あと現代のルートが語るシーン、私はイマイチでした。

映画化といえば、デスノート実写映画化、月役は藤原竜也らしいっすね・・・。ビジュアル的には亀梨を希望したのですが、演技面ではまぁ藤原竜也なら・・と思いつつもやっぱ無難すぎてさみしいかな〜。
しかし漫画の実写化ってのは難しいよね。
とにかくジョジョを実写化するときは吉良吉影は北村一輝で!!!(3部までしか読んでないけどっ)

卒論の夜明け(ぬ) 

January 11 [Wed], 2006, 18:25
卒論出したよ!!

とうとう提出したのさっ。
提出後、誤字脱字脱文もりもり発掘と、書き出しのまずさの再確認など、壊れました。
正誤表作ろう・・・(涙)
先生は気にすんな、読み直すな、とおっしゃるが、それはつまり、もう出したもんにうじうじ言うなーてことっすよね。しくしく。口述諮問こわいよー。
今回の収穫は、苦手だった「女」という字がうまくなったってことかなっ!

昨日は精神状態がピークで、寝不足でしんどいし、ラリってきて、明け方には、吉田拓郎にいきなり惚れだしたり、「惚れたぜHarajuku」歌いてぇなー、とかそんな感じ。

二日くらいはゆっくりしよ〜〜〜〜。

幸せの翌日、落とし穴〜 

December 05 [Mon], 2005, 23:56
家にいるならコンポで音楽聴けばいいのに、iPodでふんふんと聴いておりました。ついついクリクリと触りたくなっちゃう。
てことで、るんるんと聴いてたのですが・・・。
!!うそん!!こんな落とし穴!

アルバムを聴いていると、違う曲がつながっている場合がありますよね?曲番も違うものです。
それが、iPodに入れると、曲間が0.0何秒くらい途切れちゃう。
これはアルバム単位で楽しみたい場合、大大大大問題だ!(QUEENのアルバムとかやばくねー??って感じなの!まだやってみてないけど!)
一枚一曲で保存しちゃうとつながるみたいだけど、そんなの不便極まりない。
iPodは私の買った種類もので、何代目かみたいだけど、そーゆーのって考慮されたなったのかしら??

うーん、もっと下調べをすべきだったかしら。
とにかく対処法がないか探してみることにしまふ(涙)



【追記】
えーGoogleで入れてみたところ、この曲間の無音(ギャップレス再生というらしい)問題は、けっこう有名だったらしく、対処法もまだ、曲の統合くらいしかなく、しょんぼりです。(ほかにもあるらしいが、なんやら難しそうだった)。iPodに限らず、ほとんどのMP3プレイヤーでそうなるようです・・・。
確かめたらgigabeatもやっぱそうなるみたいです。
あぅー、ショックだ。iTunesのアップデートではなんにもならんやろなぁ・・・。ちぇっ

☆iPod☆いぇー 

December 04 [Sun], 2005, 23:26
先日よりMP3プレイヤーの購入を考えておりましたが。

るんるんるん♪ふふんふんふんふん〜♪んーふふふ。
買っちゃった♪

iPod

!!まさかの!30GB!!

わぉ!そんなにCDもってないぞ(笑)
妹がminiの4G買ったときは、ちょっと物足りないんでは??なんて思いながら眺めてましたが、最近は、まぁ持ち歩くのにはそれくらいでいっか。と考えてたのだがー・・・

■これを書いてる人■
なまえ:檸檬茶
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像free music ipods
» メカ沢くんって赤Tだ! (2007年07月24日)
アイコン画像free music download
» メカ沢くんって赤Tだ! (2007年07月23日)
アイコン画像檸檬茶
» 今度は何を着てみよか♪ (2006年03月17日)
アイコン画像ぐちこ
» 今度は何を着てみよか♪ (2006年03月17日)
アイコン画像檸檬茶
» 歯、は〜?はぁー・・・ (2006年02月26日)
アイコン画像ゆきじろ
» 歯、は〜?はぁー・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像檸檬茶
» 映画化、映画か〜〜〜〜 (2006年01月29日)
アイコン画像ゆきじろ
» 映画化、映画か〜〜〜〜 (2006年01月27日)
アイコン画像檸檬茶
» 卒論の夜明け(ぬ) (2006年01月25日)
アイコン画像ゆきじろ
» 卒論の夜明け(ぬ) (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lemon-cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる